2013年2月28日(木)
実行!

誕生日に実感した通り、人と人との縁、付き合いというものは、今以上に大切にしなければ・・・という事を、今日は早速実行!早い時間帯から行動に移しました。
まずは夕方に、入院されている知り合いのママさんのお見舞いに。もう20日も入院されていたそうで。。。僕が知ってからは約1週間程ですが、誕生日も経過してようやく伺う事が出来ました。帰って来たマスターはもう行かれていたんですよね。その行動力に脱帽m(_)mやっぱりこういうところを大事にされる方はお店を継続出来るわけだ。
確かに体調は優れなさそうでしたが、意外にお話も出来てお元気そうで安心致しました(^^)しばらく掛かってしまうでしょうが、また元気な顔を見せて下さい!
その後同行した子と食事をしまして、夜は今日で辞めちゃう子への挨拶に鉄人のお店へ伺うので一旦帰宅。そして約束前の20時にBMへ向かいました。
何故なら前夜祭〜本番〜後夜祭で飲みに明け暮れていて氷が底をついてしまったもので(++)営業開始前に大量に割らなきゃ(><)氷あっての商売ですからね(^^;)
他の仕込みもこなしながらお約束している盆暮れーさんからの連絡をお待ちしていると・・・何故かレジェンドさんからお電話が。出ますと、レジェンドさんも一緒に伺う事になっているそうです(^^)珍しく中々義理堅いじゃないですか(^^;)
盆暮れーさんが連絡取れないもので、逆にレジェンドさんと2人で伺う事に!もうさすがに出発しないと開店時間に間に合わない(**)盆暮れーさんとは連絡取れ次第合流としましょう。
今年初めて鉄人のお店に伺いましたが、月末という事もあってか、最終日のHOPEちゃんの力か(^^?)早い時間から賑わっておりました(^^)活気があって良いですね!鉄人は風邪を引いてしまったそうで元気無かったですが(^^;)
今までお世話になった挨拶も済ませまして、約30分後、レジェンドさん1人を残してBMへ(^^;)盆暮れーさん合流までにあと30分は掛かるとの事で。一緒に居てあげられなくてすいませんm(_)m
BMへ到着致しますと、後輩のバーテンダーが2名でいらしてくれました。一緒に働いていたのはもう10数年も前なのに、こうして年に1度は顔を出してくれて嬉しい限りです(^^)しかも仕事も順調なようで!早速再会を祝して乾杯致しました。今日も早くから飲みだなぁこれは(^^;)
懐かしいKKコンビ先輩やジャムおじさんの話なんかをして楽しく過ごしていると、任務完了した盆暮れーさん&レジェンドさんが来店。ご苦労様でございましたm(_)mこちらはお疲れ様の乾杯!火曜日もお世話になったのに、今日まさか出陣が必要な事態とは思いませんでしたからね(^^;)週に平日2回出動は大変でしょうに(**)
その割りにお酒は進みまして・・・杯を重ねに重ねていると、誕生日だった事を聞きつけたという知り合いの方、ゴールドさんが来店。乾杯させていただきましたm(_)m恐らくご存知なかったでしょうに(^^;)女の子達の力は偉大だ・・・
知り合いの方のもとにサムちゃんがいらしてくれて、またまた誕生日だった事を聞きつけたという懐かしいお客様が4名様でいらしてくれました。何年振りだろう(^^?)お元気そうで何よりでした(^^)
そして今日最終日だったHOPEちゃんが泥酔ながらわざわざ2名様でいらしてくれて、帰って来たマスターも来店。ここでも乾杯させていただいて、2月お酒塗れのまま終了となりました。いやぁ今週は良く飲んでいる(^^;)でももう1つ関門が・・・
誕生日のバーテンダーが居るのです。。。お酒を飲む気力はあんまり芽生えず悩むところではあったのですが・・・HOPEちゃんもちゃんと来たんだ!一昨日実感した人と人との繋がり、明日に伸ばしてはいけない、今日実行だ!とプレゼントのタバコを携え伺って参りました(^^)喜んでくれて行った甲斐があったけど、効いたなぁ(**)

2013年2月27日(水)
後夜祭(^^)

一夜明けまして・・・BMのカウンター内で目を覚ました僕は、しばらくして状況を把握して片付けに取り掛かりました。久々に店内で寝たな(^^;)
本当に楽しく幸せな1日を過ごさせていただきましたm(_)m意外な事に二日酔いは無し!いただいたお花達をじっくり見ながらBMを後にして帰路に着きました(^^)
でもやっぱり二日酔いはやって来た(**)歳を重ねると筋肉痛等と一緒で二日酔いも来るのが遅くなるのか?30代最後、身体には十分に気をつけて過ごそう・・・前厄年ですしね。同級生達は今年が本厄だ。。。
幸せの余韻に浸りながら(^^)いただいたプレゼントを開けさせていただいてニヤニヤしながら(^^;)出勤前のひと時を過ごし、ちょっと早目にBMへ。納品の量が凄いからまずはそれを処理しないと(**)
ちなみにゴルフ関連の頂き物が多かったのは大変嬉しかったのですが、今週は体調管理の為練習も自粛させていただきます。明日はお見舞いやお祝い事も控えているし。まだ水曜日だから頑張って乗り切らないと!
今日はまずジョーさんが2名様でいらしてくれました。誕生日だという事で駆けつけていただいてm(_)m本来は月曜日が定番のジョーさんですものね、わざわざありがとうございましたm(_)m
続いてT・Vさんがいらしてくれまして、昨日ゆっくりできなかったからと改めての乾杯をさせていただきました!毎年色々とお気遣いいただきましてありがとうございますm(_)m当日はサッとお帰りになられて、引き潮状態になるであろう次の日に必ずいらしてくれるのがT・Vさんですからね(^^)
続いて昨日いらっしゃれなかった後夜祭組が2名様で4組いらしてくれました!今日も飲んだ飲んだ(^^;)
まずはHOPEちゃん2名様。明日ちゃんと最終日伺わせていただきますからね!その前にいらしてくれるとはやっぱり中々義理堅い(^^)外国へ行ってしまうのは惜しい人材だ・・・でも帰って来たらまたゆっくり飲みましょう!
続いては・・・お電話をいただいていた熊さんが出没(^^;)しかも南極ちゃん2号と一緒という初の組み合わせで(^^;)BMで1回偶然会っただけなのですがね。いつの間に・・・?
熊さんとも乾杯させていただきましたm(_)mしかも今日の熊さんは酔っていなくて状態良し(^^)これなら僕と散歩に出掛ける必要も無い(^^;)逆に南極ちゃん2号の方が酔っていました。いつもこんな状態のダンディ熊さんなら良いのに(^^)
曽根ちゃんも2名様でいらしてくれましてフードをお作りしていると、獣医さんコンビも来店。そして浴びるほどお酒を(^^;)フードもまだお作りしなければいけなかったので、助っ人Tもかちゃんの出勤に助けられました。
夜中にはT・Vさんが2名様で戻っていらしてくれまして、BBさん2名様、カテキョーちゃん2名様も来店。フードも結構出たのですが、今日はお薦めメニューが大人気!「チキンブイヨンのロールキャベツ」、「四匠豚の粗挽き生ソーセージ」、「アスパラガスのソテー〜赤ワインビネガーソース〜」が残りあと1人前となりました。また仕込みを急がなければ(><)
そして杯を重ねる内に定時となりまして営業終了。今日も皆様にお祝いしていただきましてありがとうございましたm(_)m気付けば・・・不思議と2名様ばかりだったな(・ ・?)

2013年2月26日(火)
こんな時代に・・・m(_)m

最近自分でよく思うのですが・・・世間の風潮に流されてなのか、生く先を気にしてしまうのか、前よりケチになったかな?と思うんですよね。
それは日常生活の些細な買い物であったり、外食の時であったり、冠婚葬祭等のお祝い事の時であったり。
買い物は今まで気にしなかった部分でも無駄をなるべく省こうとするし、外食はどうせ食べるなら出来るだけ知り合いの所でと思うし、冠婚葬祭はもちろん行きますが、付き合いの範囲を狭まって考えるようになった気がするし。良くないなとは思うのですが。。。
そんな中・・・こんな時代に・・・こんなにも多くのお客様に誕生日をお祝いしていただいてm(_)m今日だけでなく、昨日も含めて!本当に感謝ですm(_)m
お花やプレゼントも沢山頂戴致しましたm(_)mお酒も浴びるほど飲まさせていただきました(^^;)幸せだなぁと思いました(^^)考えが小さく感じられていた自分が恥ずかしい(><)
この皆様からいただいた恩恵を、少しづつかもしれませんが沢山の方々にお返ししなければ!先輩方から受けた恩は、ちゃんと次世代に伝えていかなければ!と強く思いました。
今年も本当に幸せな誕生日を過ごさせていただきました(^^)これも偏に皆様方のおかげですm(_)mよし!僕も今以上に義理人情と付き合いを大事にする男になろう!年上の方には甘えさせていただいて半分返しで(^^;)年下には今後の成長を祈って倍返しだ(^^)
伝えきれぬ感謝の想いを込めましてm(_)m従業員曰く・・・営業終了後、「嬉しかったぁ」と笑顔で呟いて・・・カウンターに寝転んだそうです(^^;)記憶が全く無くて・・・(**)

2013年2月25日(月)
前夜祭(^^)

酷いゴルフでした・・・(**)行きの車は当然爆睡。さすが安い値段!という事で一路茨城県まで行ったのですが、あっという間に着いておりました(^^;)まだお酒が存分に残っております(++)
寒さも半端じゃない(**)河川敷の為強風が吹き荒れているし。。。いや、強風どころじゃないな、突風といっても良いぐらいでしょう。そんな最悪なコンディションの中、到着後すぐスタート致しました。カートを引く足取りも重い。。。まさか鉄人とあんなに飲むとは4時には想像つかなかった(**)
結果は・・・最悪でした(++)久々にあんなに叩いた。。。それでも万全のコンディションのはずのレジェンドさんに勝ちましたが(^^;)でもレジェンドさん練習の成果か確実に上達している!抜かれるのも時間の問題かも?僕も頑張って練習しよう!3月から(^^;)ヒクソンもした方が良いよ(^^;)
帰りも爆睡させていただきまして、スタミナ回復の焼き肉を食べまして帰宅。レジェンドさんご馳走様でしたm(_)m金曜日土曜日欠勤しているから当然か(^^?)また是非行きましょう!
家でも爆睡致しましてzzz一夜明け誕生日前日を迎えました。38歳最後の日です(^^;)
まずは力石さんがいらしてくれまして、1日早くプレゼントを頂戴致しましたm(_)mなんか誕生日って感じですね(^^)
続いては・・・おっと!レジェンドさんが来店!明日に備えて当然今日も欠勤だとおもっていたのに素晴らしい(^^)悪口言ってごめんなさいm(_)mやっぱりレジェンドさんは義理人情に熱い男です(^^)
ここで話題となったスチャラカ社長にメールをすると、23時半過ぎ、帰って来たマスターのお店から降りていらしてくれました。ご近所にいらしたんですね(^^;)帰って来たミキティも中抜けでお付き合い。日が替わっての乾杯にとお気遣いいただいたようで!
スチャラカ社長にまずは<紀州産厳選梅酒フェア>から<五城の煌き>をチェーサーとしてお出ししまして、<ムルソー>発射準備完了!レジェンドさんからではなくスチャラカ社長からです(^^;)レジェンドさん義兄に救われてラッキー!
そして0時丁度に<ムルソー>発射!お祝いの乾杯をさせていただきましたm(_)m明日出張だというスチャラカ社長、わざわざこの為にといらしてくれてありがとうございました(^^)お気持ち嬉しく思います。
もう限界寸前のスチャラカ社長でしたが、続いてあの例のウィスキー、<ロイヤルハウスホールド 1707アニバーサリーブレンドボトル>で乾杯!これは最高に贅沢だ(^^;)覚えているかなスチャラカ社長(^^?)美味しかった・・・
以前の日記でご説明させていただいた<ロイヤルハウスホールド 1707アニバーサリーブレンドボトル>は、3月中盤には登場予定です!写真とシリアルナンバーを公表するのが楽しみだ!これは本当に凄いボトルなんですよ・・・1月の日記に確か書きましたけどね。
そしてスチャラカ社長が限界を迎えzzzBMにはカウンターにナイスな若手4名様、個室にアフターの3名様がお祝いにといらしてくれました。ここではテキーラで乾杯!効いた(**)
その後知り合いの2名様、知り合いの子がいらしてくれて、土曜日元気過ぎた鉄人も来店。するとその時同席した知り合いのバーの店長も再び(^^;)これはまた二の舞となってしまうのか(^^?)
なっちゃん夫婦もお祝いにといらしてくれまして、前夜祭皆さんに盛り上げていただきました(^^)嬉しかったなぁ!最後は鉄人を迎えにまたバーへ(^^;)そしてまた・・・バーテンダーが潰れていた(**)鉄人、ほどほどにしないとお店も潰れちゃいますよ(^^;)

2013年2月23日(土)
泥酔&徹夜からの・・・

明日はヒクソンが探してくれた、日曜日にも係わらず食事付き7000円以下という格安のゴルフ。レジェンドさんもご一緒しての3バックでのプレイです。
しかし日曜日でこの値段は破格だなぁ(^^)ただし手引きカートですけどね(^^;)まだスコアをどうこう言う段階では無い僕にとってはそれでも十分!仕事も休みだし目一杯楽しもうと思います(^^)
ヒクソンは今日助っ人出勤。同条件で行いたいところですが・・・昨日欠勤したレジェンドさんは今日いらしてくれるのかな?義理人情の男ですから自分だけゆっくり静養という事は無いでしょう(^^)まさか・・・無いでしょうね(・ ・?)
昨日たっぷり仕込みを出来ちゃいましたので(**)出勤後次のお薦めメニューなんかを考えて過ごしていると、盆暮れーさん&ジェニーちゃん&SMさんが4名様でいらしてくれました。
今日は中華街から始まってのお食事会を開いていらしたそうで(^^)まだ早い時間帯にも係わらず、紹興酒&ワインが効いたのか盆暮れーさんが早くも仕上がり気味です(**)これはもう相当飲まれたな・・・お付き合いされたSMさんもきつそうだ(^^;)そうでしょうね、盆暮れーさんでこの状態ですから・・・
明日の健闘を祈ってと乾杯させていただいていると、T・Vさんが来店。T・Vさんも昨日遅くまで飲んで下さったのにお元気だなぁ(^^;)BMの40代のお客様は頼もしいです!あれ?レジェンドさんが来ないな・・・打ちっぱなしに行かれているという情報は入って来ましたが・・・もう営業終わっているはずなんですけど?
そこへいらしてくれたのは、久々の歯科医Aさん!誕生日に来れないからとわざわざ顔を出して下さいました(^^)チョコもお渡し出来て良かった!これで残るは・・・Tちゃんマンのみです(^^;)何度も言いますがお早目のお引取りをm(_)m
歯科医Aさんとも乾杯させていただいていたところに、助っ人ヒクソン出勤。今日皆様からいただいた出産祝いのお気持ちを本人に渡させていただきましたm(_)mくれぐれも皆様によろしくお伝え下さいとの事でしたので、本人に成り代わってご協力いただいた皆様へ御礼申し上げますm(_)m
ところでレジェンドさんは・・・いらっしゃいませんね(−−)これはもう寝たな(−−)昨日も今日も打ちっぱなしは行って体調万全にして・・・レジェンドさんの為にと日曜日にゴルフ設定したのに、これじゃ商売上がったりだな(^^;)明日バチが当たる事を願いましょう。僕はもうこの時点で・・・10杯程お酒をいただいております(**)ヒクソンもお祝い酒を(^^)
1時を回りまして、帰って来たマスター、BBさん3名様が来店。盆暮れーさんもギリギリの状態ながら頑張っていただいて、同じペースで乾杯を繰り返させていただいておりますm(_)mそして帰って来たマスターとBBさんにも乾杯のお酒を頂戴致しましてm(_)mもう明日の事はいいや(^^;)こうなったら週末の仕上げで飲みましょう!ヒクソンにあんまり飲ませる訳にはいきませんからね。
多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&帰って来たミキティ&南極ちゃん2号もいらしてくれまして、盆暮れーさんとの宴も続きまして時刻は3時前に。そろそろ・・・盆暮れーさんが限界を迎えましたzzz
さすがに夕方から飲みっぱなしだから辛いですよね(**)ヒクソンも3時であげまして、SMさんと2人掛かりで起こしまして帰路に着かれました。いやぁ沢山ご馳走になりましてありがとうございましたm(_)m途中T・Vさんと1時間外出されたの覚えていらっしゃいますかね(^^?)
そして時刻は4時。お客様は皆さんお帰りとなり、ゴルフに備えて片付けを始めていると、知り合いのバーの店長がいらしてくれました。もちろん歓迎してお迎えして(^^)でもここからが波乱の幕開けだった・・・
続いて鉄人が来店。今日の鉄人はノリノリで乾杯もさせていただいて(^^;)数時間後ゴルフだというお話をしたら・・・悪乗りはエスカレート(^^;)乾杯が留まる事を知らず(**)知り合いの店長とも飲み明かし始めました(^^;)
さすがに酔いが回り厳しくなった知り合いの店長はご自分のお店へ帰還。すると・・・「ちょっと行きましょうか」と鉄人。今知り合ったばかりなのに(^^;)
僕もお酒の力で気が大きくなっていて(**)ご一緒に出発。そこで・・・<ロンリコ151>の一気飲みが始まり・・・3人居るバーテンダーの内2人が撃沈しましたzzz僕もギリギリの状態(**)もう出発時間となり、大変申し訳ない(><)と思いながらも鉄人を残してBMへ戻り片づけを済ませ着替えに帰りました。泥酔&徹夜で出発だ(**)
ちなみにその後僕を迎えにいらしてくれたレジェンドさんがそのバーで鉄人に軽く捕まったそうです(^^;)3人のバーテンダー大丈夫だったかな(^^?)明日はお店お休みだからゆっくりして下さいね(^^;)お付き合い出来ず、鉄人も連れ出せず本当に申し訳ないm(_)m

2013年2月22日(金)
差し支えた(**)

元笑顔のチーママのお誕生日会も無事終えて、次はいよいよ自分の番です。。。元笑顔のチーママとは、同じ年で誕生日も近いので毎年祝い合っているのですが、お互いもう30代最後の歳となりますね(^^;)
もう人生の半分ぐらい生きたか(**)こんな生活をしていたら、もう三分の二ぐらい過ぎているかもしれませんけど(^^;)
今年の誕生日が過ぎたら、BMの10周年、自分の40歳、と節目に向かって、経済成長にも乗っかって!意義ある方向へ向かって行きたいものですね。円安により、ガソリンもお酒も値上がりが続いておりますが・・・一般消費者にお金が流れるまで自民党も頑張れ!
フード面でお知らせが1つ。いつもBMで大人気の「4種のソフトジャーキー盛り合わせ」を仕入れさせていただいている北海道の牧場より、新しく「桜肉(馬肉)のユッケ」を入荷致しました!
試食致しましたがこれは美味しいです(^^)臭みも全く無く新鮮そのもの!さすが牧場直送だ。そこら辺で手に入る品物とは品質が違う!
只今お薦めメニューで「マグロのすき身とアボカドのユッケ」をお出ししておりますので、ユッケユッケと重ならないようにこのメニューが完売次第新たなお薦めメニューとして載せたいと思っておりますのでお楽しみに(^^)
さて今日は・・・昨日危惧していた通り・・・盆暮れーさんもレジェンドさんも夜の街へ出動なさらず(++)BMも暇な金曜日となってしまいました。。。
特に前半は焦った・・・(**)普段からBMに関しては金曜日だからとか曜日はあまり関係無いのですが、それでもさすがにこれは(++)と思いましたからね。仕込みと掃除が良く捗った(^^;)
それでも出前の方は好調で(^^;)出勤前から電話をいただいたり、出勤後は知り合いの方がわざわざ降りていらしてオーダーをいただいたりと、しばらくは作っては運び、作っては運びと慌しく動いておりました。
そして早くも「上海風焼きそば」が本日完売となった!出前だけで・・・(^^;)
ようやくお客様としてBMにいらしてくれたのは、家族愛さん(^^)いやぁ助かりましたよ!家族愛さん50代なのに天使に見えましたね(^^)
丁度鉢合わせしたサムちゃんも後ほどの来店をお約束してくれまして!とりあえずロンリーな時間帯は終わりました(^^;)長かった・・・
続いて帰って来たマスター、サウスさんがいらしてくれまして、サムちゃん、帰って来たミキティも来店。1時を回ってようやく営業の形になってきた(^^;)お客様がいらしてくれるという事は本当に有り難い事ですねぇ。実感実感!
知り合いの方に続いては、個室に星亀さんが3名様で来店。まさかこんな夜中にお会い出来るとは(^^;)ご馳走にもなりましてありがとうございましたm(_)m気力で辿り着いていただいたという感じでしたがね(^^;)
最後を締めて下さったのは、いつもと真逆の展開でT・Vさん。これは珍しかった。乾杯させていただいて、久々に朝方までゆっくりお話させていただきました(^^)最後までおかしな展開の1日だったなぁ・・・

2013年2月21日(木)
超高級ワインを、泣く泣く入れて(><)〜喜んでいただいて(^^)

昨日のお酒がまだ抜けないところではありますが、今日は元笑顔のチーママのお誕生日会!盆暮れーさんとお約束もさせていただいておりましたので、早めに準備をして、必殺の胃薬も飲んで、来るべき時に備えて昼間を過ごしました。
待ち合わせ時間の20時半よりひと足早くBMへ行きまして、昨日で欠品となってしまった「若鶏の唐揚げ〜自家製チリソース〜」と「ポーク生姜焼きソテー〜ジャポネソース〜」の仕込みを。鶏肉はオリジナルのタレに半日漬け込んでから卵、片栗粉を入れて混ぜ合わせるのです。
これから早い時間のうちに飲んでしまって、帰り際に仕込みが完了出来るか心配なところではありますが(^^;)とりあえず無事漬け込みは完了致しました。今日だけ欠品となってしまいますがご容赦下さいm(_)m
そして20時過ぎにBMを出ましてお祝い会へ!待ち合わせ先の店前に行くと、レジェンドさんもいらしてくれておりました(^^)お付き合いいただいて嬉しいなぁと思っていたら・・・店に入るなりすぐ知らない子を指名!なんだ・・・これが目的だったんですね(^^;)逆にこっちがお付き合いな感じか(^^?)
お誕生日会は例年通り盛況で(^^)主役の元笑顔のチーママは、最初だけ軽く挨拶に来てくれましたが、忙しそうでその後一向に現れず時間が経過していきます。レジェンドさんは笑顔満面で楽しそう(^^)僕はBMの開店時間が迫って来ておりますが乾杯も出来ずそわそわです。
さすがにこのまま帰るわけにはいかず、元笑顔のチーママを呼んでもらってお祝いの乾杯をと店員さんにお願いしました。が・・・忙しいのかそれでも中々現れず時刻は21時半を回りました(**)乾杯・・・しないで大丈夫なのか?いや、これは仕方ない。言う事は言ったし、大丈夫なのでは??という悪魔の囁きと葛藤しましたが(^^;)結局予定時間オーバーの22時前に主役がようやく現れて、予定額以上の白ワインで乾杯となりました(^^;)
元笑顔のチーママおめでとうございました!いつもお世話になっているから貴方なら仕方ない(^^)でもどうせ入れるならもうちょっと早く来てね(^^;)
その後名残惜しむレジェンドさんも一緒にすぐ退店致しましたが、結局開店時間は遅れてしまい(++)22時15分頃盆暮れーさん&レジェンドさんとBMに到着。開店準備は済ませておいて良かった・・・
3人で改めてお疲れ様の乾杯を!超高級白ワインが結構効いておりますが、やっぱりウィスキーが1番美味しい(^^)超高級白ワイン、入れるまでは時間が掛かったけど、無くなるのはあっという間だったなぁ(^^;)
そこへいらしてくれたのは、スチャラカ社長3名様!ようやくチョコをお渡し出来ました(^^)今日は僕のゴルフのデビュー戦でお世話になった方と、某有名焼酎バーのご令嬢を連れていらしてくれましてのご令嬢就職お祝い会だそうです!
お祝い?と聞いて耳がダンボとなる我々3人。「お祝いといったらワインでしょう!」と悪乗りする我々3人(^^;)ここで男!スチャラカ社長!気前良くBM最高級赤ワイン<シャンベルタン>を発射!さすがだ(^^)
我々もご相伴に預からさせていただきましたm(_)mやっぱり超高級ワインは、入れるより入れてもらうに限りますね(^^;)スチャラカ社長ご馳走様でしたm(_)m
家族愛さん、T・Vさんもいらしてくれまして、1時を回ると女性陣が来店。明日お仕事の盆暮れーさん&レジェンドさんはお帰りとなられました。そして時刻が2時を回りますと・・・盆暮れーさん&レジェンドさん再来店(^^;)どうしたのかな?と思ったら・・・程無く南極ちゃん1号来店。そういうことか(^^;)早い時間からこんな時間まで、やるなぁレジェンドさん(^^;)
そして宴は朝方まで続きまして・・・<グレンリベット 12年>も1本飲み明かしました(^^)本当に1日楽しんでいたなレジェンドさんは(^^;)
盆暮れーさんもレジェンドさんも、戻っていらしてからの方が会計高かったし(^^;)これは明日に差し支えそうだ(**)

2013年2月20日(水)
リトルギャング来襲

今日は面白い1日でした(^^)前半はいつものBMの水曜日でまったりとしていたのに・・・(^^;)後半一気に爆発!
店内ほぼ満席の中、フードのオーダーが入り捲くり、シャンパンが飛び交い捲くり(^^;)助っ人Tもかちゃんの欠勤が痛かった(><)
それもこれも久々に関内を満喫してきたリトルギャングの来襲のおかげか(^^?)忘年会以来の登場であったリトルギャング、久々の来店で有り余るパワーを発揮してくれました(^^)
30代半ばになってもまだまだ元気で!羨ましいなぁ・・・
前半は力石さんと家族愛さんがいらしてくれましてゆっくりお話を。力石さんは連夜の飲み会帰りでお疲れ気味、家族愛さんは私服でまったりモードの為2人共お静かです。僕も黙々と仕込みをこなさせていただきました。
家族愛さんに1杯ご馳走になり乾杯させていただいてm(_)m0時には一旦ノーゲストに(**)危険な展開だなぁ・・・と危惧していたら・・・すぐに先程まで家族愛さんも行かれていた和食屋のママさんが2名様でいらしてくれました!
惜しい(><)家族愛さんとはすれ違いで。。。次回ご一緒に飲める機会がありましたら面白いですね(^^)
和食屋のママさん達にフードをお作りさせていただいていると、BBさんが来店。フード作り終了後、BBさんと乾杯させていただいていると、それを合図にしたかのように来店ラッシュとなりました!
まずはカリン様がいらしてくれまして、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、カリン様の相方の子が来店。そして現れたのは・・・久々の山君!何気に今年初登場じゃないか(^^;)
困るなぁ近くで会社を構えたのに!まだ発足間もないから、落ち着いたら地道な長いお付き合いを希望致します(^^)その代わりあまり飲み過ぎない状態で来てね(^^;)
ワインバーオーナー3名様もいらしてくれましてカウンターがほぼ埋まると、飲み過ぎている山君を置いてBBさん達がお帰りのご様子。山君今日は明日我々も伺う元笑顔のチーママのお誕生日前夜祭に行っていたらしいから結構飲んでいるんですよね(**)
さて話し相手のBBさん達も居なくなり、どうやって寝ずに過ごしてもらおうか?と考えていたところ・・・外でタクシーと揉めている若い一団を発見。良く見たら・・・リトルギャングだ(^^;)すかさず後輩の山君に仲裁に行ってもらって、リトルギャング軍団3名様を迎え入れました。
泥酔してもまず怒る事の無いリトルギャングがあんなに興奮していたぐらいだから、よっぽどタクシーの運転手の態度が悪かったのでしょう。でもこれが意外とBMにとっては幸い!「イライラしているからシャンパン入れて下さい!」とのまさかの嬉しい発言に(^^;)喜んで乾杯させていただきました(^^)
程無く落ち着いたリトルギャング軍団とゴルフ話をしていると、女性陣もいらっしゃいまして個室へと移動。山君も加わり計6名様で!そして再びシャンパンをいただきましたm(_)m久々に関内での夜遊びを楽しそうにしているリトルギャング。良かった良かった(^^)今後も頑張れ女の子!来店率が上がるのは君達に掛かっている(^^;)
その後鉄人もいらしてくれまして、最後はカリン様2名様と<ジムビーム ブラック>を賭けた戦いを繰り広げまして定時過ぎに終了。明日は早くからお祝い会があるというのに、シャンパン&ウィスキーを飲み過ぎました(**)でも楽しかった(^^)

2013年2月19日(火)
考えるより行動

KKコンビ先輩!今日は奥様のお誕生日おめでとうございました(^^)
忘年会では、遅れていらしたKKコンビ先輩到着の前に僕が飲み過ぎてしまい会えず(**)あれから早2ヶ月が過ぎようとしておりますがお元気でしょうか(^^?)
次会お会い出来る機会を楽しみに!出来れば4月にこちらに戻っていらしてくれたら嬉しいのですがね(^^;)
さて今日は、出勤時に力石さんとお会いしまして同伴出勤(^^;)危なかった・・・もう少し遅かったらお待たせしてしまうところでした。
続いてナイスな若手もいらしてくれまして、序盤は3人で語らいのひと時を。
しばらくすると・・・ナイスな若手は元気に旅立って行かれました!元気にといっても結構酔っていたと思われますが(^^;)素晴らしい行動力ですね!ミントちゃんも喜ぶ事でしょう(^^)
1週間振りに隊長もいらしてくれまして乾杯をさせていただきましたm(_)mようやくお預かりしていたチョコもお渡し出来て良かった(^^)
これであとお預かりしている方は、歯科医Aさん、スチャラカ社長、SMさん、Tちゃんマン、大八さんの5名です。お早めにお引取り下さいm(_)m生チョコはさすがにもう危険かな(^^;)
帰って来たマスターのお店から、ボス&T・Vさんが降りていらしてくれまして、ボスにも1杯ご馳走になりましたm(_)m
その後女性が駆けつけて3名様となり、はんにゃさん、3∧さん2名様もいらしてくれて盛り上がってきた!と思ったのですが・・・今日は皆様お帰りが早く3時前にはノーゲストに(++)
助っ人ミントちゃんも来てくれて、さてどうしたものか?と思ったのですが、ナイスな若手を見習って!ウダウダ考えるよりもこんな時は行動だ!と最近伺えていないバーへご挨拶巡りに出掛ける事にしました。
今は従業員が休養中ですのでこういう機会にしか伺えませんからね。助っ人ミントちゃんにはボトル拭きを依頼して、何方かいらしたらすぐ連絡するようにと伝言して。
久々に伺うお店、挨拶にいらしてくれたものの伺えていなかったお店等軒数重視で回りましたが、結果思い切って行って良かった(^^)喜んでいただけたし、情報交換も出来たし、知り合いの方にもお会い出来たし。
行き先で会った知り合いの方とBMへ戻ると、BOON左衛門さんが2名様でいらしてくれていて、その後知り合いの女の子、鉄人もいらしてくれてフードのオーダーも沢山いただきましてもうひと盛り上がり致しました(^^)
やっぱり行動してみるって大事だなぁ・・・なんか流れが変わりますよね。かといってそうそうは出られないのですが(^^;)
結局8時過ぎまで営業致しまして、ホロ酔いを越えた状態で帰宅。この流れを明日以降にも繋げよう!

2013年2月18日(月)
新酒入荷!

昨日は、帰って来たマスター一家にご招待をいただきまして、お祝いの食事会を開いていただきました。帰って来たマスター、お心遣いありがとうございましたm(_)m
その後金曜日の反省と復習の為打ちっぱなしに行こうと思っていたのですが・・・そういえば車検でゴルフバッグを積んだままにしてしまったのを忘れていた(**)という事で打ちっぱなしへは行けず。。。ソープさん、車よろしくお願い致しますm(_)m多少ぶつけている箇所があるのはお気になさらず(^^;)
一夜明けまして、今日から今週も営業開始!そして新酒も入荷致しました!
右写真のウィスキー、<ジャックダニエル>の上級品、<ジェントルマンジャック>!決して珍しい商品ではありませんが、今までBMには<ジャックダニエル>の需要が高いにも係わらず置いていなかったんですよね。
この<ジェントルマンジャック>の特徴は、一般的な製法では、蒸留された原酒は樽詰めする前にのみ濾過を行うのに対し、この<ジェントルマンジャック>は、樽熟成終了時にも濾過を行う事。つまり2度のメロウイングを行うのです。
<ジャックダニエル>伝統の、サトウ楓の木炭による‘チャコール・メロウイング’を2度行う事により、独特のまろやかな風味を醸し出し、スムーズでソフトな口当たりに変身すると言われております。
バーボンウィスキーとはまた違った個性的な味わいを持つテネシーウィスキー、その上級品を是非お試し下さいませ!<ジャックダニエル>をこよなく愛するTちゃんマンは特にね(^^)
さて今日は・・・先週と違ってまったりとした出足となってしまいました(++)まずは懐かしいお客様がいらしてくれまして、思わず大阪人に電話を(^^;)
思えば昔はよく2人で飲み歩いていたからねぇ。お変わり無く何よりでした。
続いて帰って来たマスターのお店へ行かれていた力石さんが2名様で来店。その後知り合いの方が2名様でいらしていただき乾杯させていただいて、最後はナイスな中堅&若手が3名様でいらしてくれて、4時頃お帰りになって終了(**)
早締めとなってしまいましたので、カウンター上の照明や壁等のヤニ取りを行いました。そして今日は・・・1杯しか飲んでいない・・・
昨日帰って来たマスターとマッコリをボトルで飲んでしまったから、肝臓には良い休暇となりましたが(^^;)
明日は雪予報が出ておりまして幸先不安視されますが、いらしてくれたお客様にお楽しみいただけるよう最善を尽くそう!

2013年2月16日(土)
該当者の方お早めにm(_)m

取れない。。。さすがに疲れが取れない(**)テキーラが本当に効いた(><)
でも金曜日にゴルフに行くと、休み明けで体調万全で月曜日に行くより、あと2日頑張れば休み!と思えるから良いですね(^^)
その代わり恐らく日曜日は使い物にならないでしょうが(^^;)月曜日だとその日は良いんだけど、1週間丸々営業があるからこの歳だと週末に響くんですよね(**)よし、今後は金曜日を狙って行こう!
そして今日で1週間を終えまして、バレンタインウィークも終了となりましたので、お預かりしているチョコも該当者を発表させていただきます。一応生チョコとかは冷蔵庫で保管しておりますが、賞味期限が心配ですしね。
ちなみに生チョコをお預かりしている方からは、別途電気代も頂戴致します(^^;)それは冗談ですが、なんせ数が多くてBMの商品達窮屈にしておりますので出来ればお早めにお引取りをお願い致しますm(_)m
該当者の方〜歯科医Aさん、スチャラカ社長、隊長、鉄人、SMさん、Tちゃんマン、大八さん、以上の方々です。チョコGETおめでとうございます(^^)
ついでにカリン様のマフラー、熊さんのバンダナ、元笑顔のチーママの傘もお預かりしておりますので。チョコの該当者の皆様共々次回来店時お渡しさせていただきます。スチャラカ社長のは・・・ケーキもあったからそれは賞味期限微妙かもしれませんが(^^;)
さぁあと1日ひと踏ん張り!という事で迎えた今日の営業は、リピーターの3名様がいらしてくれまして幕開け。帰って来たミキティよりは、チョコレートパフェの出前のオーダーも受けました(^^;)
チョコレートパフェって・・・アイスクリームはあるけれどあとどうしよう?と思って考えてみたら・・・家にシリアルとホイップクリームがあったのを思い出した!バレンタインの賜物です(^^)
娘に持って来てもらって、カクテルの飾りのマラスキーノチェリー2種や、トッピングのデコチョコ等を乗せて完成!何とかなるものだ(^^;)帰って来たミキティにも喜んでもらって良かったです(^^)
T・Vさんに続いては、レジェンドさんも昨日のお詫びにと来店(^^;)あんまり記憶が無いそうで・・・そりゃぁそうでしょう。連れの子なんて一体誰だったんだ(^^;)
お詫びに乾杯のお酒も頂戴致しまして、反省方々の宴を開いていただいて後半戦へ。今日は盆暮れーさんにも言われておりますのでレジェンドさんにもまだ頑張っていただこう!
久々のS倉さん、BBさんがいらしてくれまして、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&帰って来たミキティが到着して、アフターのお客様も2組いらしてくれましてフードタイムへ!今日は帰って来たマスターのお店様々だm(_)m
計8品お作り致しましたが、「広島産カキのソテー〜焦がしバターソース〜」と「上海風焼きそば」が良く出ました(^^)「上海風焼きそば」は3人前完売致しましたしね。
それとピザ各種。中でも「生ハムのサラダ風ピザ」は初めて召し上がられたお客様に絶賛をいただきました。これ隠れた人気メニューなのです(^^)焼き上げたプレーンピザの上に、サルサソースで和えたサニーレタス、オニオン、トマト等を乗せて、更にその上に生ハムを乗せてマヨネーズをかける。ヘルシーですし美味しいんですよ!まだ召し上がられていない方は是非お試し下さい!
帰って来たマスターもいらしてくれまして、最後は本当に最後まで頑張っていただいたレジェンドさんをヒクソンが送ってくれまして今週も無事終了。バレンタインあり、ゴルフありで有意義な1週間でした(^^)明日は帰って来たマスター一家と助っ人の食事会に出掛けて参ります!

2013年2月15日(金)
欲を言えば(><)

多少雨に降られてしまいましたが、行って参りました今年初ゴルフ!行きはもちろん体調万全のレジェンドさんの運転で(−−)でも僕も盆暮れーさんもまだ完全にお酒が残っていたから、昨日はいらっしゃらなくて正解だったかも。もしやレジェンドさんこれを想定していて来なかったのか・・・?
いや、恐らく本当に体調を整えていただけでしょうが(^^;)結果助かりました(^^)ちょっと運転荒くて中々寝付けなかったですけどね(^^;)
現地で盆暮れーさん友人のYさんとも合流致しまして、4人で楽しくラウンドさせていただきました(^^)
Yさんのおかげでこんな高級コースを取れて、お昼頃からの雨予報に気を利かせていただいて、スタート時間を早めてのスルーで。結果これが大正解!それでも後半の5ホールぐらいは降られてしまいましたが、予約通りだったら後半なんてずっと雨に降られて大変だったはず(**)
断トツで上手いYさんに、まだお酒が残っていながらも好調な盆暮れーさん。そして・・・昨日飲んでいない事が功を奏したのか、ドライバーが全く曲がらず絶好調なレジェンドさん!3人に煽られて、僕も楽しみながらも必死でプレイ致しました(^^;)
それにしてもレジェンドさんは、20数年振りのコースだとおっしゃっていたけどお上手でした。やっぱり練習は裏切りませんね!いやむしろご一緒に練習した時の方がドライバー曲がっていたのに(^^;)本番に強いというか何というか・・・マナーは悪かったけど・・・
僕はベストスコアタイでフィニッシュ。でも悔しかった(><)欲を言えば・・・ベストスコアを出したかったし出るはずだったから。前日までのイメージでは80台後半を想定していたのに(^^;)やっぱりゴルフは難しいですね。。。でも3ヶ月振りのゴルフ楽しくプレイさせていただきました(^^)
昼食を取って、帰りの車も爆睡させていただきまして帰路へ。到着後は一旦解散致しまして、夜盆暮れーさん&レジェンドさんと食事会へ。誰かの祝勝会となるはずが、Yさん圧勝で3人で反省会となってしまいましたけどね(^^;)
開店時間となりまして僕はBMへ。盆暮れーさんとレジェンドさんは夜の街へと旅立たれました。無事でお早目の帰還をお待ち申し上げておりますm(_)m
まずはBBさんがいらしてくれまして、早めのOWESTさん、帰って来たマスターのお店へ行かれていた力石さん2名様も来店。早速お酒を皆さんから頂戴致しましたm(_)m疲れているはずなんだけど・・・何だか飲めるな(^^)
同じ年同じ誕生日の方もいらしてくれて乾杯させていただいて、家族愛さんも来店。家族愛さんにも1杯頂戴致しまして、ここまで皆さんからお酒を頂戴している(^^;)今頃盆暮れーさん&レジェンドさんも飲まれている事でしょう。飲んで寝ずに行ったゴルフ帰りでも快調なのは、ストレス発散出来たからでしょうか(^^?)
アフターの2名様、知り合いの方といらしてくれて後半戦を迎えると、帰って来たマスターが来店。そしてT・Vさんも。時刻は2時を回りましたが、未だ盆暮れーさん&レジェンドさんは到着せず・・・何処に行かれたのか(・ ・?)さすがに疲れて盆暮れーさんダウンしてしまったか?と危惧していると・・・
盆暮れーさんお一人で到着。あれ?レジェンドさんは??と思って伺うと・・・潰れて寝てしまったそうです(**)1番体調万全のはずなのに!(−−)ゴルフから始まって、今日の1日よっぽど楽しかったのでしょう(^^;)初めて行ったお店でまだ寝ていて見捨てられたそうだから、起きたら到着するかな(^^?)
改めて盆暮れーさんとお疲れ様の乾杯をさせていただいて過ごしていると、到着致しましたレジェンドさん2名様で(^^;)お連れが誰かは我々も本人も分かりません。。。何故ならレジェンドさんすぐダウンしてしまったからzzzしかも日本語話せないし(^^;)連れられて来た子も困り顔です。そりゃぁそうでしょうね(^^;)
T・Vさんに奮闘していただきまして盆暮れーさんのお話相手も務めていただき、結局レジェンドさんピクリともしないまま盆暮れーさんも限界を迎え連れて一緒にお帰りになりました。今日1日お疲れ様でしたm(_)mそしてありがとうございました(^^)レジェンドさんはちょっと別ですが・・・
その後カリン様3名様、知り合いの店長2名様等いらしてくれまして、まさかのテキーラ大会にもなって(**)今日も飲み明かして7時に閉店。さすがにテキーラは効いた(++)ゆっくり休みたいと思います。。。近々リベンジでまたゴルフ行きたいなぁ(^^)

2013年2月14日(木)
預かりの方が多いって・・・

今日は聖バレンタインデー!1年の中でもかなり緊張する日でもありますね(^^;)義理も日頃のお礼も含め、二桁いかなかったらお店を続ける価値の無い男だと思っている僕ですから。毎年ギリギリなのですが(><)
今年は従業員が参戦出来ないので、BMのお客様達には僕からの手渡しとなる事をご了承下さい(^^;)でも一生懸命作っておりましたから貰ってあげて下さいね!
更に今日は!今年初ゴルフの前日!6時にお迎えが来てしまいますので・・・誠に勝手ながら本日は5時をもって閉店とさせていただきますm(_)m夜中組がチョコ持って殺到したらどうしよう(^^?)なんていらぬ妄想も浮かんでしまいましたが。
まずは力石さんが来店。早速従業員と娘よりのチョコを僕からお渡しさせていただきました(^^;)なんかもちろん初めてなんですが、チョコ渡すのって緊張しますね(^^;)本命をあげる時の女性の気持ちが良く分かる・・・長らくそんなチョコは頂いておりませんが。。。
続いては、まさかの盆暮れーさん&ジェニーちゃんが来店。何故まさかかというと・・・盆暮れーさん明日ゴルフご一緒するからです。僕を気遣って下さってか、前日も一緒に飲んでいただけるなんて・・・男です!ジェニーちゃんチョコありがとうございました(^^)皆さんの分も沢山お預かりしましたからね!
男!盆暮れーさんと、明日のお互いの健闘を祈って乾杯を。しかし格好良いなぁ(^^)対してこちらも明日ご一緒するレジェンドさん・・・2杯目の乾杯の後、盆暮れーさんが電話致しまして、一緒に明日の健闘を祈っての乾杯如何ですか?とお誘いしたのですが・・・
打ちっぱなしに行った後、真っ直ぐ帰宅されて明日の調整の為静養中だそうで(^^;)それも気合いが入っていてまた良しですけれど、お誘いしても本当にいらっしゃいませんでした(**)男か??盆暮れーさんが乾杯しているのにそれは無いでしょう(^^;)そんなシビアなところがまたレジェンドさんらしいですが(−−)ちゃっかり打ちっぱなしは行っているし(^^;)
1人だけ良ければという精神はいただけませんね。ゴルフはまずみんなで楽しまないと!明日天罰が下る事を祈って、盆暮れーさんと再度乾杯させていただきました(^^;)
体調不良の為早退の多少愛しさと切なさと心強さとちゃんが、盆暮れーさんと力石さんにチョコを渡してくれて、昨日に続いてBMのお客様分もお預かりさせていただいてお帰りになると、家族愛さんが来店。続いてT・Vさんも。お二人にも毎年恒例の従業員チョコお渡しさせていただきました。
その間も盆暮れーさんのお酒は進む進む!必然的に僕も(**)明日お互い大丈夫でしょうか・・・?結局レジェンドさんが体調万全で勝者となるのか!?いや、お酒に負けてはいけない!3ヶ月間の練習の成果は裏切らないはず!という事で、グイグイとお酒を頂戴致しましたm(_)m尤も1番練習しているのはレジェンドさんなんですがね。。。
ミキティママ、サムちゃんがいらしてくれまして、チョコを頂戴致しまして後半戦へ。さぁ、勝負の後半戦だ!もうお酒が回っていてチョコの数どうでもよくなってきておりますが(^^;)やっぱり数は大事ですからね。今のところサムちゃんにもBMのお客様達へいただいてお預かり分の方が多いけど・・・
後半となりまして、まずは昨日試作品をいただいていた帰って来たミキティが、完成版を持っていらしてくれて開幕。確かに改良されて見栄えが良くなっている(^^)これならBMのお客様達もお喜びになる事でしょう。味は心配ですが(^^;)気持ちが大事だからね(^^)
ここでようやく盆暮れーさんは明日に備えるべくお帰りに。沢山ご馳走になりましてありがとうございましたm(_)mいつものように朝までかと危惧致しましたが(^^;)今から3時間ぐらいはお休みになれるでしょうから、ゆっくりなさって下さい。温かいお気持ちをいただいて(^^)明日、というか今日(**)一緒にレジェンドさんに負けないように頑張りましょう!
HOPEちゃん2名様、帰って来たマスター、ワインバーオーナー2名様、Tもかちゃん等いらしてくれまして、チョコは辛うじて二桁に乗せましたが・・・お預かり分はもっと多い。。。力不足を痛感致します(><)でもBMのお客様を大事にしてくれる女の子ばかりで嬉しくもありますが(^^)
決して自棄酒という訳では無いのですが(^^;)朝まで飲み明かしまして5時ちょい過ぎに解散閉店。チョコをご用意してくれた皆様、わざわざありがとうございましたm(_)m
雨予報が出ておりますが、3ヶ月振りのゴルフ行って参ります!行きの車は寝かさせていただこう。出発時間まであと30分だ(**)

2013年2月13日(水)
チョコお預かりしております

バレンタインデー前日の今日は、ミキティ姉妹3女のお誕生日でした!おめでとうございました(^^)
しばらく助っ人もご無沙汰だけれど・・・26日(火)の久々の活躍期待しております!わざわざ来てくれて期待に副えない日となってしまったらごめんね(^^;)
今日からお薦めメニューが1品入れ替え。恐らく今季最後となるであろう大粒カキが広島から到着致しましたので、欠品となっていた「鶏皮つつみ餃子」に替わりまして「広島産大粒カキのソテー〜焦がしバターソース〜」がお薦めメニュー入り致しました!
大粒で身もふっくらとしている広島産カキを、バター&オリーブオイルでソテー致しまして、お酒で蒸しあげるBMでは定番の冬人気メニューです!冬の思い出に是非お召し上がり下さいませ(^^)今回の入荷で限定7人前ぐらいかな?
さて今日は出勤後間もなくSOSの電話が鳴り響きまして不安な幕開け・・・バレンタインデー前日のせいか、魔の水曜日のせいか、その後もヘルプ要請メールが数件来ましたので何処も暇そうですね(**)一応有事に備えて従業員をスタンバイ致しました。
BMには口開けで久々に仁星さんが来店。溜まっていたお渡し物を全部完了出来ましてひと安心(^^)丁度従業員からのチョコもお渡し出来て良かった。
仁星さんの出先も今日は危険な程暇だったそうで。。。そこもという事はよっぽど街が賑わっていないのでしょう。普段はかなりお忙しいお店ですからね。とりあえず第一優先先、帰って来たマスターのお店と再びコンタクトを。すると・・・
状況変わらずで危機だそうです(++)1時から助っ人予定のTもかちゃんに、ちょっと早く出勤出来ないか確認を取りましたが、残念ながら今日は早出無理だそうで。益々従業員出動の可能性が高まりました。
自前努力として、スチャラカ社長とレジェンドさんにご連絡を致しましたが、スチャラカ社長は連絡取れずでレジェンドさんは家でまったり中との事(^^;)無念。。。力不足で1人でお邪魔する事になりそうですm(_)mこんな時こそ持ちつ持たれつでお助けしなければいけないのに、BMも暇なもので(><)
そこへ一報が。帰って来たマスターのお店、今日は0時で早締めだそうです(**)という事で僕の出番も無し。「従業員急いで呼んで15分だけでも行くよ!?」と返信したのですが、逆にお気遣いいただいちゃったのか「大丈夫です、ありがとうございますm(_)m」との事で。申し訳無い、今日は甘えさせていただいて、次回は必ずや!
続いて第二優先先鉄人のお店へ助っ人に向かう計画を立てました。鉄人のお店にはTもかちゃん出勤後に伺えるもので(^^)そういえば去年末以来伺えていませんしね。既に帰って来たマスターは行かれているそうで(^^;)ご自分のお店を省みずのその助っ人精神、さすがです。
そこへゴールドさん、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&帰って来たミキティがいらしてくれまして、乾杯もさせていただき結局鉄人のお店にも伺えず(**)役立たずで終わってしまいました・・・従業員完全復活までしばしお待ちを(><)自由に動けるようになったら今の分も貢献させていただきますので!
多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&帰って来たミキティより、BMのお客様達へのチョコをお預かり致しましてm(_)m帰って来たミキティの試作というクッキーらしきお煎餅?(^^;)もいただいて、杯を重ねさせていただいていると、今度はこちらも早締めとなってしまった鉄人が来店。いやぁ皆様逆に本当に申し訳無いm(_)mお気持ち有り難く思います。
鉄人は、「今日お弁当を4つも買っていただいたお礼です」とおっしゃってくれましたが、どう考えても計算が合いませんからね(**)今後も起きていてお腹が空いたら好きに買わせていただきますのでどうかお気遣い無く。
その後ワインバーオーナー、知り合いの子、タカコーナがいらしてくれまして、またまたBMのお客様達へのチョコをお預かり致しましたm(_)mチョコの件に関しましても皆様お気遣いありがとうございますm(_)mちゃんと該当者にお渡しさせていただきますので!それにしても・・・結構な数だな(^^;)
そして女の子につられたワインバーオーナーが新記録となる6時半過ぎまで居てしまった今日は、7時過ぎに閉店。Tもかちゃん色々と裏方の仕事ご苦労様でした(^^)おかげで一段と綺麗なBMとなりましたよ!

2013年2月12日(火)
連休明け良いスタートで(^^)

今回の連休は、金曜日の今年初コースに向けてショートコースでの実践練習に明け暮れました。
まずは初日、営業終了後間もなく待ち合わせを致しまして一路出発!飲み過ぎが祟って車中ずっと寝かさせていただきましたが・・・やられた(**)まだまだ練習が必要です。。。
そのままお客様のイベントに顔を出しに東京ビックサイトへ。そこではSMさんとも合流致しました(^^)
毎年ながら凄い規模のイベントで!知り合いの方にもお会い出来まして、超高級屋台にてとりあえずの空腹も満たしました。勝者レジェンドさん、ご馳走様でしたm(_)m
横浜へ帰って来てからは、6名で本牧の焼き鳥屋さんへ。ここではまさかの帰って来たマスター一家と合流(^^;)僕とレジェンドさんは明日も朝一からショートコースなので早々に失礼するつもりだったのですが、偶然の遭遇で思わず長居となってしまいました。
2日目は更に早い時間帯からメンバーを替えて出発!スコアは良かったものの・・・ニアピンが取れずまたやられました(**)時代はレジェンドさんだなぁ(^^;)
食事を終えて帰宅後は、仮眠を取って夜に反省を込めて打ちっぱなしへ行く事を誓いましたが・・・起きたら夜中でした(++)さすがに疲れたようで。。。諦めてそのまま静養。
そして今日!連休明けは恒例「第2火曜日の会」の為昼間から精力的に仕込みを!本日は11名様にお集まりいただきました(^^)
締めに取って置いた「牛すじカレー」をお出しする予定でしたが、予約の8名様からまさかの11名様となって足りないかも?と肝を冷やしました。
結局途中で2名様がお帰りになられたので何とか足りたのですが(^^;)数名ミニカレーになるところでしたよ(^^;)これにて今回の「牛すじカレー」は完売!また次回をお楽しみに(^^)
「第2火曜日の会」の途中には、久々にA子ちゃんも来店。ようやくいただいたお祝いのお返しがお渡し出来て良かった(^^)そして早くも今年初チョコもGET!もうそんな時期なんですよねぇ・・・A子ちゃんのおかげで中々幸先は良い(^^)
SMさんもいらしてくれまして、「第2火曜日の会」は今回も無事終了。来月またよろしくお願い致しますm(_)m
その後ナイスな若手2名様、レジェンドさん、力石さん、T・Vさん&マニアさん&若頭&タンタン君いらしてくれまして前半を終了。BMにしては中々忙しい前半戦だった!
後半になりまして、BBさん3名様、リピーターの3名様が来店。一転今度はフードタイムとなりました!
相当量仕込みをしたはずの「チキンブイヨンのロールキャベツ」が早くも残りあと2人前に。次回の仕込みまでにはまたお時間をいただきますので皆様お早めにお召し上がり下さい!
夜中には、ナイスな若手2名様が戻っていらしてくれまして、最後はBOON左衛門さんをお見送りして終了。11時間営業の長い1日でした(^^;)でも絶えずお客様がいらしてくれたから楽しかった(^^)
明日はこの反動が来ない事を祈って・・・ゆっくり床に就きたいと思います。

2013年2月9日(土)
ヒクソンおめでとう(^^)

今日助っ人予定のヒクソンから、夕方電話が。こっちが電話しても中々出ないし、滅多に電話なんかしてこないのに、何か都合でも悪くなってアルバイトに来れなくなったか?それとも13日誕生予定の子供の出産が早まりでもしたのか?と思って出たら・・・
「あの〜、実は5日に産まれまして・・・」という嬉しい報告!それはめでたいじゃないか(^^)でも・・・何故今??5日に産まれたのならもっと早く連絡してきても良いものだし、しないならわざわざ今じゃなくてもアルバイトに来る夜で良いんじゃないかと(^^;)長い付き合いながら、相変わらず不思議な奴です。。。
まぁ母子共に健康だという事だし本当に良かったね!平成25年2月5日で、2525か(^^;)覚えやすくて良いじゃん!ともかくおめでとう(^^)ミルク代の為にもアルバイトに励んでくれ!
3連休に差し掛かった今日でしたが、昨日とは打って変わって早い時間帯から中々忙しい1日となってくれました(^^)
盆暮れーさんよりご予約のお電話もいただいて今日は早出です!ご飯も炊かないといけないし、やる事も一杯あったから丁度良かった。
出勤後間もなく、盆暮れーさん&ジェニーちゃんが3名様でいらしてくれまして幕開け。僕も初対面のジェニーちゃんの友人の子を連れていらしてくれました。礼儀正しい素敵な女性です(^^)
まだ普段なら開店していない時間帯ですが、早速乾杯させていただきましてお酒を(^^;)この時間から盆暮れーさんとか・・・ペースを保たないと持たないなこれは(^^;)しかし昨日の今日で盆暮れーさんはタフです(**)普通の人なら飲めないですよ今日は(^^;)
しばらく談笑させていただいていると、おっと!話題の主SMさんがまさかの来店(^^)昨日も遅くまで飲んでいただいて、今日はフットサル明けの来店。これは・・・何か仕組んだな盆暮れーさんが(^^)ジェニーちゃん友人の子とSMさん、どうなるか今後の成り行きに要注目です(^^)
その頃BMに電話をいただきまして、ホテルからの紹介でと新規のご夫婦がいらしてくれました。伺うと、中華街の春節イベントを観に横浜へいらしていて、このままカウントダウンのイベントに行かれるのだとか。そうですか、嬉しいですねわざわざご紹介でいらしてくれたとは(^^)
カウントダウンは爆竹が鳴り響いて盛大ですから、さぞかしお楽しみいただける事でしょう(^^)その前にせっかくの気分を害されないようにと、心を込めてカクテル<BABY MOON>を作らせていただきました。どうぞ横浜を満喫してご無事にお帰り下さいませ。
個室にはリピーターの4名様、カウンターにはひろぴょんさんがいらしてくれまして、助っ人ヒクソン登場前忙しく動き回らせていただきました。昨日と大違い(^^;)つくづく分からないものだお店というものは・・・正しく生き物ですね。
いつの間にかレジェンドさんもカウンターにいらしてくれていて(^^;)店内賑わう中、パパとなったヒクソンを迎えました。皆様からもおめでとうのお言葉をいただいてm(_)mヒクソン着替えると早速盆暮れーさんから‘ストローマッカラン’の洗礼も浴びておりました(^^)春節時の爆竹と同じく、お祝い時のBM恒例行事ですからね!おめでとうヒクソン!
T・Vさんもいらしてくれまして、後半にはBBさんも7名様でいらしてくれました。豪快に飲んで召し上がっていただいてm(_)mあっ!引退したはずの8ちゃんも居る(^^)来る者拒まず、去る者追わずの帰って来たマスター、さすがです・・・
「牛すじカレー」パーティーも開いて下さいまして、大量にお作りした「牛すじカレー」も来週火曜日の会の分を残しましてもう完売に!早かったな今回は(^^)また来月にでもお作りさせていただきます!
明日明後日は連休をいただきまして、来週火曜日は「第2火曜日の会」で早出スタート。皆様のご来店を19時半よりお待ち申し上げております!

2013年2月8日(金)
怒涛の後半

3連休前の金曜日。横浜では週末にかけて各地で様々なイベントが予定されていて、ホテルは何処も満室のようです。10日(日)には、旧暦のお正月、春節も迎えますしね。
この春節を祝い、今年も中華街では恒例の春節イベントが開催されます。
爆竹が鳴り響き、シンバルや太鼓、銅鑼の音と共に春節を祝う中国獅子や龍が舞う賑やかな中華街。
10日(日)〜24日(日)までの期間中は、龍舞、獅子舞を始め、舞踊や中国伝統芸能の演技等もありお祭り気分一杯だそうで。
そして9日(土)の23時からは、新しい年を迎える春節カウントダウンのイベントも開催されます。提灯やイルミネーションが輝き、いつもより華やいでいる中華街へ行かれるのも良いのではないですか(^^?)
そんな告知をしている場合ではなかったBMの3連休前金曜日(><)前半は静かだったなぁ・・・観光客の方々はみなとみらい地区に集約されてしまっているのでしょうか?まぁ開店が遅いからどうせBMにはあんまり関係無いか(^^;)
まずは力石さんが来店。ゆっくりお飲みいただけるのかと思いきや、既にお仲間と帰って来たマスターのお店に行かれていて中抜けでいらしてくれたそうで(^^;)帰って来たマスターのお店は中々賑わっていらっしゃるみたいで何よりでした(^^)
むしろ女性の人数が足りず力石さんは仲間に気を遣って降りていらしてくれたんですね。今の時代、人件費が掛かりながらも女性の人数を揃えないとお客様を入れれないお店はリスクが高く大変なものです(**)僕には決して出来ないなぁ・・・
続いて家族愛さん&T・Vさんがいらしてくれました。大イベント前最後のご来店かな?今年も連休に微力ながら僕も伺わせていただきますので(^^)
そして力石さんが帰って来たマスターのお店を出られてから3名様でいらしてくれまして、前半はこのまま終了。終電で皆様お帰りとなりまして、ノーゲストとなり後半戦を迎えてしまうのか・・・?と思いきや!思いがけぬ助っ人が現れてくれました(^^)
遠くへ引っ越してしまって、関内への足も遠のいてしまった、Tちゃんマンがまさかの登場です!聞けば二子玉川で飲んでいて、本牧まで送りを終えた帰りだとか(^^;)一体タクシー代幾ら掛かったんだい!?リッチですねぇ(^^)
そのリッチなTちゃんマンに1杯ご馳走になりまして、Tちゃんマンのメールパワーにすがって2人で次の来客を待ち侘びていると、挨拶だけに訪れる子が数名。。。Tちゃんマンタクシー代出すから!とでも言って力発揮してくれよ(^^;)OWESTさんには返信ももらえなかったみたいだし(^^;)
「牛すじカレー」を食べながら、必死に誰か呼ぼうと頑張ってくれているTちゃんマン。僕的には久々にTちゃんマンとゆっくり話せて楽しかったんですけど(^^)営業を考えるとそうも言っていられない(><)何方かいらしてくれないか!?
そこへ・・・タクシーから降りる盆暮れーさんの姿が(^^)飲んでいらっしゃいましたか!頼りになるなぁ(^^)続いてレジェンドさんもタクシーから。ご一緒だったんですね(^^)続いて・・・続いて・・・あれ?何名様(^^?)そして・・・何方様?どちらのお国から(^^?)という事で6名様来店m(_)m詳細は控えます。
Tちゃんマンとも再会しまして宴へ!シェーカーも振っちゃいました!言葉は分からないけど(^^;)派手な宴だったなぁ・・・
その後SMさん、鉄人も加わりまして、宴は更に盛り上がり!最後「牛すじカレー」パーティーともなりまして(^^)終わったのは8時過ぎ。いや、9時前というのが正しいか。有り難い怒涛の後半だった・・・(^^;)

2013年2月7日(木)
「牛すじカレー」完成!

いよいよ本日!ひと晩寝かせてスパイスをたっぷりと加えまして、「牛すじカレー」完成致しました!実に久々にお作りしたな(^^)
牛すじを1日じっくりと煮込んだ出汁を加えてコラーゲンもたっぷり!濃厚な和風味に仕上げたところでスパイスをふんだんに投入。今回は和風出汁に消されないように結構辛めに調合しました。
「第2火曜日の会」の分も考えて、寸胴鍋も大きな物に新調(^^)たっぷりとお作り致しましたので、皆様是非お召し上がり下さいませ!ちなみに本日5人前出ましたが、まだまだ大量にございます。
雪予報明けの今日、外は何故かポカポカ陽気(・ ・;)気持ち悪い暖かさと、前日との寒暖の差に、地球の異変を感じずにはいられません・・・何かが狂っていないか?
そんな不気味な気候の今日でしたが、営業報告の前にお知らせを1点。本日BMに新商品が加わりました!先日サントリーの方とお約束しました<ジムビーム ブラックラベル>。世界NO.1バーボンウィスキー<ジムビーム>シリーズの最高級プレミアム製品です!
従来置いていた<ジムビーム ホワイトラベル>は前回サントリーの方々と空けまして終了。今後は代わりに<ジムビーム ブラックラベル>をご用意致します。ホワイトラベルは今やスーパーやコンビニにも置いておりますからね(^^;)
この<ジムビーム ブラックラベル>は、6年以上じっくりと熟成させる事で生まれる芳醇な香りと厚みのある味わいが特徴で、しっかりとした味わいながら滑らかでクリーンな飲み口の本格派バーボンウィスキーです。
また、‘ライムストーンウォーター’と呼ばれる石灰岩層に濾過された不純物を含まない天然水を使い、‘サワーマッシュ製法’と呼ばれる、マッシュ発酵中に新鮮な酵母と前回の蒸留で使った酵母の一部を加えて酵化を抑え発酵させるのが特徴です。お値段も安価ですので、世界NO.1バーボンウィスキー<ジムビーム ブラックラベル>是非お試し下さいませ!
さて「牛すじカレー」の最終仕込みをしていると、まずは力石さんがいらしてくれまして幕開け。早速「牛すじカレー」召し上がっていただきました(^^)それにしても力石さんは良く食べられる(^^;)女性に於いてもこの積極性が欲しいところですねスチャラカ社長(^^;)
続いては、個室に久々の知り合いの方が4名様でいらしてくれました。いやぁお久し振りで(^^;)もちろん好物のカクテル<MOJITO>をオーダーされて!ミントの葉ちゃんとご用意しておいて良かった(^^)
前にも触れましたが、一昔前は夏のカクテルというイメージだった<MOJITO>が、今やすっかり定番カクテルとして定着致しましたね。これも企業宣伝の賜物でしょう。オールシーズンカクテルとして、BMではいつでもお客様にお飲みいただけるようにミントの葉を常備しておきます(^^)
知り合いの方だけカウンターに残られると、リピーターの2名様がいらしてくれましてフードタイムに。
今日で「鶏皮つつみ餃子」が終売となりました。凄い勢いの売れ行きだった・・・これは予想外でしたね。あと1人前で終売というお薦めメニューもございますので、連休明けよりまた新たなラインアップに変更させていただきます!
その後BBさん、帰って来たミキティ、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん等いらしてくれましたが、今日は朝方にかけての来客が続かず早めの閉店に(++)
片付け前に、ゲン直しだ!とばかりに知り合いのバーへと出掛けましたが、何処も閉まっておりました(**)仕方ない・・・ゆっくり休んで昼間打ちっぱなしにでも行くとするか!今年初コースまであと1週間ですからね(^^)

2013年2月6日(水)
対策

只今巷に風邪が蔓延しているそうです。そしてインフルエンザも流行しております。学級閉鎖になったなんてニュースもよく聞きますしね。
風邪とインフルエンザの違いって何でしょう?調べてみると・・・風邪は様々なウィルス感染によって起こる上気道炎の総称で、インフルエンザはインフルエンザウィルスによる感染症なのだそうです。
一般に風邪の症状は、喉の痛み、鼻汁、せき、くしゃみ等が中心なのに対し、インフルエンザの症状は、それに加え悪寒、倦怠感、38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛等の全身症状も伴います。
インフルエンザの流行時期は、大体毎年12月〜3月頃。この時期は気温も低く乾燥しておりますので、空気中に漂っているウィルスにとって好ましい環境で寿命も長くなるそうです。
それに気温が低く空気が乾燥している事によって、鼻や喉の粘膜が敏感になってしまい感染し易い状況となっているからだそうです。また、12月〜3月というのは、年末年始に人が沢山移動したりするので広まるのでは?とも言われております。
ではどうすればインフルエンザに掛かるのを予防出来るのか?
基本は流行前にワクチン接種を受ける事ですが、必ず予防出来る訳では無いそうで。次のような事に気をつけるとより効果的に予防出来るそうです。
@流行期には人ごみを避けるA外出時にはマスクをするB外出後はうがい、手洗いをするC適度な湿度を保つD十分な睡眠と栄養を取る
この内@は営業妨害的な話ですし(^^;)ABDは各自の自覚、BMで出来る事といったら・・・C適度な湿度を保つ、だなという事で!この度対策を取りました。
インフルエンザウィルスは、乾燥した空気を好みますが湿気には弱いので、加湿器等で湿度を40%〜60%に保ちましょう。と調べたら書いてありましたから。
早速買いました加湿器最新の物を2台!今までも設置していたのですが、もう大分買ってから経つもので・・・今は性能もグンとアップしているのですね!
カウンターの両サイドに今日から設置致しました。これは強力(^^)店内湿度がちゃんと保たれておりました!前までは長く滞在されたお客様のおしぼりが乾いてきちゃったりしていたのですが、今日5時間以上いらしたレジェンドさんのおしぼり乾いていませんでしたからね(^^;)
加えておしぼりに抗菌スプレーも噴きかけて、洗面所には新しく殺菌・消毒効果の高いハンドソープを設置して、保湿スプレーも完備。対策バッチリです(^^)
皆様ABDはご自分で努力していただいて、Cの面はお任せ下さい!そして@は忘れて下さい(^^;)
さて今日から「牛すじカレー」の仕込み最終段階に入りました!後は1日寝かせて明日からお出し出来ます(^^)「まだ完成していないよ!」って言ったのに、今日帰って来たミキティがフライングで食べましたが(^^;)明日以降是非お召し上がり下さい!

2013年2月5日(火)
降らないし・・・

また昼間から大騒ぎの雪警報です(++)そんなに寒さは感じないんだけどな(・ ・+)
ニュースによれば、夜中から降り出して先日の成人の日並みの積雪になる可能性もあるとか。そんな風に煽られたら商売あがったりでしょう(**)
確かに明日は前回と違って平日ですし、もし予報通りに降ったらサラリーマンの方々は大変でしょうから、警鐘を鳴らすのは仕方ないとは思いますが。。。今日は皆さん早目にお帰りになってしまうかな?
まだ雨すら降っていない中出勤致しましたが、しばらくするとメーカーの方が早速いらしてくれました。これは嬉しい予想外(^^)助かりますm(_)m
今日いらしてくれたメーカーの方は、先日この日記でお書きした超大型トレード(ジャックダニエル⇔ジムビーム)のもう一方の会社の方で、当然<ジャックダニエル>で乾杯という流れに(^^;)このメーカーの方とはもうお付き合い長いのですが、まさか<ジャックダニエル>で乾杯する日が来るとは(^^;)
「昨日の敵は今日の友」というところですかね(^^;)<ジャックダニエル>の販促PRを聞きながら、含み笑いをせずにいられませんでした。メーカーの方も大変だ・・・
続いては早い時間帯に珍しくOWESTさんが来店。出張のお土産頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m昨日のジョーさんといい、わざわざうちにまで買ってきて下さるお気持ち本当に嬉しく思います!お土産って大変ですからね。
OWESTさんに「赤焼き味噌ラーメン」のオーダーをいただくと、S社長がお誕生日のママさんを連れて5名様でいらしてくれましてOWESTさんにお詫びをしてちょっと「赤焼き味噌ラーメン」は後回しにm(_)mまずはドリンクを作らせていただきました。
ファーストドリンクをお出しし終えたところで「赤焼き味噌ラーメン」を!お待たせ致しました。外を見ると・・・まだ雨も降っていません。寒さもそんなに厳しくないし、これ雪なんか降らないんじゃないか?
S社長ともお誕生日のお祝いの乾杯をさせていただきまして、OWESTさんは傘も差さずにお帰りになられました。今から降ったとしてもお近くだから大丈夫ですね(^^)
T・Vさんもいらしてくれました。この頃ようやく雨がポツポツと。でも雪には変わらないだろうな・・・雨は降ってきちゃったから、後半戦は期待出来ない今日の予感です(**)でも帰って来たマスターのお店へ行かれているお客様のお話では中々お忙しいそうで(^^)良かったですね!
1時になりまして、その帰って来たマスターのお店へ行かれていたお客様、BM裏管理人さんが来店。4時間の長丁場接待、ご苦労様でした(^^;)4時間(**)帰って来たマスターのお店で良かったですね。他なら10万越え確実ですよ(^^;)
帰って来たマスター&帰って来たミキティ3名様もいらしてくれて乾杯させていただき、最後はT・Vさんにまでご馳走になりまして予想通りの後半暇で定時前にノーゲストに(++)やっぱり雪は降っていないけどダメか。。。
ボチボチ片付けでも始めようかと思っていると・・・まさかのBM裏管理人さんが戻っていらしてくれましてそれでお開きとなりました。BM裏管理人さんはまだこれから飲みに行かれるそうで(^^;)元気ですね・・・傘はいらないか。
携帯で天気予報を確認すると、横浜地方雪の真っ最中となっておりましたが、僕も傘も差さずにタバコの買出しも致しまして帰路へ。降らないじゃん・・・精度上げてくれよ天気予報!

2013年2月4日(月)
明けおめスチャラカ社長(^^)

皆様仕事の‘波’って感じられた事ありますか?営業、成績的な好不調の‘波’と、メンタル面の好不調の‘波’と。
本当はそんな事じゃいけないのでしょうが、僕は年に何度か来てしまうんですよね・・・メンタル面の悪い‘波’が。。。
そんな状態が訪れた時、救って下さるのは自分自身では無く大抵お客様!新たな出会いであったり、久々に再会出来た方であったり、常連さんであったり。
今日は来てしまいそうだったメンタル面の悪い‘波’を、お客様にまたしても救っていただいた1日でした(^^)
まずは出張帰りのジョーさんが来店。お土産を頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m体調が万全でないにも係わらず、賞味期限が迫るからとわざわざいらしていただいて。
そんな優しさを感じていると、続いて力石さんが来店。やっと金曜日のスチャラカ社長との極秘会のお話が聞ける!果たしてどうだったのでしょうか??
伺うと・・・結果は・・・良く分かりませんでした(^^;)力石さんはっきりおっしゃらないもので(^^;)きっとスチャラカ社長にもお気遣いいただいているのでしょう。でも楽しい会ではあったみたいで何より(^^)
早速スチャラカ社長に報告メールを致しますと、スチャラカ社長も結果が気になられているご様子の返信を下さいました。何度かメールをやりとりするうちに、折り返しで電話もいただいて。大分酔われているご様子でしたが(^^;)
その後力石さんにも直接の電話がありまして、結果を聞くうちにもどかしくなったのか?気にして下さったのか?、タクシーでBMへ駆けつけてくださる事に!優しい方だ・・・
待つ事数十分、スチャラカ社長なんとこんな形で今年初来店です(^^;)もう2月ですからね!まぁ一応・・・明けましておめでとうございますm(_)m
もう飲めない状態のスチャラカ社長でしたが、新年の乾杯をさせていただきまして力石さんともゆっくりとお話を。酔いながらも相変わらずの鋭いご意見を発せられていました。分かりづらいかもしれませんし、お節介に映るかもしれませんが、本当に優しい方です。力石さんとりあえずお相手に連絡はして下さいね(^^;)
楽しいひと時を過ごさせていただきまして、最後は<紀州産厳選梅酒フェア>を堪能されたスチャラカ社長と力石さんがお帰りになられると、BBさんが来店。またまた乾杯させていただきましたm(_)m何だか元気が出てきた(^^)
帰って来たミキティ、リピーターの2名様に続きましては、タカコーナが大仕事!今日早い時間帯から、先日BMで居合わせた子のお店へ行って下さっていた獣医Oさん&Mさんを最後に連れていらしてくれました(^^)20時西口スタートで今3時前、まだ飲んでいらっしゃいましたか(^^;)元気ですねぇ(^^)
フードをお作りしながら乾杯させていただいていると、帰って来たマスター&鉄人3名様もいらしてくれました。いやいや帰って来たマスターもお元気だ(**)獣医Oさんと帰って来たマスターは同じ年、50代何処からそんなパワーが出て来るのか(^^?)
ようやくスチャラカ社長にもお会い出来て、何だか役者が揃った感じです(^^)力をもらえたなぁ!これに肖って好調の‘波’に乗っかっていきたいものですね(^^)

2013年2月2日(土)
久々に!

今日力石さんいらっしゃらなかったので昨日の極秘会の詳細は伺えず。。。昨日どうだったんだろう?意味深というか、主語の無い返信をよこすものだから(^^;)スチャラカ社長・・・大丈夫ですよね?
明日はお休み、今日は体調が良い!と感じましたので、ヒクソンに電話して早出をお願いしまして、久々にワインバーオーナーのお店に顔を出す事と致しました。いつもいらしていただいているのに、もう約半年ぐらい顔も出せていないもので。
なにせ終わりの時間が早いから、助っ人1時からお願いするともう伺えないんですよね。ワインは苦手だけど(^^;)仕込みを完璧に済ませてご挨拶させていただこう!
ヒクソン早出の好影響もありまして、共通の知り合いのお客様がいらしてくれました。早速<ワイルドターキー12年>のロックで乾杯させていただいてm(_)mう〜ん、ワイン前にまさかバーボンロックを飲む展開になるとは(^^;)久々に飲みましたけど<ワイルドターキー>はキツイな(><)高級品の12年物をオーダーいただいたので美味しくいただけましたが(^^)
レジェンドさん、T・Vさんもいらしてくれたところで、ヒクソンにBMを託しワインバーオーナーのお店へ伺って参りました。
本当久々だったなぁ(^^)居合わせた2名様共、僕が伺えていない間にワインバーオーナーと共にBMへいらしてくれたお客様で(^^)その内お一人は某有名料理店の社長さん。酔った勢いで色々とお話を伺っちゃいました(^^)
もう50年以上続けられている老舗のお店で、BMのお客様の中でも行かれている方は多数。勉強になりましたm(_)m思わずワインも進んじゃって(^^;)
やっぱりお酒というのは、環境が美味しくさせる効果が大きいという事を改めて感じました。BMでも実践しなければ!今日は伺えて良かった(^^)楽しいひと時を過ごさせていただきました。
BMへ戻ると、知り合いの方、ゴールドさん3名様もいらしてくれておりまして、その後女性陣も来店。僕も乾杯をさせていただきましたm(_)mが・・・今更になってちょっとワインが効いてきている(^^;)やっぱり苦手なものは苦手なものだ(^^;)
しばらく語らいの時間を過ごしておりますと、新年会を無事終えられた盆暮れーさんが最後に4名様で辿り着いていらしてくれました(^^)中々柄の悪い外見のメンバーで(^^;)皆さん知っているので中身は良い方達だと分かっているのですが(^^)今日はもう新規のお客様はいらっしゃらないだろうなぁ・・・窓から思いっきり見えてしまいますから(^^;)
盆暮れーさんは正しく気合で辿り着いていただいた感じで、他のメンバーも含めもうダウン寸前。20時から中華街で開宴されて、5軒目だそうですからそれはそうですよね。。。でもいらしてくれたお気持ち嬉しく思います(^^)頼りになるレジェンドさんもいらっしゃるし!
そこへまた柄の悪いBBさんが2名様で来店(^^;)もう看板消して貸し切りにした方が良いかな(^^?)万が一バー好きな方でもいらしてくれたら変に誤解されかねない風景ですから(^^;)
そこへ・・・鉄人のお店で飲み過ぎた帰って来たマスターが来店。もう・・・看板消そう(^^;)後は朝まで週末の宴だ!
しかし飲み過ぎている皆様徐々にダウンされていきましてzzz意外と早く5時前に宴はお開きに。レジェンドさんが最後は大活躍でした(^^)
その後看板消していながらも知り合いの方が1組いらしてくれまして、定時に今週も終了。明日は打ちっぱなしに行くぞ!

2013年2月1日(金)
いらっしゃらなかったな・・・(・ ・?)

2月分になりまして、昨日の日記が1月分としてまとまってしまいましたので改めてのおさらいを。
ドリンクに関しましては<紀州産厳選梅酒フェア>、フードに関しましては「個室鍋パーティープラン」を今月も継続中!
今週末から「牛すじカレー」をお出し致しまして、<紀州産厳選梅酒フェア>の後には、<ロイヤルハウスホールド 1707アニバーサリーブレンド>を新年大特価価格にて提供予定!<ロイヤルハウスホールド 1707アニバーサリーブレンド>の詳細については1月31日の日記をご覧下さい。凄いです(^^)
今月はバレンタインデーや僕の誕生日もありまして、初打ちのゴルフも予定されております。充実した楽しい1ヶ月になる事を祈って(^^)
そういえば昨日久々に打ちっぱなしへ行って参りました。まだまだ試行錯誤の日々(**)レジェンドさんは順調に上達されていると本人からですが報告もあり(^^;)盆暮れーさんは先日前回より10打以上もスコアを縮められたとの事・・・僕も頑張らねば・・・偉い事になるな(**)残り約半月、練習に勤しもう。
今月はT・Vさんからスタート。同じく早い時間帯の常連組の力石さんは、本日スチャラカ社長と極秘会を開かれている模様(^^;)塩梅は如何なのでしょう・・・?成功して無事BMまで辿り着いていただけるかな(^^?)
レジェンドさんもいらしてくれまして、盆暮れーさん&ジェニーちゃんも来店。乾杯をさせていただきながら気になって力石さんにメールを致しましたが、珍しく返信無し。これは意外と楽しく過ごされているのかも!気長に報告を待ちましょう(^^)
上の階の知り合いの女性が2名様でいらしてくれたところで、時刻は0時を回りました。すると・・・かなりお飲みになられている感のボスが来店。残り1時間もありませんが、T・Vさん共々帰って来たマスターのお店へ行かれました。T・Vさん、お帰り寸前のところでしたがこれは仕方ありませんね(^^;)
ここで話題は<ロイヤルハウスホールド 1707アニバーサリーブレンド>に!説明するより味を見ていただく方が早いとばかりに、盆暮れーさん&レジェンドさんと乾杯となりました!早速口開け(^^)僕もいただきましたが・・・これは・・・美味しい!
ブレンデッドウィスキーの優しい口当たり、オロロソシェリー樽熟成の濃厚な広がり、そしてモルトウィスキーらしいフィニッシュと。さすがの逸品です(^^)1707本日本限定発売品、これはやっぱり飲む価値ありますよ!
美味しいお酒をいただいて気分良くなっていたところへ、力石さんから返信が。ただ一言「すいません・・・」とだけ書いてあったので内容は良く分かりませんが、ダメだったのかな?さて辿り着いてくれるのか・・・詳細はご本人の口からお聞きするまで待ちましょう。
1時を回り、ボス&T・Vさんが帰って来たマスターと凱旋帰還。この頃レジェンドさんは大忙しで携帯が鳴り響いておりました(^^;)人気者は辛いですね(^^)でも今日は旅立たず、じっと我慢のレジェンドさんでした。
すると・・・最後の着信相手らしき南極ちゃん1号が来店。助っ人に行かないと思ったらこういう訳だったんですか(^^;)僕は別に構わないのですが、どうか重複しませんように!と願っておきましょう。
帰って来たミキティもいらしてくれまして、南極ちゃん1号も含め楽しい宴のひと時を(^^)ハラハラドキドキで楽しくなかったのはレジェンドさんだけだったでしょうか(^^;)盆暮れーさんもジェニーちゃんが帰って来る前にとお酒が急ピッチで進みます!
明け方4時頃、もう大丈夫だろうとひと安心したレジェンドさんも笑顔のままおかえりになりまして、最後ははんにゃさん2名様をお見送りして2月最初の営業は終了。そういえば・・・力石さんもスチャラカ社長もいらっしゃらなかったな(・ ・;)何事も無ければ良いのですが・・・?バーは基本的に待つ商売。後日の報告を待ちましょう。