2013年5月31日(金)
明日はお休みさせていただきますm(_)m

今日は19時〜24時までの変則営業日。その後、片づけを済ませ、家に帰って準備をして、2時に車で大阪へ出発致します。
でも行きは運転しないで良いから、短い営業時間ではありますがいただけるお酒はいただこう(^^;)それより何より何方かいらしてくれる事を願って・・・予定だと最低2組は同伴でいらしてくれるはずなんですけどね!
18時半に出勤致しまして、まずは納品の片付けと仕込みを。すると・・・トップバッターとして約束通りBOON左衛門さん&ミントちゃんがいらしてくれました!頼りになるなぁ(^^)
続いてこちらも約束通り、帰って来たミキティが来店!来店はしてくれましたが・・・あれ・・・?1人ですか(^^?)どうやら予告していたサウスさんとの同伴には失敗してしまったそうで(^^;)でも約束はちゃんと守っていらしてくれて(^^)こちらも頼りになる!
2組の方とも約束通りいらしてくれてありがとうございましたm(_)mおかげ様で19時から開けた甲斐がありましたよ!
早い時間帯という事で、2組の方ともお食事をメインに!丁度従業員も来たところだったので、ガッツリと召し上がっていただきました(^^)
「4種のソフトジャーキー盛り合わせ」をつまみながら、「じゃがいものお好み焼き」と「うにクリームソースの生フィットチーネ」を召し上がられるBOON左衛門さん&ミントちゃんに、「自家製ハンバーグステーキ」の定食を1人で召し上がられる帰って来たミキティ(^^;)
この時間に開けると普通のバーっぽいですね(^^;)もう少し従業員が落ち着いたら、早い時間帯の開店も真剣に考えてみるか・・・
明日結婚式でご一緒する帰って来たマスターもまさかの早めにいらして下さいまして、従業員より19時開店の知らせを受けたU人Uさんもいらしてくれました!
U人Uさんにはたっぷりとお酒をご馳走になりましてm(_)mこれでもう運転は出来ない状態です(^^;)
帰って来たマスターもU人Uさんも、珍しくおつまみを召し上がられながらの飲みに。さすがに早い時間帯だとおつまみも出るものなのですね。中々参考になるなぁ!
T・Vさん、リピーターの3名様、知り合いの方もいらしてくれまして、まだ22時ですが多量のお酒を頂戴致しましたm(_)m普段なら今頃ようやく開店の時間なんですけどね(^^;)
力石さん、一旦お帰りになられたT・Vさんと共に家族愛さんもいらしてくれまして、最後は24時過ぎにお客様をお見送りして終了。さぁ片づけをして帰って出発の準備を!と思っていたのですが・・・
帰って来たマスターのお店が、月末の金曜日にも係わらずお暇との情報が(**)先程帰って来たマスターにはご馳走になったし・・・今日は早い時間からいらしてくれたから・・・義理は返さねばいけないな!という事で、約30分ぐらいでしたがお邪魔して参りました。たまたま居合わせたBBさんと同席させていただいて(^^)
さぁこれで心置きなく一路大阪へ向けて行って参ります!大阪人のまさかの結婚式(^^;)ちゃんと見届けないと(^^)
明日はお休みをいただきますm(_)m皆様また来週元気にお会いしましょう!調子に乗って飲み過ぎないように気をつけないと。大阪は誘惑が多くて、メンバーもメンバーだし危険ですからね(^^;)

2013年5月30日(木)
明日は19時から!

小雨が降りしきる中でしたが、打ちっぱなしへ行って参りました!前日あまり飲まなかったので快調(^^)良い事なのやら悪い事なのやら・・・
もう今週は行けないので、今日は心ゆくまで働き疲れたいものですね!ネクタイピンも替えてっと(^^;)大八さんに頂いた物にしてみよう(^^)
その前に新酒入荷情報!以前入荷してご好評をいただいたのですが、今日再び入荷致しました!スペイサイドシングルモルトウィスキー<グレンエルギン12年>!
リトルギャングがこよなく好んで飲んでおりましたが、その味わいはさながら蜂蜜のよう。BMでは、「ハチミツ下さい!」と言われればこの<グレンエルギン12年>をお出ししておりました(^^)
「スペイサイド特有のスムーズでメローな、蜂蜜にも似た甘さが特徴」とちゃんと商品説明にも謳われているのです。正確には、「口にすると、蜂蜜のように甘いモルトの味と柑橘系のほのかな香りが広がり、絶妙なコクと心地良い味わいを堪能出来ます」と。
ブレンデッドウィスキー<ホワイトホース>の原酒の1つとしても有名で、かのウィスキー評論家マイケル・ジャクソン氏は、著書{モルトウィスキー・コンパニオン}において、「<グレンエルギン>は将来的にシングルモルトで栄えていくだろう」と述べております。
「あまりにも長い間隠されていた素晴らしいモルト」とも評される<グレンエルギン12年>、この機会に皆様是非お試し下さい!
さて今日も出だしは良くなかったのですが(**)フラっと立ち寄ってくれた帰って来たマスターと乾杯させていただいてからお客様がいらっしゃり出しました!今日ゴルフで散々やられてしまったと嘆いていた帰って来たマスター、BMにとっては幸運を呼ぶ方だった(^^)
知り合いの子が3名様でいらしてくれまして早速いつも通りテキーラ大会となると(**)BBさん2名様、南極ちゃん1号も来店。しかしテキーラ・・・効いた(++)
心ゆくまで働き疲れたいとは申しましたが、まだテキーラは時間的にちょっと早いのでは?(^^;)今日は助っ人も居ない事だし、気合いを入れて頑張ろう!
久々のK原さん、帰って来たミキティもいらしてくれました。いつも閉店間際にいらっしゃるK原さんが今日は異常に早めの来店。何だか時間の感覚が狂っちゃいますね(^^;)
時間の感覚が狂うといえば!帰って来たマスターがゴルフ明け疲れもあって遂に落ちてしまったzzzその頃!同じ年の元気な獣医Oさんが来店(^^)こんな時間まで飲まれていらしたんですか(^^;)
しかし50代後半皆さんお元気だなぁ(^^;)伺えば獣医Oさんは今日BMで6軒目だとか(**)タフ過ぎます・・・
南極ちゃん1号の力添えもありまして、ここから赤ワインをボトルで!赤ワインか・・・苦手分野ですが、既にテキーラも入っている事ですし喜んでいただきましょう(^^)
そこへ本職のワインバーオーナーがいらしてくれまして、南極ちゃんは腹ごしらえで「ボンジリの唐揚げ」と「イカと明太子の和風スパゲッティ」をオーダー。お酒は飲める獣医Oさんも、さすがにこの時間にお食事はきつかったみたいで(^^;)ほぼ南極ちゃん1号が召し上がっておりました(^^)
赤ワインの酔いに包まれながら今日は良い感じに閉店を迎える事が出来ました(^^)明日は変則営業で19時〜24時となります。皆様の早目のご来店お待ち申し上げております!

2013年5月29日(水)
前向きに(^^;)

天気予報によると、もう梅雨入りしたそうです。まだ5月なのに・・・史上3番目の早さだとか。
今に始まった事ではないですが、最近異常気象が続いておりますね。
今年だけでも冬が突然去って桜が早くに開花したと思ったら、散る頃にはまた冬の寒さに逆戻り。。。
それも突然過ぎ去って今度は春を感じる間もなく暑さがやって来たような気がするし。日本特有の‘四季’というものが年々感じられなくなってきているような気がします。
異常気象だと騒ぐのはもはや毎年の事ですが、これも地球温暖化の影響なんですかね?来るぞ来るぞと言われている大地震にも備えなければいけないし・・・いつ何がどうなるか分からないものです。。。
‘備えあれば憂いなし’と申しますが、相手が大自然じゃぁ人間の備えなんか無力なものなのかもしれません。
ならば!せめて笑って楽しく日々を過ごしていかなければ(^^)BMは前半暇な入りでしたが(**)前向きに捉えこんな時は大掃除だ!と徹底的にやってやりました(^^;)
まずは開店間もなく久々の所長がいらしてくれまして乾杯!ご一緒に<竹鶴21年>をいただきました(^^)
やっぱり美味しいなぁ(^^)<竹鶴12年>も十分美味しいのですが、21年物は格別ですね!風味とコクが違う。所長ご馳走様でしたm(_)m次なる舞台へ、お気を付けていってらっしゃいませ!
その後は前述通り大掃除をこなしながら、合間に「自家製ハヤシライス」をかき混ぜるひと時・・・久し振りにBMカウンター壁に設置しているテレビを拭いたら雑巾が真っ茶色に(**)ヤニがこびり付いているものなんだなぁ。。。今度から頻繁に拭こう。
ようやくいらしてくれたのは!お電話をいただいたタカコーナ(^^)今日は天使に見えるね!酔っていないし(^^;)
しかしこの状況を救うべく現れてくれたタカコーナ。良い仕事をしてくれます(^^)レジェンドさんにも見習ってほしいものだ(^^;)
続いてT・Vさん、帰って来たミキティがいらしてくれまして、お話している間に「自家製ハヤシライス」が完成!スムーズに作れてしまった(^^;)欠品にならなくて良かったんですけど。
その後はまったりとした時間が続いてしまいました(**)今日ばかりは助っ人Tもかちゃん効果無いな(^^;)でも相変わらずトークは冴えている!僕も気が付かなかったT・Vさんのアクセサリーに気付いてあげて(^^)
先日のお誕生日にBMから贈らせていただいた物なんですけどね(^^;)気が付かなかった(**)さすがTもかちゃんです・・・
その後も語らいの時間が過ぎていきまして、最後にはレディーストークとなり居場所を失った僕は気になっていた排水溝掃除を(^^;)ここまで出来てしまうとは思わなかった(**)
違う意味で働き疲れた身体を<コロナビール>で潤しまして帰宅致しました。こんな日は・・・打ちっぱなしへ行こう!前向きに前向きに!でも悪い流れは断ち切りたいから、明日ネクタイピン替えてみようっと(^^;)

2013年5月28日(火)
雑誌モデルデビュー!

時期的なものもあるのかもしれませんが、最近「赤焼き味噌ラーメン」を上回る売れ行きを突如みせているのが「自家製ハヤシライス」!最近暑いですからね、ラーメン系はひと段落といったところでしょうか。
昨日も「自家製ハヤシライス」2人前出ましたので、今日開店前から仕込みに取り掛かりました!
とりあえず開店前の段階では、大量の玉ねぎをじっくりじっくりと炒めて、マッシュルーム、トマト等の具材と肉を赤ワインで煮込むところまで。同時進行でルーも作りましたけどね。
そして営業開始後、それらを合わせ味付けをして、その後は丸半日ただひたすら煮込むのみ。どんなに忙しくなろうが、フードのオーダーが大量に入ろうが、ただひたすら煮込む・・・1種の賭けです(^^;)残念ながら今日はそんなに支障無くじっくり煮込めちゃいましたけど(**)1日寝かせて明日完成だ!
口開けでいらしてくれたのは、今日どちらもお休みだったという南極ちゃん1号&2号。久し振りに揃い踏みでの来店です(^^)
しかし「後でまた来ます!」との言葉を残して一旦帰って来たマスターのお店へ。これはレジェンドさんの出番があるのかな(^^?)
続いていらしてくれたのは隊長!乾杯のお酒ご馳走になりましてありがとうございましたm(_)m
そして今日は私服姿で力石さんも来店。お休みの中帰って来たマスターのお店へ行かれていたそうです。ご苦労様でしたm(_)m最近僕が中々伺えないもので・・・代わりを立派に勤めていただいて有り難いです(^^)
南極ちゃん1号&2号も予告通り降りていらしてくれました。しかし今日は2人共休肝日という事でソフトドリンクを。これは平日だし、時間も時間だし、レジェンドさんの出番は無さそうだな(^^;)
アフターの2名様がいらしてくれまして、遅めのT・Vさんも来店。先程から2度程顔だけ出しにやっていらした帰って来たマスターは・・・19時から飲まれていたそうでもう泥酔状態(**)「今日はもう飲めないよ」との言葉を残してお帰りになられました(^^;)
19時からとは・・・相変わらずお元気ですね(^^;)僕とは約20歳年齢が離れているのですが、帰って来たマスターのお歳になってあんなに元気でいられるか?と思うと・・・自信が全くありません(^^;)でもお体にはくれぐれもご自愛下さい。
BBさん2名様がいらしてくれたところで、待ち構えていた雑誌をお見せ致しました(^^)BMの洗面所に置かれている情報誌、皆さんご存知ですか?あれに・・・火曜日の助っ人ミントちゃんが!掲載されたのです(^^)今更・・・(^^;)
これは是非ともBBさんに見ていただきたいと思っていたので、今日いらしてくれて嬉しかった(^^)間もなく時の人ミントちゃん登場予定!一緒にからかってあげましょう(^^)
そしてしばらくして!やって参りました助っ人ミントちゃん(^^)もうからかわれる覚悟は出来ていたようでしたが(^^;)いやぁ綺麗に写っていましたよ!僕も鼻が高いというものです(^^)皆さんも是非見てあげて下さいね!本人その話題振ると相当嫌がると思いますけど(^^;)
その後BOON左衛門さんがいらしてくれまして、最後はドカっとフードをお作りして終了。ミントちゃんのネタが面白過ぎてつい飲み過ぎてしまいました(^^;)BOON左衛門さん、ご馳走様でしたm(_)m

2013年5月27日(月)
後半になんとか(^^;)

5月最終週となりました。今週は、以前にもお知らせさせていただいていた通り、6月1日(土)に大阪で大阪人の結婚式に出席して参りますので変則営業となります。
繰り返しお伝え致しますが、5月31日(金)は19時〜24時までの営業。6月1日(土)はお休みとさせていただきます。
営業補償費&ご祝儀代確保の為、5月31日(金)は何卒早目のご来店をよろしくお願い致します(^^;)
昨日は帰って来たマスターお知り合いの焼き肉店にて、お客様を含め総勢11名でのお食事会を催しましたが、心を鬼にしてお酒を飲まず、ウーロン茶で過ごしました。皆さんの飲まれている姿を見てちょっと欲望に負けちゃいそうでしたけどね(^^;)おかげでようやくお酒が抜けたという感じ(^^)
明けて今日は万全の体調で打ちっぱなしへ行き営業に臨みました!ただ・・・打ちっぱなしの調子が良くなくて心は折れかかっておりましたけどね(**)
しかしまだまだ良かったり悪かったりで調子が安定しないな(><)ゴルフは奥が深い・・・
出勤後、まずは仕込みに専念。専念はしていたのですが・・・専念し過ぎちゃえる程お客様のご来店が無い(++)帰って来たマスターのお店で常連さん達が団体で会合を開かれているとの情報は入ってきたんですけどね。
仕込みも完了し、遂にやる事が無くなってしまって植木に水なんてあげていると(^^;)ようやくナイスな若手がいらしてくれました!前半何方もいらっしゃらないなんて事にならなくて良かった(^^;)
続いて力石さん、リピーターの方も来店。最近人気が出てきている「3種のきのこの和風リゾット」をお作り致しました。
BMでは、リゾット専用のお米生米から炊き上げております!自信作なので、まだお召し上がりになられていない方は是非お試し下さい(^^)
0時を回って、会合を終えた家族愛さん&T・Vさんが、帰って来たマスターのお店より降りていらしてくれました。長時間お疲れ様でございましたm(_)m特に家族愛さんには、慣れぬ気遣いをしてお疲れの様子がありあり(^^;)それがBMにとっては裏目に出てしまいまして・・・
1杯飲まれると、「今度は俺が癒されたいよ」とT・Vさんを伴ってカッチャマンのお店へと旅立ってしまいました(**)さすがに僕では癒されないか(^^;)ゆっくり寛いできて下さいね(^^)
そしてBMはノーゲストに(++)帰って来たマスター達もミーティングだと帰られてしまい・・・後半これはヤバいんじゃないか??と危惧していたところ!鉄人が女の子を連れて4名様でいらしてくれました(^^)
ここで僕も今日初めてのお酒を頂戴致しましたm(_)m鉄人助かりました!ありがとうございます(^^)
その後知り合いの2名様が2組と、お気遣いいただいてミーティング後帰って来たマスターが3名様でいらしてくれて何とか乗り切る事が出来ました(^^;)
助け合い精神といいますか、お気持ちが嬉しかったですね(^^)明日への活力となります!こうして応援して下さる方達が居てくれるのだから頑張らねば!

2013年5月25日(土)
無事に(^^;)

お祝い週間の最後を飾るのは、いつもお世話になっているBMビルの女の子のお誕生日パーティー!しかし今週はお祝いが多かった(^^;)1年でも指折りの過密な1週間ですね。
まだゴルフの疲れとお酒が抜け切らない中(**)仕込みと開店準備を済ませ21時前からお祝いに向かいました。
同行してくれたのは帰って来たマスター。BMビルで、帰って来たマスターのお店と今日伺うお店がビル創立以来ずっと続いているお店なのです。
という事は、帰って来たマスターとここのママさんとはもう18年来のお付き合いになるのですね。凄い事だ・・・BMなんかまだまだ駆け出しです。
知り合いの方や久々にお会いする方もいらっしゃいまして(^^)30分余りの短い時間でしたが楽しくお祝いのひと時を過ごして参りました。おめでとうございました!知り合いの方からシャンパンもご馳走になっちゃってm(_)m
帰って来たマスターとお別れしましてちょっと早目ながらBMへ向かうと、ビル下でBBさんと遭遇!今日は早い時間帯から帰って来たマスターのお店で団体さんで飲まれているそうで。
丁度7月にコンペでご一緒させていただくメンバーの皆さんがいらっしゃるという事で、「紹介するからちょっと顔出さない?」とお誘いいただきましたので開店時間までの間お邪魔する事とさせていただきました。
団体さん盛り上がっておりまして!中には知っている方もいらっしゃいましたが初対面の方もチラホラ。駆けつけ<山崎12年>を2杯いただきまして乾杯!皆さんとても良い方達でした(^^)7月よろしくお願い致しますm(_)m
シャンパンとウィスキーで既にほろ酔いとなってしまった中(**)BM開店。準備万端にしておいて良かった(^^;)
間もなく元洋食屋マスターがいらしてくれまして、<ジャックダニエル>で乾杯させていただきましたm(_)mまだ22時過ぎなのに・・・急ピッチで飲んでいるなぁ(^^;)
続いて隊長、T・Vさんがいらしてくれまして、早目のアウト∧さんもいらしてくれました。アウト∧さんとは<グレンフィディック12年>で乾杯m(_)mしかも2杯ご馳走になりました!さすがにご一緒に<ロイヤルハウスホールド 1707アニバーサリーブレンド>をいただく勇気はなかったけど(^^;)
これヒクソン来るまで持つかな(^^?)と不安になってきたところへ・・・泥酔状態と化した今日お誕生日だった女の子が知り合いの方と2名様でいらしてくれました!
もうタクシーを呼ばれていて時間が無いという事で、テキーラ3杯を乾杯し合ってお帰りに。。。効いた(**)よりによってテキーラ連続3杯とは(^^;)そしてゆったりと助っ人ヒクソン登場。今日はいつもに増してよろしく頼むよ(^^;)
BBさん2名様、帰って来たマスター2名様もいらしてくれまして、またまた杯を酌み交わさせていただきましたm(_)mもうここまでくると酔わない(^^;)というかナチュラルハイ状態(**)フードのオーダーがあんまり入らなかったのが今日は幸いか。
帰って来たミキティに続いて、最後には知り合いの子が3名様でいらしてくれまして閉店。何とか無事に終わりました(^^;)
お祝い続きのハードな1週間だったけど、おめでたい事が続くのは良い事ですからね(^^)
明日はお酒を抜いて過ごそう・・・

2013年5月24日(金)
ベスト(^^)

帰宅後急ぎシャワーを浴びまして準備を整え、寝る間もなくゴルフへの出発時間となりました。何とか間に合ってホッとしていたところでしたが・・・なんとレジェンドさん寝坊との事(−−)これは決してBMのせいではなく自業自得です(^^;)
早く教えてくれれば30分ぐらい寝られたのに・・・でも何とか起きられて良かったですね(^^)あれだけ楽しみにしていたゴルフですから。レジェンドさんも知り合いが増えて、というか自分で増やして(^^;)売れっ子になっちゃったから大変だ(^^)
今日は盆暮れーさん友人の千葉県在住の方に、バブル時代の高級接待コースへ連れて行っていただきました!
確かに入り口から構えが高級感漲っております!そして中に入ると、ロッカールームが今まで行ったどのコースよりも大きく、更にトイレが凄かった!
個室が無駄に軽く4畳半ぐらいありましたからね(^^;)ノックされても返せない広さ。こんな良いところへ連れて来ていただいて、有り難い事ですm(_)m
そんな中寝不足でも伸び伸びとプレーさせていただきました(^^)高級接待コースとあって、随所に滝が配置されていたりと景観も素晴らしく、難易度も低い(^^;)結果・・・僕とレジェンドさんはベストスコアが出ました(^^)
レジェンドさん寝不足の上に、昼食時結構飲んでいたにも係わらず立派!今後が益々楽しみですね(^^)早く飲み友達ばかりでなくゴルフ友達一杯作らないと(^^;)
帰りは18時過ぎとなってしまいましたが、週末という事もあり気合いを入れて営業に臨みました!盆暮れーさんとレジェンドさんは既に飲んでいらっしゃいますからね(^^;)
まずは力石さんがいらしてくれまして、続いてT・Vさん、リピーターの2名様が来店。そして元気に飲まれていた盆暮れーさん&レジェンドさんがいらしてくれました。お疲れ様でございますm(_)m
時刻は0時過ぎ、ここで打ち上げをしようという話になりまして、丁度帰って来たマスターのお店がお暇との情報が入っておりましたので従業員に来てもらって1時間弱伺って参りました!
寝不足だけど、快晴の中清々しく身体を動かしたから意外と元気だ(^^)レジェンドさんはもうダウン寸前でしたけど(^^;)
帰って来たマスターとも飲み交わしましてBMへ帰還。するとOWESTさんがいらしてくれました。ヒクソンからゴルフクラブを貰ったOWESTさん、早く始めて秋開催予定のBMコンペには是非ご一緒したいですね!
BBさん2名様、和食屋大将もいらしてくれまして、ここで連夜の南極ちゃん1号が来店(^^;)レジェンドさん元気に延長決定!更に追い討ちを掛けるように・・・個室にタカコーナ7名様が来店!重複変身が視野に入るレジェンドさんでした(^^;)人気あるなぁ(^^)
フードのオーダーも沢山いただきましたので、再び従業員登場で忙しいひと時を過ごしていると、こんな時間にまさかの家族愛さんが来店。仕事明けだと頑なに主張していらっしゃいましたが・・・(^^?)
個室がチェックとなりまして、タカコーナ1人残りの様相を呈すると・・・慌てて送り始めるレジェンドさん(^^;)困るなぁ営業妨害は。でも重婚はいけませんからね(^^)
最後に知り合いの子が2名様でいらしてくれまして、宴は朝まで続いて美味しいお酒を飲ませていただきました(^^)疲れた身体に効いたけど、楽しい1日でした!
明日は今週最後のお誕生日パーティーがありますので、早出して頑張ってお祝いして参ります!

2013年5月23日(木)
いざ!

今日はT・Vさん&曽根ちゃんのお誕生日でした!T・Vさんのお誕生日をお迎えするのは、今年でもうかれこれ何年目になるのだろう・・・?お互い変わらず健康でお付き合いさせていただいている事に感謝ですm(_)m
今年も例年通りお誕生日当日にはいらしてくれませんでしたが(^^;)次回お会いした際にお祝いさせて下さい!
一方、曽根ちゃんは盛大にお誕生日パーティーを催されるとの事で(^^;)BM営業開始前に有志4名で鉄人のお店に伺って参りました。トイレは破壊されたものの・・・曽根ちゃんにはなにかとお世話になっておりますからね(^^)
しかし去年は放浪の旅に出て右往左往していた曽根ちゃんでしたが、結局お誕生日の時は鉄人のお店に落ち着いて居てくれて良かった。その方が我々もお祝いし甲斐がありますからね(^^)
BBさんよりのシャンパンを、盆暮れーさんより差し入れの焼き鳥と共にいただいてお祝いを(^^;)やっぱり曽根ちゃんと言えば食料は必需品ですからね(^^;)おめでとうございました(^^)
明日ゴルフにご一緒するというのに、快くお付き合いいただいた盆暮れーさん、打ちっぱなしに行きたい!と駄々をこねながら渋々お付き合いいただいたレジェンドさん(^^;)、お二人共ありがとうございましたm(_)m
約1時間のお祝いの席を過ごしまして、盆暮れーさん&レジェンドさんとBMへ向かいました。そしてしばらくは明日のゴルフの打ち合わせをしながら乾杯の嵐!レジェンドさんまだ打ちっぱなしに行きたがっております。しつこい(**)
最近好調なのだそうで、自信満々で怖いなぁ(^^;)でもそれが中々本番で現れないのもまたゴルフなんだよなぁ(^^)
力石さんがいらしてくれまして、0時を回ると個室にアウト∧さんがとりあえずの2名様で来店。そして明日朝早い盆暮れーさんはお先にお帰りになられました。ご馳走様でしたm(_)m明日よろしくお願い致します!
レジェンドさんもこれで最後の1杯というところで・・・事態は思わぬ方向へ!
アフターの2名様、BBさん2名様、個室に帰って来たミキティがいらしてくれまして、レジェンドさんはちょっと帰りそびれてカウンターでBBさんとお話を。するとそこへ帰って来たマスター来店。益々帰宅時間が延びてしまいました(^^;)まぁ僕も寝ないでそのまま向かいますから、レジェンドさんももう少しだけ楽しみましょう(^^)でもそろそろ本気で帰りたそう(^^;)
昨日素敵な予感を実現して下さいましたARBさんが今日は4名様でいらしてくれまして!益々予感が現実味を増すと店内ほぼ満席状態に!フードのオーダーも沢山いただきましてちょっと慌しいひと時となりました。
そんな中レジェンドさんは今度こその最後の1杯でとお帰りモード。しかし・・・そこへ・・・南極ちゃん1号が来店(^^;)少しでも寝た方が楽だからお帰りになられた方がよろしいんじゃないですか(^^?)
ここからは自主延長で楽しそうにお飲みになられておりました(^^)途中大人気ない素振りもありましたが(^^;)
3時前にはお誕生日パーティーを終えた曽根ちゃんもいらしてくれまして、まさかのムルソーマン出現か!?と思われましたがさすがに登場ならず(><)それでも南極ちゃん1号と曽根ちゃんを平等に送り届けてくれたレジェンドさんでした(^^)数時間後またお会いしましょう(^^;)
朝方、さぁ僕も帰ってゴルフの準備を!と思っていたところで・・・先輩&後輩バーテンダーがいらしてくれまして宴(**)気付けば出発時間まであと1時間程。。。慌てて切り上げさせていただいて帰宅致しました。天気は快晴!いざ!行って参ります(^^)眠いけどzzz

2013年5月22日(水)
予感(^^)

先週からお出しし始めましてご好評をいただいていた「柔らか〜い牛タンのシチュー」が、本日をもって終売となりましたm(_)mあとステーキ分に切り分けた3人前の牛タンは残っておりますが。そちらは追々お薦めメニューに載せさせていただきたいと思っております。
しかし「柔らか〜い牛タンのシチュー」も然る事ながら、「自家製バケット」がそれを上回る大人気でした(^^)これは従業員に感謝しなければ(^^;)
これならパン系のメニューもこれからお出ししていこうかな(^^?)と思うぐらい(^^;)でも品質管理が難しいんですけどね・・・今後に向けて考えていきたいと思います。
昨日ぐっち君の誕生日ライブも無事終わりまして、今日はサクラスペシャル☆ちゃん他3名のお客様のお誕生日だったものの、お祝いパーティーは一休み。今日お誕生日だった方々には次回お会いした際にお祝いをさせていただきたいと思っております(^^)
しかし明日には曽根ちゃんのお誕生日パーティーを控えておりますので(^^;)今日はちょっとした中休み。。。BMもそんな感じの1日となってしまいましたが(**)それでも素敵な再会もありました(^^)
まずは昨日大幅に無くなった仕込み分をこなしていると、歯科医T2さんからお電話をいただきまして急遽自宅より<ブレナムジンジャーエール>を配達してもらいました。
この<ブレナムジンジャーエール>をご家族でこよなく愛されている歯科医T2さん家!今日は6本お持ち帰りのご予約お電話を頂戴したのです。
去年からBMでも置き始めた<ブレナムジンジャーエール>ですが、皆様もうお飲みになられましたでしょうか?歯科医T2さん他にも、酔い過ぎてもう<山崎12年>が飲めない時の帰って来たマスター等(^^;)飲んだ事があるお客様には大変ご好評をいただいておりリピーターの方も多数です!
辛さは他のジンジャーエールの追随を許さず!一般的に辛いと言われている<ウィルキンソンジンジャーエール>よりも際立ちます。加えて味も秀逸!ただ単に辛いだけじゃないんですよね。深みがあるというか、コクがあるというか・・・その代わりお値段はジンジャーエールにしては考えられない程高いですが(**)
と言っても何千円もするわけではもちろんありませんので(^^;)まだお飲みになられた事が無くて、ジンジャーエール好きの方は皆様是非お試し下さいませ(^^)<モスコミュール>や、<ジンバック>等のカクテルに使用しても美味しいですよ!
続いて久々に大八さん&鬼嫁がいらしてくれました(^^)乾杯のお酒を頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m対SMさん&大八さん用に仕入れた旧ボトルの<グレンモーレンジ12年>も、もう残りあと僅かとなりましたね。また探して手に入れたいと思います(^^)このブランドに関しては、旧ボトルの方が断然美味しいからなぁ。
仁星さんもいらしてくれまして、終電を前に大八さん&鬼嫁がお帰りになられようとしていたところ・・・丁度扉の前でぐっち君と遭遇(^^)義理堅い大八さん、昨日お祝いが出来なかったからとぐっち君に乾杯のお酒を!ただし電車の時間が迫っているので<ズブロッカ>をストレートで。本来テキーラでいきたいところですが、ぐっち君テキーラは大の苦手ですからね(^^;)
鬼嫁と僕もご一緒させていただいて、4人でグイっと飲み干しました!大八さんお心遣いありがとうございました(^^)
1時を回ると、あれ?何方もいらっしゃらない(・ ・;)先週の多少愛しさと切なさと心強さとちゃんのお誕生日パーティー後同様、これも平日の余波か?(^^;)
しかし!そこへ先月素敵な出会いをさせていただいたお客様が、また今度はお一人でいらしてくれました(^^)嬉しかったですね!このお客様とは何だか長いお付き合いが生まれそうな予感が勝手にしていたもので(^^)
幸か不幸か暇だったもので、お互いの話を交えながら、お酒も頂戴しながら、じっくりと語らせていただきました。松坂大輔風に言うと、自信が確信に変わったというか(^^;)やっぱり僕の予感は正しかった(^^)これだけは何故かスピリチュアル的に当たるんですよね!
最後は余韻に浸りながら鉄人2名様と杯を酌み交わさせていただきました・・・美味しいお酒を今日もいただけた(^^)皆様に感謝ですm(_)m



2013年5月21日(火)
やっぱり歌がいいね(^^)

今日はぐっち君、3∧さんのお誕生日でした!おめでとうございました(^^)長旅から横浜へと帰って来たぐっち君は、恒例の誕生日ライブを敢行!久し振りとあって当然僕も伺って参りました。
最近はめっきり書の方でご活躍ですから、ぐっち君の歌声を聴くのは久し振りです(^^;)楽しみに家を出発致しました。
一旦BMへ寄りまして、仕込みと開店準備を済ませ急ぎ会場へと足を運びました。
既に店内はほぼ満席の大盛況!ぐっち君の歌声をこんなにも多くの方が待ってくれていたのですね(^^)素晴らしい事だ!
お先にいらしていた帰って来たマスター&盆暮れーさん&ジェニーちゃんの席に同席させていただきまして、約1時間半楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)
ぐっち君!改めましてお誕生日おめでとうございました(^^)書ももちろん素晴らしいけど、やっぱり歌がいいね!歌詞も曲も素晴らしいから売れると思うんだけどなぁ・・・みんなに「有名歌手に曲提供したら?」とからかわれるぐっち君でした(^^;)
BM営業開始の時間となりまして、ひと足お先に僕は失礼させていただきましたm(_)mしばらくすると・・・ぐっち君の誕生日ライブより打ちっぱなしを優先させたレジェンドさんが来店(^^;)
車でのご来店なので、美味しそうにコーラを飲んでいらっしゃいます。今日は好調な出来栄えだったそうで・・・金曜日に向けて着々と仕上げておりますね(−−)この調子ならハンデいらないかな(^^?)
続いては、珍しい組み合わせの隊長&ナイスな若頭がいらしてくれまして、T・Vさん、家族愛さんも来店。今日は開店早々中々良い出だしだ(^^)
しかしここで1つ小さな問題が・・・極度の暑がりの家族愛さんと、極度の寒がりのレジェンドさんが隣り合わせに(^^;)家族愛さんは扇子を扇ぎ、レジェンドさんは膝掛けをしてホットコーヒーを啜っていらっしゃいます(^^;)
外は涼しいものの、店内はちょっと湿度が高めで蒸す感じ。ここは・・・年上の家族愛さんを優先して冷房を入れさせていただきましたm(_)mでもこの後!おかげ様で冷房1機では店内蒸し暑い状態に!
リピーターの2名様に続きまして、ライブ帰りの帰って来たマスター&盆暮れーさん&ジェニーちゃんがいらしてくれまして、カウンターほぼ満席の状態に!冷房もう1機稼動させました(^^;)
更にお店の営業が終わってから、ぐっち君達もお客様や同僚の方々と8名様でいらしてくれました(^^)なんだかかえって申し訳ないm(_)mお気遣いさせちゃったかな?わざわざお疲れのところありがとうございます!
8名様個室に無理やりお入りいただきまして、フードも沢山お召し上がりいただきました(^^)ただでさえギューギューの人数なのに、テーブルもドリンクとフードで一杯になっちゃって(**)暑かったし快適にお過ごしいただけたか心配です。。。もうそろそろ個室の冷風機出さないとダメだな・・・
その後帰って来たミキティ、力石さん3名様、BOON左衛門さんもいらしてくれまして、今日は賑やかな1日となりました(^^)
結構お酒を頂戴したけど・・・明日はレジェンドさんを見習って頑張って打ちっぱなしに行っちゃおうかな(^^?)

2013年5月20日(月)
リトルギャング危うしか(^^?)

昨日は昼間買い物に出掛けたものの、夜はビックリするぐらいぐっすりと寝てしまいましたzzzそういえばみなとみらいで髭男爵という芸人が路上営業しておりましたが(^^;)大変なんですね芸人さんも・・・
夜絶対に行こうと誓っていた打ちっぱなしへは行けず(**)1度も目が覚めずに9時間も寝続けたなんていつ以来だろう・・・(・ ・?)おかげで体力は回復致しました(^^)
そして今日は昼間ちゃんと打ちっぱなしへ(^^)相変わらず好調継続!アイアンの精度が確実に上がっている・・・スイング改造効果が着実に出ております(^^)
これは金曜日のゴルフ楽しみだなぁ(^^)でも油断は禁物!出来れば今週あともう1回は打ちっぱなしへ行こう!日々練習を重ねているレジェンドさんに負けちゃいますからね(^^;)
今日は山君と近くのバーテンダーの女の子のお誕生日でした。2人共おめでとうございました!
山君は前回お会いしたけど一言も話が出来ず潰れていたから・・・今度泥酔状態じゃなく会えた時にお祝いしようね!無理かなぁ・・・(^^;)
小雨の降りしきる中営業開始。まずは今週もT・Vさんがいらしてくれて幕開けとなりました。が・・・その後のお客様が続かず(**)お気遣いいただき乾杯のお酒を頂戴しながらゆっくりとお話させていただきましたm(_)m
帰って来たミキティが顔出しにいらしてくれましたが、一旦0時前にノーゲストに(++)危険だ今週は・・・お祝いが山積みだというのに(^^;)
そこへ明日というかもう今日日が替わってお誕生日のぐっち君が通り掛かりました。まずは帰って来たマスターのお店へご挨拶に行かれるとの事で。ぐっち君ももう36歳になったんだねぇ(^^;)関内ホールで三十路ライブをやったのがもはや懐かしい(^^;)
知り合いの方がいらしてくれまして、ぐっち君も帰って来たマスター2名様と一緒に降りていらしてくれました。とりあえずおめでとう!の乾杯を(^^)明日の誕生日ライブ楽しみにしていますね!
帰って来たマスターはゴルフ明けとの事。知り合いの方のコンペだったらしいのですが、その成績は脅威の74!2オーバーですか(**)凄い・・・
木曜日リベンジという事で同じコースで帰って来たマスターと同行するリトルギャング、大丈夫かな(^^?)しかし僕より年下のリトルギャングが帰って来たマスターとハンデ無しで勝負出来るというのは悔しい(><)ゴルフに年齢は関係無いとはいえ・・・僕も少しでも追いつけるように頑張ろう!
金曜日の結果次第では、もちろんハンデはいただきますが(^^;)また帰って来たマスターやリトルギャングとご一緒させていただきたいと思っております。上手い人のスイングを間近で見るのは勉強になりますからね。レジェンドさんも一緒に行っちゃいますか?(^^)
その後知り合いの女の子等いらしてくれましたが、今日はまったりモードの中閉店に。これは明日ちゃんと打ちっぱなしへ行きなさい!という事だと前向きに捉えよう(^^;)
でも早い時間帯からぐっち君の誕生日ライブに出向きますから、恐らく行けないだろうなぁ・・・水曜日こそ必ず!レジェンドさんも練習はほどほどに!お酒も飲まないと体に悪いですからね(^^)

2013年5月18日(土)
微笑みに包まれて(^^)

少し仮眠を取りまして、朝8時過ぎにサムちゃんの結婚式へ出発!前日泥酔していたものの、ゆっくりお休みになられたであろう帰って来たマスターの車に多少愛しさと切なさと心強さとちゃん共々同乗させていただきました。
あの神田正輝と松田聖子も結婚式を挙げたチャペルへ到着すると、ご親族以外にも懐かしい顔ぶれがズラリ(^^)久々に釣りロマンちゃんにも会えました!殿下に写メ撮って送ってあげれば良かったな(^^;)
チャペルは厳かな雰囲気で終了。サムちゃんの花嫁姿とても綺麗でした(^^)帰って来たミキティも泣かずによく耐えていたね(^^;)
その後披露宴が行われる広尾のイタリアンレストランへと移動。今度は一転アットホームな雰囲気で!サムちゃんらしい手作り感溢れる仄々とした披露宴でした(^^)希望はしていたものの・・・祝辞もさせてもらえませんでしたが(^^;)サムちゃん本当におめでとうございました(^^)幸せになってね!落ち着いてからまたゆっくり会いましょう(^^)
あっ本人より快く了承をいただきましたので、写真をちょっとだけ公開!今までで1番綺麗で、1番良い笑顔をしていましたよ(^^)
帰宅したのは17時頃。当然打ちっぱなしへ行く体力は無し。。。力尽きて寝てしまいましたzzz
昼間出来なかった仕込みを必死にこなしながらお客様のお越しをお待ちしていると、まずは隊長がいらしてくれました。早速乾杯をさせていただきましてありがとうございましたm(_)m眠気に拍車が掛かったけど頑張らなければ(^^;)
T・Vさんもいらしてくれまして、BBさん3名様も来店。結婚式でBBさんの電報読み上げられていた事もご報告させていただきました(^^)
1時を回ると、今日も元気に飲まれていた盆暮れーさん&レジェンドさん4名様が来店。レジェンドさん今日は勝者の1人女性連れです(^^)そして<ムルソー>を発射!何故か「サムちゃんおめでとう!」と乾杯させていただきました(^^;)
そして「柔らか〜い牛タンのシチュー」&「自家製バケット」祭りに!一気に4人前お作り致しました(^^)「自家製バケット」はおかわりが大量に出たのでもっとお出し致しましたが(^^)
そんな中、隊長は「ペスカトーレ」をオーダー。お食事を召し上がられるなんて珍しい!BBさんも今日は「自家製ミートソーススパゲッティ」でしたね(^^;)
知り合いの方もいらしてくれる中、宴は続きまして僕も眠気を通り越して飲ませていただきました。微笑みに包まれた結婚式の後だったからお酒も美味しかったな(^^)
さぁ今週も無事終了する事が出来ました。来週もお祝い事が盛り沢山!肖ってBMも笑顔満面の1週間になれるよう頑張ります!

2013年5月17日(金)
余波(++)

昨日多少愛しさと切なさと心強さとちゃんの一大お誕生日イベントは無事終わりましたが、今月はまだまだ多くのお客様がお誕生日を迎えられます(^^)5月生まれの方って本当に多いんですよね。
今日も3名のお客様のお誕生日でした!皆様おめでとうございました(^^)
今日の営業が終わったら、明日は朝からサムちゃんの結婚式(^^)そして来週は、ぐっち君の誕生日ライブ、曽根ちゃんや知り合いのママさんのお誕生日パーティー、金曜日にはゴルフも控えております。とどめは月末最終日から向かう大阪人の結婚式か(^^;)
その他パーティーは催さないものの、T・Vさんや3∧さん、サクラスペシャル☆ちゃん等常連さんのお誕生日も控えておりますしね(^^)おめでたい事が多いのは良い事だ!
そのお祝いラッシュの合間を縫って、行くのは今日しかない!と昼間打ちっぱなしへ行って参りました。前回ボロ負けした帰って来たマスターやリトルギャングから盗み見たスイングを自分なりにアレンジして試してみると・・・これが頗る調子が良い(^^)
やっぱり上手い方のスイングは理に適っているものなんだなぁと改めて痛感致しました。
この感覚を忘れぬうちに、出来ればまたすぐに行ってフォームを固めたい(><)でも今週はもう行けないだろうなぁ。。。日曜日頑張って行くか!
肝心の営業の方は、昨日の余波を受けてか暇な1日となってしまいました(++)帰って来たマスターのお店もお暇だったそうで早締めで(**)
そんな中、ゴルフ明け、帰って来たマスターのお店連チャン明けでも元気にいらしてくれたのは力石さん!さすがに今日はお疲れでお会い出来ないかな?と思っていたんですけどね(^^)嬉しかったです!
伺えば次のお休みまでまだまだ日があるそうですから、くれぐれも体調を崩さないようにお体ご自愛下さいませm(_)m
続いてT・Vさんもいらしてくれまして、前半はこのお二人に支えられました。乾杯のお酒も頂戴致しまして、お気遣いありがとうございましたm(_)m
久々の2名様がいらしてくれまして、旧知の帰って来たマスターへお電話を。ところが帰って来たマスター、既に大分酔っ払っていらっしゃるそうで・・・お元気というかなんというか(^^;)明日朝から一緒に結婚式に行くのに大丈夫なのかな(^^?)
昨日のお礼にと義理堅く多少愛しさと切なさと心強さとちゃんがいらしてくれまして、夜中には一昨日の泥酔状態とはまるで別人のワインバーオーナーが来店(^^;)一昨日の事はほとんどご記憶に無いそうで・・・
反省方々飲まれておりまして、今日は早めにお帰りになるとおっしゃっていたのですが・・・まさかのタカコーナ来店で延長決定(^^;)結局朝方まで楽しそうに飲まれておりました(^^)スチャラカ社長と同じパターンですね(^^;)
さすがに一昨日の二の舞にはなりませんでしたけど(^^;)状況次第でお楽しみになられるのは相変わらずで(^^)
さぁ今日の営業も無事終わりまして、少し仮眠を取ったらサムちゃんの結婚式に行って参ります!楽しみだなぁ花嫁姿(^^)皆様にも明日この日記上でご報告させていただきますね!

2013年5月16日(木)
シャンパンに始まり、シャンパンに終わる(^^;)

さぁやって来ました一大イベント!今日は多少愛しさと切なさと心強さとちゃんのお誕生日です(^^)日頃お世話になっているBMも、精鋭陣が揃ってお祝いの準備万端です!
しかし体調は最悪。。。昨日の最後のシャンパンがまだ抜け切らない(**)そして今日もシャンパンなんだよなぁ(^^;)でも頑張らなければ!1年に1度のお祝い、そして日頃のご恩返しですからね。
早い時間帯は団体さん等のご予約も入っていて忙しいとの事でしたので、我々はBMで待機。盆暮れーさん、レジェンドさん、ジェニーちゃん、タカコーナが揃っております。
既にスチャラカ社長や力石さんは前半の先発隊として出動中!お祝いパーティーは予想通り盛り上がっていらっしゃるそうで何よりです(^^)出だし好調のようですね!
そこへ任務を終えたスチャラカ社長、知り合いを連れてお先に行かれていた鉄人が降りていらしてくれまして、団体さんでのお祝いパーティーを終えたBBさんも来店。これでBMで僕を含め9名が待機です。もちろんスチャラカ社長にはもう一度ご足労いただく予定(^^;)
その後も来店ラッシュが続いているそうで・・・いつになったら入れる事やら(^^?)と思いながら皆さんと飲み交わしていると、帰って来たミキティより席が空いたとの連絡が!
満を持して助っ人ヒクソンにBMを託しまして、総勢9名で出陣致しました。お店の前にはスチャラカ社長から伺っていた通りお花が沢山飾られております。多少愛しさと切なさと心強さとちゃん力ありますねぇ(^^)
お店の扉を開けると・・・知り合いの方も大勢いらしていて大繁盛!これでは女の子の数も足りなかろうと、僕もお助けすべく知り合いの席を回りました。
すると、力石さんのお席でシャンパンをいただき、ライトさんのお席でシャンパンをいただき(^^;)まだ自分達の席でお祝いのシャンパンを開けていないというのに他の席でシャンパン三昧(^^;)効いたなぁ(**)
しばらくしてようやく主役の多少愛しさと切なさと心強さとちゃんが席にやって参りまして、シャンパンを抜き乾杯させていただきました!改めておめでとうございます(^^)しかし早いねぇ1年経つのは(^^;)
知り合いの方達への挨拶回りで出前の注文も4品いただいちゃいまして(^^;)一旦BMへ戻りフード作り。終了後、再び帰って来たマスターのお店へお邪魔しまして、ラストまで過ごさせていただきました。
誕生日パーティー後皆さんでBMへ戻ると、力石さん2名様がいらしてくれていてカウンターすぐに満席に!お祝い組精鋭陣が勢揃いです(^^)その後いらしてくれたアフターの2名様には個室にお入りいただきました。
そして主役はまだ登場しておりませんがBMにて2次会開始!スチャラカ社長は今日も<酒楽>をお楽しみに(^^)結果・・・<酒楽>は残りあと1杯分となりました。お気に入りいただいて贈答用?のお土産分もご注文いただいて(^^)さてBMの<酒楽>の締めは何方がお飲みになられるのでしょうか(^^?)
DCMちゃんもいらしてくれまして、スチャラカ社長のお帰りはちょっと延びました(^^;)そして主役の多少愛しさと切なさと心強さとちゃん登場!今日はお疲れ様でした(^^)皆さんにお祝いしていただいて良かったね!ご協力いただいたBM精鋭陣の皆様も平日にも係わらずありがとうございましたm(_)m
帰って来たマスター、Tもかちゃんもいらしてくれまして、夜中には月曜日のゴルフの勝者リトルギャングも3名様で来店。しかしその内の1人山君は既に使い物にならず。。。個室に押し込んで、カウンターでリトルギャングは帰って来たマスターとゴルフ談義を始めましたが、ここで勝者のシャンパンを発射!今日はシャンパンに始まり、シャンパンに終わるなぁ(^^;)
そして疲れ果てた帰って来たミキティもいらしてくれて、最後は皆さんで乾杯して無事一大イベントもお開きとなりました。遅くまで皆様お付き合いいただきましてありがとうございましたm(_)m

2013年5月15日(水)
「柔らか〜い牛タンのシチュー」完成!

昼間から開店後0時近くまで煮込み続けまして、予定よりちょっと遅くなってしまったのですが、「柔らか〜い牛タンのシチュー」無事完成致しました!我ながら良い出来だ(^^)
同時にお出しする自家製パンも、今日従業員に焼いてもらいまして2斤家から持って参りました。これが毎回大好評をいただいているのです(^^)確かに自家製パンって美味しいですよね。侮れない味わいです(^^;)
という事で本日0時より!「柔らか〜い牛タンのシチュー 自家製バケット添え」がお薦めメニューとして並びました!ざっと20人前分ぐらいはお作りしたでしょうか。今週一杯で粗方無くなってしまうと思われますので、皆様この機会に是非お召し上がり下さい!
明日に大イベントを控え、今日はまったりとした1日となってしまうかな?と危惧していたのですが・・・開店早々久々の知り合いの方がいらしてくれまして順調な出だし(^^)早速乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m
氷を割りながらお話させていただいていると、今日ゴルフへ行かれたはずの力石さんが、帰って来たマスターのお店より3名様で来店。皆さん一様に日焼けされている(^^;)やっぱりゴルフ行かれたんですね(^^;)その後こんな時間まで飲めるなんて・・・皆さんお元気だ(**)
力石さんのスコアは聞かなかった事と致しまして(^^;)反省会方々好物の<グレンギリー12年>をお飲みいただきました。ゴルフはそう簡単に上手くならないですから(++)スコアだけに縛られず、自然の中で運動をするという行為を楽しみましょう(^^;)
BBさんもいらしてくれまして、まだ働いているはずの南極ちゃん1号も来店。早いね・・・(^^;)1杯飲まれると、まだ0時前という事でご一緒に帰って来たマスターのお店へ旅立って行かれました。今日は帰って来たマスターのお店大賑わいだそうで(^^)明日も忙しい事確実ですし、今週はお店もゴルフも絶好調ですな!
そんな矢先帰って来たマスターが早くも来店。働いてもいなかったんですか(^^;)月曜日のお返しにと乾杯させていただきましたm(_)m下手なものでお気遣いさせてしまってすいません(**)来週は練習に励みますから!
OWESTさんがいらしてくれまして、1時を回るとBBさん&南極ちゃん1号が帰還。友人を連れてDCMちゃんも2名様でいらしてくれました。明けてお誕生日を迎えた多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、帰って来たミキティもいらしてここからフードラッシュ!
「うにクリームソースの生フィットチーネ」、「具沢山のサンマー麺」等のお食事メニューに加えまして、早速「柔らか〜い牛タンのシチュー」も3人前出ました(^^)シチュー共々パンも美味しいとご好評いただいて(^^)それを聞いたら従業員も喜ぶ事でしょう。
ちなみにメニューには今載せていないのですが、「具沢山のサンマー麺」も根強い人気を誇ります!特にここ最近はオーダーが多い!「赤焼き味噌ラーメン」も合わせると、ラーメンが本当に良く出るバーだ(^^;)
知り合いのママさん2名様に続いて、既に泥酔のワインバーオーナーもいらしてくれまして、女性が多い環境に気を良くしたワインバーオーナーはシャンパンを発射!僕は明日嫌でも飲むのに(^^;)そして「赤焼き味噌ラーメン」が2人前出ました。これで現行の「赤焼き味噌ラーメン」はあと2人前。新しい赤味噌と入れ替え間近です。
シャンパン、ウィスキーを同時に大量摂取して(**)ワインバーオーナーに負けじと仕上がってしまった僕は・・・無駄にテキーラ大会を開催(++)恐らく誰も望んではいませんでしたが。。。これが後で効いた(><)
最後は助っ人TもかちゃんにDCMちゃんと友人を送っていただきましてゆっくりと片づけを。明日飲めるかな?(^^;)でも一大イベントですからね!必殺の胃薬を久々に飲んで、僕もお役に立てるよう気合いを入れて臨みたいと思います!

2013年5月14日(火)
「黒酢ブリの漬け丼」いけるか(^^?)

この度開店以来ご好評をいただいている「赤焼き味噌ラーメン」が生まれ変わります!
今まで使用していた赤味噌が終売となってしまったもので・・・前にも1度あったのですけどね。食材が終売になるとその度に苦労させられます(><)
数種類の赤味噌を取り寄せて研究を重ねまして、新たなブレンドで生まれ変わりました(^^)でも味わいは限りなく今までに近く仕上げております。
現行の「赤焼き味噌ラーメン」は残りあと4〜5人前。無くなり次第新しい赤味噌を用いたバージョンに移行させていただきます。恐らく今週中には変わるかな?研究を重ねた新しい味わいの「赤焼き味噌ラーメン」もお楽しみに!
今日は昨日の打ちひしがれた反省も込めて打ちっぱなしへ行きたいところだったのですが・・・「第2火曜日の会」の仕込みが山積みの為断念(**)反省点が明確なうちに行っておきたかった・・・
早出をしましてまずは氷を割り、お食事のメニューの仕込みも。今日は美味しいブリの切り身が手に入りましたので、メインのご飯メニューは「黒酢ブリの漬け丼」!黒酢を加えた漬けタレがポイントです(^^)僕的にはかなり美味しく仕上がったと思うのですが、皆様の反応は如何かな(^^?)
それとおかずのメインとして、自家製の「煮込みハンバーグ」もお作り致しました!BMで使用しているオリジナルのトマトソースをベースに野菜もたっぷりと入れまして!今日は人数も多目と伺っておりますので、皆様にお腹一杯召し上がっていただきましょう(^^)
19時に再度出勤致しまして、遅れながらも20時前に今月も「第2火曜日の会」スタートとなりました。お集まりいただいたのは総勢9名様。予定の10名様には届きませんでしたが、お食事沢山仕込んでおいて良かった(^^)
肉料理&魚料理のおつまみを満遍なく6品お出しした後、いよいよ「煮込みハンバーグ」へ!さすがに量が多過ぎたかな?と思ったのですが、ペロリと召し上がっていただきました(^^)
そして締めの「黒酢ブリの漬け丼」へ!これがおかげ様で予想を上回る大好評!皆様から口々に「これ美味しいねぇ!」とおっしゃっていただきました(^^)ひょっとして通常メニューとしてもいけるのか(^^?)でもニーズがあるかなぁ(^^;)悩んだあげく・・・考えるより実行!という事で、今回のお薦めメニューの後取り入れてみる事と致しました。皆さんまたお薦めメニュー入りした際はお知らせさせていただきますので是非お召し上がりあれ!
「第2火曜日の会」の途中には、H野さんもいらしてくれまして早出の甲斐あり(^^)1杯飲み終える前にお呼び出しをくらってしまったH野さん、僕もフードに取り掛かりでゆっくりお話出来なくて残念でした(><)次回は是非ゆっくりと(^^)
「第2火曜日の会」も無事終了致しまして、明日よりお出しする予定の「柔らか〜い牛タンのシチュー」の仕込みを開始!もう昨日から牛タンは煮込んでいるので、今日は野菜を炒めながらデミグラスソース作りです。丸1本の牛タンから、3人前分ステーキ用も取り分けましたので、シチュー完売後に「柔らか〜い牛タンのステーキ」としてお出しさせていただきます(^^)
そうこうしていると、家族愛さんがいらしてくれました。乾杯のお酒も頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m
続いてT・Vさん&隊長&BM裏管理人さんが来店。そして珍しいお連れさん・・・タカコーナも遅れて登場です(^^;)どうやら3名様でタカコーナの居るお店へ行かれていたようで(^^)この組み合わせは初で新鮮でしたね!「レジェンドさんに怒られないかな?」と気にする隊長でした(^^;)多分大丈夫ですよ(^^)レジェンドさん自称器大きいですから(^^;)
多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&帰って来たミキティもいらしてくれましたが、こちらは明後日の本番誕生日パーティーへ向けて真剣なミーティング。朝方には、女性に囲まれて居残ってしまった隊長でしたが、仕上がったタカコーナと真剣なミーティングに挟まれて居心地悪そうでした(^^;)
でもファインプレーで気力で居残りいただき、最後はちゃんとタカコーナを送りながらお帰りに。素晴らしかった・・・隊長今日は1日お疲れ様でした!また明後日誕生日パーティーでお会いしましょう(^^)

2013年5月13日(月)
<酒楽>もあと僅か!

昨日は昼間から動き回っていたのですが、昼食、夕食とお酒を抜きまして今日のゴルフに備えました。何故ならば・・・いつものほんわかメンバーと異なりまして、今日は熱い闘いなのです!
同伴者は、帰って来たマスター、鉄人、リトルギャング。レベルが高い(**)でも昨日最終調整で行った打ちっぱなしでは好調(^^)この調子なら良い勝負が出来るかな(^^?)と期待に胸を膨らませて勇んで出発致しました。
ところが結果は・・・完敗(**)いや、惨敗を喫したと申し上げてよろしいでしょう(++)久々に一緒に回ったリトルギャングは上手くなっていたなぁ・・・
残ったのは日焼けの痛みのみ。。。今日は日差しまで厳しかった(><)超高級日焼けサロンに行ったと思うしかないか(^^;)
しかしバックティーって難しい(**)良い勉強をさせていただきましたので、またしばらく練習に明け暮れたいと思います。でも今週は忙しいから来週から(^^;)金曜日雪辱出来ると良いな(^^)来週こそ頑張ろう!
夕方打ちひしがれて帰宅した後、少し仮眠を取りまして出勤。今日からお薦めメニューが4品入れ替えとなります!
「スモークサーモンのタルタルディップ」、「特選牛レバー」、「スズキのカルパッチョサラダ仕立て」、「希少部位!マグロのホホ肉のソテー」に替わりまして、「筍の豚バラ&チーズ巻き」、「鶏ボンジリの唐揚げ」、「チキンブイヨンのロールキャベツ」、「牛サーロインひと口ステーキ」、「グリルタンドリーチキン」の5品が入りました!
「柔らか〜い牛タンのシチュー」は、仕込みが追いつかなかったので水曜日からお出しさせていただきますのでご了承下さいm(_)m
まだ日焼けの痛みが取れず身も心もボロボロの中(^^;)まずはT・Vさんがいらしてくれました。続いて月曜日の男!ジョーさんも来店。今日は結構酔っていらしたなぁ(^^;)締めのラーメンを召し上がられる前にゆっくりとおくつろぎ下さい(^^)
ゴルフでご一緒させていただいた帰って来たマスターも、日が替わる前に元気に登場!既に早い時間帯から飲んでいらっしゃるそうで(**)でも「もう帰りたいところだけど、今日は顔出さないで帰るわけにはいかないからなぁ」と立ち寄って下さいました。お気持ち有り難く頂戴致しますm(_)mそれにしてもお元気ですね(^^;)
「今日は何杯でも飲んでいいよ!」とおっしゃっていただいて(^^;)快く完敗、じゃなく、乾杯させていただきました(><)次のゴルフの機会には、僕が帰って来たマスターのお店へ伺いたいものです(^^;)
続いていらしてくれたのは・・・まさかの月曜日に・・・スチャラカ社長(^^)「最後に良いお酒を飲みたくてさ」と自ら<酒楽>をオーダー!嬉しいですね(^^)僕はいつもの<グレンフィディック12年>で乾杯させていただきましたm(_)mスチャラカ社長も帰って来たマスター同様まだまだお元気だ(^^)
帰って来たマスターも交えお話していると、アフターのお客様がいらしてくれまして、その後珍しく遅い時間帯に力石さんが来店。スチャラカ社長とも久々の再会です(^^)
そして話は弾みまして、スチャラカ社長<酒楽>をグイグイと!プレミアム芋焼酎も在庫残りあと僅かとなりました。また酒屋さんに頼めば仕入れる事は出来るのですが、何分高いもので(^^;)ニーズがあればもう1本仕入れたいと思います。
お待ち合わせのはずのスチャラカ社長が待ち切れず帰宅後は、知り合いの女の子がいらしてくれまして気づけば定時過ぎ。ゴルフ明けのお酒も効いて、僕も時間を忘れて盛り上がってしまいました(^^;)僕もまだまだ元気だな(^^)
明日は恒例「第2火曜日の会」!20時より開店致しますので、皆様のお越しをお待ち申し上げております!

2013年5月11日(土)
違った(^^;)

昨日の日記のタイトル‘生き様’。これについて説明するのをすっかり忘れておりました(^^;)
それはヒクソンに急遽助っ人してもらって、朝方BMも落ち着いてきてカウンターに座って飲み始めてもらった頃。
隣り合わせたヒクソンとレジェンドさん。最近ゴルフ仲間でもある2人は、盆暮れーさん達も交え宴を楽しんでおりました。
その時何かの拍子でレジェンドさんのゴルフマナーの話題に。するとヒクソン・・・「ゴルフマナーはともかく、僕はレジェンドさんの生き様好きですよ!」と一言。一同しばらく絶句、、、の後・・・爆笑(^^)
生き様って(^^;)そんな大層な話をしていたわけではなかったのですが(^^;)でも思わぬ褒め言葉に照れ気味のレジェンドさん(^^)それはそうですよね、生き様を褒められちゃ(^^)
そうしてその後気分良く過ごしてお帰りになったレジェンドさんでしたが、今日その‘生き様’がまさかの展開に!?
しかし話は変わりますが、日に日に暖かさが増して参りました。むしろ日中はもう暑いぐらい(**)こうも気温差が激しいと、身体への負担も大きいですね(**)
年々日本特有の「四季」というものの節目が無くなってきている気が致します。まだ5月中旬ですけれど、もはや服は夏物で十分といった感じですし。来週のゴルフは日焼けしちゃいそうだなぁ(^^;)
BMも初めて冷房を入れましての本日の営業。まずは前半隊長とT・Vさんがいらしてくれました。そして0時前に、盆暮れーさん&レジェンドさん&帰って来たマスターが来店。
そう、今日は助っ人ヒクソンにいつもより1時間早く出勤してもらって久々のお出掛けの予定なのです。ところが・・・0時を回ってもヒクソンが来ない(++)電話も繋がらないし・・・これは忘れているな(−−)昨日‘生き様’話の後伝えておいたのに。
もう時間が無いという事で、盆暮れーさん&レジェンドさん&帰って来たマスターは旅立ち。僕はBMで待機となりました。。。すると0時半過ぎ、惚けてヒクソンから電話が。忘れていたどころか・・・今起きたそうで定時出勤にも間に合わないとの事。。。まぁ昨日男気で働いてもらったから強くは怒れないか。
40分の短い旅を終えまして、3名様無事帰還していただきました。そしてヒクソンもようやく到着(^^;)僕以上に盆暮れーさんに遅刻を怒られておりました(^^;)
乾杯させていただいていると、お連れの子が待望のBM初来店!お土産も携えていらしてくれて(^^)これがまた美味しかった!
お腹を空かせた旅立ち3人組にそれぞれお食事をお作り致しまして、お連れの子にも「赤焼き味噌ラーメン」を。そして丁度作り終える頃、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&帰って来たミキティが来店。ここで帰って来たミキティが、「またレジェンドさん1人なんですか(^^?)」と余計な爆弾発言(^^;)確かに昨日といい今日といい・・・
フォローすべく、「でもヒクソンにとってはレジェンドさんの生き様が格好良いんだもんな!」と振ると、ヒクソンその発言覚えていないとの事(**)酔っていたらしく(^^;)なんだ・・・違ったのか(^^;)意外とレジェンドさんそれ聞いて喜んでいたのに(><)可愛そうなレジェンドさん・・・しかし!!そこで僕に1本の電話が!
困った時のタカコーナでした(^^)図ったかのように良いタイミングだ(^^;)1人で生き様も大した事無いレジェンドさんでしたが、これにてパートナーが出来ましてめでたくタカコーナガワオさんに変身(^^)今週も楽しく飲めて良かったですねレジェンドさん!
さぁ来週はイベントが日替わりで盛り沢山だ!体力を上手く維持して頑張ろう!

2013年5月10日(金)
生き様

昨日の余波で今日は暇になってしまうかな?と危惧していたのですが・・・おかげ様で忙しい1日となってくれました(^^)ゴールデンウィーク明けで皆さん鬱憤が溜まっていらっしゃるんですかね?(^^;)
しかも今週は懐かしいお客様のご来店も多く嬉しいです(^^)勇気と言いますか、パワーをこちら側が与えていただいておりますね!
今日はまずはT・Vさんがいらしてくれまして、続いてタンタン君2名様、家族愛さんも来店。前半を男性のお客様が占めるのは相変わらず(^^;)まぁ早い時間帯に開いていないからそれは仕方ないか・・・
リピーターの2名様がいらしてくれた後には、久々のSMさんが来店!お仕事お忙しい日々が続いていらっしゃるそうで。今日も結構お疲れ気味のSMさんでした(**)
1時を回りますと、個室に知り合いの方3名様、カウンターに帰って来たミキティ2名様、BBさん2名様がいらしてくれました。その後今日も元気に飲まれていた盆暮れーさん&レジェンドさん3名様もいらしてくれまして、店内ほぼ満席に!
そこへお連れの女の子2名様がいらっしゃいまして、完全満席となりました(^^)シェア出来る席はシェアしていただいてm(_)m有り難い事ですね。
フードのオーダーも沢山いただきました!最近密かにブームが起こりつつある「スンドゥブ小鍋」も2人前のオーダーをいただいて!BMでは、本場韓国の牛だし、赤唐辛子を使用しまして、具材として入れる青唐辛子も近所のスーパーで売っているような物ではなく、韓国食材店から仕入れた大きい物を使っております。
だから辛いけど美味い!僕が食べてもそこら辺の韓国料理店より美味しいな!と思いますからね(^^)辛い物好きな方は是非お召し上がり下さい!
ちなみに辛さの調節はお好みでお出し出来ます。今日は来店の度に辛さ3倍を平気で召し上がる女の子のオーダーでは、お裾分けをいただいた男性陣がヒーヒー言っておりました(^^;)あれは確かにちょっと辛過ぎですからね・・・
ドリンクとフード作りに追われて洗い物が間に合わない状態が続いている頃、ふらっとヒクソンが来店。ナイスタイミング!
恐らく飲みに顔を出してくれたのでしょうが、急遽助っ人として働いてもらいました。背に腹は代えられぬという事で止むを得ずTシャツ姿で。
いやぁまだフードのオーダー作りが残っていたから助かったな(^^)すぐにグラスを割ったのも仕方ないから許そう(^^;)
その後ワインバーオーナー2名様がいらしてくれまして、SMさんも交えシャンパンで乾杯させていただくと・・・直にSMさんはダウンzzzシャンパンが致命傷だったか(^^;)
僕もフードがひと段落したところで皆様と杯を重ねさせていただきました。1杯目にいただいたビールは最高に美味しかった!
朝方店内落ち着いてきまして、ヒクソンにも座ってもらってお礼の1杯を出した頃、知り合いの方2名様、南極ちゃん2号もいらしてくれまして宴はもうひと盛り上がり!結局閉店は定時過ぎでした。
でも充実した1日で楽しかった(^^)願わくば明日もこの勢いのまま忙しくなりますように(><)

2013年5月9日(木)
まさかの!

来週からお薦めメニューを一部変更致します。新メニューについては明日にならないと詳細がご報告出来ないのですが、リクエストにお応えした復活メニューは3品!
「チキンブイヨンのロールキャベツ」、「鶏ボンジリの唐揚げ」、「牛サーロインひと口ステーキ」の3品です。いずれも人気メニューでした(^^)特に今ボンジリに滅法はまり捲くっているレジェンドさん、お待たせ致しました(^^;)心ゆくまでお召し上がりを(^^)
そして久々の「柔らか〜い牛タンのシチュー」もお作りしようと準備中です!牛タンの入荷次第なのですが、早ければ来週中にでも!こちらも合わせてお楽しみにお待ち下さいませ!
さて今日は・・・まさかの!木曜日とは思えない忙しい1日となってくれました(^^)原因は不明(^^;)株価の上昇に伴い、皆様のお財布の紐もちょっと緩んできたのでしょうか(^^?)僕も豪快にご一緒にお酒をお付き合いさせていただきました(^^)
まずは力石さんが来店。ゴルフの打ちっぱなしに行かれてからの登場(^^)段々熱を帯びていらっしゃいましたね(^^)これはご一緒に回れる日も近いか(^^?)
続いて、恒例の月一東京飲み会を開かれていたT・Vさん&レジェンドさんが来店。レジェンドさん・・・日曜日大盤振る舞いをしたと風の噂で聞きましたが今週も元気に登場です!意外と底力あるな(^^)
今日帰って来たマスターのお店に働きに来ていた8ちゃんが挨拶に顔を出してくれまして、出前の注文もいただくと、レジェンドさんが・・・いけないスイッチに点火(^^;)T・Vさん共々帰って来たマスターのお店へ助っ人に旅立たれました(^^;)日曜日の大盤振る舞い後なのに・・・やっぱり底力あるな(^^)
出前をお持ちしてレジェンドさんの楽しそうな姿を見届けてBMへ戻ると、久々のリトルギャングが来店!ようやく歌舞伎町から地元へ戻って来た(^^;)しばらくはゴルフ談義に花を咲かせました。
早上がりの帰って来たミキティも顔を出してくれて、こちらも早上がりの南極ちゃん1号も来店。今日はどうも関内の街暇なようで・・・この時点ではBMも後半戦思いやられるかと思っていたんですけどね。
南極ちゃん1号は、T・Vさん&レジェンドさんが帰って来たマスターのお店でお楽しみ中だと告げると、顔を出しに出掛けて行きました。レジェンドさん8ちゃんと南極ちゃん1号で両手に花状態で楽しまれる事でしょう(^^)
そして1時を回って、ニコニコ笑顔のレジェンドさんを筆頭にT・Vさんと南極ちゃん1号が帰還。今日はお支払い以上の満足度を得たご様子のレジェンドさんでした(^^)いやぁ単純で分かり易い方だ(^^;)
BBさん2名様、Tもかちゃん3名様、帰って来たマスター&鉄人&曽根ちゃんもいらしてくれましてカウンターは満席状態!手早くフードもお作りさせていただきました。今日は「4種のソフトジャーキー盛り合わせ」が良く出た日だった(^^)
リトルギャングが<ヘネシーXO>から<ロイヤルハウスホールド アニバーサリーブレンド1707>へと豪遊をしていると、元笑顔のチーママからお電話が。3名様ですが、カウンターじゃないと嫌だ!というわがままを宥めながら個室にお入りいただきました(^^;)
その後はもう木曜日らしからぬ宴の時間帯に。テキーラも飛び交い(**)飲み捲くりのひと時でした。。。でもリトルギャングは意外と酔わずに冷静でしたね(^^;)
最後は知り合いの方2名様もいらしてくれまして、定時過ぎに何とか終了。いやいやテキーラが効いた(++)時間を掛けてゆっくりと片づけを済ませまして帰路に着きました。でも皆様にいらしていただいて嬉しかったなぁ(^^)

2013年5月8日(水)
苦節21年・・・

昼間、歩いて最寄りの警察署へ。別に悪い事をした訳では無く(^^;)先月受けた免許証の更新手続きが完了したので受け取りに行ったのです。
そう・・・警察署へ。18歳で免許を取得してから苦節21年、思えば違反を繰り返し、免停を重ね、ようやく!ゴールド免許となったのです(^^)半年や3ヶ月免停で運転が出来ない時期もあったのに(^^;)
BMを開店してから車に乗る機会がめっきり減りまして、おかげ様で優良運転者となりました(^^)わざわざ二俣川まで行かなくて済むし、長時間の講習も受けなくて良いし、ゴールド免許の更新は楽だったなぁ(^^)
守るべき者ある身ですから、これからも違反無しの優良運転に努めたいと思います。裏に臓器提供の意思表示を記す文面もあったから、万が一の場合に備えて臓器提供意思ありの記入もしておこう。
そのまま店へ行き準備と仕込みもこなしまして一旦家へ戻りその後出勤。さてゴールデンウィーク明けの鬼門の水曜日、今日は忙しくなってくれるかな(^^?)
懐かしのアユミーナのお誕生日でもありました今日は、こちらも懐かしの知り合いの方がいらしてくれまして幕開け。大阪人元気にしているかと気にしていらっしゃいましたよ!来月結婚とご報告したいところでしたが、まだ何が起こるか分からないので報告は止めておきました(^^;)
続いてこちらもまたまた懐かしの歯科医T2さんが2名様で来店。お体の調子を崩されていて心配しておりましたが、意外とお元気そうで何よりでした(^^)今日はお連れさんがインターハイにまで出られたというハンドボールについて熱く語らいが続きました。僕はあんまり知識が無かったのですが(^^;)ハンドボール選手で唯一知っているあの宮崎選手とも知人だそうで。今度BMに連れて来ていただけるとおっしゃってくれたから楽しみだ!
歯科医T2さんは、いつもの超辛口高級ジンジャーエール「ブレナムジンジャーエール」を在庫ある分すべてお持ち帰りに。80歳を超えるお母様がお好きだそうで毎回お持ち帰りになられるのです。ハイカラなお母様ですね(^^)帰って来たマスターもお好きだから、明日補充しておこう。
続いてもお電話をいただいた懐かしい方!こちらは2〜3年振りにいらしてくれました知り合いの方2名様。今日は何だか懐かしい方々が続くな(^^)しかも順々に来店が遠のいていた順に(^^;)
この2〜3年振りにいらしてくれたお客様は、BMの中でも最高齢クラスの方ですので、歯科医T2さんとは違った意味で本当にお元気そうで何よりでした(^^)
ちゃんと覚えていて下さって、いつもの赤ワインを飲みながら「自家製レーズンバター」と「MIXピザ」をおつまみに。変わっていらっしゃいませんね!従業員産休中には驚かれていらっしゃいましたが、よろしく伝えてねとの伝言お預かり致しましたm(_)m
1時を回りますと、BBさん2名様が来店。何気にBBさんも4月連休前以来のご来店ですので久々です(^^)乾杯させていただいておりますと、帰って来たミキティも時間差で2名様で来店。こちらでも乾杯のお酒を頂戴致しました。4日間お酒を抜いておりましたが・・・嬉しい悲鳴で営業が始まったら抜けそうもないな(^^;)
順調かに思われた1日でしたが、3時を回るとまさかのノーゲストに(++)後半伸び悩みです。。。今日はここまでか?(><)と覚悟を決めましたが・・・ここから鉄人&曽根ちゃん、ワインバーオーナー、Tもかちゃん知り合いの方3名様といらしてくれましてもうひと盛り上がりしてくれました(^^)
結局定時までの営業となりまして終了。懐かしいお客様に沢山お会い出来て楽しい1日でした(^^)明日僕に何事も起こらなければ良いのだけど・・・(^^;)

2013年5月7日(火)
完成(^^)

4連休もあっという間に終わりました。皆様はごゆっくりお過ごしになられたでしょうか?僕はなんだかんだと忙しくしていて過ぎて行って・・・
改装工事を見守りながら、ゴルフや軽い外出、助っ人従業員達への感謝とこれからももうしばらくよろしく!との気持ちを込めた食事会も出来て、中々有意義な4日間ではありましたが(^^)
そして!本日昼過ぎにトイレの改装工事も無事完成(^^)早速写真を撮って参りました!が・・・これがまた難しくて(^^;)何十枚も撮り直して四苦八苦(**)
皆様に伝わるでしょうか(^^?)便器はアイボリー調で最新のタンクレスの型を導入致しましたので、以前より中がやや広く感じられると思います。真ん中はリモコン、ウォッシュレットや便座の角度は各自お好み調節で。
右写真は以前も飾らせていただいていたぐっち君作の書、題して「ベイビームーンの詩」&「月」!最近の活躍振りだと今後値打ちが出るかもしれませんね(^^)
今回新たに真正面に飾らせていただきましたが、やっぱり素晴らしい・・・位置を替えた事によりより一層引き立った気がします(^^)
お休みの中頑張っていただいたBMデザイナーさん、工事関係者の方々、本当にありがとうございましたm(_)mおかげ様で満足いく仕上がりとなりました!感謝しております(^^)
今日は1年で仕込みが1番忙しい日。なんせ4連休なんてゴールデンウィークとお正月だけですからね。仕込みを新たに1から全部こなしまして、工事の後片付けと掃除も済ませまして営業に備えました。
そして4連休明け最初の営業開始!まずは・・・家族愛さんがいらしてくれました。ゴールデンウィーク有意義に過ごされたようですね(^^)お土産も頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m
続いてT・Vさん、力石さんが来店。改装後初のトイレ使用者はやはり10年間で1番BMを支えて下さったT・Vさんかと思いきや・・・来店後早速力石さんがトイレに(^^;)完成を楽しみにしていただいていたそうで(^^;)
その後T・Vさんにもご使用いただきましたが、軒並み好評で何よりでした(^^)なんだか新たな門出のような気分で気持ちも引き締まりますね!
帰って来たミキティもトイレ見物にやって参りまして、凄い好反応を見せてくれると後半戦に。こういう時の帰って来たミキティの反応は本当に可愛い(^^;)いつまでもピュアで居続けてね(^^)
力石さんとT・Vさんと改装お祝いの乾杯をさせていただきまして、U人Uさんも2名様で来店。こちらは恐らく改装お祝いというのでは無かったのでしょうが・・・乾杯を繰り返させていただきました(^^;)ゴールデンウィーク明け、そして改装工事明けで助かりました(^^)ご馳走様でしたm(_)m
知り合いの方も3名様でいらしてくれまして、こちらでもお酒を頂戴致しました。なんと4日間飲んでいなかったので今日は久々のお酒。効きますねぇ(**)お酒って飲んでいないと本当に弱くなるものです。。。
最後も飲み明かしまして、良い気分に仕上がってしまって帰宅。フードも順調に出たから明日も仕込みが満載だ!来週の「第2火曜日の会」に備えてそろそろメニューを決めて仕込みも始めなければ。

2013年5月2日(木)
帰って来た!

スチャラカ社長!本日はお誕生日おめでとうございました(^^)明後日のゴルフはご一緒出来なくて残念でしたが・・・ゆっくり身も心も休めてきてくださいね!
あと3ヶ月がスチャラカ社長にとっては、待ち遠しくもあり、また、身が引き締まるひと時でしょう。規模は全然違いますが、僕もBM開店の際そうでした。人間休める時には休んでおかないと(^^)良い機会でご旅行、良かったですね(^^)ゴルフはまたの機会にでも是非(^^;)
4連休前最後の営業日!出勤の為BMへ向かうと・・・店前に何やら大きな人影が3名。近くへ行くまで分かりませんでしたが・・・おっと!!名古屋より凱旋帰還のKKコンビです(^^)そうでしたか、今日お越しいただけましたか(^^)お連れのKKコンビ後輩の後輩は先輩より大きいですね(^^;)BM初登場です!
しかしもう4年目になりますが、KKコンビがいらっしゃるとゴールデンウィークなんだなぁという気がしますね。早く近くへ帰って来ていただきたいのは山々ですが、とりあえずお帰りなさいませ(^^)
早速3名様をお迎えしてBM開店!近くで飲んでいるレジェンドさん、恐らくジムに行っているOWESTさんも、後程KKコンビとの再会を楽しみにいらっしゃる事でしょう!
今日はKKコンビ凱旋帰還効果もあって盛り上がりそうだな(^^?)という事で確認の為出勤予定のヒクソンに連絡を入れましたが・・・繋がりません。。。3日前のゴルフの際に、今週は今日よろしくと伝えておいたのですが、忘れていないか不安です。
乾杯をさせていただいて四方山話で盛り上がっていると、折り返しヒクソンから連絡が。やっぱり・・・忘れておりました(**)更にもう飲んでしまっているとの事(++)仕方ない、今日は1人で頑張るか!ヒクソンからもKKコンビによろしくお伝え下さいとのことでした(^^)だったら出勤しろって(^^;)
そこへ帰って来たマスターのお店へ行かれていた力石さん2名様、飲み会帰りの隊長が来店。KKコンビとは久々の再会です(^^)力石さんは楽な感じで、隊長はちょっとお仕事モードでご挨拶されておりました(^^;)
芋焼酎好きのKKコンビ先輩に、プレミアム芋焼酎<酒楽>をお飲みいただいていると、意外と早い時間帯に盆暮れーさん&レジェンドさん到着!こちらも久々の再会成りました(^^)ただし・・・まだ時間が早かった為盆暮れーさん&レジェンドさんはもう1軒と帰って来たマスターのお店へ。既に一杯一杯のご様子なのに、1時過ぎまでKKコンビ持つかなぁ(^^?)
だんだん元気が無くなるKKコンビ3名様。。。一旦仲間の飲み会に再合流しなけれないけないという事で1時前にチェック。「頑張って後程戻って来るよ!」とはおっしゃっておりましたが、辿り着いてくれるかな(・ ・?)
1時を回りまして、リピーターの4名様に続いて盆暮れーさん&レジェンドさん来店。帰って来たマスターも2名様でいらしてくれました。一応事の成り行きを盆暮れーさん&レジェンドさんにお伝えしましたが、今日はレジェンドさんが意外と酔ってしまっている(**)逆にレジェンドさんがKKコンビ帰還まで持つのか??
熊さんが出没致しまして、こちらも盆暮れーさんと久々の再会(^^)かなり仕上がっていながらも、最近意外と紳士なんですよね(^^)ギリギリな場面もありましたが(^^;)やれば出来るじゃないですか熊さん!
和食屋大将がいらしてくれまして、もう限界を迎えつつあったレジェンドさんはKKコンビ先輩に電話を。でも・・・繋がらないらしいです(**)KKコンビ先輩気力尽きてしまったか?(><)帰って来た当日で1日飲みっぱなしだそうですからねぇ、さすがのKKコンビ先輩も限界なのかな?
Tもかちゃん2名様に続いて、OWESTさんも来店。KKコンビとの再会を楽しみにいらしてくれましたが、ちょっと遅かったか(**)再度レジェンドさんが連絡を入れましたがやっぱり繋がらず。。。
すると遂にレジェンドさんがダウンzzz珍しい・・・盆暮れーさんはまだまだお元気なのに(^^;)最後は盆暮れーさんに引きずられるようにお帰りになりました(^^;)
OWESTさんもKKコンビとの再会を諦めてお帰りになりまして、最後は鉄人がいらしてくれて飲み交わさせていただきましてTもかちゃん達をお見送りして終了。KKコンビ再来店ならずでした(><)くれぐれもお気を付けてお帰り下さいませ!次回は改装されたBMでお会いしましょう(^^)
さぁ明日からの工事に向けてトイレを片付けて準備を整えないと!もうすぐ職人さん達がやって参ります。皆様良い4連休を!来週元気にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております!

2013年5月1日(水)
今月はお休みが多くて・・・

さぁ5月になりました!今月はゴールデンウィークも含めお休みが多くて大変(**)そしてお祝い事も盛り沢山!こちらは嬉しい事なのですがね(^^)
お誕生日、周年パーティーが最も多い月でありまして、更にお客様の結婚式が2件!18日(土)には先日大送別会を終えたサムちゃんが、そして6月1日(土)にはいよいよ(^^;)大阪人が結婚を迎えます(^^)
この大阪人結婚式には大阪へ行きますので、前日乗り込みでBM開店10年にして初めての営業日1.5日お休みを頂戴致しますm(_)m
また事前に差し迫った際にお知らせさせていただきますが、31日(金)が変則営業となりまして19時〜1時まで。そして6月1日(土)をお休みとさせていただきます。仕方ない、縁あって知り合った大阪人の晴れの門出ですからね(^^;)
横浜で知り合った多数の友人知人を代表して行って参りますので!行けない皆様の分も祝福して参ります(^^)リトルギャングお誕生日なのに当日お祝い出来なくてごめんね(**)
という事は・・・今月は23.5日営業か・・・10年にして初めてのこんなに少ない営業日かもしれません。。。いやいや頑張らなければ(**)大阪人には横浜へいらした際に十二分に補填してもらおうっと(^^)
その少ない営業日の内の貴重な出だしの今日。まずは力石さんがいらしてくれまして幕開けとなりました!「トイレの電気明るくなりましたか?」との質問、さすが早い時間帯を支えていただいている常連さんの力石さんよくお気づきで(^^)
連休前の先週の土曜日から、昼間トイレの改装工事の測量が始まった為、電気を明るくしているのです。これに気づいた方は数名。結構明るさが変わったはずなのですが、意外と気づいていただけないもので・・・レジェンドさんはすぐ気づいてくれましたね(^^)そういうところは目ざとい!(^^;)
明後日からはBM改修工事に入ります。<青島 スタウト>を飲み過ぎて酔っ払った曽根ちゃんにヒビを入れられたトイレの壁もようやく直る(^^;)4連休明け、この日記で新しくなったトイレの写真を掲載させていただきますね(^^)ただいつもの写真でこの日記を見て下さっている方はお気づきでしょうが・・・僕の携帯が古いのか撮り方が下手なのか・・・どうも鮮明に撮れませんので皆様に伝わるか心配。。。デジカメで撮ろうかな(^^?)
続いてT・Vさんがいらしてくれまして、1時を前にして早めのワインバーオーナー3名様もいらしてくれました。水曜日は何故か来店時間が早い傾向にあるワインバーオーナーです(^^;)Tもかちゃん効果かな(^^?)
そして1時を回りまして、知り合いの方に続いては、3日後に初同伴ゴルフを控えている南極ちゃん1号が来店。同伴といっても同行するだけでお店に行くわけではありませんのであしからず(^^;)
ゴルフをやられる僕の知る限りの女性の中では1番上手いと噂の南極ちゃん1号。相手が僕とレジェンドさんとあってか何だか余裕の佇まいです(−−)更に一昨日脇腹を痛めてまだ治っていないし・・・恥だけはかきたくないものだ(^^;)なんだかんだと言いながらレジェンドさんも順調に上達しているしなぁ(^^)
たまたま知り合いの方と多く居合わせた南極ちゃん1号は、お店の宣伝をしながら順調にお酒をいただいております(^^;)中々力あるねぇ!せめて今日3日後のゴルフ代分ぐらい飲んでBMにお金を落としていってくれ(><)どうせ回収されるものならば(^^;)
そこへいらしてくれたのは、獣医軍団3名様!OさんMさんはよくいらしていただいておりますが、もうお一方はなんと約5年振りぐらいの来店!お知り合いだとは今の今まで僕も知らなかった(^^)
お話を伺うと、偶然居合わせた飲み屋さんでOさんとMさんが「この後BMへ行くよ」というお話をすると、「俺も知っているよ!昔よく行っていたよ」と話が合って意気投合されてご一緒にいらしてくれたとの事。嬉しい事です(^^)こういう思いがけぬ繋がりがまたバーの楽しみの1つでもありますね(^^)いやぁ久し振りにお会いしましたがお元気そうで何よりでした!
乾杯させていただきまして、Oさんは自由行動をし始めT・Vさんや南極ちゃん1号と仲良く盛り上がって(^^)赤ワインのお供に「スモークサーモンのタルタルディップ」も召し上がって結局朝まで宴に(^^)僕もお酒を沢山頂戴致しまして楽しいひと時でした!
最後は閉店作業中に寝起きの帰って来たマスターをお見送り致しまして終了(^^;)相当お疲れのご様子でした。。。