2013年7月31日(水)
早速<青島 スタウト>が(^^;)

昨日の丁度1番忙しい時間帯だった夜中、トイレに行かれたU人Uさんが、「何かトイレの水うまく流れなかったぞ」との一言。えっ!?と思って確認しに行ったところ、確かに流れが悪い・・・
流れなくもないのですが、何か詰まってしまっているような感じ。すぐに直したいところだったのですが、まだオーダーが溜まっていたので先にお作りしていると、続いてトイレに行った知り合いの女の子が、「やっぱり確かに流れ悪い」と一言。
オーダーが落ち着いたところで、早速バキュームをかけてみると・・・トイレットペーパーが浮き上がって参りました。これだったのかな?と思って再度流してみると・・・さっきよりはまだまし。でも流れ良くはない。。。
そんな感じで営業を終えまして、帰り際にパイプユニッシュをまいて様子を見る事と致しました。
明けて今日、出勤前にぐっち君から連絡が。「昨日個室にお邪魔していた子が携帯失くしたらしいんですけどありませんでしたか?」と。最後掃除した際には見当たらなかったけど・・・「確認してみるね」とお伝えして出勤致しました。
今日のまずやらなければいけない事、個室で携帯を探して、そしてトイレの詰まりチェック。携帯は・・・ソファーもひっくり返して見てみたんですけどやっぱり無い(**)そしてぐっち君に、「やっぱり無かったよ」と連絡を。
トイレは・・・パイプユニッシュの効果も然程無く(**)昨日とあんまり状態変わらず。。。流れなくはないんですけど、流れは良くない。なんか引っ掛かっている感じ。うん(・ ・?)そこで閃いて!もしや・・・携帯・・・!?すかさずぐっち君に連絡!昨日トイレが詰まった事も伝え、「その携帯かけたら繋がるの?」と。もしトイレに落としたのならまず繋がらないはずですから。
すると間もなくぐっち君が返信前にBMまでやって参りました。携帯はかけてみたけど直留守になって繋がらないとか。これはいよいよまさか??と思いましたが、ぐっち君曰く「トイレには流していないと思います」との事。それはそう思うよね(^^;)僕ですらそう思いますから。
2人で再度個室を探しましたが、ふとぐっち君が、「トイレ手突っ込んでみていいですか?」と。構わないけど(^^;)じゃあこれを使ってとゴム手袋を渡すと、「素手で大丈夫です!」とさすがワイルドぐっち君(^^;)
すると!「あった!」との声を発し携帯を掲げております!本当にトイレだったのか(**)当然携帯は使い物にならなくなっておりましたが、それでも見つかって良かった良かった(^^)ぐっち君の素手で突っ込むという手段のおかげ!僕ならそこまでやらなかった(^^;)お疲れ様でした(^^)
そしてトイレを流してみたら・・・今までの詰まりが嘘のようにスムーズに流れて(^^)犯人はまさかの携帯だったのですね(^^;)こちらも良かった良かった(^^)かくして携帯&トイレ騒動は同時解決に至りました(^^)以上、書き始めたら意外と長くなってしまった昨日から今日に亘る騒動でした(^^;)
そんな感じで始まった7月最終日(^^;)まずは歯科医Tさんがいらしてくれました。お土産はいつもの超辛口ジンジャーエール<ブレナム>を在庫あるったけ!また近々仕入れておきますね。
続いてBBさんがいらしてくれまして、今日も早めのOWESTさんも来店。月末にしては静かですが(**)知り合いの方達に囲まれて乾杯もさせていただいて和やかなスタートです(^^)
ところがその後はまったりとした時間帯が続いてしまいまして・・・1時を過ぎてBBさんが戻っていらしてくれて再度乾杯させていただきましたm(_)m今日はどうやら何処のお店も月末の忙しさというのは皆無のようですね(++)ヘルプ要請メールが結構来ていましたから。。。でも1人だったものでお応え出来ず申し訳ない(><)
多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれて、帰って来たミキティ&南極ちゃん1号を含む女の子3名様も来店。ここで帰って来たミキティがまさかの口火を!
なんと自ら・・・<青島 スタウト>を明日の<世界の瓶ビールフェア>開幕に先走ってオーダーです(^^;)これはスチャラカ社長への宣戦布告か(^^?)そして見事に完飲致しました!「1本なら余裕です!」とのコメント(^^)頼もしいね、お盆休みにでも9本チャレンジしてみたら?(^^)
その後U人Uさん、鉄人等がいらしてくれまして、7月も無事終える事が出来ましたm(_)m
明日から早くも8月か・・・早い(><)最近リクエストが多いから、お盆前にカレーをお作りしたいと思っております(^^)夏はスパイスがたっぷりと効いたカレー美味しいですからね!

2013年7月30日(火)
もちつもたれつ(^^)

開店後間もなく、力石さんが多少愛しさと切なさと心強さとちゃんと南極ちゃん1号に見送られて来店して参りました。帰って来たマスターのお店へ行かれていたんだなと思っていたら・・・力石さんから今日の状態を伺ってビックリ。今日は・・・帰って来たマスターのお店危機的状況らしいです。。。
こんな時はもちつもたれつ!日頃のご恩に報いる為にも、僕がお助けしたいな!と、盆暮れーさん&ジェニーちゃんと食事に行っている従業員に後で出勤出来るか連絡を取りました。この後忙しくなれば何の問題も無いのですがね。
するとわざわざ・・・内容を聞いた盆暮れーさん&ジェニーちゃんが食事後駆けつけて下さいました。義理人情ですねぇ(^^)有り難い事です。
BM到着後すぐに、盆暮れーさんは再出発の力石さんを引き連れ帰って来たマスターのお店へ。僕はジェニーちゃんとお留守番となりました(^^;)これは僕の出番無くなっちゃったかな?と思っていたら・・・
義理人情の助っ人がもう1人到着!レジェンドさんです(^^;)どうやら南極ちゃん1号からのヘルプコールを受けて打ちっぱなし後駆けつけてくれたそうで!恐らく僕がヘルプコールを出しても応えてくれないのでしょうけど(−−)女性の力は偉大だ(^^)
レジェンドさんまで駆けつけてくれたのに僕が行かないわけには参りません!従業員がすぐには無理だという事と、まだ帰って来たマスターのお店が危機的状況から脱していないとの事で、ジェニーちゃんにBMを託し顔だけ出しに伺う事と致しました。この短時間の間に万が一何方かいらしてくれたらすぐに連絡してくれと伝えて。
到着すると、確かに帰って来たマスターのお店状態は・・・これは顔を出す価値があった。。。遅れて帰って来たマスターもやって来たところで、一旦僕はBMへ帰還。ジェニーちゃんお留守番ありがとうございましたm(_)m
するとT・Vさんがいらしてくれまして、しばらくT・Vさんとジェニーちゃんと3人で過ごさせていただきました。もう1回様子だけ見に行こうかな?と思っていると、ぐっち君から電話が。後程個室にお客様が団体でいらしてくれるとの事!ありがとうございますm(_)m
帰って来たマスターのお店の営業終了前にもう1度伺ってお支払いを、とも思いましたが、そうは言っていられない状況になったので急ぎお支払いだけ伺いました。盆暮れーさんが・・・既に仕上がりつつあったのが気がかりでしたけど(**)
間もなく個室に6名様が来店。フードのオーダーも沢山いただきまして慌しく過ごしていると、ぐっち君も別でカウンターにいらしてくれました。良かったお支払い先に済ませておいて(^^;)
そして1時になりまして、義理人情の助っ人組、盆暮れーさん&レジェンドさん&力石さんが帰還。しかし・・・盆暮れーさんはもう着くなりダウンzzzそんなに飲まれたのかな(・ ・?)
帰って来たマスター、南極ちゃん1号、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれまして店内ほぼ満席に!個室のお客様達からも追加のフードのオーダーをいただきまして働いている充実感を感じたひと時でした(^^)
個室のお客様達がとても紳士な方々で、お皿やグラスをお下げする際等お気遣いいただいて本当に助かりましたm(_)m何気ない優しさが嬉しいものですね(^^)
更にマニアさん2名様がいらしてくれたところで、助っ人ミントちゃん到着。お待ちしておりましたよ(^^;)今日は働き甲斐があるから頑張ってね!
個室のお客様は、最後に山盛りの「BM風カルボナーラスパゲッティ」を召し上がられてお帰りに。ぐっち君、とても良いお客様をご紹介いただいてありがとうございましたm(___)m
その後BOON左衛門さん、U人Uさん2名様もいらしてくれまして、U人Uさんとは何故かテキーラで乾杯(**)効いたけど、一汗掻いた後だったから美味しかった(^^)
その後も宴は続きまして・・・終わったのは6時前。皆様のお気持ちが嬉しくて、変にスイッチが入ってしまって先日出産祝いを頂戴した近くのバーへお礼方々飲みに行ってしまいました(^^;)
ヒクソン良かったよ・・・昨日今日と早朝ゴルフへ行こうとしていたけど、おかげ様でとても無理だったから(^^;)

2013年7月29日(月)
スチャラカご一行様(^^)

昨日はU人Uさんにご招待いただきまして、帰って来たマスター一家、我々、それにU人Uさんのお連れの方々と総勢10名で鰻&寿司料理店へ伺って参りました!場所は芹が谷、なんか聞いた事ある地名だな?と思ったら・・・帰って来たマスターのお父様の告別式を行なったセレモニーホールのすぐ側でした。あれからもう2年半が経つのか・・・早いものだ。。。
伺ったお店は、知らなければ決して入らないであろう老舗の古民家で、お座敷も広く料理も美味しかったです(^^)鰻とお寿司の2本立てなんてお店があるものなのですね。
今や貴重で高級料理と化している鰻をたらふく頂戴致しましたm(_)mU人Uさんご馳走様でした!
鰻もいただいて体力回復元気一杯となりまして7月最終週がスタート致しました!
まずは出勤前にスチャラカ社長からお電話が。何事かな?と思ったら・・・<青島 スタウト>はいつ入荷するのか?との事(^^;)やる気十分ですねスチャラカ社長(^^)
ちゃんと7月31日に入荷致しまして8月1日にスタート致しますので!挑戦者を自ら率いて連れていらしてくれるとの事ですが、ディフェンディングチャンピオンの余裕かな(^^?)早速力石さんが挑戦表明しておりますのでそちらの結果もお楽しみに(^^)
そして出勤致しましてしばらくすると・・・再びスチャラカ社長からお電話が。今度は今ご一緒に飲まれている6人のメンバーでラーメンを召し上がりにいらしてくれるとの事!こちらは本当に有り難いお電話だ(^^)
<青島 スタウト>にも挑戦されようという猛者を連れていらしてくれるとの事でしたので、ちょっと緊張しながら到着をお待ち致しました(^^;)
すると予告通りスチャラカ社長6名様で来店。行きつけの焼酎バーのママさんも含め、お連れの女性は全員女性で。熟女、いや、淑女の集まりですね(^^;)なるほど、この方々は中々手強そうだ・・・(^^;)
何名か前にいらしてくれた方もいらっしゃいましたが、皆さんお酒強いですからねぇ。
スチャラカ社長はいつもの<竹鶴12年>をお飲みになられ、ママさんもいつものお任せカクテルを。他の方々は・・・<山崎12年>をロックでお飲みになる方もいらっしゃれば、ちょっとマニアックなカクテル<ガルフストリーム>を飲まれる方もあり。猛者です(^^;)
そして「赤焼き味噌ラーメン」3人前と、「具沢山のサンマー麺」2人前をオーダーいただきまして、お酒をお作りしながらフードに取り掛かりました。皆さん飲むペースも早くて(^^;)
フードをお作りしている間、力石さんとナイスな若手もいらしてくれましてちょっと慌しく。早い時間帯から有り難い事です(^^)
結局スチャラカ社長ご一行様は、食べ終わると眠気に襲われて0時過ぎにお帰りに。遠くからわざわざお越しいただきましてありがとうございましたm(_)m来月<青島 スタウト>の挑戦お待ち申し上げております!くれぐれもご無理なく、<青島 スタウト>なめてかかると痛い目に遭いますから(^^;)
その後1時を回りますと、昨日噂をしていた帰って来たマスターのお父様の告別式を行なったセレモニーホールの社長が、南極ちゃん1号を連れて3名様でいらしてくれました。早速昨日のお食事会のお話をさせていただきましたが、噂をしていると人を呼ぶものなんですね・・・これからしばらくご無沙汰のお客様はBMで噂をしてみよう(^^)
帰って来たマスター、帰って来たミキティ、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれまして、僕も乾杯のお酒を頂戴致しまして楽しいひと時を。朝方には昨日お世話になりましたU人Uさん、知り合いの子もいらしてくれまして定時に閉店。
惜しかったな・・・U人Uさんと帰って来たマスターはニアミスでした(><)次回は僕と帰って来たマスターで美味しいお店にご招待させていただきますからね!

2013年7月27日(土)
お盆休み日程決定

早いもので・・・7月もあと5日で終わり。来月はお盆を迎えます。
今年のお盆の営業日程はどうしようか?と検討していたのですが、8月18日(日)に恒例のバーベキュー大会を開催する都合上、17日(土)だけお休みをいただく事と致しました。
従って、8月17日(土)、18日(日)と連休になります。その他の日は通常営業致します!
長期のお休みを取られているお店も多くて、意外とお客様がいらしてくれるお盆期間。今年も皆様のご来店をお待ち申し上げております(^^)
来週から、このHPの<WHAT’S NEW>コーナーと、BMのトイレでもお知らせさせていただきますので改めてご確認下さい。
また、バーベキュー大会の方も参加者を募集しております!今年はご家族連れでの参加者も多いですので、皆様奮ってご参加下さい!
そして8月1日(木)から開催予定の<世界の瓶ビールフェア>ですが、今日全種7月31日(水)に納品可能との連絡が届きました!これにて間違い無く8月1日(木)より開催出来ます(^^)正確には7月31日(水)から飲めるんですけどね(^^;)
<青島 スタウト>への挑戦表明者も既に多数(^^)今年もスチャラカ社長の記録8本は守られるのか!?それとも・・・新チャンピオンの誕生となるのか(^^?)
いやいや、それより<ゴッドファーザー スーパーストロング>、<クリスタルビール>、<カールスバーグ クラブボトル>、<ヒューガルデン ホワイト>の4種の方も是非味わって下さい(^^;)
ビールに合わせたお薦めメニューを取り揃えながら!<世界の瓶ビールフェア>のオーダーをお待ち申し上げております。
さて今日は、T・Vさんから3〜4名様でのご来店のご予約を承っておりましたが、その前に知り合いのカップルがいらしてくれまして幕開け。僕は珍しく<クラシックラガー瓶ビール>で乾杯させていただきましたm(_)m
何故ならば・・・<世界の瓶ビールフェア>に向けて瓶ビールショーケースのスペースを空けないといけないからです(^^;)7月31日(水)には、新たに5種入荷されますからね。
U人Uさんもいらしてくれましたが、こちらではいつもの<グレンフィディック12年>で乾杯させていただきました(^^;)そうそうビールは飲めないもので(**)U人Uさん、明日お招きいただきましてありがとうございます(^^)たっぷりとご馳走になるつもりでおりますので(^^)
BBさんもいらしてくれまして、こちらでも<グレンフィディック12年>を頂戴致しましたm(_)mU人UさんとBBさんは、意外にもお話するのは初めてだったそうで!お互いBMで共通のお知り合いは多いんですけどね(^^;)お話盛り上がっておりました(^^)
そしてT・Vさんが4名様で来店。お待たせ致しましたm(_)mゆっくりお話を伺いたいところだったのですが、丁度フードのオーダーもいただいて慌しく中々お話出来ず。。。それでもモルトウィスキーをロックで飲まれるなど良い飲み手の方々でした。又お会い出来る機会がありましたら嬉しいのですけど・・・
1時を回りましてBBさんが戻っていらしてくれまして、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれてヒクソンも含め乾杯させていただきましたm(_)mしかし今日は夜中が暇(++)月末の週末だというのに・・・
助っ人ヒクソンも明日旅行との事で早上がりさせましたが、その後知り合いの子が3名様でいらしてくれまして何故か<イエローマン>大会に(**)ヒクソン、早く上がって良かったね(^^;)
結局定時に終了となりました。明日はたらふく鰻が食べられるから楽しみだ(^^)貴重ですからねぇ。有り難く頂戴致しますU人Uさん!

2013年7月26日(金)
挫折(++)

<ムルソー>の余韻に浸りながら急ぎ片づけを済ませ帰りシャワーだけ浴びまして、一路ゴルフへ出発!道中眠気との戦いです(**)
大黒パーキングエリアで待ち合わせしていた鉄人は、既に到着されていてラーメンを食べておりました(^^;)なんて元気な方だ・・・まさかBMを出た後練習に行ったわけじゃないでしょうね?(−−)
30分前に到着して軽く練習をしましたが、全くの不調(**)というより頭痛いし眠いし(><)これは今日のスコアが思いやられるなぁ・・・と思いましたが、スタートホールはボギーでまずまず(^^;)
ところが!鉄人が有り得ないぐらいに絶好調です!ご本人は何度確認してもかたくなに否定されますが、絶対に影で練習を積み重ねたな(−−)
その後も鉄人の快進撃は続きまして!なんと前半1イーグル、1バーディーを取っての41(**)前半の最終ホールでトリプルボギーを叩いての41ですからね。上手過ぎる・・・というか調子良過ぎる・・・鉄人のこんなスコアは見た事無いのに(^^;)
対する僕は前半最悪(++)久々に100以上を叩いてしまいそうな展開です。。。トータルでも3位だ。これは後半巻き返さねば!
昼食時に嫌がる鉄人にたっぷりとお酒を飲んでもらいまして(^^;)僕も前半よりはスコア回復して終了。でも惨敗でした。。。100も超えてしまったし・・・久々の挫折感を味わいました(**)ゴルフは本当に上手くいかないものです(><)次回は来週の日曜日、練習を積み重ねないと!鉄人、おめでとうございました(−−)
一旦解散、帰宅致しまして、19時半に焼き鳥屋さんに集合致しましての鉄人祝勝会(^^)ロックさんや女の子も参加して計6名で。
ここぞ!とばかりに黒毛和牛の焼き鳥等ご馳走になりました(^^;)鉄人、本日は誠におめでとうございました!&ご馳走様でしたm(_)m
その後はさすがに申し訳ないので鉄人のお店へ。ここではレジェンドさんも加わりまして約1時間程楽しく過ごさせていただきました。もうそろそろお会計を、と思っていたところに・・・T・Vさんから連絡をいただきまして僕だけ先に急ぎ帰還。盆暮れーさん&レジェンドさん&ロックさんは、そのまま帰ってきたマスターのお店へと向かわれました。
T・Vさんがいらしてくれた後には、ジェニーちゃんも1人で来店。ゆっくりお話させていただきましたが、お店の方も順調に進んでいるようで何より(^^)後は名前か(^^;)名前はお店の顔だから自分がじっくりくるものを慎重に決めないとね!
盆暮れーさん&レジェンドさん&ロックさんが降りていらしてくれまして、個室にライトさん4名様、カウンターに帰って来たマスター、カリン様2名様も来店。一気にフードラッシュとなりまして、オーダーが計11品!さすがに1人ではまかない切れないので従業員に駆けつけてもらいました。
ゴルフ帰りのメンバーも皆さんお元気で(^^;)そんな中・・・帰って来たマスターだけはまだ調子悪そうでしたが(**)でもお店に顔も出さずにずっと飲まれていたというから大丈夫なのか(^^;)
南極ちゃん1号、帰って来たミキティ、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれまして再びフードラッシュに!今日は「赤焼き味噌ラーメン」と「スンドゥブ小鍋」にオーダーが集中した日でした。暑い日は辛いものが意外と良く出ます(^^)
乾杯を繰り返させていただきながら楽しいひと時を過ごさせてもらいまして、最後にアウト∧さんをお迎えして長かった1日も終了。ゴルフでは挫折感を味わったけど、お客様に囲まれて楽しい1日でした(^^)来週は・・・ちゃんと練習しよう(><)

2013年7月25日(木)
今日も鉄人(^^;)そしてまさかの<ムルソー>・・・

今月から夏用ドリンクメニューとしてお出ししてご好評をいただいております<BMハイボール>に更に一工夫を加えました!
今までは、最初にホワイトミントリキュールをグラスに数滴垂らしてリンスしていたのですが、グラスの上部にまで中々行き渡らないのと、ちょっとミントの風味が強くなってしまう事もあり、ホワイトミントリキュールも仕上げの<バランタイン17年>同様アトマイザーでスプレーする事に!
それによってグラスに満遍なく行き渡り、ふんわりとミントの香りが広がるようになりました。今日お作りしてお客様の評判も上々!より進化した<BMハイボール>の味わいを、是非お試し下さいませ(^^)
さぁ今日は月末給料日。しかしそんな日は意外と暇になってしまうもので(**)お客様の入りを不安視しながら出勤致しますと、意外な伏兵A子ちゃんが久々にいらしてくれて幕開けとなりました(^^)
昨日歯科医AさんともA子ちゃんの噂をしていたばかりで。噂をしていると人を呼ぶものなんですねぇ・・・
A子ちゃんからは、色々と嬉しいお話も伺いました(^^)公私共に充実されているようで何よりです(^^)このままうまい事いってくれよ(^^;)
続いて隊長が来店。A子ちゃんとは、真剣なマンション談義をして以来数ヶ月振りの再会でしたね!隊長も気に掛けてくれていたご様子で、ひと安心されておりました。
力石さん、T・Vさんもいらしてくれまして、0時を回ってT・Vさん&隊長はそろそろお出掛けモードに。ところがそれを断ち切るかのように!BBさんが来店(^^;)
BBさんより、T・Vさんと隊長に1杯振舞われまして、出発はひとまず延期となりました(^^;)BMにとっては有り難い誤算ですけど(^^;)この時間に出発出来なくなってしまったという事は・・・今日は中止になってしまうのかな?それとも旅先が変わるのか(^^?)
獣医Oさん&Mさん、帰ってきたマスターもいらしてくれましたが、今日も昨日に続いて帰ってきたマスターは不調のご様子(**)お酒も受け付けず、お茶をお飲みになられております。本当に大丈夫かな(・ ・?)毎日早い時間帯から飲まれておりますからねぇ、、、かなり心配です。。。
その頃、1杯を飲み終えてT・Vさん&隊長がお帰りの準備に。というか・・・何処かへお出掛けかな(^^?)時間も時間なので、最初に目指していた目的地へはもう行けないと思われますが、今度お会いした際に何処かへ行かれたのか伺ってみよう(^^;)
多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれまして乾杯させていただく中、帰ってきたマスターに対して同じ年の獣医Oさんは絶好調!この時間帯に、いつもの<I・Wハーパー12年>を飲まれながら、「自家製レーズンバター」、「カリカリベーコンと生ホーレン草のサラダ」、「バジルとトマトのピザ」を召し上がられております!
お元気ですねぇ(^^)乾杯のお酒も頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m帰ってきたマスターは・・・明日に備えてひと足お先にお帰りです。くれぐれもご自愛下さい。
そして3時前になると!まさかの鉄人が今日も来店(^^;)数時間後ゴルフに出発ですよ(^^;)でも素晴らしい!今週皆勤賞継続です(^^)目的はゴルフの潰しあいなんでしょうけどね(**)これじゃぁお互いスコア悪くなってしまいますよ(^^;)と思いながらも度重なる乾杯(**)久々に天使の恵ちゃんもいらしてくれてお酒を頂戴致しました(^^;)マズイなこれは・・・
更に!3時を回って、T・Vさん&隊長が帰還。やっぱり何処かへ出掛けていらっしゃいましたか(^^;)さすがにもう大分お疲れのご様子でしたが・・・わざわざお戻りいただきましてありがとうございましたm(_)m
鉄人もそろそろお帰りになられようとしていた時!乗っちゃった天使の恵ちゃんがまさかの<ムルソー>を発射!(^^;)いやぁ有り難いけど・・・確実にゴルフに差し支えるなぁ(^^;)鉄人はニヤニヤしながらお帰りになりました(**)
でも有り難く2人で1本頂戴致しました(^^)まさか<ムルソー>が発射されるとは(^^;)これから20分後にはゴルフへ出発。体調よりも酔った勢いで頑張って参ります!鉄人は・・・2時間ぐらい寝られたのか・・・

2013年7月24日(水)
今日も良く出た!<BMハイボール>(^^)

今日は気力で早めに起きました(^^;)そして夕方久々に打ちっぱなしへ行って参りました!さすがに練習を全くしないままでは金曜日不安ですからね・・・出来れば明日も行きたいものだ(><)
久々に練習したけど・・・あんまり調子良くないし(**)やっぱり継続しないとダメなものだなぁ。。。つくづくゴルフは難しいです(**)だから面白くもあるんですけどね!
プロ野球では、オールスターも終わりまして今日から通常のリーグ戦が再開!我が巨人軍は見事白星発進致しました(^^)阿部、高橋(由)、坂本、長野と中軸にホームランも飛び出しまして!後半戦良い出だしです(^^)
しかしライバル阪神も新井兄弟の活躍もあり大勝。今年は最後まで巨人と阪神の優勝争いが続きそうですね。お互い調子良いから久々に大阪人にでも連絡してみるか(^^)
野球の結果を見届けまして出勤。まずは開店早々人妻Mさんがいらしてくれました。もう夕方から飲まれていて大分仕上がっているようで(^^;)1杯目には<BMハイボール>をオーダー!「これは美味しい!」とご好評いただきました(^^)
飲み慣れている人妻Mさんに高評価をいただいて嬉しいですね(^^)味が分かっている状態だと信じて(^^;)
久々に歯科医Aさんもいらしてくれました。歯科医Aさんも1杯目<BMハイボール>を!そして僕は<BMハイボール>のベースである<バランタイン12年>の水割りで乾杯させていただきましたm(_)m炭酸苦手なもので(^^;)
歯科医Aさんその後<BMハイボール>をおかわりも(^^)人妻Mさん、歯科医Aさんと、飲みに関しては歴戦の強者にご好評いただいて本当に嬉しい(^^)
今年の夏は、この<BMハイボール>と、来月から始まります<世界の瓶ビールフェア>、それに夏の定番カクテル<MOJITO>、<GARI−GARI>これらを売りで行きたいと思います!
フードの方も、今日歯科医Aさんからオーダーいただきましたがまだ始めていなかった(**)「丹波産黒豆枝豆」に、「メキシカンタコス」、「タコのペペロンチーノ風マリネ」等、夏用お薦めメニューがこれからドンドン登場して参りますので合わせてお楽しみに!
今日はどうも歯科医さんの集まりが多かったようで、BBさんがベンツで乗りつけたセレブ女医さんを引き連れ帰ってきたマスターのお店に向かわれると、その後帰ってきたマスターのお店から歯科医の団体さんが来店。丁度歯科医Aさんとは入れ違いでした。
皆さんもう大分お飲みになられていたようで、挨拶だけいただいてお帰りになられる方も多く、結局3名様だけ残って飲んで下さいました。先日の参議院選挙のお祝いもしたかったんですけどね。それはまた次回で(^^)
1時を回りまして、セレブ女医さんをお見送りされたBBさん、そして3日連続!今週皆勤賞の鉄人がいらしてくれました(^^)鉄人はどうしても僕を打ちっぱなしへ行かせたくないようですね(^^;)でも今日行っちゃいましたけど(^^)
BBさんにも<BMハイボール>をオーダーいただきまして、ご一緒に乾杯させていただきましたm(_)m
昨日体調が悪くなって早めにお帰りになられた帰ってきたマスター、今週体調を崩して月曜日、火曜日とお休みだった多少愛しさと切なさと心強さとちゃんも今日は元気にいらしてくれました!お二人とも体調心配だったからお元気で良かった(^^)
しかし今日はBBさんが体調優れないご様子(**)つられて帰ってきたマスターもまた体調悪くなり、お二人とも外の空気を頻繁に吸いに出られておりました。。。やっぱりこの時期体調崩しやすいんだなぁ・・・皆様くれぐれもご自愛下さいませm(_)m
そして最後は今日も鉄人と過ごしまして(^^;)朝まで飲み明かしましてお開きに(**)明日は営業終了後そのままゴルフですから、鉄人も早く帰ってゆっくり睡眠取って下さいね(^^;)

2013年7月23日(火)
今週は鉄人精勤で(^^;)

結局今日も打ちっぱなしへは行けず。。。体調は回復傾向にあるものの、どうも疲労感が取れません(++)
昼間クーラーをつけっぱなしで寝ているから温度差にやられているのかな?でもつけないと暑くて眠れないし・・・苦しいところです(**)喉もやられてのど飴が欠かせませんし。
そうでなくてもここ数年は、年々日によっての気候の変化と気温差が大きく開いていっており、体調管理が難しくなってきていますからね。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。BMのお客様を見ていても、最近風邪が流行っているようですし。
今日は出勤間もなく隊長がいらしてくれまして幕開け。隊長の体調は最近よろしいようで(^^;)顔と腕だけ真っ黒に日焼けされております。
続いて珍しく1週間振りの来店となった力石さんが登場!力石さんも・・・顔と腕だけが真っ黒に日焼けされております(^^;)伺えばお二人とも先週の土曜日日曜日と1日外での勤務だったそうで。
会社は違えど同職種、やる事、やる時期は似通っているんですね(^^;)特に力石さんは忙しい1週間を過ごされていたそうで。ご苦労様でしたm(_)m
T・Vさんもいらしてくれた後、ナイスボスが来店。ナイスボスは更に真っ黒に日焼けされていて!でもこちらは恐らく仕事焼けでは無いでしょう(^^;)
しばらく男性4名のお客様達とゆっくりと歓談しておりますと、力石さんの動きが徐々に慌しくなって参りました。電話が鳴る度に外へ出られて、それを繰り返す事3度。おっと!お連れの子が来店です(^^)
これは珍しい!正しく珍事だ(^^:)どういう経緯か、どういう関係性かは分かりませんが・・・ここはみんなで温かく成り行きを見守りましょう(^^)
すると、今日も元気なご様子の帰ってきたマスター&鉄人4名様をカウンター窓越しに発見。昨日の今日で・・・皆さん夏バテ知らずでお元気ですねぇ(^^;)
ナイスボス&T・Vさんが帰ってきたマスターのお店へ行かれようとしておりましたが、今日は女の子の人数が少ないとの事で帰ってきたマスターから丁重なお断りが(^^;)止む無くお二人は別の地へと旅立って行かれました。隊長は今日はBMに残られて。
ナイスボス&T・Vさんは・・・帰ってきたマスターのお店ではなくなったので恐らくお帰り2時過ぎだな・・・無事のご帰還をお待ち申し上げておりますm(_)m
1時を前に知り合いの女の子がいらしてくれまして、古くからのお付き合いの方も来店。日曜日はおめでとうございました!応援されていた方々も喜んでおられる事でしょう(^^)「自家製ミートソーススパゲッティ」と「スティックサラダ」をお作りして、今後の政局についてじっくりお話させていただきました。
1時を回りますと、アウト∧さんが懐かしい方を連れて2名様で来店。そして長期の旅行から帰ってきたDCMちゃんも2名様で来店。お帰り(^^)遅ればせながらのお誕生日プレゼントもお渡しさせていただきました!おめでとう(^^)DCMちゃんもちょっと日焼けしておりましたね。旅行楽しかったようで!
南極ちゃん1号、帰ってきたミキティもいらしてくれまして、乾杯させていただきながらちょっと忙しく過ごしていると、予定通り?2時過ぎにナイスボス&T・Vさんが帰還。
その後BOON左衛門さんもいらしてくれましたが、今日は皆様お帰り早く4時前にはノーゲストに(**)これはもう何方もいらっしゃらないかな?と助っ人ミントちゃんと片づけを始めると・・・鉄人2名様が来店(^^;)連日ありがとうございますm(_)mまるで金曜日にご一緒するゴルフまで僕を練習させないかの如く(^^;)今週は精勤ですね!
そして宴・・・終わったのは・・・7時過ぎでした(**)ダメだ・・・今日も早朝練習は諦めて寝ようzzz

2013年7月22日(月)
鰻は高いなぁ(**)

ちょっと体調を崩しかけてしまって・・・昨日は1日ゆっくりと静養。打ちっぱなしにも行けませんでした。。。
そして最近恒例となりつつある、休み明けの早朝ハーフプレーにも行けず、今日の昼間もゆっくりと静養。金曜日に向けて練習しないといけないところなのですが・・・こんな時は!
睡眠と精の付く食べ物、そう!鰻(^^)今日はタイミン良く土用の丑の日です!
しかし最近鰻が高い(**)懇意にしていた鰻屋さんも潰れてしまいまして、お持ち帰り出来るお店を探しましたが、何処もよい値段しますねぇ(**)スーパーの中国産の鰻まで値段が倍ぐらいに跳ね上がっている。。。
日本はもちろんの事、世界的に鰻の捕れ高は減少傾向にあるとは聞きますが、どうしてこんな事態に陥ってしまったのでしょう?
調べてみると、まず大きな問題点は3点。@乱獲A無いに等しい漁獲規制B進まぬ国際協力が上げられるみたいです。
養殖鰻の原料となる稚魚のシラスウナギも、親の鰻も、近年漁獲高が急減し、資源は危機的な状況にあり、国内の漁獲規制や周辺国との国際協力等、資源管理態勢の強化が急務なのに取り組みは進まず、鰻は資源の枯渇はおろか、種の絶滅が懸念されるまでになっているそうです。
相当深刻な問題なのですね・・・世界の鰻の約7割を消費していると言われている日本の業界や消費者の責任は重大なようです。鰻を食べるというのは古来からの日本の文化ですからね、生産者、捕獲者、消費者が一体となって取り組んでいかなければいけない問題でしょう。
それでも古来からの風習に習って夕食に鰻をいただきましたm(_)m薬を飲んでゆっくり静養して、鰻も食べたので体調回復!また今週も頑張って営業に臨みたいと思います!
食材の搬入、仕込みもあって、今日はちょっと早めに出勤したのですが、いやぁ街中閑散としていますね(**)先週末の賑わいとは大違い(++)そんな中、まずはナイスな若手がいらしてくれました。
大分お疲れのご様子でしたが・・・ちゃんと鰻食べたかい(^^?)もう眠たそうなナイスな若手でしたが、それでも頑張って2杯飲んで下さいました(^^)
続いてクリニックさん2名様が来店。ここでカウンター窓越しに、鉄人のお店へと向かわれる帰って来たマスター2名様を発見(^^;)今日は帰って来たマスターのお店早閉めになりそうなのだそうで(**)
「後から来ればいいじゃん!」とのお誘いをいただきましたが・・・行けるかなぁ(^^?)鉄人のお店にはしばらくお邪魔出来ていないし、今日のBMの状況だと伺えそうなんだけど・・・従業員が出勤出来るか次第ですね。
と、そこへいらしてくれたのは・・・久々に横浜へと戻って来たぐっち君(^^)広島での個展も大盛況だったそうでおめでとうございました!ぐっち君がいらしたかぁ(^^;)という事は・・・益々鉄人のお店へ行く雰囲気になってきたなぁ(^^;)
ぐっち君に、「一緒に行く?」と聞いてみると、すかさずコンビニへ(^^;)従業員に1時間だけ来てもらって、2人で出発致しました(^^;)ぐっち君楽しそう(^^)お互い久々に伺うしね!
到着後、帰って来たマスター2名様と合流致しまして楽しい1時間を(^^)ぐっち君も曽根ちゃんとの再会満喫されておりました(^^)僕は・・・鉄人とお話させていただいて(^^;)
その後4名でBMへ帰還。戻ると、帰って来たミキティと従業員が何やらレディーストークを繰り広げておりました。間もなく曽根ちゃんもいらしてくれて、カウンターの皆様で一斉にフードタイムに!
その後ピアノバーオーナー2名様、鉄人もいらしてくれまして、朝まで楽しい宴となりました!終わったのは・・・もう6時を回っていたな(**)月曜日から元気な方々です(^^;)今週は金曜日のゴルフに向けて練習を重ねたいところだけど・・・とりあえず今日は帰って寝ようzzz

2013年7月20日(土)
青年は集わず、でも良かったか(^^;)

連休明け、しかも帰って来たミキティやTもかちゃんのお誕生日会もあって慌しく過ごしていたので、今週は何だか早く感じられます。もう土曜日か・・・
7月ももう中盤を過ぎましたね。このところは暑さもひと段落といった感じで。気候は過ごしやすくなったのですが、疲れて寝てしまって今週は1回も打ちっぱなしへ行けなかった(**)来週の本番が思いやられます。。。
今日は昨日に続いて毎年恒例の青年の集いがあって関内の女の子のお店は予約で一杯で大賑わいの様子!開店時間の遅いBMにとってはあんまり関係無いかもしれませんが、おこぼれでいらしてくれると嬉しいなと思いながら出勤したのですが・・・
22時を過ぎた頃には、BMビルから降りてくる団体さんの酔っ払いの姿をチラホラ拝見。ダメだ、次に飲みに行けるような感じじゃない(**)日本各地からいらしているからハメを外して飲まれている方も多いようです。。。逆に間違えて入って来られない方が良い感じ(^^;)
帰って来たマスターのお店や、鉄人のお店も団体さんの予約が入っていると伺っておりましたが、大丈夫かな?特に帰って来たマスターのお店は。マスターちゃんとお店に居てくれると良いけど・・・
23時前には、上半身裸で騒ぐ男性がビル前に。後ろには南極ちゃん1号&2号の姿が(^^;)帰って来たマスターのお店の団体さんか(**)ひと悶着後、南極ちゃん1号&2号に伺いましたが、酔って暴れていたそうで(++)でも帰って来たマスター駆けつけて来てくれたとの事で良かったね(^^)青年達には期待しない事としよう・・・
するとその後すぐにミントちゃんからメールが。青年達の団体さんから、この後何処かバーない?と聞かれたのでBM紹介しました(^^)との事。大丈夫か(^^?)でもミントちゃんの事だから、僕の性格分かっていてちゃんとした方しか紹介しないと思うけど。さっき酔っ払い見ちゃったから何だか不安だ(^^;)
しばらくしてBMのドアが開きました。青年達か?と思ったら・・・元洋食屋マスターでした(^^;)元洋食屋マスターのお店も、今日は忙しかったそうでお疲れのご様子で。乾杯のお酒を頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m
続いてT・Vさん、隊長がいらしてくれまして、u人uさんも来店。お客様同士も久し振りにお会いしましたので、仲良く話し合われておりました(^^)僕もu人uさんにお酒を頂戴して!u人uさんもう真っ黒に日焼けされておりますね(^^;)
青年達の集いも終わって落ち着いた帰って来たマスターのお店に、盆暮れーさん&ロックさんに続いてu人uさんも出動!同級生同士仲良く飲まれるのですね(^^)僕も参加したいところだけど・・・助っ人ヒクソンが来るのが1時だから無理だ(**)団体さん帰って快適な環境でしょうから、ごゆっくりお楽しみを!
助っ人ヒクソン到着後、u人uさんだけBMへ帰還。あれ?盆暮れーさんとロックさんは??と思っていると、u人uさんは酔っ払っているから先に降りて来たとの事。そして面倒だから1杯飲んだら先に帰るからと再度の乾杯のお酒を頂戴致しました(^^;)仲良しなんだからこの後一緒に飲めば良いのに(^^;)
しかしその後BBさん&ピコさんが帰って来たマスターのお店から降りていらしてくれまして、u人uさんのおっしゃる意味が判明(**)
盆暮れーさん・・・帰って来たマスターのお店で力尽きて・・・寝てしまったそうですzzz(++)これは初めての出来事だな(^^;)そりゃぁ降りて来られないわけだ(**)大丈夫かなぁ?盆暮れーさん起こすのはツチノコを見つけるより難しいからなぁ(^^;)
とりあえず盆暮れーさん睡眠時担当のレジェンドさんにもお電話を。ところがレジェンドさん、まだゴルフを見ていて出られないとの事(^^;)好きですねぇ本当に・・・そこでロックさんに連絡を取りまして、最終手段で僕伺いますからとお伝えしました。起こすのにはコツもいりますからね(^^;)帰って来たマスターご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(_)m
先に多少愛しさと切なさと心強さとちゃんと帰って来たミキティが降りてくれまして、ピコさんから乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mBBさんとピコさんは<BMハイボール>を(^^)今日から何気にもう一工夫加えまして進化しております!
2時前・・・南極ちゃん1号2号の助けも借りまして、盆暮れーさん仮復活で登場!良かった良かった(^^)ロックさんも含め4名様で囲んで今度は寝ないようにと思っていたら、意外な伏兵の女の子が1人でいらしてくれましてロックさんはそちら側へ(^^;)とりあえず南極コンビで盆暮れーさんを囲みました。
その後レジェンドさんもテレビを見終えて来店。フードのオーダーも沢山いただきまして、BMらしい週末の宴となり今週も終わりました。
結局ミントちゃん紹介の方もいらっしゃらず青年達は誰1人BMには集わず。でも最後なんか童謡をみんなで歌ったり、肝試しみたいな事もしていたから、逆に良かったか(^^;)

2013年7月12日(金)
<世界の瓶ビールフェア>概要決定!

今日からプロ野球ではオールスターが始まりました。夏の到来をここでも感じますね(^^)
昔はもっとワクワクしていたものですが、今は野球熱がちょっと冷めてしまったのか?それとも交流戦が行われるようになったから新鮮味が薄れたからか?食い入るように見るという感じではなくなりましたが。
今年は3試合、最終戦は被災地福島でも行われます。これは良い事ですね!普段プロ野球の公式戦ですら滅多に見られない福島の子供達にとっては、選ばれし旬な選手達が一同に会するオールスターの開催は楽しみな事でしょう(^^)
旬な選手達といえば!今年はルーキーが大活躍している年でもあります。話題の高卒ルーキー、藤浪選手と大谷選手も、レギュラーもしくはローテーション投手となって両リーグをしっかりと盛り上げてくれておりますしね(^^)
去年まで、春と夏だけ我が子のように見守っていた僕としても嬉しい事です(^^;)オールスターでの活躍にも期待しましょう!
そしてBMでの夏の到来といえば!<世界の瓶ビールフェア>!先日も検討中の内容について記載致しましたが、酒屋さんとの協議も終わり、無事入荷の目処もつきまして!概要が正式に決定致しました!
毎年3〜4種類を第1弾、第2弾と2回に分けて行っていたのですが、今年は1回で5種類を。それでは概要を発表させていただきます(^^)
<ゴッドファーザー スーパーストロング>(インド)〜珍しいインド産のビール。アルコール度数6.5%とやや強めのピルスナータイプ。2008年に、ジュネーブで最高品質ビールメーカーに贈られる‘スターアワード’にも選ばれている逸品!8月にまたお作りしようと思っているカレーの際の飲み物は・・・この<ゴッドファーザー スーパーストロング>で決まりですね(^^)
<カールスバーグ クラブボトル>(デンマーク)〜<カールスバーグ>といえば古くから日本でも知られて人気のあったビールですが、このクラブスペシャルタイプは2006年から新登場した本場デンマーク直輸入の一品。何故今更<カールスバーグ>かというと・・・懐かしくて飲みたかったから(^^;)麦芽100%ならではのコクと飲み応え、華やかなホップの香りとすっきりとした味わいが特徴です。
<クリスタルビール>(ペルー)〜アンデスの清涼な水で造られた、ペルーでシェアNO.1のピルスナータイプビール。泡立ちが良くきめ細かい泡が立ち、色は薄めで口に含むと全体的にさっぱりとしていてドライな味わいが特徴。料理の味の邪魔もしませんので、喉が渇いている際の1杯目にお薦めでしょうか(^^?)爽快な味わいをお楽しみいただけると思います!
<ヒューガルデン ホワイト>(ベルギー)〜世界各地で愛されているホワイトビールといえばこの<ヒューガルデン ホワイト>!珍しいビールではないのに何故ラインアップ入りしたかといえば・・・この<ヒューガルデン ホワイト>を使ってのカクテル<レッドアイ>が最高に美味しいからです(^^)最近BMでは、飲み過ぎた方々に<レッドアイ>が人気ですからね(^^;)大麦麦芽に小麦を加えて造るのがホワイトビール。初めて飲まれた方は、淡いイエローの色合いとビールとは思えないフルーティーな味わいに驚かれるかもしれません(^^)
<青島 スタウト>(中国)〜今年も・・・ラインアップ入りしてしまいました問題児が(^^;)黒ビールに相応しい真っ黒な色合い、アルコール度数7.5%の強烈さ、加えて紹興酒のような味わい、、、もう瓶も見たくないという方も中にはいらっしゃる事でしょう(^^;)しかし!勇気ある挑戦者がいらっしゃいましたら!スチャラカ社長の偉大なる記録8本に今年も挑んで下さい(^^)飲めば分かる、飲まなきゃ分からない<青島 スタウト>の凄さ(**)
以上5品で<世界の瓶ビールフェア>執り行いたいと思います(^^)<青島 スタウト>につきましては・・・もはやイベントという感覚で(^^;)9本飲んだらスチャラカ社長がご招待ですよ(^^)去年は曽根ちゃんが惜しいところまでいきました(><)記録は7本だったか。でもその後おかげ様でトイレ壊されましたからね(**)その他にも挑戦者軒並みダウンされましたので、くれぐれもご無理なくで・・・スチャラカ社長今年も余ったら買い取って下さいね(^^;)
さて今日の営業は、金曜日に加え、青年の集いがあったので、そこそこ忙しくなるんじゃないか?と期待していたのですが・・・普段と変わらず常連さんたちに支えられた1日でした(^^:)そう上手くはいかないか(**)
でも久々にぐっち君にも会えたり、盆暮れーさんとも飲み明かしたりして楽しい1日でした(^^)明日は青年達のおこぼれに預かれるか(^^?)関内各地の飲み屋さんは忙しいんだろうなぁ(^^?)

2013年7月18日(木)
ひと段落(^^;)

今日はK原さん、ナースOさんのお誕生日!お二人ともおめでとうございました(^^)お祝いのメールをさせていただいたら、お二人ともすぐに返信を頂戴致しましてm(_)m
K原さんには近々お会い出来るかな(^^?)ナースOさんは、世界遺産のある辺境地に住んでいらっしゃるから(^^;)中々お会い出来ないと思いますけど、毎年恒例で横浜へいらっしゃるチューブの横浜スタジアムコンサートの際にお会いしましょう(^^)
そしてお誕生日といえば!ミントちゃん〜帰って来たミキティに続いて1日おきでお誕生日を迎えたTもかちゃん!BMでも助っ人として頑張ってくれているお礼を込めまして、今日は遅ればせながらのお誕生日会に伺う予定です。
これで3連チャンのお誕生日会もひと段落だな(^^;)1日おきでお世話になっている子のお誕生日が3回続いて、中々ヘビーな週だ(^^;)
という事で、従業員にも1時から1時間出勤のスタンバイ体制をとってもらって本日の営業スタートとなりました。
まずいらしてくれたのは、木曜日に珍しく登場のジョーさん!月曜日の男なんですけどね、これは嬉しい誤算でした(^^)
続いては、一昨日帰って来たミキティのお誕生日会にスペシャルサプライズゲストとしていらしてくれた女の子が2名様で来店。お連れの方ともお会いするのは久々です(^^)早速乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m
後から時間差で女の子2名も加わって、早い時間帯から華やかな感じとなりました(^^)散々乾杯させていただいて・・・調子に乗ってしまって最後はみんなでテキーラを(**)また無意味にやってしまった・・・
この後飲みに出掛けなければいけないというのに、自ら自爆するような事する必要な無かったんですけどね(**)でもテキーラはノリが大事だから(^^;)スペシャルサプライズゲストちゃん!また近々お会いしましょう(^^)
アウト∧さん、獣医Mさん、BBさんといらしてくれまして、時刻は1時を迎え従業員も到着致しました。が・・・僕がまだ出られない。。。
帰って来たマスター2名様、南極ちゃん1号もいらしてくれましてカウンターほぼ満席に!フードのオーダーもいただいて!Tもかちゃんから、「どんな感じですか?」という探りのメールをもらったけど、「まだ出られない」と返して。
これは今日無理かも?もし伺えなかったらごめんねTもかちゃん(><)あくまでも営業優先なのでm(_)mと思いながら働いていると、2時頃店内が落ち着きを見せ始めました。でももう行くには遅いよね。
悪いなぁと思いながら状況を連絡すると、まさかの「まだ大丈夫ですよ!」との返信が。もう閉店時間なんだから全然大丈夫じゃないでしょ!?と思いましたが、再三確認しても大丈夫との事(・ ・;)
ここまで言ってもらったら仕方ない。ご迷惑を承知で、この時間から出発する事と致しました。結局南極ちゃん1号も巻き込まれて計5名で。少しでも人数多くしてせめて売り上げに貢献しないと悪いですからね(^^;)
到着すると、案の定お客様の姿は無し。Tもかちゃんと男性スタッフだけ残って下さっていたので、一緒にお誕生日祝いの乾杯をしてもらいました。遅い時間に本当に申し訳ないm(_)mTもかちゃんおめでとう(^^)
最後にシャンパンを開けたところで、従業員から連絡が入りまして僕だけ先にBMへ帰還。その後無事4名様辿り着いて下さいました。
Tもかちゃんも来てくれまして、改めましての乾杯!皆さん慌しくなっちゃったのにお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_)m
最後は気付けばオープン〜ラストだったジョーさんをお見送りして閉店(^^;)ジョーさん・・・BMでオープン〜ラストって久し振りに見ましたよ(^^;)
さぁこれでミントちゃん〜帰って来たミキティ〜Tもかちゃんの3連チャンお誕生日会も無事ひと段落で(^^;)なんだかちょっとやり遂げた感があるな(^^)

2013年7月17日(水)
好調!<BMハイボール>(^^)

昨日帰って来たミキティのお誕生日会と、その宴を終えてからの宴で(^^;)飲み過ぎてしまいまして・・・(**)今日は完全な二日酔い(++)
必殺の胃薬を飲みましたが、あんまり効力を発揮しないまま昼を迎えました。。。ところが!
今日は14時半より、年に1度の食品衛生責任者の講習会が入っているのです。よりによってこんな日に(**)
サボってしまいたい気持ちは山々でしたが・・・ここで受けておかないと後々面倒なので、、、重い頭を引きずりながら行って参りました。
食中毒の話等、行ったら行ったで勉強になるもので毎回しっかりと講習は受けているのですが、今日は初めて爆睡してしまいました。。。ちょっと遅刻した為最前列の講師をしている方の目の前の席で。。。申し訳なかった(><)
それでも何とか無事に講習を終えまして、修了書も無事いただきまして(^^;)帰宅後は即仮眠zzzおかげ様で出勤時には大分二日酔いも抜けました(^^)
そして始まりました今日の営業、口開けのお客様はお電話をいただいていたタカコーナ!わざわざお土産を届けがてらいらしてくれましてありがとうございましたm(_)m
しかも今日のタカコーナは酔っていないから大人しい(^^;)続いていらしてくれたT・Vさんとご一緒に、素敵なバーの雰囲気を醸し出してくれておりました(^^;)こんなタカコーナは珍しいですね(^^;)
リピーターのお客様がいらしてくれまして、カウンターのポップをご覧になって<BMハイボール>をオーダー!お気に入りいただけたようでおかわりもして下さいました(^^)
最近BBさんも1杯目には<BMハイボール>を飲んで下さいますし、好評をいただいて嬉しい限りです(^^)8月一杯までは継続致しますからね!まだお飲みになられていない方は是非お試し下さい!
1時を回りまして、アウト∧さんと帰って来たミキティがいらしてくれました。帰って来たミキティは昨日のお礼に、アウト∧さんは昨日のお詫びに(^^;)正体も無くなる程酔っていらしたのは確かですが、特に我々は被害を被ってはおりませんのでお気遣い無く(^^;)
アウト∧さん途中から全く記憶が無いそうですがね(^^;)僕も稀にある事ですから・・・
お詫びのお酒を頂戴致していると、鉄人もいらしてくれて乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m鉄人お一人でのご来店は久し振りだったような気が(^^)今日は真面目なお話をゆっくり出来て良かったです(^^)
ARBさん4名様もいらしてくれまして、ここでも乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m昼間あれだけ調子悪かったのに、意外と飲めるものだ(^^;)まだまだ回復力衰えたものじゃないのかな(^^?)
最後はワインバーオーナーがいらしてくれましてまた乾杯!そして・・・何故かシャンパンも(^^;)これは効いたなぁ(**)やっぱりワイン、シャンパンは苦手なようです(><)
これは明日も二日酔いになっちゃうのかなぁ?誕生日ラッシュの最後を飾るTもかちゃんのお祝い会が控えているというのに・・・打ちっぱなしに行きたいところだったけど、今日は大人しく寝ようzzz

2013年7月16日(火)
進歩(^^?)

前日に突然の思いがけぬお出掛けの予定が入ったものの、まぁお酒も抜いて連休をゆっくりと過ごさせていただきました。
さぁ今日は!帰って来たミキティのお誕生日会!!連休明けという事が、果たして吉と出るのか凶と出るのか?本人はもちろんでしょうが、僕もドキドキものですね(^^;)
とその前に、今週もヒクソン先導の元、早朝ハーフプレーに行って参りました。涼しくて気候には恵まれたのですが・・・不振のまま帰宅。。。やっぱり練習疎かにしているとダメだなぁ(**)
しかし気持ちを入れ替えて帰って来たミキティお誕生日会の準備を!有志の皆様方もいらしてくださる予定ですし、今日はBMも早めに開店して備えます(^^)
21時を過ぎた頃、早くも主役の帰って来たミキティが<レッドブル>を飲みにやって参りました(^^;)可愛らしい着物姿ですが、この時間帯に<レッドブル>という事は・・・既に仕上がりつつあるようです(^^;)
前半からお客様にお祝いしていただいて繁盛しているのは素晴らしい事だけど、ちょっと飛ばし過ぎじゃないか?まだ21時過ぎだよ(^^;)これは最後まで持つのかかなり心配です・・・途中で潰れちゃわないと良いけど。
そしてお祝い組の有志の方々も集まっていらして下さいました!盆暮れーさん&ジェニーちゃん、レジェンドさん、BBさん、ピコさんとご来店です。遅れてリトルギャング、本日スペシャルゲストの女の子も登場(^^)この子は帰って来たミキティ憧れの元雑誌モデルで、今日はこちらからお願いして来てもらいました。帰って来たミキティ喜んでくれると嬉しいのですが(^^?)
お祝い組は集合したものの、良い事なのですが大繁盛の様子でまだ入店する事が出来ません。凄いね(^^)そこでとりあえず空いている席へ別々に伺う事と致しまして、第1陣としてBBさん&ピコさん、2陣として盆暮れーさん&ジェニーちゃん&レジェンドさんが出発致しました。
BMに残ったお祝い待機組と乾杯させていただきながらお話していると、ひろぴょんさんが来店。というかお祝いの席から中抜けです。大分盛り上がっているそうで!
続いてT・Vさんがいらしてくれたところで、何とか座れそうとの連絡が入りましたのでお祝い待機組3名で出発致しました。伺うと・・・店内は完全満席状態の大繁盛!良かったね帰って来たミキティ(^^)
スペシャルゲストにも気付いて喜んでくれましたが、主役もう相当仕上がっております(**)
その後も満席状態は続きまして、帰って来たミキティはやはり何度かダウン。。。更衣室へ運ばれて行く姿も見受けられましたが、何とか復活して最後までお客様をお見送りしておりました。これは帰って来たミキティにしては相当な進歩なんじゃないかい(^^?)以前なら・・・酔っ払ったら更衣室に引き篭もっちゃって寝ちゃっていたからねzzzさすが年と経験を重ねてきただけの事はある(^^;)20代最後のお誕生日、おめでとうございました(^^)
1時前にはBMに帰還致しますと、力石さん、西村家ファミリーもいらしてくれておりまして、お祝い組と降りていらしてくれた女の子達でBMもほぼ満席に!そしてフードも沢山お作りさせていただきました。
家族にも囲まれて、良いお誕生日になったね帰って来たミキティ!皆さんにお祝いしてもらって感謝だね(^^)
恐らく今日はウハウハ状態の帰って来たマスター、ピアノバーオーナーもいらしてくれまして、まだ平日という事もあり、お誕生日会の2次会の宴は早めにお開きとなったのですが・・・最後知り合いの子が2組いらしてくれまして全く関係無い宴に(^^;)
結局・・・終わったのは8時前でした(**)これはまさかの展開だった・・・でも女の子達は、BM閉店後も恐らく飲みに行ったのだろうなぁ。半ば強引に終わらせて、まだ飲み足りないという感じでしたから(^^;)今日はご勘弁をm(_)m

2013年7月13日(土)
<世界の瓶ビールフェア>は8月1日から!

検討を進めております<世界の瓶ビールフェア>ですが、概要はほぼ固まってきているものの、入荷予定が大分掛かってしまう商品がある事が判明してしまいまして・・・当初の予定より開始が遅れてしまいそうです(**)
入荷まで約1ヶ月掛かると言われた商品もありまして、そちらはさすがに遅すぎるので泣く泣く断念。。。それでも約2週間を要するという商品もあるんですよね。
それは、インド産の「ゴッドファーザー スーパーストロング」!名前にまず興味をそそられますよね(^^)調べてみると、輸入元はどうやら衣料品主体の会社のようで。それで入荷に手間取るのか・・・?
でもこの「ゴッドファーザー スーパーストロング」、2008年にジュネーブで最高品質ビールメーカーに送られるスターアワードを受賞している逸品!アルコール度数が6.5%もあるピルスナータイプのビールです。
そして1番の特徴は、ビールは一般的に12日間の醸造で製造されるのですが、この「ゴッドファーザー スーパーストロング」は、18日間の醸造期間を要して作られている事です。より味わいが滑らかで喉越しが良いとされております。
ここまで調べると飲んでみたくなるもので(^^;)その為今回の<世界の瓶ビールフェア>は、当初の予定より遅れてしまいますが、8月1日より開催させていただきたいと思います!
他に現在ラインアップされている商品は、ペルー産「クリスタルビール」、ベルギー産「ヒューガルデンホワイト」、同じくベルギー産「ステラ アルトワ」、ドイツ産「エルディンガー ヴァイス」、スコットランド産「ブリュードッグ トラッシーブロンド」等等・・・
そして・・・問題の「青島 スタウト」は・・・やっぱり入荷してみようかな(^^?)と思っております(^^)当然ケースでの入荷となりますので、24本は最低飲んでいただかないといけない!という事は、スチャラカ社長への挑戦者求む!という事です(^^)
何方か挑戦してくれるのかなぁ?(^^;)力石さんや曽根ちゃんからはもう無理(**)と事前に言われてしまっているし(^^;)スチャラカ社長の保持されている偉大なる記録は8本!挑戦者大募集致します(^^)
「青島 スタウト」を入れまして、全5種類で<世界の瓶ビールフェア>行いたいと思っております!8月1日まで、いや、仕入れの期間があるからあと1週間ぐらいか?検討を重ねより良いラインアップを取り揃え開催したいと思っております!
あと、お伝えし忘れておりましたが、その5種類の中に、「カールスバーグ クラブボトル」は「青島 スタウト」と共に必ず入ります!全く珍しい商品ではないのですが、検討していたら何だか久し振りに飲みたくなっちゃって(^^;)
懐かしくないですか?「カールスバーグ」!?昔好きで良く飲んだんだよなぁ・・・最近は置いてあるお店もめっきり少なくなってしまいましたからね。この機会にと(^^)デンマーク産の世界に名立たるビールですから!皆様も懐かしんで是非お飲み下さい(^^)
さてゴールデンウィーク以来の久々の連休前の今日の営業、意外と・・・暇でした(++)昨日でお疲れの方々も大分いらしたようで。。。
BBさん、アウト∧さん、帰って来たマスター、T・Vさん達は相変わらずお元気でしたけどね(^^)あと女性陣が(^^;)
おかげ様でたっぷりと乾杯させていただきましたけど、ちょっとお酒を抜くべく休んだら避暑地へ出発して参ります(**)本当はのんびり連休を過ごしたいところなのですが・・・
皆様も楽しい連休をお過ごし下さい!明けて16日は・・・帰って来たミキティのお誕生日会だ(^^)

2013年7月12日(金)
おめでとう(^^)

今日は日頃BMで助っ人として頑張ってくれているミントちゃんのお誕生日会!去年はお花だけ贈らせていただいてお祝いにお伺いは出来なかったのですが、今年はお世話になっているのでそういうわけにはいかない(^^;)
BM開店前に、盆暮れーさん&ロックさんにお付き合いいただきましてお邪魔する事と致しました!
仕込みを済ませてからまずは待ち合わせ場所の野毛へ伺ったのですが、いやぁ金曜日だからなのか人通りが凄い!
通る店通る店人で溢れかえっております。野毛って凄いな・・・むしろ関内より賑わっているかも・・・
そして予定時刻をちょっと過ぎてしまいましてミントちゃんのお誕生日会に出発!ミントちゃんのお店も、さすがお誕生日という事で賑わっておりました(^^)
店内も誕生日をお祝いすべく綺麗に装飾されていて、お店の一体感を感じましたね。いいねぇ30才過ぎてもこんなに盛大にお祝いしてもらって(^^;)
1時間程滞在致しましたが、ウィスキーとシャンパンをボトルで入れたのに会計が安くてビックリ!ミントちゃん、おかげで軽傷で済みましたよ(^^;)ありがとうm(_)mそしておめでとうございました!
まだまだ先は長いけど、潰れちゃわないように今日は頑張ってね!飲ませておいて言うのもなんだけど(^^;)
盆暮れーさんとロックさんは、そのままもう1人のお誕生日の女の子のお店へと旅立たれまして、僕はBMを開店。関内も今日は賑わっている様子で(^^)BBさんと帰って来たマスターが難儀されておりました。
という事は・・・前半暇になってしまいそうな予感(**)皆さん何処かしらに旅立たれている可能性が高いですからね。。。水曜日のようにならず、無事に辿り着いていただけると嬉しいのですが・・・?
しかし間もなくT・Vさんが来店。助かりますm(_)m乾杯させていただきながら、しばらくはT・Vさんと2人で過ごす時間帯かな?と思われたのですが、僕と同じ年同じ誕生日の方が3名様でいらしてくれました(^^)
その後知り合いの子もいらしてくれましたが、やはり予想通り前半はそのまま終わってしまって後半戦へ(**)1時間で戻っていらっしゃると伺っていた盆暮れーさん&ロックさんは・・・やっぱり着かなかったか(^^;)
丁度1時になったところで、O氏が2名様でいらしてくれまして乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mそしてその後帰って来たマスターのお店へも助っ人で行かれていた盆暮れーさん&ロックさんが到着!危惧されましたが・・・盆暮れーさん意外とご無事です(^^)
そして宴が始まりました!南極ちゃん1号がいらしてくれて、おっと!野毛でアルバイト帰りのヒクソンも来店。今日は忙しかっただろう(^^?)もう結構飲んでいる様子だけど(^^;)
ご一緒に鉄人のお店へ旅立たれていた帰って来たマスター&BBさんもいらしてくれました。お互いパートナーが合流して計4名様に!ここで皆さんお食事タイムに。今日はおつまみからお食事まで幅広く良く出ました(^^)
外出禁止で大人しくされていたレジェンドさんもいらっしゃいまして、もう1人のお誕生日の女の子と友人2名様も来店。ここでフードラッシュ第2弾となりました!一時さながら中華料理店のようでしたね(^^;)大好評だった「ボンジリの唐揚げ」は今日で終売となりましたm(_)m
帰って来たミキティもいらしてくれまして、盆暮れーさんはまだまだお元気で(^^)宴は終わりを知りません!結局6時過ぎまでカウター賑わいを見せておりました(^^)
早い時間からだったから、結構飲んだなぁ(**)朝方ミントちゃんから電話もいただきました。無事終わったようで何より(^^)明日もう1日頑張れ!

2013年7月11日(木)
今日は元気に(^^)

昨日で「3種のきのこの和風リゾット」が終売となりました。他にも今お出ししているお薦めメニューの中に、残りあと1人前という商品が数品ありますので、入れ替え次第いよいよ夏のお薦めメニューを投入させていただきます!
さしあたってご飯ものが終売になったという事で、ケイジャンスパイスをふんだんに効かせた「メキシカンジャンバラヤ」を!食欲が進む味付けに仕上げておりますので是非お召し上がり下さい(^^)
今日はBMの前半戦らしく、力石さんとT・Vさんがいらしてくれまして幕開け。お二人とお話していると・・・蝉の鳴き声がけたたましく響いております。蝉って昔から0時近くになっても鳴きましたっけ(・ ・?)
この突然やって来た暑さで蝉も時間が分からなくなっているのでしょうか(^^;)今日は夜中になっても気温が下がらず暑いですからねぇ(**)泣き声はずっと鳴り止まず・・・異常気象の前触れのような気がしてなりません。。。
そのまま0時を過ぎてもずっと鳴き続けております。静かな店内に響き渡るかのように(^^;)この状況を打破すべく、何方かいらしてくれないものでしょうか?
と思っていたところへいらしてくれたのは・・・OWESTさん(^^)以前は‘朝4時半の男’と呼ばれていたのに、最近はBMへの出勤時間が早くなりましたね(^^)
何でも最近は早朝からちゃんと出社されているそうで、今日も寝酒を飲みにといらしてくれました。
早目の鉄人3名様もいらしてくれまして乾杯させていただいていると、OWESTさんがそろそろお眠の時間に(^^;)
「BBさんにお会いしたかったんですけど、よろしくお伝えください」と言われてチェックしたところに!タイミング良くギリギリ間に合っちゃってBBさん来店(^^;)
しかも昨日と違って今日はお元気です(^^)これはOWESTさん延長でお帰り遅くなっちゃうかな(^^?)と思われたのですが、挨拶を済ませるとサクッとお帰りになられました。この辺のさっぱりとしたところは実にOWESTさんらしい(^^;)BBさんも拍子抜けでしたね(^^;)
続いてアウト∧さんもいらしてくれました。昨日は<レッドアイ>をオーダーされて、お作りする間にダウンされてしまったアウト∧さんでしたが、今日は同じく<レッドアイ>をオーダーされましが無事飲めましてお元気で(^^;)
昨日のダウン組、BBさんとアウト∧さんが、今日はお二人ともお元気で仲良く話し合っておられました(^^)打って変わって良い光景でしたね!
僕もお酒を頂戴致しまして楽しく過ごさせていただいていると、セレブピーチちゃん2名様が来店。こちらはテキーラ祭りか!?と危惧されましたが・・・今日はもう十二分にテキーラを飲まれているという事で大人し目で(^^;)僕も好物の<グレンフィディック12年>を無事頂戴致しました(^^)
しかし段々雲行きが怪しくなっってきて・・・結局テキーラで乾杯(**)まぁ2杯で済んだので優しかったですけどね(^^;)悪乗りされたら・・・危ないところだった(**)
そして今日もゴルフ帰りだというのに元気な帰って来たマスターが来店。BBさん、アウト∧さんも今日はお元気ですが、帰って来たマスターだけはいつもお元気です(^^;)昨日朝方お帰りになられてゴルフへ行かれて、今日も結構飲まれているはずなのに(**)本当にタフですね(^^;)
僕とは約20年の年の差がありますが、自分が20年後こんなに元気でいられるか?と考えたら全く自信無いな(・ ・;)素晴らしい事です!
最後は残られたBBさん達と杯を酌み交わさせていただきまして、良い気分に仕上がって閉店。既に外が暑い(++)今日もまた、猛暑になりそうだなぁ・・・

2013年7月10日(水)
来客数は多かったけど・・・(^^;)

月中の水曜日にも係わらず!今日は多くのお客様がいらして下さいました(^^)いやぁ大変有り難い!感謝の気持ちに絶えませんm(_)m
ただ・・・BMに辿り着いて下さるまでに飲み過ぎの方や、お疲れ気味の方が多くて・・・(**)まるで居酒屋さんのような平均客単価でしたけどね(^^;)
皆さん早くも夏バテですか??暦の上では夏はまだ始まったばかり。あと約2ヶ月間ぐらいはこの気候が続きそうですから、水分と塩分を十二分に補給してこの猛暑を乗り切りましょう!
水曜日という事で、前半戦の常連さんのT・Vさんや力石さんは今日はお休み。代わってリピーターの方、トランペッターさんが幕開けをして下さいました!
トランペッターさんは真っ黒に日焼けされて。ゴルフ焼けかな?と伺ったら、願ってもないのにこの3日間のお仕事で一気に日焼けされたのだとか(**)ずっと外に出っ放しのお仕事ですからねぇ。。。
この暑さじゃ確かに大変だ(**)今日も大分お疲れ気味のご様子でしたが、日射病で倒れないようにお体十分にご自愛下さいませ。
続いてはワッキーさんが来店。ワッキーさんは会合帰りでもう飲み過ぎの為ウーロン茶を。ただしお腹は空いていらしたみたいで、「牛サーロインひと口ステーキ」と「3種のきのこの和風リゾット」をガッツリと召し上がられました(^^)その後落ちてしまいましたけどねzzz(^^;)
上の階の女の子2名様がいらしてくれまして、恒例のテキーラ大会となり(**)1時を回ると、「お届け物で〜す!」という聞き覚えのある声と共にナイスな若手が来店。声の主は・・・多少七瀬ちゃんでした(^^)
僕も知らなかったけど、今日1日だけ帰って来たマスターのお店に復活出勤していたみたいで(^^;)久々にドレス姿を見たな(^^)あの頃より年は取ったけど、良くお似合いでしたよ!
そしてもう限界を迎えていらっしゃるアウト∧さんが来店。<レッドアイ>を気力でオーダーされたものの、ほとんど飲めず落ちてしまわれましたzzz
続いてようやく長時間お楽しみだった盆暮れーさん&レジェンドさんが、BBさんを引き連れ来店。いやぁ長旅でしたね(^^;)ひょっとして帰って来たマスターのお店でオープン〜ラストでしたか(^^?)
奇跡的にレジェンドさんはまだ軽傷で済んでいたものの、盆暮れーさんとBBさんはBMに辿り着くなり限界点を超えてしまっていてダウンzzzさすがに4時間は長過ぎですよ(**)これは恐らくもう復活は見込めないな。。。しかもまだ平日ですしね。
最年長にして1番お元気な帰って来たマスターがいらしてくれて(^^;)帰って来たミキティ、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、南極ちゃん1号&2号の女性陣がいらしてくれるとダウン組も多少復活!そんな中盆暮れーさんだけは全く復活に至らず(++)元気な女性陣は黙々とフードを召し上がっていらっしゃいました(^^;)
ワインバーオーナーもいらしてくれてカウンターが満席となると、女性陣は早々にお帰りに。ちょっと楽しくなってきていたレジェンドさんまで不貞腐れて寝ようとし出す始末(−−)ダメですよ!今日はレジェンドさんが帰りたがらなかったが為に皆さん長期滞在してもう飲めない状態になってしまったのですから!責任取っていただかないと(^^)
ダウンし続ける盆暮れーさんとBBさんに挟まれる中、それでもレジェンドさん頑張って飲んで下さいました(^^)さすがにいつものペースでとはいきませんでしたが、その頑張りを称えたいと思います(^^)
知り合いの子がいらしてくれた後、送りを終えた帰って来たマスターが再来店。お腹が空いたと「上海風焼きそば」をオーダー!あと数時間後にゴルフだというのに、本当にタフですね(^^;)
ようやく起きた盆暮れーさんがつられて「上海風焼きそば」を召し上がられ、1時帰宅予定が3時過ぎとなって皆様お帰りとなりました。お疲れ様でしたm(_)m結局1番頑張ってくれたのはレジェンドさんだったか(^^;)
その後ARBさん4名様がいらしてくれまして、乾杯のお酒も頂戴致しまして本日は終了。絶えずお客様がいらしてくれていて嬉しい1日だったけど、集計をしてビックリ(**)まぁこんな日もあるか(^^;)

2013年7月9日(火)
夏らしいメニューで(^^)

今日も連日の猛暑(**)梅雨明けしてからの3日間、異常な暑さが続いております。。。
山梨県の甲府市では、7月頭にして早くも39℃超えを記録したそうで(**)甲府市は本家のお墓があるところなのですが、確かにあそこは盆地で異常に暑いんですよね。お盆のお墓参りに行くと大変だったものです。
この時期でこの暑さだと、8月になったらどうなってしまうのだろう・・・?40℃超えの日々、超水不足電力不足なんて事態に陥りかねませんね。心配です・・・
今日は19時半より恒例の「第2火曜日の会」!この暑さという事もあって、夏らしい涼しげなメニュー、スタミナ満点のスパイシーなメニューをご用意させていただきました!皆様が夏バテになりませんようにと(^^)
まずはガーリックを効かせたドレッシングで「白身魚のカルパッチョ」、生麺を用いた「スパゲッティサラダ」、そして今お薦めメニューでお出ししている「ボンジリの唐揚げ」を改良しての「ボンジリポン酢」の3品を。
「ボンジリポン酢」は、大阪で食べて衝撃を受けた「ミノポン」に習っての味付けです(^^)
この3品をさっぱりと召し上がっていただいて食欲を湧かせて、続いて揚げ物、炒め物、ガッツリの牛肉メニューを。そして締めはスパイシーな「ジャンバラヤ」です!相当量お出ししたのですが、ほぼ綺麗に平らげていただきました(^^)
「ボンジリポン酢」もご好評をいただいて良かった(^^)この夏お薦めメニューに取り入れてみようかな(^^?)
9名様にお集まりいただいた今月の「第2火曜日の会」の間には、盆暮れーさん&ジェニーちゃん、そしてBMデザイナーさんがいらしてくれて真剣なミーティングを。
このお話皆様にご報告出来る段階まで大分煮詰まって参りました!このままいけば・・・近いうちに良いお知らせをお届け出来ると思いますのでお楽しみに!
力石さんもいらしてくれまして早出営業の甲斐あり(^^)フード作りに追われながらとなってしまいましたが、楽しい時間帯を過ごさせていただきました!やっぱりたまには早い時間帯に開店するのも良いものですね(^^;)
「第2火曜日の会」終了後は、お腹を空かせた盆暮れーさん&ジェニーちゃんにガッツリお食事をお作り致しました。思いがけずミーティング長引いちゃったから、お腹空いたよね(^^;)
T・Vさん&隊長&マニアさんがいらしてくれて1時を回りまして、帰って来たミキティ、アフターの2名様が来店。隊長は2時過ぎに2名様となってお戻りに!今日はお元気ですね(^^)さすがに最後は寝落ちしそうになっていましたけど(^^;)ご苦労様でしたm(_)m
久々に泥酔ではない状態で山君もいらしてくれまして、杯を酌み交わさせていただきました!山君は酔わないように<イエガーマイスター>のソーダ割りを(^^;)おかげで最後まで元気に過ごしてくれまして、何だかこっちが嬉しかったよ(^^;)ご馳走様でしたm(_)m
最後はBOON左衛門さんをお見送り致しまして終了。長かったけど、お客様が大勢いらしてくれまして楽しい1日でした(^^)
これから益々暑さが増すと思われますが、お互い夏バテせずに元気に乗り切りましょう!今週末からの誕生日ラッシュに備えて、僕もしっかり働かないと(^^;)

2013年7月8日(月)
一気に真夏到来

昨日今日と、本当に暑い2日間でした(**)梅雨も明けて、一気に真夏到来といった感じですね。
今日は先週の土曜日にヒクソンから提案を受けまして、近場のゴルフ場へ、早朝ハーフプレーなるものに行って参りました!
朝5時に待ち合わせして出発致しまして、6時過ぎよりハーフラウンドを消化。すべてがセルフなのですが、これは中々良かった(^^)
安いし練習にもなるし、何より早々帰って来れるので体やその日の営業への負担が少なくて済む!これはヒクソン良い事を教えてくれました(^^)開催されている夏の間、毎週行きたくなっちゃいますね(^^;)
暑い中でしたが楽しくプレーを終えまして、家に帰って来たのが9時!良いですね(^^)まだまだゆっくり休める(^^)普段でも日曜日は、日頃の習慣で寝付けずこれぐらいの時間までは結局起きていますからね。
ヒクソンしばらくは毎週のように通い詰めよう!お付き合いしてくれる時間に縛られない自由なメンバーも居る事だし(^^)
おかげで店内業務もすべてやり終える事が出来まして、<BMハイボール>の宣伝ポップも無事お店に設置。その甲斐ありまして、今日はいらっしゃった方々皆様に<BMハイボール>についての反応をいただきました。
宣伝はしてみるものですね!皆様カウンターにも4箇所宣伝ポップを設置致しました<BMハイボール>、実は異例の(^^;)お得なドリンクとなっておりますので、この機会にどんどんオーダーして下さいね!
今日は昼間ビルメンテナンスの工事がありまして、BMビルのランチ営業は軒並みお休み。1時間停電にもなりましたので、出勤すると氷が溶けてしまっておりました(**)メンテナンスは仕方ないとしても、何もこの時期にやらなくても・・・
まずは時刻設定やBGM等の復旧作業を行ないまして、溶けてしまった氷の処理もして慌しくスタート致しました。食材は全部無事に済んで良かった・・・
しばらくすると、月曜日恒例のジョーさんがいらしてくれまして今週幕開け!早速宣伝ポップが目に留まりまして、<BMハイボール>のオーダーをいただきました(^^)
「今まで飲んだどのハイボールとも違いますね!」とのお言葉をいただいて!恐らく良い意味でおっしゃってくれたのだろうと勝手に解釈させていただきましたが(^^;)
続いてT・Vさんが来店。T・Vさんも宣伝ポップを凝視!ただし<タンカレーウォッカ>をこよなく愛されるT・Vさんはオーダーはされませんでしたが(^^;)面白い事始めたなと思っていただけるだけで十分です(^^)
ジョーさんが久々にその名の由来となった<カミカゼ>をオーダーされますと、力石さんが来店。力石さんも宣伝ポップが目に留まり、次回のオーダーを宣言されておりました(^^)皆さんに反応していただいて嬉しい限りです(^^)
その後帰って来たミキティがいらしてくれて、先週お誕生日だったママさんがお花のお礼にとお菓子を携えて1名でいらしてくれました。かえってわざわざ申し訳なかったですm(_)m義理人情の方ですね!
お二人に乾杯のお酒を頂戴していると、帰って来たマスターが2名様で来店。帰って来たマスターとも乾杯させていただきましたが、その後お客様の足は伸び悩み・・・(**)4時を回って、今日はゴルフ明けだし、明日は早出だから片づけを始めるか、と思っていたところに!
鉄人が2名様で来店(^^)その後知り合いの子もいらしてくれまして、乾杯を繰り返し飲み明かすひと時となりました。
気が付けば7時(++)さすがに明日の仕込みに差し支えるのでここで解散とさせていただいてm(_)m仕込みをして帰宅致しました。
明日は「第2火曜日の会」ですので19時半から営業致します!皆様の早目のご来店をお待ち申し上げております(^^)

2013年7月6日(土)
朝シャンTちゃんマン(^^;)

昨日帰って来たマスターのお店から降りていらしてくれた盆暮れーさんに、<BMハイボール>のオーダーを早速いただきましたので、レジェンドさんとBBさんと合わせて3杯お作りさせていただきました!
特に盆暮れーさんは、飲み出しの1杯目にはよくハイボールをご所望になられますから、反応は如何なものかとご様子を伺っていたのですが・・・「これは美味しい!」とおっしゃっていただいてひと安心(^^)レジェンドさんはもう仕上がっておりましたので恐らくお付き合いで飲まれただけだと思いますが(^^;)
そして宣伝ポップも格好良く仕上がりました!このHPの<WHAT’S NEW>コーナーにも掲載させていただいて、来週からはBMのカウンターにも置かせていただきますので奮ってご注文下さい!
<世界の瓶ビールフェア>の方も、ようやく資料が出揃いまして只今商品を検討中。ただ・・・肝心の(^^?)<青島 スタウト>が今年は入荷出来ない可能性もあり(**)酒屋さんと輸入メーカーさんと折衝を重ねております。という事で入れる気満々なのですが(^^;)
実際問題単価も高い商品ですし、飲まれたお客様にも悪影響で売り上げが伸び悩むのですが(^^;)もうこうなると1つのイベントというか象徴みたいなものですからね(^^;)何とかなると良いのですが・・・
今日はお電話をいただきましたタカコーナ2名様からスタート。続いてT・Vさん、力石さん、所長と続けていらしてくれまして、BMにしては前半好調なスタートとなりました(^^)普通のバーなら普通の出だしなのだと思いますが(^^;)
お客様とお話をしていると、窓越しに浴衣姿で送り出しをする女性が多数。どうやら明日の七夕に先駆けて、BMビルでは浴衣デーを開催しているお店が多いようです。
そうだ、明日は七夕なんですよね。日曜日という事で、平塚の七夕祭りは相当賑わう事でしょう。しかしいつも思う事なのですが、浴衣デーや着物デーというイベントを行うお店多いですけれど、何故集客に繋がるのか不思議・・・ドレス姿の方が露出度も高いしよっぽど良いのでは?と思われますけどね(^^;)世の男性は和装に弱いものなのか?
久々に歯科医Aさんもいらしてくれました(^^)先月で本来の仕事以外の忙しさに一区切りつかれたそうで。伺えばお忙しいにも程がある毎日でしたものね(**)ご苦労様でしたm(_)m
1杯目、ハイボールのオーダーをいただいたので、これは<BMハイボール>をご説明!と思ったのですが・・・「<マッカラン18年>で!」とおっしゃられたので単価の誘惑に負けて<BMハイボール>のプッシュは止めておきました(^^;)歯科医Aさん、今度<マッカラン18年>以外でハイボールをお飲みになられる時には是非<BMハイボール>をお試し下さい!(^^;)
T・Vさんと入れ違いでナイスな中堅2名様がいらしてくれまして、1時になる前には、おっと!熊さんが出没!しかも今日は5名様で(^^)早い時間帯に電話はいただいていたのですが、BMまで辿り着いてくださるとは思わなかった(^^)
しかし熊さんはもう限界寸前でzzzそれでもお連れの方々がそれぞれ「赤焼き味噌ラーメン」を召し上がられながら飲んで下さり、熊さんもご一緒にお帰りになられました。熊さん今日は素晴らしい貢献度でした(^^)熊さんご自身は素晴らしくはありませんでしたけど(^^;)辿り着いていただいてありがとうございましたm(_)m
そして1時を回りまして、BBさんが2名様で来店。1杯目には・・・昨日飲んで下さった<BMハイボール>を!嬉しかったですね(^^)お気に入りいただけたようで良かった!今後とも<BMハイボール>と末永いお付き合いをよろしくお願い致します(^^)
乾杯させていただいていると、帰って来たマスター、知り合いの方、帰って来たミキティが来店。杯を酌み交わさせていただきながら楽しく過ごさせていただいていたのですが・・・週末にも係わらず皆様お帰りは早く4時前にはノーゲストに(**)
助っ人ヒクソンと、片付けでも始めようかと語っていたところに!突然ドアが開きまして、ヌボーッと現れたのはまさかのTちゃんマン(^^;)一瞬お化けかと思ったよ(^^;)良かった片付け終わって帰っちゃう前に会えて(^^)
という事で、何故か3人でシャンパンで乾杯!Tちゃんマン昔の誰かさんみたいに今日は朝シャンだね(^^;)ご馳走様でしたm(_)m帰りはヒクソン途中まで送ってくれたのかな?週末最後、Tちゃんマンのおかげで笑顔に包まれて終える事が出来ました(^^)

2013年7月5日(金)
惜しまれるレジェンドさん引退(><)

鉄人のいじめに遭いながらも・・・何とか30分程帰ってから準備をする時間がありまして、シャワーを浴びて急ぎ用意をしてレジェンドさんの車に乗り込みゴルフへと出発致しました。
しかし外は大雨(**)東名高速に乗る頃には益々雨足も強まって、本当にこの雨でゴルフやるんですか?という状態に。。。一応問い合わせを致しましたが・・・コンペという事もあり決行との事で。僕が主催なら間違い無く中止にしているような本降りだったんですけどね(^^;)
でも日頃の行いが良いのか、レジェンドさんの引退試合を華々しく飾ろうという神様の粋な計らいだったのか(^^;)ハーフを終える頃には何とか雨も止みまして無事終える事が出来ました(^^)
結果は・・・ニアピン賞は取れたものの不本意なスコアに終わって無念(><)レジェンドさんは後半ハーフベスト出されていましたけどね(^^)益々もって引退されるのが惜しい!努力の結果は確実に実になっているというのに。
本当にこのまま引退されてしまうのでしょうか(・ ・?)プロレスラーなら一旦引退試合を行っても数年後に復活なんて事はよくあるパターンなんですけどね(^^;)レジェンドさんも同様に復活が待ち望まれます!
表彰式&パーティーを現地にて行いまして、帰宅したのは19時頃でした。もう出勤時間まで間もない。。。でも大多数の皆さんはそのまま飲みに出掛けられたとか。かく言うレジェンドさんもそのお一人ですがね(^^;)タフだなぁ・・・
食事を済ませまして、ドリンク剤を飲んで定時に出勤致しました。でも何だか思ったより体が元気だ(^^)
そして今日はお誕生日を迎えられたお客様がなんと4名いらっしゃいました!ジョーさん、DCMちゃん、そして夜の世界のママさんに女の子。皆様おめでとうございました(^^)お誕生日が4人いらっしゃる日は中々無いんですけどね。夜の世界のママさんにはお花を贈らせていただいて、ジョーさんとDCMちゃんには後日お会いした際にお祝いさせていただきます(^^)
BMにはまずは力石さんがいらしてくれまして、続いてT・Vさんもいらしてくれましていつも通りの幕開け。お二人にはいつもBMの前半戦を支えていただいて頭が下がりますm(_)m
その後は出前の注文が多数!帰って来たマスターのお店は賑わっていて(^^)知り合いの方も多く来店されておりました。でもまだBBさんやレジェンドさんの姿は見当たらず・・・レジェンドさんは盆暮れーさんと合流されたと伺っていたんですけどね。僕も今日はコンペの打ち上げなので、帰って来たマスターのお店で皆さんと合流すべく従業員に出動を依頼しているのですが・・・
ようやく帰って来たマスターのお店にお集まりになられたと伺ったのは0時過ぎ。従業員に駆けつけてもらいまして、僕も今日の御礼方々顔をださせていただきました。しかし皆さん元気に飲んでいらして・・・本当にタフですね(^^;)レジェンドさんはさすがに相当仕上がっているご様子でしたが。でもハーフベスト出されたからご機嫌だったな(^^)
そして1時を回って来店ラッシュ!まずは個室にライトさんが5名様でいらしてくれまして、カウンターには盆暮れーさん&レジェンドさん、知り合いの方3名様、ナイスボス、そして今日のコンペの主催者BBさんも来店。一気に店内ほぼ満席となりまして盛り上がって参りました(^^)
BBさんとレジェンドさんは何次会になるのでしょう(^^?)最後にBMまで辿り着いていただいて乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m今日は本当にお世話になりました!あの雨で一時はどうなる事かと思いましたけど、楽しく過ごさせていただきました(^^)
乾杯を重ねさせていただいていたところへ、上の階の女の子が2名様で来店。これは・・・テキーラ大会だ(><)約10分間の滞在時間の間に3杯乾杯させていただきました(**)この女の子がいらしてくれると毎度のパターンなんですけどね(^^;)先日の悪夢が蘇る・・・(++)
女性陣も遅れて到着。多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、南極ちゃん1号&2号がいらしてくれまして、相席でお座りいただきましたm(_)m
その後帰って来たマスター、帰って来たミキティ2名様もいらしてくれまして、従業員は帰ったり戻って来たりの活躍でフードもこなして(^^;)いやぁ今日は1人ではちょっと無理があったからラッキーだった(^^)おかげでお客様をお待たせしてご迷惑をお掛けせずに済みましたからそれが何より1番です(^^)あっ・・・レジェンドさんに最後花束渡せなかったな・・・

2013年7月4日(木)
引退宣言

いやぁ・・・頗る絶不調(><)お酒が・・・抜けようと全くしてくれない(^^;)昼には床から起きてベッドで再び寝たものの、飲み過ぎてて一旦起きたら寝付けない(^^;)
夕方になっても酔いが全く抜けておりません(**)必殺のはずの胃薬を3回も飲んだのに。。。効果無し(++)こんな事は初めてだなぁ・・・もはやこの胃薬は必殺ではなくなった。
テキーラって・・・やっぱり恐ろしいですね・・・加えてウィスキーやワインも飲んでいたからなぁ。。。商売をしていながらこんな事を言うのはなんですが、皆様もお酒は程々に(^^;)そしてチャンポンにはくれぐれも気を付けましょう(><)
明日はBBさん達のコンペに参加させていただくので、今日は最終調整に打ちっぱなしへ行こうと思っていたのですが、当然体が動かず行けませんでした(**)というか出勤するのに必死で打ちっぱなしどころじゃなかった(^^;)
ヤバい!月曜日以来全くクラブも握らないまま明日のコースだ(**)まぁ正確には昨日暇でBMで6番アイアンは握りましたけどね(^^;)
そして仕込みもロクに出来ないまま出勤。。。まだ頭が重い中、慌てて仕込みを行いました。ドリンク剤も飲んだし、必殺の胃薬ももう少ししたら必ず効いてくるはず!と信じまして(^^;)
すると、明日ゴルフにご一緒するレジェンドさんが、元気に打ちっぱなしへ行かれたようで車で来店。羨ましい・・・自分が飲めないからと1杯ご馳走になりましたがm(_)m案の定まだお酒は中々進まず(^^;)でも迎え酒という言葉もありますからね(^^)マイペースで頂戴致します。
しかしこの分だと明日もレジェンドさんに負けちゃいそうだなぁ・・・せっかく徐々に確実に上達されてきているのに、明日でゴルフ引退宣言されたのが勿体無い(><)先日皆さんにメールで届いた引退宣言は衝撃でした。。。まだ早過ぎるよ!でも惜しまれつつという美学があるのか?それともO型特有の・・・気まぐれか(^^?)
まぁいつでも撤回は可能ですからね(^^)明日のスコア次第では、またすぐにでも行きたくなっちゃうかもしれませんし(^^)しかし惜しまれる引退だ(><)明日は僕が見届けますので、華々しく散って下さい(^^)
続いて力石さんが来店。こちらはまだ最近ゴルフを始められたばかり。大体月一ペースで行かれておりますね。レジェンドさんともご一緒出来る日がいつか来ると思っていたのに・・・全く残念だ。。。引退・・・撤回されないのかなぁ?でも男が1度口にした事だからなぁ・・・
そこへタカコーナ&曽根ちゃんがいらしてくれまして、ゴルフ的にもレジェンドとなりつつある(^^?)レジェンドさんとも偶然の遭遇!レジェンドさん明日に備えてお帰りになるところだったのに、ちょっと延びちゃいましたね(^^)せっかくの遭遇だからと1杯振舞われておりました。格好良いですね(^^)
早上がりの帰って来たミキティもいらしてくれまして、このままでは長くなると感じたかレジェンドさんはお帰りに。明日、というかもう今日ですね、早朝お待ち申し上げておりますのでよろしくお願い致しますm(_)mそうだ、花束でも買っておかないと!
ゴールドさん、知り合いの2名様がいらしてくれまして、お酒を頂戴致しましたが・・・おや?意外と飲める状態に回復している(^^)まだまだ僕の肝臓も捨てたものじゃないな!そしてやっぱり必殺の胃薬は偉大だった!
帰って来たマスター&鉄人、南極ちゃん1号、知り合いの女性陣がいらしてくれまして、乾杯を重ねさせていただきまして、最後は鉄人との一騎打ちに(^^;)
「もうすぐゴルフの時間なので・・・」と言っても、逆効果で意地悪して乾杯を繰り返す鉄人。。。確かにこの方には逆効果だったな(^^;)面白がられてしまう(**)
最後は「本当に締めの1杯で!」とお願いしまして解散とさせていただきましたm(_)mすいません、何もなければとことんお付き合いするのですが・・・でもそれだったら鉄人恐らくあっさりお帰りになられているでしょうけどね(^^;)
さぁ!レジェンドさんの最後の花道?見届けに行って参ります!果たして本当に引退されてしまうのか!?寂しくなるから今日レジェンドさん良いスコアで回れますように(^^)

2013年7月3日(水)
朝方に浴びるほど・・・

昨日で終売となりました「グリルタンドリーチキン」と「煮込みロールキャベツ」に代わりまして、今日から「スズキのカルパッチョ」と「イカゲソの唐揚げ」がお薦めメニュー入り!
月曜日にお薦めメニュー入りしました「ガーリックトースト」と「柔らか〜い牛タンのステーキ」を合わせまして今週4品が新お薦めメニューとして加わりました(^^)
特に「イカゲソの唐揚げ」は、衣に工夫を加えまして柔らかい食感に仕上げた人気メニューです!「また出してくれ!」というご要望がとても多かったんですよね(^^)ビールのおつまみとしても良く合いますので、皆様是非お召し上がり下さい!
<世界の瓶ビールフェア>の開催に合わせましては、ビールに良く合うお薦めメニューがまた続々と登場致します(^^)そちらも合わせてお楽しみに!
週末に、今週は暑い日が続くとの週間予報が出ていたのですが、今日は夕方から雨が降り出す天候に。。。甲子園の巨人vs阪神戦も雨で中止になってしまったし(**)このままだと金曜日のゴルフは・・・まさかの雨の中行う事になるのか??嫌だなぁ雨の中のゴルフは(++)
その後営業もあるしなぁ。。。何とか天候回復してほしいものだと、空を見上げながら出勤致しました。
そして今日は・・・どんよりとした曇り空と同じようにBMも前半暇(++)おかげ様で仕込みにたっぷりと時間を割けましたけど(^^;)
知り合いの女の子達が度々挨拶に顔を出してくれるものの、一向にお客様の姿は無し。。。護身用に置いてある6番アイアンを握ってグリップを確かめながらお客様のお越しをお待ちする時間が続きました(^^;)縁起を担いでネクタイピン替えてみよう(^^;)
すると!ネクタイピン交換効果が現れまして(^^;)T・Vさんが来店!助かりました(^^)続いて個室に知り合いの女の子達がミーティングを兼ねて3名様で。カウンターには、知り合いのアフターの3名様がいらしてくれました。
何とか営業の形になってきてひと安心(^^)ネクタイピンってたまに替えてみると意外と効果があるものですね(^^;)
ARBさんも3名様でいらしてくれまして、個室も合わせて一気にフードラッシュ!計9品のオーダーをいただきました。
不思議なもので・・・今夜は何故かオーダーが偏りまして、「チョレギ風豆腐サラダ」と「海老と野菜の生春巻き」が大人気!3箇所で全く同じオーダーをいただいて(^^;)こんな珍しい事もあるものなのですね。
知り合いの女の子、ワインバーオーナーもいらしてくれまして、ようやく賑やかなひと時を過ごさせていただきましたが皆様お帰りは早く・・・4時にはもうお帰りに(・ ・;)これはもう何方もいらっしゃらないかな?と片づけを始めると・・・
セレブピーチちゃんから電話が!良かった片付け終える前で(^^)助っ人Tもかちゃんはもう帰る気満々だったのであがってもらい(^^;)1人でセレブピーチちゃん2名様をお迎え致しました。しかしここからが激しかった(**)
繰り返されるテキーラの乾杯・・・すると完全に仕上がったリトルギャングが3名様で来店。こちらとも乾杯に次ぐ乾杯・・・遂には・・・<クエルボ ゴールド>と<オルメカ アネホ>のテキーラ2本が無くなりました(**)まさかの朝方に浴びるほど飲む展開(++)そして泥酔。。。
何とか家には帰れたものの、床で落ちて昼を迎えましたzzz営業って、本当に分からないものですね(^^;)

2013年7月2日(火)
伝統復活

何年振りでしょう・・・巨人と阪神が激しい首位争いを繰り広げております!しかも3位以下を大きく引き離して完全に2強状態。
まだオールスター前の時期ですが、今年のセ・リーグ優勝争いはもはや巨人と阪神に絞られたといっても過言ではないでしょう。嬉しいな(^^)
中日ファンのSMさんや大八さんには申し訳ないですが(^^;)中日にはこのまま大人しくしておいてほしい。。。
遠く神戸で大阪人も喜んでいる事だろうなぁ(^^)新婚生活は上手くいっているのかい(^^?)野球にばかり感けていないで、家庭もちゃんと大切に!
そして今日から!甲子園球場にて巨人vs阪神の3連戦が始まりました!これは僕的には要注目。大事な初戦の先発を任されたのは、巨人ルーキー菅野、阪神エース能見。
テレビ観戦致しましたが、良い戦いでした(^^)しかし残念ながら延長戦となりまして、結果を見届ける事無く後ろ髪を引かれる思いで出勤(><)
BMで携帯を見てみると・・・見事敵地での延長戦という不利の中巨人勝利!大阪人にメールでもしたいところでしたね(^^;)気分良く営業に臨みました。
口開けでいらしてくれたのは、ゴルフ帰りでお疲れ気味の力石さん。顔と腕の肘下が真っ赤に日焼けされております(^^;)今日は暑かったですからねぇ(**)金曜日僕も日焼けし過ぎないように気を付けないと・・・体力奪われちゃったらその後仕事になりませんからね。
続いては、まさかの火曜日にラガーマンNさんが2名様で来店。嬉しいサプライズでした(^^)いつも夜中のご来店なので忙しいとゆっくりお話出来ないのですが、今日は時間も早かったので乾杯させていただきながらお話出来ました(^^)
お仕事の状況も伺って、色々と大変そうなのは伝わりましたが、これをチャンスと捉えて、たまにはゆっくり休んで(^^;)、是非とも頑張って下さいね
昨日いらしてくれた隊長とT・Vさんが、今日も僅かな時間差で来店。今日は順番が逆でしたが(^^;)仲良しのお二人、申し合わせたかのように同じ時間帯にいらっしゃいますね(^^;)
昨日と違って隊長今日はお元気で!2杯目のお酒も飲んでいただきました(^^)お出掛けも無さそうだし、この分だとゆっくりしていってもらえるかな(^^?)
1時を回りましてお客様が続々と来店!鉄人2名様、BBさん、タカコーナ、ワインバーオーナーといらしてくれまして、T・Vさんと隊長にはBBさんから1杯お酒が振舞われました。僕もご相伴に預かりましてm(_)m
その後鉄人とも乾杯させていただいていると、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんが来店。そして獣医Oさん3名様も!先週水曜日の送別会組が揃った(^^)
獣医Oさんにも乾杯のお酒を頂戴致しましてm(_)mカウンターで皆様和気藹々と楽しい時間帯を!隊長も残って頑張って下さっております(^^)
朝方にギリギリ辿り着いてくれた真↓君がいらしてくれて乾杯!そして最後は・・・ワインバーオーナーとタカコーナにお食事をお作り致しまして、定時に終了となりました。
残りあと1人前だったお薦めメニューが2品終売となった。明日から替わりのお薦めメニュー2品ご用意致します!

2013年7月1日(月)
<BMハイボール>完成!

7月になりました。今週は気温30℃超えの日々が続くそうですし、そろそろ梅雨も明けていよいよ本格的に夏モードに突入ですね。
という事で、毎年恒例で行っております<世界の瓶ビールフェア>開催に先立ちまして、今年の夏のもう1つの目玉!<BMハイボール>が遂に完成致しました!
暇な時間を見計らっては研究を重ねた日々。その成果がお客様からの好評の声となって現れてくれると嬉しいのですが(^^)
注目のベースウィスキーは・・・<バランタイン12年>に決定!程好いコクと香り、ハイボールの味わいを損ねない、主張し過ぎないウィスキーという事で白羽の矢が立ちました。
グラス、ウィスキー、ソーダはすべて冷蔵状態の物を使用。よくウィスキーを冷凍状態にして提供しているお店もありますが、それだとせっかくの<バランタイン12年>の香りが開かないんですよね。
でも‘夏にお出しして美味しく感じる’というコンセプト上、なるべく冷えている方が良いので、グラスも冷蔵状態の物に致しました。
そのグラスに、清涼感を感じていただく為、ミントを軽くリンス致しまして、仕上げはちょっと贅沢にアトマイザーで<バランタイン17年>をグラス上部からスプレー。
これでグラスを口まで運ぶ時、ウィスキーの重厚な香りが鼻から感じられます。やっぱり12年物と17年物では芳醇さが違いますからね(^^)
これを1杯900円でご提供させていただきます!普段BMで使用しているハイボールのグラスよりも大ぶりサイズですので、1杯目のビール代わりにグイグイとお飲み下さい(^^)
もうすぐにでもお出し出来るのですが、宣伝ポップ等の都合上店内では来週月曜日から告知をさせていただきます。皆様この夏は<BMハイボール>を是非お試し下さいませ!
合わせてお薦めフードメニューも着々と夏バージョンの準備を!毎年恒例の「メキシカンタコス」や「丹波産黒豆枝豆」も入りますし、今年はちょっとソーセージに凝ってみたいと思っております。合わせてお楽しみに!
<世界の瓶ビールフェア>の方は、7月中旬以降に開催予定です!<MOJITO>や<GARI−GARI>等の夏のカクテルと合わせて、今年予想される猛暑を涼しげに乗り切りましょう(^^)
さぁ7月最初のお客様は・・・本命のT・Vさんでも力石さんでもなく、意外な伏兵ナイスな若手でした(^^)わざわざ飲み帰りにお立ち寄りいただきまして有り難い事ですm(_)m凄い勢いでハイボールを飲まれておりましたが、ナイスな若手も来週から<BMハイボール>をよろしく!
そしてT・Vさん、ちょっとの時間差で隊長が来店。ひょっとして同じ電車だったのでは?というぐらいの間隔でした(^^;)しかし残念ながら今日は隊長がすこぶるお疲れ気味(**)間もなく隊長ダウンされてしまいましたが・・・
元気な女の子に起こされると復活してT・Vさんと旅立ち(^^;)今日はカムバックは無さそうですから、また近日お会い致しましょう。
事件を起こしてしまった(^^;)早上がりの帰って来たミキティがいらしてくれまして、お詫びのお酒を頂戴致しました。全く相変わらず不注意というか杜撰というか・・・(^^;)
その後帰って来たマスター2名様がいらしてくれまして、旧知のママさん、知り合いの子も来店。最後は延々と続くガールズ?トークの展開に。ガールズというにはちょっと年齢的に無理がありますかね(^^;)あまり入り込む隙間も無く気付けば6時。今日は助っ人が欲しかったなぁ(^^;)