2013年8月31日(土)
またまた、行けるのか!?

天王山?であったはずの阪神との3連戦を見事3連勝で終えて迎えた今日の中日戦。負けてしまいました。。。SMさん、大八さん、おめでとうございました!
対する阪神は・・・ルーキー藤浪が二桁勝利となる10勝目を挙げましての勝利。ゲーム差は1縮まりましたが・・・あんまり痛くないな(^^;)やっぱり直接対決を3連勝で終えたのは大きい!
大阪人、ペナントレースを盛り上げる為にも残り試合頑張ってくれ(^^)でもやり過ぎはダメだぞ!そこそこにそこそこに。そしてベイスターズには勝たせてあげてくれ!クライマックスシリーズ出場の大きな夢がまだ現実味を帯びておりますからね(^^)
今日は出勤前までゆっくりと過ごさせていただきました。なにせ今日も営業を終えたらそのままゴルフなもので(**)寝ないでゴルフへ行くのはかなりキツいけど、日曜日はその後営業も無いからゆっくり出来ますしね。ピコさんとの戦いだけが楽しみです(^^)
金曜日同様酔って練習もしないで行って良い結果が生まれてくれると有り難いのですけど(^^?)でもそうしたら怠け者になっちゃいそうだなぁ・・・
今日は所長のお誕生日!おめでとうございました(^^)平日来店専門の所長ですから、お祝いは次回お会い出来た際にゆっくりと!ご来店をお待ちしておりますよ(^^)
開店とほぼ同時に力石さん2名様がいらしてくれまして幕開け。今日は<青島 スタウト>のチャレンジ予定の日でしたが・・・(・ ・?)お連れ様がご一緒という事で来週以降に延期に。
お連れの方はこれで3回目のご来店でしたね(^^)仲良しで何より!力石さんにも遂に待望の春がやって来るのか(^^?)スチャラカ社長!<青島 スタウト>の結果と共に興味をそそられるところですね(^^;)
続いてT・Vさんが来店。乾杯させていただきながらゆっくりとお話しておりますと、知り合いの方がいらしてくれました。ここで助っ人ヒクソンが今日はちゃんと定時に登場(^^;)ゴルフに向けて体力温存したいからいつも以上に頼むぞ!
でも肝心のお客様が中々いらっしゃらなくて(**)体力の使いようがありません(++)酔わないでゴルフへ行けちゃいそうな展開。。。有り難いような有り難くないような。いや!やっぱり泥酔しちゃうぐらいに盛り上がって欲しい!さすがのタフネス盆暮れーさんも今日は休養日だろうけど・・・
と思っておりましたら!1時を回りましていらっしゃいました盆暮れーさん&レジェンドさん(^^;)今日も元気に飲まれていたようです(**)本当にタフですねぇ・・・さすがに今日は欠勤だとばかり思っておりましたよ(^^;)レジェンドさんは休養十分ですから別として。
そしてカウンター窓越しには・・・鉄人のお店へと向かわれる帰って来たマスターの姿が。このお方も、盆暮れーさんに負けず劣らずタフネスだ(**)年齢は帰って来たマスターの方が8歳上ですけどね(^^;)そう考えると凄いな。。。
朝方、鉄人が酔っていらして宴となってまたいじめに遭わないと良いのですけど・・・この流れは・・・何となく危険な香りが漂うなぁ・・・ご一緒にゴルフじゃないとわざと中々帰ってくれないんですよね鉄人は(^^;)
帰って来たミキティ、南極ちゃん1号がいらしてくれまして、知り合いのママさんもゴルフコンペのお知らせを持って2名様でいらしてくれました。10月ですね、了解です!今回はヒクソンも一緒に(^^)そして前回このコンペで見事2位になられたレジェンドさんももちろん勝ち逃げはさせずにご一緒に(^^)
居合わせた皆様でパスタタイムとなったところで、帰って来たマスターが3名様となって帰還。つられて「チーズを乗せたナポリタングラタンスパゲッティ」を2人前オーダーいただきました(^^)これでパスタが計6人前(^^;)帰って来たマスター、先着順となりますのでしばしお待ちをm(_)m
丁度ようやくすべてのフードをお作りし終えた頃、いらっしゃいました鉄人が(^^;)そして宴へ!ウィスキーを、次から次へと皆様から頂戴致しました。が・・・悪い鉄人にテキーラも4杯飲まされ、ビールをチェイサーにして酔ってしまった(++)でも楽しくなってきてしまった(^^;)
朝の待ち合わせ時間は6時半BM前。そして6時過ぎ、ようやく鉄人が重い腰を上げて下さいまして(^^;)ヒクソンと何処やらへ飲みに出掛けられました。慌てて片づけを済ませると、丁度迎えの車が!すいませんm(_)m急いで着替えて戻って来ますm(_)mていうか・・・行けるのか!?この状態の方が良いスコア出るのかな(^^?)

2013年8月30日(金)
努力に勝る(^^?)

昨日お客様がお帰りになられて、片づけをしてレジ締めをして、帰宅すると盆暮れーさんが迎えにいらしてくれる時間まであと15分(**)慌ててシャワーだけ浴びて準備を整え出発致しました。何とか間に合って良かった(^^;)
盆暮れーさんに、「大丈夫ですか?」と心配される状態。酔っているってやっぱり分かってしまうものなんですね(^^;)最善を尽くして頑張ります。。。
でも助手席なので寝ずに一路ゴルフ場へ。途中南極ちゃん1号を拾いまして、鉄人との待ち合わせの場所へ。鉄人昨日飲んでいたにも係わらずピンピンしておられます(**)さては仕事していなかったな・・・?
「練習し過ぎて身体が痛いです」とかおっしゃっているし(−−)僕も少し休みたいところではあるけれど、着いたらちゃんと練習しないと(><)
無事到着致しまして、準備を整えるとプレー開始時間まであと45分。早速練習場へ向かいました!すると・・・もう鉄人がいらっしゃっている(^^;)この期に及んでまだ練習しますか!しかも良い球打っているし(**)対する僕は全くダメ(++)付け焼刃じゃぁ身にならないか。。。
結果がかなり不安視されたのですが・・・なんとなんと!勝ってしまいました(^^;)‘努力に勝る天才無し’と昨日の言葉は撤回!努力しなくてもアマチュアのレベルだと勝ってしまう事もある(^^;)嬉しい誤算でした。
帰り途中今日お誕生日のU人Uさんにお祝いの連絡をさせていただきまして、そして気分良く食事会へ。
そこではロックさんも合流致しまして、5人でお寿司をたらふく食べました。祝勝会という事ですからちょっと豪勢になっても仕方ないですね(^^)
それにしても盆暮れーさんはお酒強いなぁ・・・<生レモンサワー>が水のように次々と空いて、店側のグラスが追いつかない状態となっておりました(^^;)
続いて鉄人のお店へ!一緒に働かれている従業員の男性のお誕生日祝いも兼ねての出陣です(^^)プレゼントのタバコを抱えてお邪魔致しまして、約1時間楽しく過ごさせていただきました。
ここで今日初めてお酒を飲みましたが、まだ身体が受け付けない状態(**)加えて今日は真夏が戻ってきたかのような暑さで睡眠不足と重なって疲労感もドッと。。。しかしBMはこれから営業開始!気合いを入れて臨みました!
盆暮れーさんとロックさんは何処かへと旅立たれ、お待ち合わせのはずのレジェンドさんが来店。乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m自分の店でとなると意外と飲めるから不思議なものです(^^;)
続いて中抜けで帰って来たマスター&アウト∧さんがエアコン新機導入完了祝いでいらしてくれまして、横浜スタジアムでのチューブのライブの為に毎年恒例でいらしたナースOさんコンビが来店。片方のナースOさんは、毎年わざわざ遥々和歌山県からいらしております(^^;)レジェンドさんとも久々の再会でしたね(^^)
O氏がいらしてくれまして乾杯させていただいていると、レジェンドさんのもとに盆暮れーさんからお電話が。旅を終えましてこれから帰って来たマスターのお店へ向かわれるそうです。レジェンドさんも喜んで駆けつけに行かれました。しかし盆暮れーさんタフだな(**)BMまで体力持たせて下さいね!
1時を回りまして、盆暮れーさん&レジェンドさん&ロックさん帰還。気になる盆暮れーさんの状態は・・・まだ大丈夫そうです(^^)でも酔っているというより疲れているという感じで。挨拶回りご苦労様でございましたm(_)m
BBさん2名様、南極ちゃん1号、帰って来たミキティ、旅立たれていた帰って来たマスターもいらしてくれまして、週末の宴が開催!しかしさすがの盆暮れーさんももう中々お酒は進まず・・・寝ちゃう前にと今日は早々にお帰りになられました。1日お世話になりましたm(_)mまた次回定例会で勝負致しましょう!
僕はその後も杯を重ねまして、充実感と疲労感に満たされながら閉店に。明後日の日曜日もまたゴルフだから、明日はゆっくりと休もう。練習はもういいや(^^;)努力に勝るものを見つけちゃいましたから(^^;)

2013年8月29日(木)
飲んだ・・・(**)行けるのか??(・ ・;)

<ムルソー>恐るべし。。。全く抜けず(**)体が言う事を聞きませんで・・・打ちっぱなしへ行けませんでした(++)ワインって翌日に響くんだなぁ・・・体質的なものが大きいのでしょうけど。
お昼過ぎには目覚めていたので、行こうと気力を振り絞れば行けたのでしょうが・・・全く気力が湧いて来ず(**)静養という誘惑に負けてしまいました。。。明日の本番が思いやられるなぁ(++)
盆暮れーさんや鉄人は、ちゃんと練習を積み重ねているんだろうな。‘努力に勝る天才無し’と言いますからね、明日はそれを味わう事になるのでしょう。おかげで巨人が3連勝を決めたゲームはテレビでバッチリ見れたけど(^^)
暑さもぶり返して参りまして、明日の天候が心配される中、出勤致しますとまずは知り合いのご夫婦がいらしてくれました!
出産後7ヶ月の奥様、今日も相変わらずパワフルでお元気です(^^;)「丹波産黒豆枝豆」をつまみながら、乾杯に次ぐ乾杯を!早速たらふくお酒を飲ませていただきました(^^;)有り難いけど・・・効く(><)
出勤後1時間で、明日のゴルフに万全の体調で臨むのは諦めました(^^;)またやられる要素が増えた。。。
ゆっくりとお話させていただきながら楽しく過ごしていると、早くも南極ちゃん1号が来店。明日の為に早く帰って寝る気だな(−−)何とか引き止めようと努力致しましたが、決意は固く1杯飲まれると帰路に。仕方ない、明日よろしくね!
T・Vさん&タンタン君、帰って来たマスターがいらしてくれまして、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんも来店。ここでも乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m
昨日と違ってチャンポンしていないとはいえ、ペースが(^^;)でも段々迎え酒にも慣れて楽しくなってきた(^^)
そこへBBさん、ARBさんもいらしてくれまして、お二人とも乾杯を!今年BMでお知り合いになられたお二人。再会は久々でしたね(^^)共に飲み慣れて飲み歩いている環境の持ち主、しかも同じ年!仲良くなるのは必然だったか(^^?)
続いては・・・まさかの木曜日にレジェンドさん来店(^^)先週末は無断欠勤が続いたのに、今週は平日からご登場とは(^^)先週の分も含めて、3連チャンが待ち望まれるところです。
更に・・・あわよくばと昨日の天使の恵ちゃんの快挙をご報告。久々にムルソーマンの登場なるか!?と期待されましたが・・・残念ながら本日も登場はならず(**)
でもここで<ムルソー>を飲んでしまったら、僕も完全にアウトの状態でしたから(^^;)今日は南極ちゃん1号のように大人しく引き下がりましょう。居なくて残念でしたね(><)まさか期待されての平日来店だったのかな(^^?)
それでも<グレンフィディック12年>で乾杯させていただきまして楽しく過ごしていると、今日は会えると思っていなかった鉄人が3名様で来店。もう数時間後にご一緒にゴルフですけど(^^;)
お気遣いいただいているのか、いじめられているのか、ご一緒にゴルフに行く日の前日には必ず顔を出して下さいますね(^^;)恐らく後者の方なのでしょうけど・・・
そして・・・乾杯に次ぐ乾杯を。。。マズい!本当に飲み過ぎている(**)でも楽しくもある(^^;)お連れの2名様を置かれて、鉄人はあっさりとお帰りになられました。。。後程、というかあと2時間後にお会いしましょう(++)
結局閉店致しましたのは盆暮れーさんが迎えにいらして下さる30分前。状態最悪ですけど・・・行って参ります。盆暮れーさん車の中お酒臭かったらごめんなさい(^^;)

2013年8月28日(水)
まさかのムルソーウーマン(^^)

天王山?というには少し語弊があるかもしれませんが・・・阪神にとっては最後の優勝への望みを繋ぐであろう巨人との直接対決3連戦が繰り広げられております。大事な大事な昨日の初戦は、苦手外国人投手を打ち崩しまして巨人の勝ち!巨人側からすれば、この1勝は非常に大きい(^^)
この3連戦、3連敗だけはどうしても避けたかったところ。1勝でもすればまぁ良しという中での初戦の勝利でしたからね。これで大分気分的には楽に(^^)大阪人も苦虫を噛み潰している事でしょう(^^;)
そして迎えた今日の第2戦!巨人の先発投手は、開幕投手ながらも中々調子が上がらない若手の宮国(本来は国は旧字)、対する阪神は、満を持しての登場の巨人キラー榎田。この3連戦に備えたローテーションを組んでいましたからね。ここは負けちゃう公算が高いかな?と思っていたのですが・・・
打線が活発な巨人が見事天敵榎田を打ち崩しましての2連勝(^^)大阪人・・・もう観念するしかないだろう(^^;)クライマックスシリーズを勝ち上がって来るのを待っているよ(^^)
明日も万が一勝って3連勝してしまったら・・・すぐに電話してやろうっと(^^)ペナントレースを面白くするには明日は阪神が勝ってくれた方が良いかもしれませんがね。大分余裕が出て来た巨人です。
そのまま気分良く営業に臨みまして、まずは溜まっていた仕込みを。あと5日で8月も終わりですので、そろそろ夏用お薦めメニューから変えて新たなお薦めメニューを仕込まなければ!
もうすぐ食欲の秋がやって参りますからね!秋の旬の食材を取り入れたお薦めメニューを近日皆様にご披露したいと思っておりますのでお楽しみに(^^)
そうこうしながら23時を過ぎてしまいまして(**)今日は暇だなぁ(・ ・+)と思っていると・・・口開けで天使の恵ちゃんが来店(^^)こんなに早い来店は初めてだったかな(^^?)
お店が暇であんまり飲まなかったという事で、いきなり頼まれたドリンクは・・・<ムルソー>!おっと!救世主出現(^^)まさかのムルソーウーマンの登場です(^^)最近はムルソーマンがすっかり影を潜めているからなぁ(^^;)ムルソーウーマン大歓迎させていただきますm(_)m
一緒に飲みながらゆっくりお話出来まして、まったりとした雰囲気で前半戦を過ごしました。すると・・・
まさかまさかのムルソーウーマン再発射!!久々にゆっくりお話出来たという事で、2本目に突入です!ホストじゃないんだけど(^^;)いやぁ有り難いm(_)mでもやっぱりワインは酔うな(**)特に2人で空けるというのは中々厳しい(><)
チーズをつまみながら<ムルソー>を飲む天使の恵ちゃん。最初出会った時はまだ18歳だったけど、今はもう立派な大人の32歳!悪酔いもしなくなったし(^^;)大人の女性になったねぇ(^^)
そこへいらしてくれたのは、天使の恵ちゃんも旧知の仲の帰って来たマスター・まだ1時前ですが(^^;)今週ほとんど働いていらっしゃいませんね(^^;)
仲良くお話されていると、BBさんが来店。そういえば帰って来たマスターのお店、今週中にエアコンが直る見込みがついたらしいです(^^)これでお客様も暑さから解放されますね(^^;)皆さん週末は安心して帰って来たマスターのお店に足を運んであげて下さい!
多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、帰って来たミキティもいらしてくれまして、僕も乾杯させていただきながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。やっぱり僕には高級ワインよりも平凡なウィスキーの方が口に合うようで(^^;)
夜中はアフターのお客様達がいらしてくれまして、最後はワインバーオーナーがいらしてくれてビールで乾杯させていただきまして終了。今日は<ムルソー>に始まり、ウィスキー、〆のビールと良く飲んだ。
でも金曜日のゴルフ本番の前に、明日は是が非でも打ちっぱなしへ行かなければ!熱い戦いが待っておりますからね。今日は<ムルソー>に救われたけど、明日の余韻で<ムルソー>に足を引っ張られないようにしないとな(^^;)

2013年8月27日(火)
ハード・・・

朝・・・閉店してBMを出る頃には、雨が降っておりました。それも結構な勢いで。前もってU人Uさんに確認していたところ、雨だったら中止と伺っていたので、これは今日のジェットスキーは中止かな?と思っていたら・・・
8時過ぎにはすっかり雨も上がって晴天に(^^;)という事で眠い中行って参りましたジェットスキーへ(**)
8月中旬ぐらいの猛暑とまではならなかったものの、それでも快晴に恵まれてしまいまして(^^;)また日焼けをしてしまいました。。。
でもこれで今年のジェットスキーも最後、ちょっと名残惜しいような気も致しますが、U人Uさん今年もお世話になりましたm(_)m
そして今日はもう1つ大事な用事が!18時半より、盆暮れーさん&ジェニーちゃんの開店されるお店に食材卸店を紹介して下さる方のところへ伺うのです。新店舗の従業員一同、そして仲介者の帰って来たマスターもご一緒に。僕の役目は不透明ではあるのですが(^^;)仲介の仲介といったところかな。
急ぎ帰りて家に着いたのは16時過ぎ。用意を致しまして、そのまま車で出発致しました。
現地で夕食を取りながらの打ち合わせ。話は無事にまとまって良かったのですが(^^)この食材卸店を紹介して下さる方、帰って来たマスターのゴルフ仲間で、なんと帰って来たマスターも唸る程の腕前の持ち主だとか!
結局ゴルフの話に大半を割く形となり(^^;)帰って来たマスター、盆暮れーさんと4人でゴルフへ行く話も見事まとまってしまいました(**)きっと僕なんて良いカモなんだろうなぁ・・・
悔しいからせめてそれまで一生懸命練習しよう(><)でも日本アマに10数回も出場されていて、ジャンボ尾崎等著名なプロゴルファーとも回られる方だというから、焼け石に水ですけどね。。。一緒にラウンド出来るだけでも光栄!授業料という事で負けても仕方ないか(**)
そして話も終わりましてそのままBM開店へ。日焼け疲れと満腹感が重なって、既に相当眠い状態ですが(++)気合い入れて頑張って働こう!
盆暮れーさんは帰って来たマスターのお店へ行かれまして、BMには口開けで力石さんがいらしてくれました。1杯お酒を頂戴致しましたが・・・体調が体調なので効くなぁ(^^;)
隊長、T・Vさんがいらしてくれた頃には、裏で何度も顔を洗って目を覚ましながらの営業となりました(**)
しばらくすると・・・力石さんのもとに先日もいらしてくれたお連れの女性が来店。やりますね力石さん(^^)スチャラカ社長の心配も杞憂に終わりそうか(^^?)
そして今週中の<青島 スタウト>チャレンジを宣言された力石さん!悩んだ挙句・・・決行は土曜日を予定。スチャラカ社長には状況を逐一ご報告させていただきますね(^^)9本飲み切って、見事新チャンピオン誕生なるか!?
早上がりの帰って来たミキティがいらしてくれまして、BBさんと旅に出られていた盆暮れーさんも揃っての来店。盆暮れーさん気合いだけで飲まれているといったところでしょうか(^^;)僕も見習わなければ・・・
多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、旅先から帰還されたT・Vさん&隊長もいらしてくれました。そして乾杯に次ぐ乾杯の宴!この頃になるとナチュラルハイ状態になって参りまして眠気も遠ざかり(^^;)意外と飲める!
BBさんと盆暮れーさんが行かれていたお店から、タカコーナも来店。今日のタカコーナ・・・相当仕上がっております(^^;)しかし無情にも、3時過ぎBBさんと盆暮れーさんはお帰りに。取り残されたタカコーナのお相手は・・・T・Vさんと隊長が務めて下さいました(^^;)
ナチュラルハイの僕は、ウィスキーのストレートを無駄に解禁(**)いやぁ幾らでも飲める(^^;)恐らく後で後悔するのでしょうが・・・
4時過ぎ、T・Vさんもお帰りになられ、タカコーナの担当は隊長のみに(^^;)結局最後まで面倒を見て下さいました(^^)優しいですね隊長、ご苦労様でございましたm(_)m
ネイルを終えて帰って来たミキティ&南極ちゃん1号がいらしてくれまして、最後は<世界の瓶ビールフェア>の中から乾杯!
その後1人残って片づけを始めましたが、途端にドッと疲れが(++)ハードな1日だった・・・そしてウィスキーをストレートで飲んでしまった事を後悔(><)

2013年8月26日(月)
遂にチャンピオンが<青島 スタウト>を!

8月も最終週になりましたね。暑い暑いと愚痴っていた夏ももうすぐ終わり。水不足も何とか乗り切れたら、今度は極端な暖冬か大寒波に襲われたりして・・・?
300年後、地球は氷河期を迎えるとT・Vさんの友人は唱えているそうです。300年後か・・・もちろん我々は存在しないけれど、子孫の為にも地球を大事に扱わないといけませんね。もう壊れかけているのかもしれないけど・・・
昨日は新たにお店をオープンされる盆暮れーさんとジェニーちゃんと、お店の備品の買出しに一緒に出掛けて参りました。ついでにBMの備品達も購入!お皿やグラス、そして絶対個数が段々減ってきて懸念されていた灰皿も新たなものを購入致しました。同タイプの和柄のものを(^^)補充出来て良かった。
その後は千葉の暴君も加わりましての宴。まずは皆さんにお付き合いいただいて軽く打ちっぱなしをして、お腹が減ってきたところでお食事へ。僕はお酒を飲みませんでしたが、盆暮れーさんと千葉の暴君は絶好調で(^^;)ゆっくりと盛大な宴となりました。
明けて今日は久々の早朝ハーフプレーへ!昨日遊びがてらの感じで軽く練習しただけだったのですが、その割りには意外と調子が良かった(^^)金曜日に向けて希望が湧いて参りました!
案外へたに練習しない方が結果良いのかも(^^?)土曜日ズル休みしたヒクソン、今日は元気にゴルフへ連れて行ってくれてありがとう(^^;)
帰ってから買出しや事務作業をこなしまして出勤致しますと、スチャラカ社長からお電話が!ラーメンと<青島 スタウト>をお連れの方々がご所望で、後程3名様でいらしてくれるとの事(^^)週明け出だしから縁起が良い!新社屋が完成されてからしばらく経ちましたが、大分落ち着かれたのかな(^^?)
その前にT・Vさんがいらしてくれまして、予告通りスチャラカ社長3名様で来店。早速皆さんで<青島 スタウト>を!そして「具沢山のサンマー麺」2人前と、「赤焼き味噌ラーメン」1人前のオーダーもいただきました。
<青島 スタウト>とラーメンって合うのか?(^^;)同じ中華系といえば中華系なのですけど、<青島 スタウト>は特別な存在ですからねぇ・・・
すると予想通り、お連れの女性2名様は<青島 スタウト>1本で撃沈(**)相変わらず恐るべし<青島 スタウト>。。。しかしスチャラカ社長はあっさりと1本をクリアされまして2本目へ突入です!この牙城を打ち破るのは・・・やっぱり力石さんになるのか(^^?)
メーカーの方2名様がいらしてくれまして乾杯させていただきm(_)m出前のオーダーもこなしたところでスチャラカ社長達は早目のお帰りに。余裕のスチャラカ社長でした(^^)求む!チャンピオンの牙城を崩す挑戦者!!まだ<青島 スタウト>は16本残っておりますので(^^;)
1時前だというのに鉄人2名様がいらしてくれまして、乾杯させていただきましたがそこへ帰って来たマスターから鉄人にお電話が。これから鉄人のお店へ向かわれるとの事で、後ほどの再来店を告げ足早に去って行かれました。帰って来たマスターは週明けからお元気だなぁ・・・どうりでお店にいらっしゃらないはずだ(^^;)
1時を回りまして、帰って来たミキティ、知り合いの女の子がいらしてくれまして、鉄人も2名様で再びカムバック!少し遅れて帰って来たマスターも2名様でいらしてくれました。やっぱりお元気だ(^^;)
久々のぐっち君がいらしてくれまして、追っかけで帰って来たマスターに呼び出された曽根ちゃんも来店。週初めから宴となりました!
フードを召し上がられながら、乾杯に次ぐ乾杯を!そして最後は・・・知り合いの子との一騎打ちに。杯を酌み交わしながらのミーティングとなりました。色々とストレスが溜まっているんですねぇ・・・(**)こうして話す事で少しでも解消されるのならバーテンダー冥利に尽きるのですが。
明けて今日は、恐らく今シーズン最後になるであろうジェットスキーに行って参ります。本来は打ちっぱなしへ行きたいところではありますが・・・

2013年8月24日(土)
若さって素晴らしい!

今日は猛烈な暑さも落ち着きまして比較的過ごし易い1日となりましたね(^^)明日の日曜日も平年並みの気温となって過ごし易いそうで。
このまま猛暑、酷暑が峠を過ぎまして、穏やかに残暑が過ぎてくれれば良いのですけど。後は雨だな・・・営業的には嫌だけど、水不足解消の為少しは降ってもらわないと!ダム周辺にピンスポットで降ってくれると有り難いのですけどね(^^;)
腹痛の方も峠を越しまして穏やかな日を取り戻しました(^^;)しかし辛かった(><)風邪はまだしも、腹痛はいけません。。。1人だと特に仕事になりませんから(**)今日はヒクソンが来てくれるから、万が一があっても少し安心だな(^^)
開店後、氷割りと来週からの新お薦めメニューの仕込みに取り掛かっていると、まず元洋食屋マスターがいらしてくれました。乾杯のお酒も頂戴致しましてm(_)m還暦をとうに過ぎてもこの方はいつでもお元気です(^^)
とりあえず来週月曜日からの新お薦めメニューとして、只今「煮込みロールキャベツ」を仕込み中!好評につきリクエストが多かったもので(^^)元洋食屋マスターとお話しながらひたすら煮込んでおりました。
隊長、T・Vさんもいらしてくれまして、帰って来たマスターのお店からジャムおじさんも来店。バーベキューの際はお疲れ様でした!そして今日は帰って来たマスターのお店で暑い中を(^^;)昨日までより若干過ごし易かったそうでしたけどね。
その頃従業員よりメールが。ヒクソン妻より、本日欠勤のお知らせメールが届いたとの事(**)原因は・・・飲み過ぎ(−−)昨日は昨日でBMで朝まで飲んでいたくせに、今日も飲みに行っていたのか!?
しかし昨日の帰って来たミキティばりにふざけた理由だ・・・後でカッチャマンブラザーのお誕生日祝いに伺わなければいけない約束をしていたのに。。。ヒクソンにも昨日伝えたけど、恐らく覚えていないのだろうなぁ。仕方ない、従業員に後ほどの出動を依頼致しました。
1時を回りまして、BBさん、盆暮れーさん3名様がいらしてくれまして、乾杯を重ねさせていただいていたところへ今日は元気に帰って来たミキティが来店(^^;)昨日の一件、あんまり堪えていなさそうです(^^;)
多少愛しさと切なさと心強さとちゃんに続きましては、知り合いの子もお盆に帰省したお土産を携えていらしてくれました。「蝗の佃煮」に「蜂の子の甘露煮」に「ざざ虫の甘露煮」(^^;)ゲテモノばっかりじゃん(**)でもありがとうございました(^^)お気持ちが嬉しいです!お気持ちだけが(^^;)
残念ながら今日はレジェンドさん欠勤という事で、とりあえずロックさんにお相手を務めていただきました。レジェンドさん・・・今週・・・週末無断欠勤だな・・・火曜日いらしてくれたからまぁ仕方ないか。
でも良く考えたら、火曜日は南極ちゃん1号の助っ人要請を受けての帰って来たマスターのお店に行かれて、BMには行きがかり上立ち寄って下さったようなものだからな(^^;)これは今週無断欠勤と判断させていただいて良いでしょう。来週の挽回を期待!
そして2時前になりまして従業員が到着。BBさん、盆暮れーさん等とカッチャマンブラザーのお祝いに出掛けて参りました!2回顔出してくれたからこちらからも伺わないとな(^^;)
お花も沢山届いておりまして、盛大なお誕生日会でした(^^)現地にて鉄人とも合流。カッチャマンブラザーは主役でお忙しいので、主に本家カッチャマンに同席してもらいました。何気に・・・明けましておめでとうだったしね(^^;)
カッチャマンブラザーも席にいらしたところで、シャンパンでお祝いを!本家カッチャマンには、<カフェ・ド・パリ チェリー>をラッパ飲みで1本。なんせ明けましておめでとうだから(^^)
その後我々の悪さもエスカレート致しまして(^^;)見事1本を空けたカッチャマンに今度は<カフェ・ド・パリ グレープフルーツ>を!嫌がってはおりましたが、見事に飲み干しました!凄いね(**)ウィスキーならともかく、僕なら到底無理です・・・やっぱり若いって素晴らしいね(^^)ビールやウィスキーも知らぬ間に混ぜられていたんだけど(^^;)
約1時間程のお祝いを終えましてBMへ帰還。皆さんお食事タイムとなりまして、遅れて鉄人とカッチャマンも来店。宴は延々と続きましたが、カッチャマン最後まで残って今度は<ラフロイグ>をソーダ割りでグイグイ飲んでおりました。凄い(**)その若さが欲しい(><)もうそんな持久力は僕にはありません(^^;)帰ってゆっくり寝ようzzz

2013年8月23日(金)
吉幾三現る

出勤の為外に出ると、久々に雨が降っておりました。といってもパラパラ程度の小雨でしたけどね。
でもこれだけ雨が降るのが久々に感じられるという事は、やっぱり世間で騒がれているように水不足は深刻なんだろうなぁ・・・
今日現在の関東主要ダムの貯水量を調べてみると、利根川水系で最も大きい矢木沢ダムが36%、続いて大きい下久保ダムが33%とやはり状況は切迫しているようです。。。
もちろん平年を大きく下回っており、平成6年、8年の渇水に匹敵するペースで、このままいくと取水制限は避けられない見通しだそうです。
原因は5月から6月前半にかけての少雨。そして早い梅雨明け後の猛暑。度々甚大な被害をもたらしているゲリラ豪雨は起こるものの、残念ながらダム付近にはほとんど影響を及ぼしていないそうです。うまくいかないものですね・・・
ゲリラ豪雨で悩まされている地域もあれば、渇水で悩まされている地域もあり。なんか大きく言えば地球の歯車が狂ってきているような気がします。天変地異の前触れ、初期段階のような・・・
とりあえず今現在の水不足については、1人1人が自覚を持って節水に努める事が必要ですね。そしてその先もっと恐ろしい天災にも備えが必要か?今を楽しく生きよう(^^;)
個室に新しい植木も搬入致しまして、気持ちも新たに週末の営業に臨みたいところでしたが・・・止まらない腹痛により急遽開店を延期せざるを得なくなってしまいました(**)とても営業に臨める体調ではなかった。。。
早い時間帯にいらしてくれそうなお客様にはご連絡させていただきまして、多少回復したところで何とか出勤。体調管理不足の自己責任ですm(_)m1日経ったマグロのお刺身・・・食べるんじゃなかった(><)
規定容量の倍の正露丸を服用して営業に立ち向かいましたが、まずいらしてくれたのは、ご連絡させていただいた中のお一人力石さん。ご迷惑をお掛けしないで済んで良かった(^^;)
「大丈夫ですか?」とご心配いただきましたが、大丈夫では無いのですが気力で何とか致します(^^;)
続いて久々の知り合いの方2名様がいらしてくれまして、ゆっくりお話させていただいていると・・・あれ?こんなに早く??という時間帯に帰って来たミキティが来店。しかし何やら様子がおかしい(・ ・?)酷く落ち込んでおります。
「やってしまいました・・・」と頭を抱え込んでいるので訳を聞くと・・・聞いてビックリ!今の今まで更衣室で寝てしまっていたそうです(^^;)それはやってしまったねぇ・・・(**)営業中に堂々と寝てしまうとは(^^;)当然今日の出勤事実は無しという事になったそうで。
「お金も無い、信用も無い、あるわけない!(><)」とまるで吉幾三の歌のように口ずさんで反省はしておりますが(^^;)社会人としてはかなり拙いね。。。まぁやってしまった事は仕方ない・・・誠心誠意心を込めて謝罪して許してもらうしかないな。
新規のお客様がいらしてくれると、帰って来たミキティは「戻って来ますからこのままで」と言い残しお詫びと片づけを手伝いにお店に戻りました。
すると入れ替えで帰って来たマスターが来店。残されたグラスを見て、「誰?」と聞かれましたが、「帰って来たマスターのお店のダメ子ちゃんです(^^;)」とお答え。苦笑いされておりました・・・
BBさん2名様、帰って来たマスターのお連れの子、タカコーナ2名様といらしてくれまして、帰って来たミキティも片づけを終えて再来店。不穏な空気が漂っておりましたが(^^;)
朝方は同業者達のラッシュ!ヒクソンとジブリさんが野毛のアルバイト先のオーナーを連れていらしてくれまして、ワインバーオーナーもBM初来店の近くのバーオーナーと。そしてもう1軒近くのバーオーナーも2名様でいらしてくれまして、定時過ぎまで盛大な宴となりました(^^)新たな出会いに感謝!
最後片づけをしていると、何故か泥酔のヒクソンが戻って来ましたが・・・本人恐らく覚えていないかな?(^^;)

2013年8月22日(木)
荒れた夏

今年の夏の高校野球が終わりました。両校死力を尽くした非常に素晴らしい戦いだった決勝戦、しかし・・・なんなんだ!前橋育英がまさかの初出場初優勝!!
同じ育英でも、優勝候補の一角に挙げられていた仙台育英ならまだ分かるのですが、まさか前橋とは(^^;)これは完全に予想出来なかったなぁ・・・高校野球は本当に分からないものです。
100人が予想をしたら、100人が外しそうな展開でしたからね。元名門PL学園野球部出身、千葉の暴君も、ベスト4の時点で「花巻有利だろうな」と予想されていたぐらいですから。
山君おめでとうございました(^^)何気に無敗で2連覇達成!才能あるね(^^;)この前橋育英の快進撃を読んでいたとしたら恐ろしい・・・まぁそんな訳は無いと思いますけど。祝勝会大いに盛り上がろうね!
月曜日に夏が終わってしまっていた僕も、しっかり決勝戦を見てしまいまして(**)終わったら今日こそ打ちっぱなしへ行こうと思っていたのですが・・・そこへ飛び込んできた藤圭子自殺のニュース。大して知りもしないのに食い入るようにワイドショーを見てしまいました。。。
そして遅くなってしまったけど打ちっぱなしへ!と思ったのですが・・・16時前にも係わらずまだ暑さが厳しくて挫折(**)結局今日も行けませんでした(><)
本番は来週の金曜日ですから、来週から再開すれば良いか(^^;)高校野球に続いて、ゴルフでもやられてしまいそうだなぁ・・・
今日は出勤致しますと、長いお付き合いの知り合いの方が2名様でいらしてくれました。いつもは夜中にいらっしゃるこの方、日が替わる前に登場とは珍しい(^^)
しかしいつもと変わらず大量のフードのオーダーをいただきました!追加していただいた分を含めて計8品!大量のコーラと共に(^^;)綺麗に平らげて下さいました(^^)
これにてお薦めメニューの中の「桜肉(馬肉)のユッケ」と「牛サーロインひと口ステーキ」が残り1人前に。好評をいただいている「メキシカンタコス」も残り2人前です。「メキシカンタコス」はお薦めメニュー入り以来良く出るからまたお作りしようかな(^^?)
フードをお作りしている間、着物姿や浴衣姿で涼みにいらした女性が3名(^^;)帰って来たマスターのお店、今日明日は浴衣デーらしいです!しかしエアコンが壊れているというのに着物や浴衣とは(**)女の子達も大変ですねぇ・・・お客様はもっと大変か(^^;)
ちなみに帰って来たマスターのお店よりインフォメーション!浴衣デー期間は生ビール1杯無料、今月中はボトル半額セールだそうです!機会がございましたら皆様このチャンスに是非帰って来たマスターのお店をご利用下さいm(_)m
その浴衣姿のまま早上がりの帰って来たミキティがいらしてくれまして、久々の歯科医T2さん2名様も来店。「メキシカンタコス」が残り1人前となりました(**)
1時を回るとBBさんがいらしてくれまして、ミキティママも来店。BBさんより1杯振舞われまして、僕も一緒に乾杯させていただきましたm(_)m
知り合いのママさん2名様、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれて再びフードタイムに!そういえば最近「海老と野菜の生春巻き」が良く出るな(^^)時期的なものもあるのでしょうね。冷たくサッパリとしていて、ソースがピリ辛だから食欲をそそるのかな(^^?)
朝方にかけては伸び悩んでしまいまして(**)途中帰って来たマスターのお店の生ビールサーバーの掃除も出来ちゃって(^^;)定時よりやや早めに閉店。来週からの新たなお薦めメニューの準備に取り掛かりながら週末2日間の営業に臨みたいと思います!

2013年8月21日(水)
波があり過ぎ(^^;)

誰が予想したであろう・・・?高校野球、決勝戦は前橋育英vs延岡学園と決まりました。100人が予想したら、100人当たらないんじゃないか!?という展開に。。。これだから高校野球は分からない・・・
元PL学園野球部出身の千葉の暴君でさえ、ベスト4を見渡した時、「この中じゃ花巻だろうな」と予想しておりましたからね。延岡って(^^;)予想出来るはずが無いだろ!!
ヒクソン、山君、まずはおめでとうございます!全く持ってつまらない展開となってしまいましたが(**)お互いどちらが勝っても初優勝。良い試合になるといいね!BM高校野球的には以前山君は勝っているから今回はヒクソン頑張って!
今日はOWESTさん、‘金星’君のお誕生日でした!お二人ともおめでとうございました(^^)OWESTさんは只今海外出張中、戻っていらしたらお祝いしましょうね(^^)‘金星’君は遠いから中々会えないけれど、こちらも次回お会い出来た際に(^^)
自分はもう関係無いのに高校野球を見てその後二度寝してしまって寝坊(**)今日は出勤が遅れてしまいました(++)反省ですm(_)m
開いていなくてご迷惑をお掛けしてしまったSMさん。しかし怪我の功名も!BM前に立ち寄られたお店でU人Uさんにお会いしたとの事(^^)早速昨日賭けた、施設が開いているか閉まっているかの結果報告メールを。勝者は僕と帰って来たマスターでしたからね(^^)
SMさんから乾杯のお酒を頂戴して、帰省お土産も頂戴致しましてm(_)mゆっくりお話していると、いらしてくれましたU人Uさん!100円GET(^^)そのまま帰って来たマスターのお店へ支払いを兼ねて向かわれました。今日はお暇との報告が入っていたから丁度良かったな(^^)
しかし帰って来たマスターは鉄人のお店でお楽しみ中との事。加えて0時で閉めるとか(**)U人Uさんせっかく行ったのにもう時間無くてどうするんだろう?と思っていたら・・・しばらくすると降りていらして、帰って来たマスターに呼ばれたからと鉄人のお店へ旅立ってしまいました(**)
しかも「また今度ゆっくりとな!」と言い残して。。。完全にやぶ蛇となってしまった(**)後は帰って来たマスターと女の子達の力を信じて戻っていらしてくれるのをお待ちしていよう・・・
ミントちゃん2名様、帰って来たミキティがいらしてくれまして、女性のお客様にSMさんが囲まれる中知り合いのバーの店長もいらしてくれまして乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mお久し振りにお会い出来ましたね!僕も最近伺えていなかったから。。。
そして2時過ぎ!見事帰って来たマスターと女の子が大任を果たしてくれまして(^^)U人Uさんが4名様で来店!良かった良かった(^^)今日はゆっくりたっぷり飲ませていただこう!
U人Uさんは今日で今週皆勤賞の3日連続来店!バーベキューも入れたら4日か(^^)お会い出来ない時は何ヶ月もお会い出来ないし、もう7年ほどのお付き合いで変わらず波が激しいですね(^^;)今は丁度飲み期に入られたみたいで!しばらく頻繁にお会い出来そうで何よりだ(^^)
帰って来たマスターは、鉄人のお店の子が居るにも係わらずミントちゃんお連れの友人の子に夢中(^^;)2人ともお酒飲まないのですが、ドリンクとフードをすべてご馳走して下さいました。最後「自家製ハンバーグステーキ」2人前と、「ポークしょうが焼きソテー」1人前お土産で頼まれていたけど、さすがにそこはミントちゃんも気が引けて自腹で(^^;)そんなところがBMアルバイト採用になる所以です。
その後T・Vさん、ARBさん、鉄人もいらししてくれまして、朝方までたっぷりと杯を酌み交わさせていただきました(^^)U人Uさんも朝方まで頑張ってくれたな(^^)
最後はT・Vさんも5時近くまで残られて、鉄人達がお帰りになられたのは6時過ぎ。意外と今週飲んでいるのでお酒が効きました(**)
でも習性で起きちゃって明日の決勝戦も見ちゃうんだろうなぁ・・・正々堂々戦った同志として、ヒクソンか山君におめでとうメールを送らないといけませんしね!ここまできたら滅多に機会無いんだから延岡学園に勝たせてあげたい気も(^^)さぁ!夏の覇者は何処になる??

2013年8月20日(火)
ヒーローは平日にもやって来る!(今のところ女性限定)

夏の高校野球、今年は方式がちょっと変わりまして、昨日1日でベスト8全4試合を消化。例年は2試合ずつを2日に分けて戦うんですけどね。
そして翌日にあたる今日を勝ち残った4チーム完全休養日に。選手、特に投手の体調、疲労度を考慮しての事で、投手には連投をさせないという配慮だそうです。
今年は特に猛暑ですし、毎年酷使されている投手を見ているのでそれは素晴らしい配慮だと思うのですが、もう楽しみが残っていないんだなぁ・・・(**)
こんな時は来週に備えて打ちっぱなしへでも!と思ったのですが、今日も暑くて外へ出る気がしない(**)水不足の深刻な状況が連日報道されておりますが、この暑さはまだまだ続きそうだなぁ・・・でも頑張って今週中に1回ぐらいは打ちっぱなしへ行こう!
今日も昨日に続きまして出勤前から早出の用事が。来月BM側に韓国料理店を出される盆暮れーさん&ジェニーちゃんとの打ち合わせです。それに合わせてバーベキューの際お借りしたテントをU人Uさんへ返却も。ほぼ同時刻にお二組と待ち合わせ致しました。
その前にBMへ行きまして開店準備だけ済ませると、盆暮れーさん&ジェニーちゃんから隣のお寿司屋さんに居るので一緒に如何?とのお誘いが。まずはU人Uさんにテントをお返ししてからと思ったのですが、U人Uさん一向に現れません・・・何処かへ飲みに行っちゃったか?(^^;)
仕方なく連絡待ちという事でお寿司屋さんへ行こうとすると、丁度U人Uさんとお会い致しましてお寿司屋さんへもご一緒致しました(^^)初めて伺ったのですが・・・中々美味しかった(^^)
そして通常開店時間前に盆暮れーさん&ジェニーちゃんとBMへ行きまして、冷凍冷蔵庫の寸法取り、生ビールサーバーの説明等を致しましてのミーティングをしばらく。こうしているといよいよ開店が差し迫ってきたという感がしますね!良いお店が出来上がる為に、微力ながら僕も頑張りたいと思います(^^)
そうこうしていると、隊長がいらしてくれました。続いてT・Vさんもいらしてくれまして、盆暮れーさんとジェニーちゃんは一旦ご自分のお店へ行かれまして寸法確認等を。すると・・・
タクシーの領収書を携えたレジェンドさんが来店。火曜日にお珍しい(^^)盆暮れーさん&ジェニーちゃんとお待ち合わせだったのかな?と思っていると・・・座りもせずに「呼び出されたから助っ人に行って来る!」と帰って来たマスターのお店へ旅立たれました。そんなに急がなくても良いのに(^^;)
確か先週ヒクソンが来てくれて高校野球の話で盛り上がってご連絡した際には、「明日も仕事だから無理だよ」とお断りされたのですが(・ ・;)今日もまだ火曜日ですよ!ヒーローは女性限定の出現なのか(^^?)
せっかくなので盆暮れーさんの為にもレジェンドさんの為にも、戻っていらした盆暮れーさん&ジェニーちゃんにはレジェンドさんの登場は内緒に。教えたら盆暮れーさんもスイッチ入っちゃいますからね(^^;)それじゃぁレジェンドさんヒーローになれないし(^^;)
1時になると、したり顔で南極ちゃん1号を引き連れたレジェンドさん来店(^^)しかし!その表情は一瞬にして曇り顔に。まさか盆暮れーさん&ジェニーちゃんがいらしているとは思いも寄らなかった事でしょう(^^;)からかわれちゃうなこれは・・・タクシーの領収書を置いた際、慌てず飲みかけの盆暮れーさんのグラスや灰皿に気付いていれば(^^;)もう心此処に在らずでしたからね。
ちくちくと虐められながら過ごすレジェンドさんとも乾杯!今日はヒーローお疲れ様でしたm(_)m平日でも頑張れば来店は可能なんだという事が判明致しましたので、万が一の際はBMもよろしくお願い致します(^^)
その後知り合いの子がいらしてくれまして、タカコーナも来店。残念レジェンドさんは今さっきお帰りになられたばかり(><)いやぁ偶然とは思えないタイミングだったなぁ(^^;)被らなくて良かったですね(^^)
BOON左衛門さんがいらしてくれると、連日のU人Uさん2名様、帰って来たマスターもいらしてくれまして、フードをお作りしながら乾杯も繰り返させていただいてm(_)m楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^)
皆さんお元気で終わったのは定時を過ぎた7時前(**)昨日といい今日といい、BMのお客様達はお元気です(^^)ヒーローは明日も仕事だからとか聞いた事あるセリフを言って早めに帰っちゃったけど(−−)タカコーナが捕まえていればなぁ(^^;)教えてしまうのが僕の優しさですね(^^)

2013年8月19日(月)
さらば夏・・・

土曜日をお休みいただきまして、準備万端!日曜日恒例のBMバーベキューに出掛けて参りました(^^)天気は快晴!こんな時にだけ雨模様にならなくて良かった(^^;)
今年は例年を上回るお客様にご参加いただきまして、バス1台では足りず乗用車も5台出動致しまして一路秦野へ。しかしお盆休みの最後の日だったからか、はたまたこの気候によるものか、凄い人出で開園前に到着したというのに既に大渋滞(**)何度かこの場所には来ているけど、こんなのは初めてだったな・・・
それでも1時間程待ち時間を過ごすとなんとか入園出来まして、楽しいひと時を過ごしました(^^)お酒も食材もこれでもか!っていう程大量に買い揃えたのですが、お酒の出方が尋常ではない(^^;)3gのマッコリは開始1時間もしないうちにあっという間に無くなりました(^^;)
ただ食材の方は大分余りまして・・・足りなくなるよりは良いのですが、高年齢化してきているのをちょっと感じましたね(^^;)皆様年々食が細くなっていくようで。
途中心配されたレジェンドさんではなく、山君が泥酔状態に陥りつつあり肝を冷やしましたが(^^;)皆さん無事事故も怪我も無くBM前へ帰還出来ました(^^)ご参加いただきました皆様、貴重なお休みの中ありがとうございましたm(_)m
また来年も是非催したいと思います!来年は今年を上回る参加者に恵まれると嬉しいですね!なんかバーベキューが終わると夏ももう終わるんだなぁという感覚が・・・
そして今日は・・・僕の夏がジ・エンドを迎えてしまいました(++)バーベキューに加え高校野球も(><)まだ準決勝、決勝と楽しめる予定だったのに(**)2013年の夏は・・・もう終わり。。。さらば夏・・・
立ち直れない中出勤準備に取り掛かっていると、U人Uさんからお電話が。昨日のお礼を兼ねて帰って来たマスターのお店へ行かれるとの事。僕もバーベキュー明けには毎年お礼に伺っておりますので、ご一緒させていただく事と致しました。帰って来たマスターにお礼と共にベスト4進出おめでとうございますとも伝えなきゃ(><)
先にBMの開店準備を済ませまして、U人Uさんと合流すべく帰って来たマスターのお店へ。驚く事に・・・21時過ぎで既にほぼ満席!お盆明け絶好調の出だしですね(^^)でもまだエアコンが壊れているから店内人の熱気も重なってすこぶる暑い(**)これぐらいお客様が入っちゃうともう冷風機や扇風機じゃ効きませんね。。。
丁度1杯飲み終えたところで、更に4名のお客様がいらしたので切り上げてU人Uさんと降りてBMを開店。BMもお盆明けですが、帰って来たマスターのお店のように賑わってくれると良いな(^^?)
U人Uさんと乾杯させていただいていると、力石さんもいらしてくれまして、帰省から戻られたT・Vさんも来店。お土産を頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m
久々のS子ちゃん3名様もいらしてくれまして、お盆明けにしてはまずまず忙しく過ごさせていただいていると、0時を回って帰って来たマスターのお店から3名様がいらしてくれました。どうも早いな?と思ったら、忙しかった前半とは裏腹に後半は伸び悩み早締めとなってしまったそうで(**)さすがに今日は皆様引きが早いのかな(・ ・+)
帰って来たマスター、帰って来たミキティもいらしてくれまして、カッチャマンブラザー4名様も来店。カッチャマンブラザーは帰って来たマスターのお店に行かれたそうですけど、早締めの為入れずだったそうで。。。BMにとっては有り難いけど、勿体無い(><)
その後も懐かしい知り合いの子、ワインバーオーナー2名様、BBさん2名様といらしてくれまして、おかげ様でお盆明け良いスタートが切れました(^^)
僕の夏は終わってしまったけど・・・世間ではまだまだ夏真っ盛り。<世界の瓶ビールフェア>も<BMハイボール>もまだまだ継続してご提供致します!でも明日から昼間の楽しみが無くなっちゃったな・・・ゆっくり寝るとするか・・・

2013年8月16日(金)
最後に(・ ・+)

ダイジェストW。今日から日曜日のBMバーベキューに向けまして買出しと仕込みを開始!40名近く集まって下さる予定なので、2日間に分けないとこれがまた大変なのです(**)今年は前日のあたる明日お休みをいただくのでかなり楽なんですけどね。
毎年の食中毒対策に加え、今年は異常な暑さですから熱中症対策も万全に!BM内になんとか無理やり冷凍冷蔵スペースを設けまして、食材とジュース類を冷やしておきます。特にお茶、水、ウーロン茶は例年の2倍量を持参。水分大事ですからね。でも冷やしておく場所が無い(**)
アイスノン、保冷材も大量に買い込みましたが、これまた冷やしておく場所が無い。。。これらは冷やしておかないと何の意味も成さない物達なのですが(^^;)仕方ない・・・混んだら営業中苦労するけど、バーベキュー用品優先で冷やす場所を確保するか・・・
結果・・・その心配は全くの取り越し苦労に終わりました。今日は・・・暇だった(++)今日辺りから営業再開するお店も出て!なんて昨日書きましたが、まるでどっぷりど真ん中のお盆のようだった。。。
夜中なんて映画帰りに立ち寄って下さった盆暮れーさんとレジェンドさんと3人で飲み明かす時間帯が果てしなく続いて(^^;)それはそれで楽しかったのですが、家飲みしているようで営業の感覚が無くなってしまいましたね(^^;)
1時過ぎ、2時過ぎと、何方かいらっしゃらないかなぁ?とお待ちしておりましたが、4時過ぎにはもう諦めて宴に(^^;)最後にやってしまいました(・ ・+)でも売り上げは悪くなかったけど(^^;)
波乱の連続となった高校野球の話で盛り上がり、ラスト2人前となった「スパイシーチキンカレー」をお二人お召し上がりになられて5時過ぎ、宴もお開きとなりました。
最後はコケてしまいましたが、お盆期間の営業も無事終了致しました。明日はお休みを頂戴致しますm(_)m
でも休みといえども大忙し!大量の酒と食材が届きまして、買出しにも出掛け仕込みが待っております。なんせ40人前ですからね(^^;)
日曜日、バーベキューに参加して下さる方々とは元気にお会いしましょう(^^)怪我や事故無く楽しく過ごせますように。レジェンドさん・・・今年は酔っちゃダメですよ(^^;)

2013年8月15日(木)
いい色に仕上がってきた(^^)

ダイジェストV。終戦記念日は、昨日の多少七瀬ちゃん、そしてめでたく巣立っていきましたサムちゃんのお誕生日!おめでとうございました(^^)サムちゃんとも今度お会い出来た際にお祝いしなきゃね(^^)変な形では会いませんように(^^;)
そして今日は午前中から、今シーズン2度目の海へ行って参りました!前回と同じ時間に出発したのですが・・・さすがお盆時期、大渋滞に巻き込まれてしまいました(**)
現地の駐車場も軒並み満車状態で止める所無し。。。せっかく着いたのに挫折して帰ろうかと思いましたからね(^^;)
散々探し回った後、満車ながらも待ちが居ない駐車場を発見して待機。しかし・・・待てども空かない(**)それはそうですよね、まだ午前中で帰る人なんて中々居ないから。
ようやく入れたのは並び始めてから1時間後。そして海を満喫して参りました!今日も日差しが強くてよく焼けた(^^;)裏面も無事焼き上がりまして、いい色に仕上がってきました!これならバーベキューでも恥ずかしくないな(^^;)
そして営業は、お盆でも働かれていた隊長がいらしてくれてスタート!続いて既に泥酔状態に近いヒクソンも来てくれました。高校野球調子良いから休みを満喫しているねぇ(^^)1杯ご馳走になりましてありがとうございましたm(_)mせっかくだから横浜が勝つ事を祈ってあげよう(^^;)
しかしヒクソンダウン気味になってしまいましてzzz慌てて起こして強制帰還。危なかった・・・寝たら起こすの相当厄介なタイプだからな(**)おかげでBMはノーゲストになってしまったけど、無事電車で帰れたかな(・ ・?)
その後仕込みをしておりまして次のお客様のお越しをお待ちしましたが、街は水を打ったような静けさ。。。まさかこのまま?と不安に思っていたところへ電話を掛けてきてくれたのは・・・カリン様!今日からお店開けていたそうで(^^)そして夜中は開店されていたお店の方々と知り合いの女の子に支えられて意外と忙しくなりました(^^)
個室にカリン様4名様がいらしてくれまして、カウンターにはBBさん2名様、知り合いの子が来店。フードのオーダーも沢山いただきまして慌しい時間帯となりました。知り合いの子はせっかく1人でいらしてくれたのに申し訳なかった(><)フード作りに追われて中々ゆっくりお話出来なかったから。。。
その後鉄人がいらしてくれまして、お休みを満喫中の帰って来たミキティも来店。海・海・プール・海と(^^;)忙しい毎日を過ごしているようで真っ黒に日焼けしておりました。地黒の分僕よりいい色に仕上がっているな・・・惜しかったねぇ。もう少し早くいらしていれば憧れの子に会えたのにすれ違いで残念(><)
そして今日は定時までの営業となりました。明日辺りからは営業再開のお店もあるのかな?忙しいとはいかないまでも、土曜日お休みいただく分盛り上がってくれると嬉しいです!

2013年8月14日(水)
レディースデー!

ダイジェストU。今日は女性のお客様が多い1日でした(^^)皆さんお休みの中いらしてくれた子達ばかりで!
一昨日昨日と予想よりお客様にいらしていただきまして、今日こそ暇になっちゃうかなぁ?と思っていたのですが、嬉しい事ですね(^^)仕事から解放された女性陣もお元気でした!
ミントちゃんと一緒にいらしてくれた多少七瀬ちゃんは、明けて15日がお誕生日!女性3名でお誕生日会です(^^)BMからは、ケーキの代わりに「自家製ハンバーグステーキ」に蝋燭を立ててお祝いさせていただきました(^^)
多少七瀬ちゃんとは現役を引退されてからも仲良くさせていただいておりますが、こうしてお誕生日をBMでお祝いさせていただいたのは初めてだったかな(^^?)いつもは僕がお祝いに伺う側でしたからね(^^;)おめでとうございました!友達に囲まれて良いお誕生日でしたね(^^)
所長2名様、リピーターの2名様もいらしてくれまして、T・Vさんも来店。T・Vさんは明日から帰省されるとの事で、最後に乾杯させていただきましたm(_)mご実家でごゆっくりお休みをお過ごし下さいませ!
名古屋でのライブ帰りの曽根ちゃん2名様もいらしてくれました。わざわざお土産を頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m名古屋まで行く熱烈な気持ちは僕には分からないけど(^^;)お話聞いて楽しかったのが伝わって参りました(^^)
夜中にはU人Uさんも来店。明日またジェットスキーでお世話になるんですけどね(^^;)これでまた行かないわけにはいかなくなったな・・・
U人Uさんがいらしてくれた時には、店内女性のお客様ばかり。流れで・・・お誕生日の多少七瀬ちゃんに続いてみんなにU人Uさんから1杯お酒が振舞われました。
僕も2杯頂戴致しましてm(_)mご自分は3杯しか飲んでいないのに高くついちゃいましたね(^^;)ご馳走様でしたm(_)m
帰って来たマスターのお店も今日からお盆休み。他のお店も今日は軒並みお休み中という事で朝方は静かでした。
その分仕込みは捗りましたけど!あと2日間、頑張って働いてBMもつかの間のお盆休みを頂戴致します。

2013年8月13日(火)
来た!(^^)

只今バーベキュー明けの日曜日。ですが本日(13日)より今週の1週間は、時間の都合によりダイジェストとして書かせていただきますm(_)mさぼってしまったもので溜まってしまって(^^;)
おかげ様でお盆期間の1週間もお客様にいらしていただき充実していたのですが、ダイジェストTのこの日の主役はなんといっても帰省して参りましたKKコンビ!お待ちしておりました(^^)この方達の為にお盆営業しているといっても過言ではない重要人物達なのです(^^)
開店が遅れ帰って来たマスターのお店に顔出しした後いらしてくれたKKコンビ。帰って来たミキティの優しさに触れての来店でした(^^;)お変わり無く何より(^^)
そこへレジェンドさん、盆暮れーさんも駆けつけていらしてくれまして、久方振りの再会を祝して乾杯!そして宴(^^)禁断の話題も時効を迎え解禁(^^;)楽しいひと時でした。
今日はお休みの知り合いの子2名様、お休みの中T・Vさん&マニアさん等もいらしてくれて迎えた1時過ぎ。帰って来たマスターのお誘いに断りきれなかった盆暮れーさんが鉄人のお店へ。すると義理人情のKKコンビも追っかけ参戦に出掛けられました。
レジェンドさんは・・・1人居残り南極ちゃん1号と甘美なひと時を(^^;)この辺はしっかりしておられます・・・
帰って来たミキティもいらしてくれましたが、レジェンドさんはお出掛け組が帰って来る前にお帰りに。「明日も仕事だから」と言い訳されておりましたが・・・甘美なまま1日を終えたかったのでしょう(^^;)
お出掛け組4名様が戻っていらしてくれまして、そこへ鉄人2名様も加わりまして再度の宴!僕は無駄に<青島 スタウト>を2本いただきました(**)やっぱりこれは辛いわ。。。本当妙に酔いますよね(++)スチャラカ社長よく8本も飲んだな(^^;)
<青島 スタウト>にやられましたが、KKコンビと過ごせてお盆を実感、そして楽しい1日でした(^^)駆けつけていらしてくれた皆様もありがとうございましたm(_)m

2013年8月12日(月)
盆入りまずまずの出だし(^^)

今日遂に・・・高知県四万十地方で観測史上最高気温を記録したそうです(**)なんと信じられない41℃超え(++)
もはや人間が日常生活を過ごせる気温では無い。。。35℃超えした横浜でさえ凄まじい暑さでしたからね。
昼間バーベキューの買出しに出掛けたのですが、その暑さ尋常では無かった(**)なんというか、空気が暑いというか、熱気が凄くて湿度も高くて・・・これは熱中症の人が続出しちゃうわけだと納得。危険な暑さでした。
今週はこのままずっと暑いというし・・・この分だと最高気温の記録をもっと更新しかねない感じですね。皆様身体も壊し易い環境ですのでくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
昨日お休みをいただきまして、さぁ今日から本格的なお盆営業に入りました。お仕事お休みという方々も多い事でしょう。高速道路も大渋滞だったそうですからね。
この1週間は暇になっちゃうのかなぁ?と覚悟を決めていたのですが、今日は予想より忙しくなってくれました(^^)といってもやはり後半は伸び悩み前半戦だけだったのですけどね(^^;)
フードのオーダーも沢山いただきまして!暑い中でしたがキッチンに籠もって料理を。しかし今日のBMキッチン体感温度は今年最高の暑さだったな(**)エアコンの風速も、初めて‘強’を上回る‘急’に設定致しました。
まずいらしてくれたのは、知り合いの方3名様。「開いていて良かった!」とおっしゃっていただきながら向かわれたのは個室。えっ?個室の冷風機帰って来たマスターのお店に貸し出ししちゃっているのに・・・(・ ・;)まさか今日の早い時間帯に個室希望のお客様がいらっしゃるとは予想外でした(**)
慌ててエアコンの温度を下げ風速も最大に。それでも暑くないか心配です・・・ドリンクはあらゆる種類の焼酎を飲んでいただきました!<琥珀の夢>、<百年の孤独>、<鍛高譚>等々。
そして恐れていたフードのオーダーも沢山いただきました。何故恐れていたかというと・・・火を使うメニューだと、換気扇を回さざるを得ない為店内温度がどうしても上がってしまうんですよね。。。エアコンが効いてきた後なら問題無いのですが、いきなりだと・・・個室が涼しくなる前だからなぁ。
でもオーダーいただいたのは冷製物がほとんどで、火を使うのは「マッシュポテトのコロッケ」ぐらい。これなら支障無さそう(^^)そして3品お作り後、「暑くないですか?」とお声掛けしたのですが、「もう全然大丈夫です!」とおっしゃっていただいて安心致しました(^^)しかしまさかの個室で焦った(^^;)
お土産を携えてBBさんがいらしてくれまして乾杯させていただいていると、個室に追加フードオーダーが!ドキッとしましたが・・・またもや「和牛のタタキ」、「海老と野菜の生春巻き」という冷製物(^^;)良かった・・・1時に冷風機が戻って来るまで気が気じゃありません(><)
帰って来たマスターのお店から力石さん2名様が降りていらしてくれまして、入れ替えでBBさんが帰って来たマスターのお店へ旅立ち。続いてタカコーナ2名様もいらしてくれました。
力石さんに伺ったところ・・・<青島 スタウト>チャレンジ決行予定は水曜日との事!楽しみなような心配なような(^^;)無理だと思ったら早目のギブアップをお薦め致します(^^;)
夜中にはBBさんが2名様で戻っていらしてくれまして、帰って来たミキティ、南極ちゃん1号&2号も来店。みんなでBBさんよりいただいたお土産を頂戴致しましたm(_)m
朝方にはお客様引けてしまいましたので・・・ゆっくりと仕込みを(^^;)変に乗っちゃって定時過ぎまでし続けてしまいました(^^;)
今週は高校野球をじっくりと見れてしまいそうだなぁ(^^;)暑過ぎるので体調を考慮してしばらく打ちっぱなしは自粛。クーラーを効かせた部屋で高校野球観戦に精を出そう!


2013年8月10日(土)
波乱

高校野球で波乱が!春の王者、公式戦21連勝中だった浦和学院が敗れました!殊勲の星を挙げたのは、帰って来たマスター率いる仙台育英!ここも強豪なんですけどね。
しかしまさか浦和学院が敗れるとは・・・くじ負けて良かった(^^;)山君、ご愁傷様m(_)m得点は一杯入っちゃったけど、これで面白くなってきた(^^)続けて大阪桐蔭も・・・(^^?)
殊勲の帰って来たマスターに電話をしたかったところではありましたが、まだまだ夏は始まったばかり!自分が人を応援している場合では無いし(**)グッと堪えて出勤致しました。
しかし相変わらず今日も暑い(++)この暑さは来週も続くそうです。。。高校野球の中継最中も、常に高温注意情報と熱中症で倒れた人の報告が流れていて。ちょっとただ事ではない感じが漂っております。
日中の外出は極力避けた方が懸命かもしれませんね。僕も今日昼間外出致しましたが、ただ事ではない気温と湿度にビックリして帰って参りました。とにかく早目の水分摂取、そして塩分摂取を心がけて、体調を崩さないように注意して。
ランチを主体にしている同業者達は、閑古鳥で嘆いております(><)確かにこの気候じゃなぁ。。。逆に宅配業者は大儲けだそうで。泣く人あれば、笑う人あり。BMも夜中の営業とはいえ何か対策を立てる必要に迫られるかもしれません・・・
今日は久々にジャムおじさんがいらしてくれて幕開けとなりました!先日のお誕生日のお祝いもさせていただいて(^^)同じ喫煙者同士、誕生日に1カートンをあげ合って早10数年となります(^^;)今年もおめでとうございました!
帰って来たマスターのお店へ行かれようとしていたジャムおじさんでしたが、エアコンが壊れているとの情報を聞いて回避(**)帰って来たマスターのお店も早急な対策に迫られる事でしょう。やっぱり今日のBMの営業が終わったら、冷風機無理やりにでも置いておこう。
レジェンドさんがいらしてくれまして高校野球の話題で盛り上がっておりますと、T・Vさん、新規のお客様も来店。T・Vさんも汗だくでの来店でした。
毎年BMでは夏でもおしぼりをやや温かくして提供しているのですが、今年はさすがに冷やして提供した方が良いかもしれません。暑い時に温かいおしぼりって、意外とその後汗が引けてさっぱりするものなのですが、今年はそうもいっていられない体感気温ですからね。T・Vさんを見てそう感じました。
ここでレジェンドさんに電話が。どうやら盆暮れーさん・・・帰って来たマスターのお店へ行かれているそうです!時刻はもう0時を回っておりましたが、レジェンドさんも仙台育英の殊勲を称えに出掛けられました(^^)僕も参加したいところだったけどなぁ・・・ヒクソン絶対に早く出勤して来るタイプじゃないし、ここは我慢だ(><)暑いのも嫌だしな(^^;)
そして1時過ぎ、「涼しい〜!」という言葉と共に盆暮れーさん&レジェンドさん&ロックさんが来店。おや?その後ろにもう1人の姿が・・・?あら(^^)今日まさかの敗北を喫した山君です(^^;)相当飲んでいるなぁ。。。気持ちは分かるけど(^^;)でも帰って来たマスターを称えに行ったのは立派(^^)
しばらくは乾杯しながら高校野球の話で盛り上がりました(^^;)そこへ帰って来たマスターも来店!益々お話盛り上がりました(^^;)明日は我が身だけど・・・今日だけは山君に優しくしてあげよう(^^)
気を利かせて下さったのか、山君のもとに女性が2名様派遣されまして(^^;)女性には気の毒でしたが山君ちょっと楽しそうに過ごしていると(^^)続いて山君のもとには長年の仲良しの元笑顔のチーママが来店。気風良く飲み交わした後、山君もう限界を迎えお先に帰って行かれました。サービスでお見送りも(^^)明日以降の巻き返し頑張れ山君!波乱はもう無いだろう!多分・・・(^^;)
多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、レジェンドさんのもとにも女の子がいらして、朝方は女子パワー全開で!僕も調子に乗ってテキーラを4杯飲んでしまいました(**)元笑顔のチーママとは同学年、どうも飲み交わすと調子に乗ってしまうな・・・
最後は笑顔満面のレジェンドさん達をお見送りしまして今週も終了。来週からはいよいよお盆シーズンですね。BMは金曜日まで休み無く営業致しますので、皆様暑い最中ですが是非足を運んで下さい!

2013年8月9日(金)
食べる元モデル(^^;)

暑さがヤバイですね今週は(++)ずーっと熱帯夜が続いております。。。それも半端ない。。。
夜になっても気温は下がらない(**)BMはエアコン全開です。こんな時期にエアコンが壊れている帰って来たマスターのお店・・・お客様達大丈夫なのでしょうか(・ ・?)
僕が子供の頃は、光化学スモッグ注意報なるものが出て外での運動は控えさせられたものですが、日射病という言葉はあっても、熱中症なんて言葉聞いていたかな?地球温暖化は確実に進んでいるのを実感致します。
甲府では40℃を超えたそうで(**)40℃ですからね!熱中症で倒れる方も続出。皆様水分と塩分は細めに摂取致しましょう。
水不足と電力不足も気になるところですが・・・そんな事気にしていられる状況では無い!でも電力が足りているのも何だか不思議(・ ・;)確実に今年の方が足りなくなってしかるべきだと思うのですが・・・
こんな時はお客様の足も鈍って当然だと思いますが、せめていらしていただいてお客様には快適な空間をご用意しておきたいと思います。ビールが美味しい(^^)とかいう次元も超えていますからね。。。
そんな中まずいらしてくれたのは、昨日噂をしていたH井さん3名様。やはり昨日横浜文化体育館に新日本プロレスのG−1クライマックス観に行かれたそうで(><)羨ましい・・・お土産話をたっぷりと聞かせていただきました。来年チケット余っていたら誘って下さいね(^^;)
野毛でのアルバイト帰りのヒクソンもお客様として来店。ヒクソンがアルバイトで働いた史上最も暇な1日だったそうで・・・世間ではもうお盆休みに入られている方もいらっしゃるのでしょうね。BMのお客様の中でも今日からお休みという方がいらっしゃいますから。今週来週はまったりとした日々が続いちゃうかな?
BMもまったりとした金曜日だったのですが、1時を回るとBBさんがいらしてくれまして、ヒクソンへの和菓子のお礼も含めて3人で乾杯!そして元気に飲まれていた方々も辿り着いて下さいました(^^)
盆暮れーさんとレジェンドさんは元モデル連れの3名様で!この子はまだ若くてスタイルも抜群なのですが・・・とにかく良く食べます(^^;)
到着するなりいつもの「特製野菜スープ」と、「スパイシーチキンカレー」、そして今はお薦めメニューに無いのですが、昔好んで食べていた「3種のきのこの和風リゾット」をオーダーされました(^^;)そんなに食べられるのかい(^^?)
とりあえず「特製野菜スープ」と「スパイシーチキンカレー」をお作りしまして様子を見る事に。しかしその後お連れの子が2人やって参りまして、「スパイシーチキンカレー」は皆さんで山分け。当然元モデルちゃんは足りなくなって結局山盛りの「3種のきのこの和風リゾット」をお作り致しました(^^;)
テレビでモデルの子達は意外と食べるというのを見た事があるけれど、どうしてそんなに細いのか不思議・・・まだ若いからでしょうか?30歳を超えて、ブクブク太らないように気を付けてね(^^;)夏バテも知らないんだろうなぁ。
T・Vさん、帰って来たミキティ&南極ちゃん1号もいらしてくれまして、帰って来たミキティも「スパイシーチキンカレー」を今日はご飯付きで(^^)三十路を間近に控えた帰って来たミキティの体重・・・気になるところです(^^;)でもBMではいつもの通り沢山食べてね(^^)
朝方には鉄人2名様もいらしてくれまして、最後は男性のみの宴となりました!繰り返される乾杯の嵐、レジェンドさんがもうダウン寸前ですzzzでも盆暮れーさんは復活!危うくお昼までとかになりそうな勢いでした(^^;)
今日も帰って高校野球を見る体力は無さそうだな(**)せっかくのシーズンだというのに、全くテレビ観戦出来ない日々が続いております。。。もう勝ち目も薄いんですけれど(><)

2013年8月8日(木)
好評!「スパイシーチキンカレー」(^^)

末広がりの8月8日の今日!スチャラカ社長新社屋の竣工おめでとうございました(^^)
本当に凄い事ですよね。こんな時代に新社屋を新たに建設出来るなんて!これも偏にスチャラカ社長を筆頭に、社員アルバイト皆様が今まで長い間コツコツと努力をされてきた賜物でしょう(^^)敬服致しますm(_)m
齢50歳を前に新たなる一歩の始まり!これから大変な事もあるでしょうが、お身体をお大事に、変わらぬ誠実で努力家のスチャラカ社長で頑張って下さい!影ながら応援させていただいております(^^)
そしてもう1つ、8月8日といえば・・・毎年恒例横浜文化体育館での新日本プロレスG−1クライマックス開催日!毎年お客様にご招待いただいて観に行っておりましたが、残念ながら今年はH井さんにお話をいただけず。。。(><)家でスカパーにての観戦となりました(**)
行きたかったなぁ・・・リングサイドには知り合いの姿も見え、熱戦が繰り広げられておりました。今の新日本プロレスは勢いありますからね!H井さんは行かれたのかなぁ・・・?今度お会いした際に伺ってみよう。
そしてそして!夏の高校野球もいよいよ開幕致しました!また寝不足の日々が続くのか(^^;)
しかしあえなく開幕ダッシュには失敗(++)ヒクソンにしてやられました(**)好調な発進を遂げたのは・・・盆暮れーさん(^^)優勝候補大本命だな。
でも高校野球は最後の最後まで何が起こるか分かりません!これから真夏の暑い日々がまだまだ続きますが、負けず劣らずの球児達の熱い戦いをじっくり見守りたいと思います。頑張れ安楽君!1回戦から全力を出し切るんだぞ!
さて今日は、G−1クライマックスをスカパーにて観戦中の19時に盆暮れーさんとジェニーちゃんと待ち合わせを致しまして、酒屋さんを紹介がてらの打ち合わせを。着々と前に進んでいらっしゃるようで何よりです(^^)
力不足ではありますが・・・日頃のご恩に報いる為にも僕に出来る事は全力で応援させていただきますので!こんな形でしかお返し出来ないですからね。お店が開店へ向けて順調に進む事をお祈りして。
そして定時にBMへ出勤。まずは力石さんがいらしてくれました。力石さん、来週頭の<青島 スタウト>チャレンジを宣言!是非スチャラカ社長に見守っていただきたいところですが・・・さすがにお忙しいかな?(^^;)記録更新、新チャンピオン誕生なるか楽しみです(^^)
そして力石さん、今日はいつもの<グレンギリー12年>をお飲みになりながら、「スパイシーチキンカレー」を召し上がって下さいました(^^)食事を済まされた後と伺ったのにあっという間に綺麗に平らげていただいて(^^;)お盆休みに入る前にまた召し上がって下さいね!BMは来週も金曜日まで休まず営業しておりますので!
続いていらしてくれたのは、早上がりの帰って来たミキティ&南極ちゃん2号。お二人はルーのみで「スパイシーチキンカレー」を召し上がられました。ダイエット中ですからね(^^;)ルーには漢方薬並みの成分がたっぷり入っておりますからね!新陳代謝にも良いんだよ(^^)
帰って来たマスターもいらしてくれまして、1杯<山崎12年>を飲まれるとお茶に切り替えて「スパイシーチキンカレー」をお召し上がりに(^^;)皆様に喜んでいただいて!お作りした甲斐があるというものです(^^)
乾杯させていただきながらも、いまいち暇だなぁ?と思っていたところへ現れた救世主は!?U人Uさん2名様(^^)たっぷりとお酒を頂戴致しましたm(_)m水曜日はお世話になりました!見事に片面だけ焼けてしまったので(^^;)今シーズン中にまた連れて行って下さい。
その後ARBさん2名様、知り合いの女の子等がいらしてくれまして・・・暇だったながらもまさかの宴(**)終わりを予感させる事無く続きまして・・・気が付けば8時前(++)
また今日も高校野球見れそうも無いなぁ。。。まぁ今日は試合が無いから、投手戦が繰り広げられますように!

2013年8月7日(水)
海力

帰宅後少しだけ仮眠を取りまして、午前中から今年初の海へ行って参りました!毎年恒例のジェットスキーに乗せていただくという事でU人Uさんとソープさんにご招待いただいて(^^)
目的地の逗子までは意外と近く、40分程でしたがまた今日はよりによって頗る暑い(++)まだ10時過ぎだというのに。。。これは日焼けするにはもってこいの気候だな(^^;)
短い距離の1車線道路なのに何故か100円徴収される逗葉新道に乗りますと、1台前に見慣れたクライスラーを発見!U人Uさんです(^^)後ろから見ても格好良い車だなぁ・・・という事で逗子には同時に到着致しました。
恐ろしい事に先程まで一緒に飲んでいたソープさんはもう到着されていて(^^;)ジェットスキーで何処かへ行っていらっしゃる(**)元気過ぎでしょ(^^;)我々は蚊帳の機能も備えております大型テントを張りまして、子供達はそこへ避難しておりましたが僕は即日焼け!
しかし暑い(**)でも海は風の通りが良くて家のベランダで焼くのとはわけが違いますね(^^;)汗も然程掻かず快適です(^^)
さすがに1時間を過ぎると限界がやって来まして。。。ソープさんにジェットスキーを出してもらって沖合いへ行きました。そこはソープさんがプライベートビーチと呼んでいる隠れ家なのですが、海岸とは大違いの透明度と海水の温度!これまた快適です(^^)しばらく海に浸かって火照った身体を癒しました。
やっぱり海は良いですねぇ!心も身体も洗練されていくようで(^^)
そして戻りましてまた2時間程寝ながら日焼け。15時頃にはお先に逗子を後に致しました。が・・・結果大火傷状態(++)顔はともかく、身体中がヒリヒリと痛い(><)痛過ぎる。。。海の力を感じました・・・
これはしばらく苦しむな(**)でもとっても楽しかったです(^^)U人Uさん&ソープさん、お誘いいただきましてありがとうございました!今年中にもう1度是非(^^)今度は背中側も焼かないと2色になってしまいそうなので(^^;)
アロエジェルをたっぷりと塗りまして、服が擦れて痛い身体を引きずって出勤。さすがに今日はお会いした皆様に「焼けたねぇ!」と言われました(^^;)そりゃぁそうですよね、僕でもこれはやり過ぎたなと思うぐらいの一種の火傷状態ですから。。。
口開けでいらしてくれたのは、帰って来たマスターのお店よりヘルプコールを受けての登場のT・Vさん。昨日の反動か・・・水商売恐ろしい(・ ・;)助っ人としてすぐにお出掛けになられました。今日は僕の分もよろしくお願い致しますm(_)m
ARBさんがいらしてくれて乾杯させていただいておりますと、程無くT・Vさん中抜けで帰還。帰って来たマスターのお店後半盛り上がってきたようで何よりだったのですが、それより暑くていられないとの事。どうやらエアコンが故障してしまったらしいです(**)
この時期にエアコン無しではさすがにお客様も従業員もキツイでしょう・・・あと1ヶ月ぐらいは必要不可欠な時期が続くでしょうから、早急に対策を立てないといけませんね(**)BMの個室で使用している冷風機を、とりあえず急場凌ぎにお使いになっては如何でしょうか?とご連絡したのですが、大丈夫との事。何処が大丈夫なのやら(^^;)
ワッキーさんがいらしてくれまして、今日はお店に出られていないという帰って来たマスターが来店。改めて冷風機についてお話させていただきました。今は意外と安価で氷を入れて冷やすタイプが買えますからね。とりあえずそれで急場を凌がれては?と。でも帰って来たマスターもどうもお客様の叫びが響いていないご様子だったなぁ(^^;)
1時を回りまして、カリン様2名様が来店。帰って来たミキティ&南極ちゃん1号&2号、そしてもう1軒ご一緒に旅立たれていたBBさん&T・Vさんもいらしてくれました。BBさんは楽しみにされていたという「スパイシーチキンカレー」を召し上がって下さいました(^^)この時点から解禁です!
最後にワインバーオーナーがいらしてくれまして、以前から仕入れを頼まれていた<ヴーヴクリコ イエローラベル>のハーフボトルで乾杯させていただきましたm(_)mフルボトルとハーフボトルの味の違い、季節によってのワインの赤白比率の割合い等勉強になるお話も伺いました。BMにはあまり関係無いのですが(^^;)疑問に思っていた事だったので。
さぁ、帰ってもう1度アロエジェルを塗ろう。日焼け跡が擦れてまだ痛い(><)

2013年8月6日(火)
懐かしい方々が(^^)

今日はBM開店前から帰って来たマスターのお店が大爆発!のご様子(^^)早くも開店次第で構わないとの事でしたので出前のオーダーを承りました。
急ぎ出勤致しましてお作りしてお届けにあがると・・・確かにこの時間帯からかなり盛り上がっている!そしてカウンターには、BBさんと鉄人のボトルの姿も(^^;)この分だと今日は景気良く飲めそうですね帰って来たマスター(^^)
その後も出前のオーダーをいただき続けまして、しばらくは出前屋に専念(^^;)そして伺う度にお客様が増えていっている!カウンターのBBさんと鉄人のボトルはまだ設置したまま(^^;)座る席無くなっちゃうんじゃないですか(^^?)
知っている顔ぶれもチラホラいらして、その中から30さんに「自家製ミートソーススパゲッティ」2人前のオーダーをいただきました。そしてお届けした際、ついにテーブル席は満席状態になっておりました!凄い!BBさんと鉄人の姿はまだ見えませんでしたけど・・・何処かで帰って来たマスターもご一緒に飲んでいらっしゃるのでしょうね。帰って来たマスターはもうお店に顔出された方が良い気がしますけど・・・
お届け後BMまでの帰り道では、獣医Mさん2名様が帰って来たマスターのお店へ伺う最中でした。「今日は盛り上がっておりますよ!」とお伝えしましたが、恐らくこれでテーブル席満席だな!特に何の変哲も無い火曜日だというのに・・・水商売とはよく言ったもので分からないものだなぁ。
BMには、口開けで歯科医Tさんがいらしてくれました。今日も超辛口ジンジャーエール<ブレナム>をありったけお持ち帰りで(^^)カレーをご所望でしたが、申し訳ありませんまだ完成しておりませんm(_)m次回木曜日にいらしてくれるとの事で、その際には間違い無く仕上がっておりますのでお越しをお待ち申し上げております!
懐かしい知り合いの方が通りすがりに挨拶に顔を出して下さいまして帰って来たマスターのお店へ。「後で余裕があったら顔出すよ!」とおっしゃって下さいましたが・・・ものの30分後に降りていらして下さいました(^^;)
あまりの混雑振りに中抜けだそうで(^^;)2ヶ月振りに帰って来たマスターのお店へ行かれたというのに、お客様にとってはツイていない状況だったかもしれませんね(^^;)BMにとっては有り難い出来事でしたm(_)m
その後T・Vさん、隊長がいらしてくれまして、懐かしい知り合いの方も、少しお客様が退けたとの情報が帰って来たマスターのお店より入りましてお戻りに。1時間後にまたお会い出来るかな(^^?)
こちらも久々カッチャマンブラザーもいらして下さいまして乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mこれは再来週のお誕生日行かないわけにはいかなくなったな(^^;)カッチャマンがいらしてくれたらという事にしておくか!
そして1時を回りまして、完全に仕上がっているBBさん&鉄人が来店。帰って来たマスターの姿も見えましたが・・・BMの扉を一旦開けると再びお店へ逆戻り。今日は相当飲まれていたのでしょうからねぇ・・・この時間帯にこの鉄人の状態は珍しい(**)気力でお立ち寄り下さりありがとうございました(^^;)
鉄人とも乾杯させていただきまして、BBさんからは僕と先日お誕生日だった隊長、そしてT・Vさんにも1杯振舞われ遅ればせながらのお祝いの乾杯を!しかし・・・BBさんもうお酒が受け付けません。。。
懐かしい知り合いの方も見事帰って来たミキティを連れて戻っていらしてくれまして、多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、南極ちゃん2号も来店。そしてここで帰って来たミキティがフライング!どうしても今日カレーを食べたいとの事です。
出来上がってはいるのですが・・・今日1日寝かせた方が味が馴染むんですけど・・・でも説明してもそれでも食べたい!との事でしたのでお出し致しました(^^;)つられててつじん、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもカレーを(^^;)皆様に「美味しい!」と言っていただいて良かったです(^^)明日以降もお楽しみに!
懐かしい方々のトリを飾って下さったのは、ソープさん2名様!久々のソープさんの登場に、店内から歓声が上がりました(^^)明日ご一緒に海に行くというのにお元気ですねぇ(^^;)
その後獣医Oさんもいらしてくれまして、ソープさん同様乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mソープさんは飲み慣れないシャンパンを飲まれておりましたが大丈夫かな(^^?)数時間後海でお会いしましょう!
結局帰って来たマスターはBMまで辿り着かず(**)多少愛しさと切なさと心強さとちゃんに伺ったところ、お店で爆睡だそうで(^^;)でもお忙しくて良かったですね(^^)

2013年8月5日(月)
夏が来た!

昨日は日曜日ながら、隊長を含む3名のお客様のお誕生日でした!皆様おめでとうございました(^^)
寝ずにゴルフへ行って・・・その後打ち上げ等もあって慌しく過ごしていたもので・・・ご連絡が出来なくて申し訳ありませんでしたm(_)m次回お会い出来た際にお祝いを!(^^)
そのゴルフですが・・・結果挫折感未だ拭いきれずに終わってしまいました(++)どうにも無駄なショットやパットが多くスコアに繋がらない。。。別組で回られていたレジェンドさんにも1打負けてしまいました(><)
やはり練習は裏切らないものなのだなぁ(^^;)でも最近は暑過ぎて昼間動く気にならないから、しばらくは自粛しよう。当分ゴルフの予定もありませんしね。早朝ハーフ以外は(^^;)帰り道にレジェンドさんに立ち寄ってもらって買った、帰って来たマスターご推薦のおもりをつけての素振りだけでもしておくか(^^)
とは言いながらも今日も早朝ハーフプレーに行って参りました(^^;)ヒクソンが迎えに来てくれるまでの間、朝の5時から昨日買ったおもりをつけての素振りを!でも結果は疲れ過ぎていて暑さにもやられて散々でした(**)そうはすぐに結果なんて出ないか(^^;)しばらくはおもりをつけての練習の日々が続きそうです。
そして今日は!いよいよ開幕となります夏の高校野球のドラフト会議当日!いやぁ夏が来た!って感じがしますね(^^)海より山より暑さより何より(^^;)
今回は参加メンバーも多く、総勢7名での開催となりました。この中から誰がこの夏の覇者となるのか(^^?)
普段より1時間早く出勤致しまして、参加者にお集まりいただいてドラフト会議を決行!当然の事ながら皆さん真剣な面持ちです。
しかし僕にとっては・・・思い通りにいかない苦いドラフト会議となってしまいました(**)これは相当拙い気が。。。
戦前の予想では、盆暮れーさんかリトルギャングが有利なのかな(^^?)8日からの球児達の熱戦に期待しましょう!8日といえばスチャラカ社長!おめでたい事と楽しみな事があって良い日だな(^^)
春は全く応援していなかったけど、夏は全力で応援するから頑張れ安楽君!暑さになんか負けず、腕がちぎれる程投げ続けるんだ!!
定時開店時間にはドラフト会議も無事終了致しまして、その後は予想を含めての座談会に。盆暮れーさん&ジェニーちゃんはお食事も召し上がって下さいました。
最近お気に入りの「イカと明太子の和風スパゲッティ」と「スンドゥブ小鍋」を!暑い時期には、辛くて熱いものが食欲をそそりますよね(^^)それもあって今日からカレーの仕込みも開始致しました!(^^)
スパイスは昨日から調合していたのですが、今日からは野菜をじっくりと煮込んで。今回は食べているうちに汗を掻いてくる程スパイシーな味に仕上げますからね(^^)ちょっと夏バテ気味で食欲が無いという方も、是非お召し上がり下さいませ!
リトルギャング、ヒクソン、山君がお帰りになられ、順調なドラフトを終えたレジェンドさんはまだお酒が進んでいる頃(^^)大分よりの使者、T・Vさんが来店。大分よりの使者は約2ヶ月振りのご来店でした(^^)今後は横浜へ来る機会が増えそうとの事で楽しみですね!
1時を回って、アウト∧さん&帰って来たミキティ、南極ちゃん1号もいらしてくれましたが、夜中から朝方にかけては暇(**)おかげでカレーの仕込みが予想以上に捗ってしまいました(^^;)
この分なら明日の夜中ぐらいからお出し出来るかな(^^?)今週はカレーウィークという事で皆様のお越しをお待ち申し上げております!

2013年8月3日(土)
懐かしい(^^;)

今日は大阪人のお誕生日!ちょっとフライングして昨日みんな揃っていたから電話しちゃったけど(^^;)改めておめでとうございます(^^)
昨日は天王山の巨人戦に勝ってご機嫌だったけど、大事な3連戦の2戦目、しかも誕生日の日は負けちゃったね(^^)巨人はこの3連戦1勝出来ればそれで良し!明日は勝って良いからね(^^)
新婚生活も順調なようで何より(^^)涼しくなったら行きます!と言っていたけれど・・・残暑厳しくても9月には顔出してね(^^)横浜の精鋭陣待ち構えて結婚お祝いするから!
巨人も勝利致しましてホッとひと安心で臨みました今日の営業。まずは開店と同時に力石さんがいらしてくれました。
昨日のTちゃんマンと同じく、「<青島 スタウト>いきますか?」とお尋ねしましたが・・・万全の体調の際にとの事(^^;)それはそうですよね。というと・・・休み明けが良いのか?休み前が良いのか?やっぱり次の日の事を考えたら休み前か(^^;)挑戦おまちしております(^^)
力石さんがいつもの<グレンギリー12年>をお飲みになられていると、カウンター窓をノックする音が。私服姿のサクラスペシャル☆ちゃんです!その後ろにはトランペッターさんの姿も。珍しい組み合わせだな(・ ・?)と思っていると、BMに入っていらしてくれました。そして一緒に!
なんと懐かしい低音平安美人ちゃんの姿も!久し振りだねぇ(^^)ちょっと丸顔になって益々平安時代の人っぽくなっちゃって(^^;)今日はサクラスペシャル☆ちゃんと一緒に遊びにいらしたとの事。トランペッターさんGOOD JOBでした(^^)明日ご一緒にゴルフですけどね(^^;)差し支えないように。
T・Vさん、仁星さん2名様がいらしてくれまして、所長がこれまた久し振りの懐かしい方を連れて2名様で来店。前半中々良い出だしだし、懐かしい方々にも会えるし、今日は楽しい日だ(^^)
その後帰って来たマスターのお店へ出前に伺いますと、先程帰ったはずの低音平安美人ちゃんとサクラスペシャル☆ちゃんが歌っておりました(^^;)今日は帰って来たミキティの家に宿泊と勝手に決めたみたいで(^^;)また後程お会いしましょう(^^)
1時を回りますと、ライトさんが個室に5名様で来店。そしていつも通りラーメン祭りとなりました(^^;)丁度助っ人ヒクソンが来てくれて助かった・・・
「赤焼き味噌ラーメン」を3人前に、「具沢山のサンマー麺」を2人前。昨日のスパゲッティラッシュの際もキッチン暑かったけど、ラーメンラッシュはもっと暑かった(**)ラーメン屋さんって夏大変なんだろうなぁと初めて実感致しました。。。普段何気なく食べていますけど、これから見方が変わりそうだ(^^;)
帰って来たマスターがいらしてくれまして、個室に女の子が3名追加で計8名様に!個室の定員は6名なのですが、ソファーを詰めて座れば8名様は可能。とはいえ暑いでしょうから、店内の冷房と個室の冷風機をフル稼働致しました。僕も暑かったから丁度良かったけど(^^;)
そして帰って来たミキティと低音平安美人ちゃんがいらしてくれまして、BBさんも2名様で来店。BBさん明日、というか数時間後ゴルフご一緒するのに・・・お疲れ様ですm(_)m乾杯のお酒も頂戴致しましてありがとうございました!今日はそんなに飲んでいないからゴルフ大丈夫そう(^^)
最後は低音平安美人ちゃんとの再会を祝しまして、帰って来たミキティ、ヒクソンと4人で<世界の瓶ビールフェア>4品で乾杯!丁度ビールが飲みたかったところだったので(^^)
種類は1番高い<ヒューガルデン ホワイト>を除く4品。ジャンケンで勝った人から好きな物をとなったのですが・・・気分は<カールスバーグ クラブボトル>だったのに最初に勝ったヒクソンに取られ僕は<ゴッドファーザー ストロングビール>に(**)ストロングは望んでいなかったんですけど・・・
しかし1番負けた帰って来たミキティはもっと可愛そうに<青島 スタウト>に(^^;)ごめんね、1時間後ゴルフじゃなきゃ飲んであげたんだけど(><)ここは心を鬼に<ゴッドファーザー ストロングビール>を飲みました。
低音平安美人ちゃんは相変わらずのマイペースで(^^;)寝たり、もう飲めないと言ったり、かと思ったら自分の話をペラペラ喋り出して(^^;)この面倒くさい感じもまた懐かしかったよ(^^;)帰って来たミキティの家では大人しく寝なね。
さぁ1時間弱後ゴルフへ行って参ります!今日は暑くならないといいなぁ・・・レジェンドさんに勝てるかなぁ・・・(^^;)積み重ねた練習の成果を、今こそ発揮して下さいレジェンドさん!

2013年8月2日(金)
スパゲッティ人気(^^)

今日はフードが良く出た(^^)後半はずっとカウンターとキッチンを往復しっ放し!お薦めメニューも大分在庫が少なくなって参りました。と同時に・・・
この暑い気候の中、カレー希望者が続出(^^)確かに暑い時期にスパイスをガンガン効かせたカレーを食べると、なんかスタミナがついた気がしますものね。夏バテ防止の意味合いも込めて、お盆前の来週辺り・・・久々にお作りしてみますか!辛いカレーを(^^)
蒸し暑さが酷くて冷房フル稼働で迎えた今日の営業。まずは僕と同じ年同じ誕生日の方が後輩を連れて2名様でいらしてくれました。
僕と同じ年同じ誕生日の方は、いつもの通り<白州12年>と<余市12年>をロックで。後輩の方は、「何かオーダーすると格好良い、そして安いバーボンを下さい!」と言われたのでちょっと悩んだ挙句・・・<オールドグランダッド>を水割りでお出し致しました。
オーダーして格好良いバーボンウィスキーというのは沢山あるのですが、尚且つ安くとなるとこれが中々難しい(^^;)ほとんど名が知られておりますからね。かといってマニアックな物をお出ししても行ったお店で置いていなければ意味無いし。。。
何故<オールドグランダッド>をチョイスしたかと申しますと、オーダーする際に、「O・G・Dを水割りで!」とか言ったら格好良いかな?と思ったから(^^;)<オールドグランダッド>の略称‘O・G・D’は、バーテンダーなら伝わる言い方ですから(^^)何処かのバーへ行かれた際お試しになってみて下さい(^^)
僕と同じ年同じ誕生日の方がバーらしく飲み過ぎる前にサッとお帰りになりますと、続いてレジェンドさんが来店。盆暮れーさん&ジェニーちゃんとお待ち合わせのようですがまだいらしておりません。今日も打ちっぱなし帰りのご来店だそうで!相変わらず練習に励んでおりますねぇ(^^)日曜日その成果が出ますように(^^;)
盆暮れーさん&ジェニーちゃんが鉄人のお店へ行かれている事が発覚した後、恒例のお互いのお誕生日食事会を終えて帰って来たマスターのお店へ行かれていたTちゃんマンが来店。「<青島 スタウト>いくかい(^^?)」と聞いてみたのですが・・・今日は飲み過ぎているので止めておくとの事(^^;)でも次回のチャレンジを宣言してくれました(^^)
Tちゃんマンもいつも結構飲んでからいらしてくれているけど、1杯目からとなったら相当飲めますからねぇ!これは意外な伏兵、スチャラカ社長のライバル出現か(^^?)楽しみです(^^)
T・Vさんがいらしてくれた後、盆暮れーさん&ジェニーちゃんが到着されますと、盆暮れーさんの仕上がり具合が早くTちゃんマンの終電帰り計画はもろくも崩れ居残りに(**)お帰りになろうとしていたT・Vさんももう1杯お飲みになる事となりました(**)Tちゃんマン間が悪かったねぇ(><)
ところが引き止めたはずの盆暮れーさんが間もなくダウンzzz(**)続いてまさかのジェニーちゃんも(++)これは・・・カウンター2席しばらく固定だな(**)そして1時を回り来店ラッシュとなりました!
まずお電話をいただいたSMさんサッカー仲間の方が個室に4名様で来店。カウンターには、隊長、帰って来たミキティ、南極ちゃん1号&2号が来店です。そしてフードラッシュ第1弾となりました!
「チーズの盛り合わせ」や「ソフトジャーキー盛り合わせ」等のおつまみを含め計9品!その内5品はスパゲッティです。特に「BM風カルボナーラスパゲッティ」と「チーズを乗せたナポリタングラタンスパゲッティ」が人気!ずっと麺を茹でていたからキッチンが暑かった(^^;)
その後帰って来たミキティ&南極ちゃん1号&2号、タカコーナ、O氏、BBさんもいらしてくれました。O氏とTちゃんマンは何年振りかの再会(^^)Tちゃんマン、終電で帰らず始発待ちとなったからO氏と会えて良かったねぇ!僕も再会を祝して一緒に乾杯させていただきましたm(_)m
そして朝方、ようやく盆暮れーさん&ジェニーちゃんが復活(^^;)しかも今日は盆暮れーさんの方が先に復活されるという珍しい展開。乾杯させていただくと・・・お腹を空かせたBBさんが「ナポリタンスパゲッティ」をオーダー。それを機にフードラッシュ第2弾となりました(^^;)
レジェンドさんとタカコーナがBBさんと同じく「ナポリタンスパゲッティ」をオーダーされますと、盆暮れーさん&ジェニーちゃんは「チーズを乗せたナポリタングラタンスパゲッティ」と「イカと明太子の和風スパゲッティ」を(^^;)結局皆さんスパゲッティ・・・お気遣いいただいたのでしょうか(^^?)キッチン暑かった(**)
その後は帰りたそうにしているレジェンドさんを尻目に宴となりまして(^^;)結局定時に閉店。なんだか久々に金曜日忙しかった気が(^^?)週末はいつもこうありたいものですね・・・

2013年8月1日(木)
<世界の瓶ビールフェア>開幕!

8月になりました!今日はジャムおじさんのお誕生日(^^)という事は・・・毎年恒例のみなとみらい花火大会でもありますね。
今年もジャムおじさんのお誕生日をお祝いすべく(^^?)沢山の花火が横浜の空に打ち上がりました。
特に今年は1万数千発という大規模だったそうで!でも見に行った従業員に聞いたところ・・・残念ながら煙が凄くてあんまり良くは見られなかったそうです。。。他の場所等で見に行かれた皆様も同じくお感じになったのでしょうか?
BM的には何の影響ももたらさなかったみなとみらい花火大会(^^;)終わるのが早過ぎるんですよね、というか開店するのが遅過ぎるのか(^^;)街も静けさを取り戻したいつもの時間に出勤致しますと・・・
おっと!影響をもたらしてくれました!花火観戦帰りの大八さん&鬼嫁が来店(^^)そういえばお二人は毎年花火大会帰りにいらしてくれるんですよね!有り難い事です(^^)
お二人共1杯目は<ジンバック>で喉を潤されると、今日からスタートの<世界の瓶ビールフェア>を飲んで下さいました!僕もご一緒にペルー産<クリスタルビール>をご馳走になりましてm(_)m
初めて飲みました<クリスタルビール>、その味わいは・・・とってもライト。例えるならばメキシコ産の<コロナビール>のように軽くて飲み易い。これはグイっといきたい1杯目に最適かもしれませんね。
大八さんは、その<クリスタルビール>に続きまして、<ゴッドファーザー ストロングビール>もお飲みに!これは僕も試飲したのですが、アルコール度数6.5%!中々効きます(^^;)でも味わいはさすがスターアワード受賞だけあって美味しかったです(^^)何というか・・・どっしりとしたビールの味わいでしたね。
鬼嫁は、BMお薦めの<ヒューガルデン ホワイト>を使用してのカクテル<レッドアイ>を!この<ヒューガルデンレッドアイ>は、味わいがよりフルーティーになりまして本当に美味しいです(^^)皆様も是非お試しを!
ところが大八さんその後はいつものウィスキーへと移行されまして、結局<青島 スタウト>には至らず(^^;)かなり警戒されておりましたね(^^;)大八さんもスチャラカ社長の記録に迫る有力候補だと思っていたんだけどなぁ(^^;)その怖さを体感している方は中々踏み出せないものです。お気持ち良く分かりますけどね(**)
続いて新規の2名様がいらしてくれまして、T・Vさん&隊長も来店。T・Vさん&隊長は、もう既に相当お飲みになられていたそうでかなりお疲れ気味(**)Tもかちゃんのお店で飲み過ぎちゃったのかな(^^?)
早上がりの帰って来たミキティが浴衣姿でいらして、「イカと明太子の和風スパゲッティ」を召し上がってくれた後には、まだ1時前なのに帰って来たマスターが来店。今日は・・・お店に顔出されていないそうです(^^;)その割りに相当飲んでいらっしゃるようですけど。1杯を飲むのがやっとだった隊長よりも重症(++)
1杯を飲み終える前にダウン寸前となってしまった頃にzzzBBさんが来店。続いてワインバーオーナーも。ワインバーオーナーは今日みなとみらい花火大会でホクホクだったでしょうね(^^)昼から準備されて、普段出していないテーブルを道に並べての営業をされていたとの事。羨ましいような・・・お疲れ様ですm(_)mといった感じのような・・・(^^;)
僕もお疲れ様の乾杯をさせていただきました!早い時間帯からご苦労様でしたm(_)mワインバーオーナーのお店にとっては2回の花火大会は稼ぎ時ですからね!大盛況だったそうで何よりでした(^^)
BBさんとも乾杯させていただいておりますと、鉄人のお店の若手従業員2名様、リピーターの3名様が来店。花火大会とは全く関係無いけど(^^;)中々忙しい木曜日です(^^)しかし花火大会を見に来た何万人という人々は一体何処へ行ってしまったのだろう・・・?食事ぐらいされないんですかね?関内のレストランはそれ程混んでいなかったと伺ってビックリしました(・ ・+)
そして花火大会を見られた大八さん&鬼嫁、ワインバーオーナー、BBさんと共通しておっしゃっていたのが、風が全く吹いていなくて花火の煙が靡かず溜まってしまって見えづらかったとの事。従業員が言っていたのはそういう訳だったのか。
最後にネイルサロン教室を終えた多少愛しさと切なさと心強さとちゃん&南極ちゃん1号がいらしてくれまして、乾杯させていただき今日は定時に終了。
さぁ明日から<世界の瓶ビールフェア>、いや、<青島 スタウト>の挑戦者を求みます!でないとまたスチャラカ社長に買い取っていただく事になっちゃいますからね(^^;)