2013年12月30日(月)
今年も無事終われましたm(_)m

昨日の忘年会、昨年を上回る多くの方々に参加していただきまして!おかげ様で盛大な会となりました(^^)
1次会は{URIDURI}にて貸し切りで。こんなに良いんですか!?というぐらい豪華なメニューでおもてなしをしていただきましてm(_)mそしてお酒も(^^;)
韓国版テキーラとでも言うべき<チャミスル>を前半から投入致しまして、皆さん1人1人ともちろんストレートで乾杯!1周回り終える頃には・・・早くも良い感じに仕上がってしまいました(^^;)
その後何杯飲んだのだろう・・・(・ ・?)でも昨年のように1次会で強制帰還される事も無く無事2次会へ(^^)記憶はこの頃からちょっと曖昧ですが(^^;)
カラオケを経まして、3次会はまさかの日曜日でも営業していたミントちゃんのお店へ!女性陣も行ったから、総勢何人ぐらいだったのだろうなぁ?10数名は居たか?金額的にはここが1番盛大な会でした(**)出来上がった山君が入れたシャンパン・・・無駄だったな。。。
4次会で再び食事をしまして、ここで明日も仕事の僕は帰宅へ。その後も有志達は何処かへ出掛けて行った模様でしたけどね。こうして慎ましやかに(^^?)忘年会も無事終わりました(^^)いやぁ飲んだ飲んだ(**)参加していただいた皆様、お休みの中ありがとうございましたm(_)m
そして本日、今年最後のBM営業へ!今日は何とか時間を作りまして、同じく年内最終営業日となります帰って来たマスターのお店にも伺う予定です!同級生達も来てくれるというし、楽しく1年を締め括りたいものですね!フードに関しましては売り切れごめんとさせていただきますm(_)m
まずは開店とほぼ同時に、小中学校の同級生達が4名でいらしてくれまして乾杯を!1名まだ家庭持ちじゃない女性が居たけど(^^;)年末の忙しい中わざわざありがとうございました(^^)
続いては毎年恒例、最終営業日に予約をいただいていた「自家製ミートソース」20人前を取りに入らした方が来店。毎年お世話になりますm(_)m正確には今年は22人前となってしまいましたね(^^;)無事お渡し出来てひと安心でした。
ここでジェニーちゃんから電話が。こちらも年内最終営業日を終えた{URIDURI}、今日は早締めしたのでもう帰って来たマスターのお店にみんなで行かれているとの事。「何時になりますか?」と聞かれましたが、僕はまだちょっと出られませんのでお気遣い無くと返事を。僕は顔だけ出す事に意義がありますから(^^)BMのお客様達ともご挨拶しないといけませんからね。
隊長も最後顔を出して下さいまして、店内ちょっと落ち着いたところで昨日の謝礼金も持って帰って来たマスターのお店へ。今日は常連さんが多く中々盛り上がっておりました(^^)帰って来たマスターとも乾杯させていただきまして、早めに0時過ぎにはBMへ帰還。一緒に盆暮れーさん、ロックさん、レジェンドさん、ジェニーちゃんも降りていらしてくれました。
皆さんと、今年もお世話になりましたm(_)mと乾杯させていただいていると・・・帰って来たマスターのお店でお会い致しましたゴルフマスターが個室に5名様で来店。カウンターには、遥々駆けつけてくれましたTちゃんマン、帰って来たマスターのお店で同席させていただきました鉄人3名様も!皆さんと楽しく杯を酌み交わさせていただきました(^^)
帰って来たマスターのお店では、軽く忘年会が開かれるようで、食事の手配をオーダーいただきました。なにせ今日は材料が限られているもので予算でお任せメニューという形にさせていただいて。帰って来たマスターはBMで飲んでおられましたけどね(^^;)
そこから一時フード作りに追われまして、その間U人Uさん2名様、ミントちゃん3名様等いらしてくれてフードのオーダーを沢山いただきましたが・・・今日はもう早い者勝ちという感じで(**)1番煽りを食ったのはミントちゃんだったかな(^^;)無いメニューが多くて悪かったね(><)
最後には忘年会を終えた帰って来たミキティや南極ちゃん1号も挨拶にと顔を出してくれまして、2013年の営業も無事終える事が出来ました!これも偏に皆様方のおかげですm(_)m
年々体力的には厳しくなって参りますが(^^;)こうしていつまでも皆様とお会い出来ながら1年を終えられて、また新たな1年を迎えられたら最高ですね(^^)来年もどうぞよろしくお願い致します!新年は4日(土)から営業致します。翌日ゴルフなので5時までの営業とさせていただきますが・・・よろしくお願い致しますm(_)m

2013年12月28日(土)
年甲斐も無く・・・(**)

今日から年末のご挨拶回りを開始!今年お世話になったお店を代表して、日頃中々伺えないお店を回ります。今日は鉄人のお店が年内最後という事で営業開始前に伺う事に。
その前にまず、通常営業最後に伺う機会という事と、明日の忘年会をよろしくお願いしますというご挨拶を込めて{URIDURI}で食事を。スタミナを補給させていただきました(^^)これで年内乗り切れそうだ!
{URIDURI}では、盆暮れーさんとロックさんも年末の挨拶回り前に食事をされておりました。そしてU人Uさん、ソープさんの姿も。お二人にもお会い出来て良かった(^^)
そして食事後盆暮れーさんとロックさんと別れまして、僕は1人鉄人のお店へご挨拶に。到着すると・・・混んでおりました鉄人のお店!関内地域よりも街が賑わっておりましたね。
30分程で退席してBMへ向かうつもりでしたので、残りのボトルのお酒を急ピッチで鉄人と多少愛しさと切なさと心強さとちゃんの3人で消費!年内に飲み残しはいけないですからね。
ようやく空いたところで、さぁそろそろチェックと思っていると・・・まさかの帰って来たマスターが1人で登場(**)これにてBMへ向かう予定が少し遅くなってしまいました。。。会ってすぐに僕は帰りますとはいかなかったもので。。。
更に・・・帰って来たマスターが、鉄人のお店で開かれている風船割りゲームを始めました(^^;)1口1000円で割って、中に書かれている景品が当たるそうです。いきなり10口買い出す帰って来たマスター(**)結構良い物当たっていましたけどね(^^;)
温泉も2口残っていると聞いて、ボトルを空けたお酒の勢いも手伝って、大人気無く僕も10口買ってしまいました(><)帰って来たマスターさえ来なかったら絶対やらなかったのに(++)
温泉は当たらなかったけど、任天堂3DSなる物をGET!他はワインや焼酎や灯油用のポンプ等要らない物でしたが(^^;)任天堂3DSなる物はお値打ち物だそうで(^^)娘にあげよう。そして予定時刻より大幅に遅れて出勤致しました(++)大事な年末なのに年甲斐も無くはしゃいでしまった(><)
BMに到着致しますと、すぐさま帰って来たミキティから、出前とお客様が上で待っていると聞いて慌ててお作りしてお持ち致しました。遅れて申し訳ないですm(_)mすべて年甲斐も無く風船割りゲームに熱中してしまった僕のせいですm(_)m
帰って来たマスターのお店へ伺いますと、出前を頼んでくれた知り合いのご夫婦が4名様でいらしていて、他にピコさん達やクリニックさんの姿も。そして私服姿のT・Vさん&マニアさんもいらっしゃいました。結構仕事納め後でも皆さんお飲みになられているものだ(^^)
乾杯だけさせていただいてさすがにまずいとBM開店。すると間もなく、先程別れて旅立たれた盆暮れーさん&ロックさんに、合流されたレジェンドさんがご一緒にいらしてくれました。意外と早い到着で(^^;)間に合って良かった・・・
乾杯させていただいていると、T・Vさん&マニアさん来店。そして知り合いのご夫婦も4名様で。T・Vさんとマニアさんも年内最後のご来店という事でご挨拶させていただきました。良いお年をお迎え下さいませ!
1時を回るとアフターの3名様、ピコさん&帰って来たミキティ、アウトローさん等続々といらしてくれまして、知り合いのご夫婦4名様には個室に移動していただきそこへ女性陣も加わって僕も手隙時間にお邪魔させていただきました。ご夫婦にも今年は本当にお世話になりましたm(_)m来年は是非ゴルフご一緒したいですね(^^)
その後セレブピーチちゃん3名様、知り合いの方、BOON左衛門さん&ミントちゃん、鉄人2名様等もいらしてくれまして、忙しい中1日を終えられました。
ヒクソンはその後鉄人達と飲みに出掛けたようでしたが・・・僕は早い時間からのお酒が祟って断念。。。ていうか明日も忘年会で恐らく浴びるように飲んでしまうし(**)その様子は、報告出来る範囲でしたらこの日記上で書かせていただきます(^^;)

2013年12月27日(金)
1年間ご苦労様でしたm(_)m

今日は官庁の御用納めの日。会社の仕事納めという方も多かったのではないでしょうか?
仕事納めだったという方々は、1年間お疲れ様でしたm(_)m我々なんかの業種もそうですが、無事に乗り切れたという事がまず何よりですね(^^)
所謂‘アベノミクス効果’で株価は上昇、経済も上向き傾向とは言われておりますが、あくまでも傾向という事で実情はまだまだ厳しいという業種も多い事でしょう。
そんな中、1年間の勤めを無事終えられたというのは素晴らしい事です!来年以降は社会への実利という本当の意味での上向き傾向効果が現れると良いですね。
BMにとっても今日は今年最後の金曜日営業でした。こんな日は得てして暇になってしまう傾向もあるのですが・・・皆様今日ばかりはもう飲めなくても良いから(^^;)無事辿り着いていただけると嬉しいですね(^^)
そんな気持ちで迎えました年内最終金曜日営業。万が一の大爆発に備え、体調があんまり良くないという助っ人3女にも無理して出勤してもらって臨みましたが・・・前半から仕事納め後に飲まれていた方々が辿り着いていただいて賑やかに!嬉しかったですね(^^)
まずいらしてくれたのは、ナイスな若手!今年は1人でもよくいらしてくれて前半を支えて下さいましたm(_)m最後にお会い出来て良かったです(^^)
続いてT・Vさんが来店。T・Vさんには今年もBMの‘影の支配人’として、定位置からいつも見守っていただきまして(^^;)貴重なご意見も頂戴致しましたm(_)m
10年を経過致しましたが、T・Vさんにはまだまだ気が緩みやすい僕を見守っていただかなければなりません。来年以降も変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げますm(_)m
そして知り合いの方、リピーターの方達が年内最後の挨拶にと飲み帰りにお立ち寄りいただきまして、レジェンドさん、力石さん2名様、隊長の常連陣も顔を出して下さいました。皆さん仕事納めでしたね。ご苦労様でした!
気が付けば助っ人登場前にカウンターほぼ満席に!これはBMにしては大変珍しい光景です(^^;)しかも力石さん2名様以外は皆さんお一人で。そしてもうほとんど飲めない状態の方がやっぱり多かった(^^;)
明後日から里帰りされるSMさんも顔を出して下さいました(^^)SMさん来年は引越しもされますし色々と動きが出てくる年になりそうですね。益々のご活躍をお祈り申し上げます!出来ればあまり遠くへは行かないで下さいね(^^;)
助っ人3女が来てくれて助かったのですが、その後は危惧していた通り伸び悩んでしまいました(++)皆さん辿り着くのがやっとという状態だったから致し方ありませんがね。体力があれば今日ばかりは早めに開けても良かったんだけどなぁ・・・如何せん僕も只今気力で持たせているような状態なもので(**)
仕事帰りのジェニーちゃんがいらしてくれまして、1時を回りますと、年末の挨拶回りをされていた盆暮れーさん&ロックさんがいらしてくれました。今年の後半の大きな出来事はなんといっても{URIDURI}の開店だったでしょうね!まさかお店をやられるようになるとは(^^;)それもこんなにもBMの側で(^^)
BMのお客様達も皆さん快く{URIDURI}を応援して下さいましてm(_)mこれも偏にジェニーちゃんのお人柄かな(^^?)来年以降も、業種は違えど切磋琢磨しながらお互い頑張っていきましょう!僕にとってもお店を開店されるという緊張感を間近に味わえて、初心に返る良い機会となりました。
その後帰って来たミキティ&ゴールドさんが3名様でいらしてくれまして、居残り仕事を終えた南極ちゃん1号も来店。最後はBBさん&多少愛しさと切なさと心強さとちゃんが辿り着いて下さいました。この皆様達とは明日から始まる僕の年末ご挨拶回りでまたお会いしますので今年を振り返るのは割愛させていただきます(^^;)
今日の日記では、いらして下さった皆様との今年の思い出を振り返ってみました。仕事納めだった方々とは、また来年笑顔でお会い出来ますように!さぁ僕は明日から気力を振り絞っての挨拶回りだ・・・飲み過ぎないようにしよう。。。

2013年12月26日(木)
そろそろ年納めな感じで

クリスマスも終わりまして、今日は忘年会やら年納めの飲み会やらで多くの人出が街に溢れておりました(^^)BMの今年の営業日もあと4日。体力的に厳しくなって参りますが、ラストスパートをかけて元気に乗り切っていきます!
今日は常連さん達に加えまして、久々にいらしてくれたお客様や年内最後にと顔を出しにいらしてくれたお客様が見受けられました。年の瀬を感じましたねぇ・・・「良いお年をお迎え下さい!」とお見送りさせていただく機会も増えまして。
そして年納めに向けてお薦めメニューも底を着いて参りまして(**)終売となるメニューが数品出ました。でも年末年始を挟みますので新たに仕込みは出来ません。。。お薦めメニューは年内売り切れごめんとなりますのでご容赦下さいませm(_)mそんな事言っている側から更に今日2品終売となってしまいましたが(**)
まずは今日も元気に飲まれていた仲良し(^^?)コンビの盆暮れーさん&レジェンドさんがいらしてくれまして幕開け!昨日のお酒も抜けないうちに早速乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m今日からの4日間、(正確には日曜日の忘年会も挟みますので5日間か・・・)は身体を酷使するの覚悟で臨んでおりますので皆様とドンドン年末の乾杯をさせていただきます!
続いては、久々に近くで飲まれていたという知り合いの方が約1年振りに3名様でいらしてくれました(^^)その際初めてBMにいらしてくれた、日本人よりも日本語上手いのでは(^^?)という知的な外資系のカナダ人の方もご一緒に約1年半振りに!
BMにも土地柄かたまに外国の方見受けられるのですが、この方ほど日本語が上手い方はいらっしゃいませんね。再会を祝して乾杯させていただくなり、日本人の知り合いの方Hさんに、「今日は会計Hさん持ちで良いんですよね?」と尋ねられていらっしゃいましたから(^^;)さすが難しい日本語良くご存知で。
自分に置き換えて考えてみると、日本語って1つの単語が色々な意味合いを持つから英語を学ぶより多分難しいですよね。特に最近は意味合いが乱れ飛んでおりますから。確かに英語も色々な意味合いを持つ単語多々ありますけど、日本語よりは楽かな?「会計を支払う」なんて言葉も、「会計を持つ」と置き換えるのは相当日本語を勉強していないと出来ないはず。
その後も楽しいやりとりの会話が繰り広げられましたが、Hさんともう1名の方は限界を迎えてしまってお先にお帰りに。知的なカナダ人の方は、最後に<ロイヤルサルート>をロックでオーダーされて1人残られました。
そこへT・Vさんの後に、歯科医Aさんが来店。この偶然には僕もビックリしました!歯科医Aさんと知的なカナダ人の方は、約1年前の初来店時にも会ってたまたま隣り合わせてお話されていたのです!今日は他のお客様を挟んでおりましたので、お互い気付いていないかな?と思いながらしばらく様子を見守りました。
そして知的なカナダ人の方が、<ロイヤルサルート>を飲み終え、さぁそろそろとお帰りになられようとされた時・・・お互いが気付かれました!外国人には慣れた歯科医Aさんは、笑顔満面で話しかけていらっしゃいました(^^)しばらくお話をされて、又の再会を誓って知的なカナダ人の方はお帰りに。こんな再会もバーの醍醐味の1つですね(^^)なんだか嬉しい瞬間でした(^^)
まだ1時前だというのに、帰って来たマスターが来店。続いて後ろからはぎまる大将の姿も!どうやらこの繁忙期の年末に2人で飲みに出掛けられていたようです。。。帰って来たマスター年末になればなるほどお店にいらっしゃらなくなっておりますね(^^;)はぎまる大将も前回お会いした際に、30日まで休み無しだとおっしゃっていたけどお元気だ(**)
まだまだ元気なはぎまる大将は、3名となられて1杯飲まれて乾杯させていただくと、次の地へと旅立って行かれました。その元気さ・・・僕も見習わなければいけませんね(^^;)残された帰って来たマスターは憮然とした表情をされておりましたが。
明日から里帰りされるという知り合いの方がわざわざいらしてくれますと、1時を回ってサウスさん、帰って来たミキティもいらしてくれました。そうですよね、早い方では明日で仕事納めでそのまま里帰りされるという方もいらっしゃるんですよね。この時間帯、「良いお年をお迎え下さい!」とお見送りさせていただく事が多かったです。歯科医Aさんには言いませんでしたが(^^)
でも今日はまさかの歯科医Aさんご来店だった・・・29日にお誕生日を迎えられる歯科医Aさん、既に買ってあるプレゼントは今日荷物が多かったので明日BMに持って来る予定だったのに(><)今年中にまたお会い出来ますように!
夜中にはアフターのお客様達、セレブピーチちゃん2名様等に加えまして、大八さん&鬼嫁が年内最後の挨拶にといらしてくれて乾杯させていただきましたm(_)m
鬼嫁同伴でこの時間帯にご来店とは珍しい(^^;)きっと今日は挨拶回りをされていたのでしょう。見かけは老けているけど実年齢はまだ若い大八さん(^^;)義理堅い方です(^^)
お言葉に甘えて2度も乾杯させていただきまして、「良いお年をお迎え下さい!」と言うよりも、「また忘年会でお会いしましょう!」とお声を掛けてお見送りさせていただきました。今年は鬼嫁も参加出来るとの事で楽しみ!喧嘩にならないようにしないとね(^^;)
最後はTもかちゃんとT・Vさんをお見送りさせていただきまして終了。Tもかちゃんも里帰りで今日で年内会えるの最後でしたね。1年間助っ人として活躍していただいてありがとうございましたm(_)m本当に助けられました(^^)最初は3ヶ月ぐらいってお願いしたけど・・・来年もまたよろしくね(^^;)

2013年12月25日(水)
クリスマスらしからぬも・・・飲んだ(**)

今日が本当のクリスマス。しかし考えてみると不思議なもので・・・クリスマスは分かるとしても、イヴって何なんだ??実は本当のクリスマスの前日なのに当日以上に盛り上がってしまうイヴ(・ ・?)誕生日やお正月にはイヴなんて無いのに・・・まぁお正月は日本の行事ですからまた違うのかもしれないですけど。
バレンタインデーはお菓子屋の戦略、クリスマスはおもちゃ屋の戦略なんて言いますけど、バレンタインデーにももちろんイヴなんて無いですしね。どうでもいいといえばどうでもいいのですが(^^;)気になってちょっと調べてみました。
でもパソコンで検索しても、クリスマスイヴ=クリスマスの前夜。12月24日の晩。またはその時に行われる行事。聖夜。としか載っていません。山下達郎の歌なら散々ヒットするのですが(^^;)そこで今更ながらかもしれませんが、最近お客様に聞いたYAHOO!の知恵袋なるもので調べてみると・・・ありました!同じ疑問を持っている方やっぱり大勢いらしたんですね(^^)
結論から言いますと、本来クリスマスイヴは12月24日の晩の事をいい、クリスマスは12月25日の事を言います。でも前晩から祝うのは、ユダヤ暦の日付の捉え方に関連があるのだそうです。
キリスト教はユダヤ文化を下地としていますが、ユダヤ文化では1日は日没から数えるのだそうで。つまり24日の日没〜25日の日没までがクリスマス。クリスマスはこの伝統を引き継ぎ前晩から祝うのだそうです。なるほど・・・キリスト教の信者の方には知って当然の話だったのかな?(^^;)僕的にはすっきりしたのですが!
ちなみにこの事を話してみますと、そういう場合は‘クリスマスイヴ 意味’と入れて調べるんだよ!と助言をもらってその通りに調べてみますと・・・ちゃんと出ましたウィキペディアが(**)そこには更に詳しく記載されていて、なるほどなるほどと納得。ウィキペディアってやっぱり凄いですね(^^)勉強になりました。
そんな話をしながらも、今日もクリスマスらしからぬ通常通りの営業となってしまったBMでしたが(^^;)後半に大勢のお客様にいらしていただきまして賑やかに過ごさせていただきました!ちょっと飲み過ぎましたが・・・(++)
まずは予定出勤時間の1時間以上前に20年来の知り合いの方からお電話をいただきまして、慌てて準備を済ませ急ぎ出勤。それでも少しお待たせしてしまいましたm(_)m寒い中申し訳ありませんでした(><)と言わなければいけないところですが・・・ちゃっかりタクシーの中で待たれていたのはさすがでした(^^;)
そして僕も乾杯させていただきまして4人で語らいのひと時を。今日はこの寒い中ゴルフへ行かれていたそうで(**)僕も今週数組お誘いをいただきましたが、さすがにこの時期は無理。。。気候的な問題よりも、体力的な問題の方で。年が明けたらまた是非行きたいですね!20年来の知り合いの方ともお約束させていただきました(^^)
続いてこんな早くに珍しくK原さんがいらしてくれまして、10周年パーティーに来れなかったからと知り合いのママさんも3名様で来店。K原さんには「赤焼き味噌ラーメン」を、知り合いのママさん達には数品のおつまみをお作り致しました。
1時を回りまして、帰って来たミキティが2名様でいらしてくれますと、そこから一気に来店ラッシュが始まりました!ついでに僕の飲みのラッシュも(^^;)好物の<グレンフィディック12年>で乾杯させていただいているうちは良かったのですが・・・上の階のママさんとテキーラで乾杯させていただいたのがまずかった(++)今思えばまだ早過ぎたんですよね。。。
帰って来たマスター、南極ちゃん2号、ARBさん2名様等とも乾杯させていただいてほろ酔いとなってきた4時前、まさかの集団が奇襲にやって参りました!元笑顔のチーママ軍団です(^^;)
いやぁ見事に仕上がっている(^^;)それはそうですよね、時期も時期だし今日の時間も時間だし。。。最初は3名様だったのが、その後2度戦力補強が成されまして最後は5名様で!強力な女集団です(^^;)
そして・・・いつものように・・・麦麦とワインをチェーサーにウィスキーを飲んで・・・ちょいちょい挟まれるテキーラ。。。最初にウィスキーで乾杯させていただいたのがいけなかった(><)結局飲む種類を増やしてしまった(**)
こうして1箇所で4種類ものお酒を頂戴致しまして、その間挟まれたテキーラは6杯ぐらいだったでしょうか?オレンジが無くなり最後はレモンにしておりましたからね(^^;)いやぁBMらしいクリスマスナイトだった(^^;)どうやら来年からも・・・BMではクリスマスらしきカップルを祝福するイベントはいらなさそうです(^^;)

2013年12月24日(火)
夢馬券・・・今年も散る(><)

メリークリスマス!店内カウンターのそれらしき置物は飾って、BGMはクリスマスソングを流しているものの、全くクリスマスらしき営業スタンスを取らなかったBMは・・・やっぱり暇でした(^^;)クリスマスに肖る事無く終わってしまいましたね(**)
以前クリスマスディナーコースというものをお作りして、インターネットでガンガン宣伝した年は、予約で席が完全に埋まるぐらいの反響があったのですが、常連さんが入れなくなるしご予約をいただいたお客様達も予想外に飲まないしで原価倒れしてしまったので(**)以後は通常営業をして静かなクリスマスイヴを送らせていただいております(^^;)
今年も予想通り静かだったなぁ・・・常連さんはいらしてくれたけど(^^)帰って来たマスターのお店も、信じられないぐらいお暇だったそうです。。。何も企画しないお店同士、共倒れでしたね(^^;)
その前に!22日の日曜日に行われました有馬記念!今年もレジェンドさんに託しまして、夢馬券を購入致しました!もちろん長年買い続けております1−2で(^^)今日共倒れしてしまったけど(^^;)
でも6番のオルフェーブルという馬が引退レースで、しかも超有名で強い馬だという情報を得ましたので、6階のママさんとも仲良くさせていただいているからまぁいいか!と浮気も致しまして(^^;)1−2−6の3点買いも致しました。
レジェンドさんに、「今年は1−2も十分に有り得るし、1−2−6も当たったら大きいし俺もその馬券買うよ!」とたきつけられて嫌な予感はしたのですが・・・やっぱり見事に外れました(++)ギリギリの時間に飛び起きてテレビで見ていたけど、惜しくもなんとも無かった(**)
いつも外しているレジェンドさんが買うというから外れるんだろうなとは思っていたけれど(^^;)BMの場合は当たるまで1−2を買い続けますから仕方ないですね。こうして今年の夢馬券も・・・見事散りました。。。募金をしていただいた方々、また来年を夢見ましょう!いつか当たったら盛大なパーティーを開く為に!
その後反省会を開きに{URIDURI}へ食事に行ったのですが、レジェンドさん以下皆さん夢破れ早々にお帰りになられたという事で(^^;)家族でゆっくり食事を楽しませていただきました(^^;)疲れた身体に染み渡って「サムゲタン」美味しかった(^^)
昨日は自宅でクリスマスディナーを。買出しがてらみなとみらいへ行きましたが、凄い人出だった(**)若いカップルだらけで(^^;)一転馬車道へ行くと人影はまばらでしたが・・・。みなとみらいの観光地としての認知度は凄いですね!
ホームセンターで買い物をしてBMのハード面の補強も致しまして、領収書満載で臨んだ今日のクリスマスイヴ営業。前述通りコケてしまいましたが、まずは盆暮れーさん、レジェンドさん、力石さんといらしてくれまして、男4人で乾杯となりました(^^;)ちょっと虚しい・・・
レジェンドさんからは、買った証拠に外れ馬券もちゃんといただきました。その場で破り捨ててやりましたが(^^;)ちゃんと買っていただいてありがとうございましたm(_)m来年も競馬を続けられるなら、もうちょっと勝率良く頑張って下さいね(^^)やめてその分飲み代に使った方が有意義だと思うけど・・・(^^;)
男4人で寂しく飲んでいたところへ、仕事を終えたジェニーちゃん、早上がりの南極ちゃん1号がいらしてくれまして、ようやくBMも華やいで参りました(^^)それにしても南極ちゃん1号、手術後とはいえ上がるの早過ぎないかい・・・?そんなに暇なのか(・ ・?)
S社長&ママさんもいらしてくれまして乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mその後、お先に盆暮れーさん達がお帰りになられたところで時刻は0時前。今日は病気療養中の上の階のママさんが、お誕生日という事で約1年振りにお店に出られるから、帰って来たマスターと伺う約束をしていたのですが・・・肝心の帰って来たマスターと連絡が取れません。。。
子供を抱えた従業員と帰って来たミキティと、BM開店前にお顔を拝見しに伺いはしたのですが、意外とお暇なご様子だったので、BMも暇だしちゃんとお店にも行こうかなと。従業員もその間だけ出勤するべく準備は整っているのですが・・・と思っていたら!帰って来たマスターから折り返しの電話が来ました!
でもお店の現状を知り、今日は止めておくとの事(**)従業員も到着したので、止むを得ず1人で伺って参りました。お顔を見てご挨拶だけさせていただいて、その後帰って来たマスターのお店にも行かなきゃまずそうな展開だな(^^;)
病気療養中の上の階のママさん、移植という大手術をされた後なのに意外とお元気そうで、顔色も良くひと安心(^^)伺って良かった!まだまだしばらくは大変でしょうが、ちゃんと療養してまた元気な姿でお会いしましょう(^^)
帰って来たマスターのお店にも伺おうとしていたのですが、逆に「気持ちだけで今日はいいよ」と言われてしまって行けず(^^;)助っ人するつもり満々だったのですが、こういうところはやっぱりさすがですね帰って来たマスターは。お言葉に甘えて真っ直ぐBMへ戻りましたm(_)m
従業員と入れ替わりますと、知り合いのママさん2名様、先日初めてBMへいらしてくれた若手の旗手バーテンダーもいらしてくれまして、レジェンドさんにも何度も乾杯のお酒を頂戴しましてm(_)m飲み明かしてクリスマスイヴ営業を終えました。しかし酔った勢いで・・・若手の旗手バーテンダーを誘ってその後2人でもう1軒(^^;)ご迷惑だったかな・・・?僕は楽しかったけど(^^;)

2013年12月21日(土)
今年初!「個室鍋パーティー」(^^)

2週間ぶっつづけ営業の最後を飾ります今日に、ご予約いただきました「個室鍋パーティープラン」!それも昨日急に(^^;)有り難い事なのですが・・・あと1日頑張れば休み!というところで突然の仕込みが入りビックリ致しました(^^;)
その突然の主は帰って来たミキティ(^^;)昨日の、というか今朝方になっていきなり言うんだもんなぁ。らしいけど(^^;)
という事で急遽買出しを行いまして夕方から仕込みに取り掛かりました。ご予約いただいたのは、「鶏がらコラーゲン鍋」!大量の鶏がらと手羽を煮込み続けスープを作りながら、ついでに氷も割って今日の営業の準備は万端となりました(^^)どうせ仕込みが溜まっていたから、有り難いといえば有り難い早出仕込みでしたね(^^;)
そして19時より、「個室鍋パーティー」スタート!2名様ではちょっと量が多いかな?と思われたのですが・・・見事完食していただきまして「美味しい!」とのお言葉もいただきました(^^)
帰って来たミキティが口火を切ってくれまして、今年の「個室鍋パーティープラン」もスタート致しました!10周年パーティーやらクリスマスやらで、年内のご予約は難しいかと思われますが、来年3月一杯まで継続致しますので皆様のご予約お待ち申し上げております!
「個室鍋パーティー」は20時半に終了してしまいまして、突然の予約だったのでお客様に早出開店のお知らせも出来なかった僕はちょっと時間を持て余し・・・BMのお客様が団体さんで忘年会を開いて下さっている{URIDURI}を覗きに行きました。
もし席が空いていたり、何方か知り合いでもいらしたら食事でも!と思って行ったのですが・・・外から覗くと店内満席の大盛況!(^^)BMのお客様も、従業員一同で楽しそうに宴を開いているご様子だったので、あえて声は掛けずそのまま戻りました。良かった良かった(^^)
お客様がいらしてくれたのはもちろん通常開店営業時間後(^^;)まずは知り合いの方が3名様でいらしてくれまして、トランペッターさんも来店。早速超大盛りの「ナポリタンスパゲッティ」もお作り致しました(^^)
続いてレジェンドさんが来店。後程盆暮れーさんやロックさんと合流されて、帰って来たマスターのお店へ行かれるそうですが、その前にスポーツ新聞を持ってお立ち寄りいただき、明日の有馬記念を予想。そうです!僕も年に1度の競馬をやる有馬記念が明日に迫っているのです!
皆様から募金していただいておりますBMカウンターの貯金箱。毎年恒例なのですが、1年間で溜まったお金すべてを賭けまして1−2につぎ込むのです!何故1−2かというと・・・1階のBM、2階の帰って来たマスターのお店という事で(^^;)当たれば確実に大当たりなんですけど(^^;)過去かれこれ7〜8年、もちろん当たった例がありません(^^;)
もし当たったら・・・募金していただいた皆様をご招待してのパーティーを開こうと毎年計画しているんですけどねぇ(^^;)1−2と公言しておりますので、競馬をされない皆様も明日の結果をお楽しみに!
元春さん3名様、力石さん、T・Vさんがいらしてくれまして、盆暮れーさん&ロックさんもBMに到着されますとレジェンドさんと共に帰って来たマスターのお店へと出発。今日は帰って来たマスターのお店賑わっているとの情報が入っておりますのでひと安心ですね(^^)短い時間ですがお楽しみを!
0時を回りますと、忘年会やらで団体さんで飲まれていたお客様達が最後に辿り着いて下さいました!歯科医T2さん6名様にナイスな若頭6名様。カウンターと個室に入られまして、店内一気に満席状態で賑わって参りました!でももう皆さんあんまり飲めない状態でしたけどね(^^;)それはそうでしょう、お二組共かれこれ7時間ぐらい飲み続けていらっしゃるらしいですから・・・
1時を回って上の階のママさん2名様がいらしてくれまして、盆暮れーさん&レジェンドさん&ロックさんも帰還。すると今度はライトさんが5名様でいらしてくれました。ギリギリ入れ替わりが完了してお迎えする事が出来て良かった(^^;)
ライトさんがこの時間にいらしたという事は、そう、恒例のラーメンタイムに!「具沢山のサンマー麺」2人前と「赤焼き味噌ラーメン」3人前のオーダーをいただきました!何気に個室のナイスな若頭のところでも「赤焼き味噌ラーメン」2人前のオーダーをいただいていたので、瞬間ラーメン屋と化しまして大忙し(^^;)この時期だというのにキッチン暑かった(**)
夜中にはカリン様2名様、帰って来たミキティ、タカコーナ、知り合いの子等もいらしてくれまして、宴は朝まで続きまして気付いたら8時前。。。2週間ぶっつづけ営業、ハードに終わりました(**)
お酒も相当飲んでしまったから、明日明後日の連休は静養致します。皆様もクリスマス前良い連休をお過ごし下さいませ(^^)

2013年12月20日(金)
本物はこれだ!(^^)

出勤前に、明日パーティーを開いてくださるお客様の為の差し入れのシャンパンと、お歳暮返しを手渡す為に{URIDURI}へ向かいましたが、道すがら人の流れが凄い!
さすがに今日は多くの人々が街に繰り出されているようですね(^^)もの凄い賑わいでした。こんな日は・・・得てしてBMは暇になってしまうもの。。。BMのお客様達も皆さんもう既に飲んでいらっしゃるでしょうから、酔い過ぎず無事に辿り着いて下さると良いのですが。
一応爆発に備えて仕込みを入念に行っておりますと、窓越しに通り過ぎる方々やもう酔っ払っている方々は多く見かけるもののBM来店には至らず(**)危機感が募ります・・・
そんな中電話をいただきまして!まずはサクラっ子ちゃんが10周年パーティーに来れなかったからと顔を出しにいらしてくれました(^^)乾杯のお酒も頂戴致しましてm(_)m相変わらず義理堅い子ですね(^^)
続いて力石さん2名様が来店。1年でも1番を争うぐらいに人出が多いであろう中、いつもと変わらぬ雰囲気でBMはスタート致しました(^^;)
23時過ぎ、BMはまだ爆発には至らないものの、BMビルが本当に爆発するハプニングも。消防車が何台も駆けつけまして何事か!?と外へ出て消防隊員の方に聞きますと、5階で火事があった模様。
幸い大事には至らずボヤらしいのですが、なんでも餃子を焼いていて忘れてしまって火災報知器が反応したのだとか。怖いですね・・・こんな忙しいであろう日に。心配で上の階の別のお店のママさんに電話してみましたが、電話口で警報機の鳴り響く音がけたたましく聞こえておりました。
BMは1階だから火災報知器は反応しませんでしたが、飛び出して来た帰って来たミキティに聞いたら2階でも鳴っていたそうです。放水でもされたら大変な事だ・・・
まだ消防車が止まっている中しばらく致しますと、上の階の代理ママさんがやって参りました。この騒ぎでお客様が皆さんお帰りになってしまったそうで(++)確かにこの騒ぎではゆっくり飲んでいる状態では無いですからね。。。営業妨害だなぁ。
お怒りの代理ママさんと自棄酒の乾杯をさせていただいておりますと、何も知らないラガーマンNさん4名様、隊長がいらしてくれました。BMビルのこの騒ぎにビックリされた事でしょう。Nさんは思わず代理ママさんにお会いしちゃいましたね(^^;)
更にサムちゃん、早上がりの帰って来たミキティがいらしてくれまして、Nさんの知り合いの子大集合で中々盛り上がりを見せてきてくれますと!後半戦には前半戦を巻き返すべく多くのお客様達が辿り着いていらしてくれました!
O氏2名様を皮切りに、懐かしの元祖ジョーさん3名様、盆暮れーさん&レジェンドさん&ロックさんが来店。そこへまさかのスチャラカ社長も!何処かで飲まれていたのでしょうけど、皆さん辿り着いてくれましたか(^^)レジェンドさんはもう全く飲めない状態でしたけどね(−−)
そんな中、10周年のお祝いという事で(^^?)スチャラカ社長が・・・<シャンベルタン>を発射!月曜日のタカコーナお誕生日祝いで飲みましたが、これをレジェンドさんに飲んでいただきたかった(^^)
フラフラのレジェンドさんにご説明しまして、ひと口飲んでいただくと・・・「これ全然違うじゃん!」と(^^)こんな状態でも分かって下さいましたか!そうです、これが本物の<シャンベルタン>です(^^)お裾分けいただいた盆暮れーさん達も満足気に飲んで下さっておりました。
当のスチャラカ社長ももうあまり飲めない状態でしたが(^^;)僕と盆暮れーさんで美味しく頂戴致しましたm(_)m義弟に本物を教えて下さいましてありがとうございました!覚えているかなスチャラカ社長(^^?)
その後お食事をメインにミントちゃん達女性陣4名様がいらしてくれまして、最後はパーティーにいらっしゃれなかったK原さんと10周年の乾杯をさせていただきまして終了。K原さん、わざわざありがとうございましたm(_)m
爆発とはいきませんでしたが、予想よりは皆さん辿り着いていただきまして良かった良かった(^^;)さぁ明日終われば2週間振りの休みだ。もうひと踏ん張り頑張ります!

2013年12月19日(木)
ワイン&テキーラ(チェイサー麦麦)

昨日に続きまして今日も雨模様で寒い気候(**)雪には変わらなさそうですが・・・まだ12月半ばだというのにこの気候では、今年は大寒波の冬となるかもしれませんね。。。
12月に雪が降るような事態となれば久し振りの事でしょう。ここ数年は初雪が降ったのは2月ぐらいだったような・・・ホワイトクリスマスなんて事になったら、僕には関係ありませんがカップルは大喜びか(^^;)
そのクリスマスにここ数年行っております「丸鶏ローストチキン」のお持ち帰りプランですが、おかげ様で予約分完売となりました!なんと当日分の在庫も無し。今年は日程上の都合からか、皆様22日(日)、23日(月)の連休にご家庭でクリスマスパーティーを行われる方が多いようです。
クリスマスイヴには1日早いながらも、22日(日)は静養して、23日(月)に家族揃ってご家庭でクリスマスパーティーを過ごされるのも良いかもしれませんね(^^)
さてBMのクリスマス営業はどうしよう・・・(^^;)唯一クリスマスらしい事を行っていた「丸鶏ローストチキン」も無くなっちゃったし(**)クリスマスに肖らない派となって慎ましやかに過ごすかな?(^^;)
1年の中でも1番を争うぐらいに街が賑やかになるであろう金曜日土曜日の週末を前に、ともすればエポックな1日となってしまいかねない今日。明日明後日に備えて仕込みを行う為早めにBMに来ていたところ・・・思わぬ方々が口開けでいらしてくれました!
その名は30さん4名様!いつもは夜中のご来店が定番の30さんがこんな早い時間帯に珍しいと思ったら・・・帰って来たマスターのお店へ行かれたものの満席で入れなかった為待ちのご来店だそうで。
凄いですね帰って来たマスターのお店(^^)この雨模様の天候の中既に満席の大盛況とは!羨ましい限りです(^^;)やっぱり今日も年末らしく団体さんで動かれている方が多いのかな?おかげ様で10周年パーティーで今年見納めかと思っていた30さんにまたお会い出来ました(^^)
待ち時間がいつまでになるか分からないので、お酒と共にフードのオーダーもいただきましてお作りしていると、意外と早めに席が空いたとの連絡が。早速向かわれようとした30さん達でしたが、意外にも接待相手の2名様がBMを気に入って下さいましてここに残りたいと(^^;)
接待相手を残して行く訳にはいかないし、かといって席が空いたという連絡が入ったのに行かない訳にはいかないしで困惑される30さん(^^;)結局・・・接待相手の2名様BM居残りとなりまして30さん達2名様だけ帰って来たマスターのお店へと向かわれました。BMにとっては有り難い事なのですが、なんだか申し訳ないような・・・
ここは接待相手の2名様にご満足いただけるよう頑張る事が僕の仕事だと!ウィスキーにご興味があるお二人にご説明をして一緒に乾杯を繰り返しながらのひと時を過ごしました。しかも全部ストレートで(**)この時間帯から・・・効いたなぁ(++)でも楽しく過ごしていただけて良かった(^^)いつもお世話になっている30さんの為ですからね!
リピーターの4名様もいらしてくれまして、気が気じゃない30さん達も早めに降りていらしてくれまして、新規の2名様もいらしてくれて何気にカウンターほぼ満席となりまして賑やかな中盤戦となりました。コバンザメのようで帰って来たマスターのお店にはちょっと申し訳なかったですがm(_)m
無事接待相手をお見送りして後半戦となりますと、帰って来たマスター、セレブピーチちゃん3名様がいらしてくれまして、ここからは朝までお酒尽くしの展開に(^^;)
今日お店に行かれていない帰って来たマスターに大盛況のご報告をして乾杯の<グレンフィディック12年>をいただいていると、セレブピーチちゃん達とは麦焼酎の麦茶割り、所謂‘麦麦’で乾杯を!その後しばらくすると・・・数品のフードと共に白ワインをオーダー!‘麦麦’がチェイサーへと変わりました(^^;)
ゴールドさん3名様、T・Vさん&ボス&隊長もいらしてくれる中、セレブピーチちゃん達の加速度合いは益々増しまして!ちょくちょく間にテキーラを挟むいつもの展開(^^;)その度に一緒に乾杯させていただきましたm(_)m
セレブピーチちゃん達今日はフードもよく召し上がられまして(^^)メニュー外のリクエストオーダーも多数。飲みながらも慌しいひと時となりました!終わったのは・・・もう明るかったのは覚えているのですが何時だったのだろう(^^;)
本当にタフな子達です(**)それでもまだ飲み続けようとしていましたからね。。。最後まで付き合っていたらこっちが持たない(><)明日の仕込みも・・・もう1回し直しだな(^^)

2013年12月18日(水)
北の国から(^^)

今日は生憎の雪予報。本当に降るのか?昼間買出しの為外に出てみると、確かに寒い(**)でも雪が降るほどの寒さでは無いような。雪が降る時ってもっと身体の芯から冷えるような寒さを感じますからね。
とはいってもこれだけ雪だ雪だとニュースで流されたら、お客様の足も遠のく事は間違い無いでしょう。。。そんな事を考えながら新お薦めメニューの仕込みに専念致しました。
今日から新たに加わりましたお薦めメニューは、「鶏ボンヂリの唐揚げ」と「柔らかいイカゲソの唐揚げ」の揚げ物2品と、「自家製チャーシュー〜サニーレタスと韓国味噌を添えて〜」の3品!いづれも以前人気があったお薦めメニューの復刻です!
「自家製チャーシュー〜サニーレタスと韓国味噌を添えて〜」は、今回前回の半分量しか仕込みませんでしたのでお早めにお召し上がり下さい。じわじわと火が点いて、リピート率が高かったですからね(^^)
そして一旦帰宅致しまして準備を整え出勤の時間となりましたが、雨は降っているものの雪にはならず。これからなのか?でもそこまでの寒さは夜になっても感じないからなぁ。この感じでは良くある大袈裟な報道で何も起こらず終わってしまいそうです。。。注意を喚起するのは分かるけど、飲食業にとっては迷惑な話だ(**)
雪は降りませんでしたが、雪国からの使者はやって参りました(^^)以前BM側でバーを経営されていて、今は故郷の北海道へ戻ってしまわれた方が2名様で来店!昨日から横浜へ遊びにいらしていたそうです(^^)
いやぁ懐かしい(^^)お会いするのは何年振りだったでしょうか?お元気そうで何よりでした(^^)今頃北海道は寒いのでしょうね。それも函館の山奥ですからね。
ヒクソンを始め、バーに縁のある方々が集まられて会を開かれているそうで、BMにはその合間に立ち寄って下さいました。早速乾杯もさせていただいてm(_)m10周年のお祝いの言葉と、お土産も頂戴致しましたm(_)m
この方とはBM開店以前からの知り合いで、以前は僕が働いていたバーにお客様としていらしてくれていたのです。それが一念発起されてバーを出されて、それも縁あってBM側で。よく行き来させていただいた仲でした。お人柄もあり沢山の方々に愛されて。僕に1番足りないところをお持ちの方かもしれません(^^;)
今日皆さんがこの方の為に集まられているというのが何よりお人柄を物語っておりますね!18時半から飲まれているとおっしゃっておりましたが、BMを中抜けしてまた戻っていらしたりと挨拶周りに奔走されておりました。
知り合いの方、早上がりの帰って来たマスター3名様がいらしてくれまして、雪国からの使者は何次会になるのでしょう(^^?)カラオケに集合されるとの事でそちらへ向かわれました。また横浜へ戻っていらしたら、是非お立ち寄り下さい!子供がもう少し大きくなったら、僕も是非1度伺わせていただきたいですね(^^)今日はわざわざお立ち寄り下さいましてありがとうございましたm(_)m
さすがの帰って来たマスターのお店も、雪予報の影響からか今日はお暇だったそうで(++)乾杯のお酒をいただきながら、それでもゆっくりと過ごして下さいました。BMもまったりだったから助かりました(^^;)
外はもう雨すら上がっております(**)でも人影はほとんど無し。。。もう皆さんとっくに帰路に着かれてしまったのでしょうか?こんな日は仕方ない、お酒を控えめにして身体を休め、掃除でもして過ごすか!?と思っていたところに・・・
南極ちゃん1号、ワインバーオーナー、そしてARBさん2名様がいらしてくれました(^^)どんな日でも、飲んでいる方はいらっしゃるものだなぁ(^^;)帰って来たマスターも今日はまだまだお元気で飲まれております(^^)
そして最後は朝方までARBさん2名様との飲み会となりました。「10周年パーティー来れなかったから、今日はいちいち言わないでいいから好きに飲んで!」というお言葉に甘えて、<ジャックダニエル>を何杯も頂戴致しました(^^;)お連れのバーテンダーの子も凄く良い方で、お話も楽しかったものでつい(^^;)
Tもかちゃん以外での<ジャックダニエル>パーティーも5時前には終了となりまして、今日は定時前に帰宅。身体を休めたかったけど、結局飲んでしまった(^^;)その分明日に備えて早く寝ようかなzzz

2013年12月17日(火)
昨日と同じ(^^;)

今日もお誕生日会&後祝いという展開の1日でした(^^;)なんにしてもお祝い事が多いというのは良い事ですね(^^)
今日のお誕生日の主役は獣医Oさん!帰って来たマスターと同じ歳の獣医Oさんですが、今日で約3ヶ月間1歳年上になってしまいましたね(^^;)
僕より先に2名様でBMに着いておられまして(**)慌てて開店致しましてお祝い会を。まずは僕よりプレゼントをお渡しさせていただきましたが、逆に娘の1歳の誕生日プレゼントと、10周年パーティーに来れなかったからとお祝いを頂戴してしまいましたm(_)mお気遣いいただきましてありがとうございましたm(_)m
お帰りまでそんなに時間が無い中楽しいひと時を過ごさせていただきまして(^^)お祝い会も終了。「良いお年を!」とは申しませんでしたので、また是非年内にお会い致しましょう!
噂をしていた帰って来たマスターがひと足違いでやって参りまして獣医Oさんとはお会い出来ず残念でしたが、T・Vさん、リピーターの2名様もいらしてくれました。T・Vさんも獣医Oさんとは仲良くされているだけに残念でしたね。
フードのオーダーを数品いただきましてお作りしていると、ミキティママ&3女が来店。ママからはお祝いのお言葉を頂戴致しました。こちらこそいつも娘達にお世話になっておりまして助かっております(^^)帰って来たミキティが無断欠勤との情報が帰って来たマスターから入って心配ですが・・・日曜日で疲れちゃったのかな(・ ・?)
ここからは後祝いラッシュに!まずは近くのバーテンダーがいらしてくれましてお祝いのお酒を頂戴致しましてm(_)m同じく10周年パーティーにいらっしゃれなかったカリン様2名様、はぎまる大将2名様もいらしてくれました。
はぎまる大将も獣医Oさんと会えなくて残念がっておられました。お誕生日一緒にお祝いしたかったですね。でも獣医Oさん可愛い子とご一緒で幸せそうだったからまぁいいか(^^;)
同じく可愛い子を連れていらしたはぎまる大将からは、シャンパンで乾杯をさせていただきましたm(_)m最近すっかり元の姿に戻ってしまわれて(^^;)生き生きとしたはぎまる大将はやっぱり良いですね(^^;)
昨日約束していたタカコーナお祝い会にちゃんと参加された帰って来たマスターもいらしてくれました。後程タカコーナが女性陣3名様で合流しにいらしてくれましたが、カウンター満席だった為個室へ。帰って来たマスターも合流されるものだと思っていたのですが・・・はぎまる大将お連れの子に夢中でカウンターを離れません(^^;)
代わりに犠牲になってしまったのが、帰ろうとされていたT・Vさん(**)帰って来たマスターに促され個室へ(^^;)意に反して個室で女性陣3名のお相手をする事になってしまったT・Vさんでした。。。
もっちゃんさんもいらしてくれますと、一気にフードラッシュに!今日でお薦めメニューの中の「スライスガーリックトースト」、「紅ズワイガニたっぷりのクリームコロッケ」の2品が終売となりました。明日新しいメニューに変更しなければ・・・
続いては、こちらもまさかの10周年パーティーにいらっしゃらなかった山君が、もうヘロヘロの状態でしたが元笑顔のチーママといらしてくれました。スチャラカ社長と「土日のどっちに行きますか?」と話していたと伺っていただけに、山君が来なかったのはショックだったなぁ(^^;)
しかし今日はそんな話を出来る状態ではなかったので(**)とりあえず元笑顔のチーママの配慮により赤ワインで乾杯をさせていただきましたが、山君は赤ワイン無しでいつもの薬草酒<イエガーマイスター>を薄めのソーダ割りで。元笑顔のチーママ懸命な選択です(^^)
もう1名合流されましたが、山君もう限界と判断した元笑顔のチーママは強制送還の手に。しかしこれが一騒動の原因に(++)確かに帰すべきかもう少し酔い覚ましさせるべきか難しいところだったのですが。。。
皆さんから乾杯のお酒を頂戴しながら賑やかに過ごしていると、タクシーに乗せたはずの山君から元笑顔のチーママに電話が。どうやら・・・揉めているみたいです(**)電話を代わりまして話をしましたが、埒が明かないのでとりあえずBMまで戻って来るようにと。
そして・・・事情を聞きまして処理致しました。酔っていると、タクシーとのやりとりというのは誤解を招きやすいものですからね。山君の人柄を知っているから何とか無事収まって良かった(^^)途中フラフラとBMへ入って行くセレブピーチちゃんが通り過ぎて笑いましたが(^^;)
その後はBOON左衛門さんがいらしてくれまして、朝まで宴となりまして定時過ぎに終了。お祝い事が続いて楽しいのですが、土曜日まで身体が持つか?(^^;)明日は雪かもという予報が出ているし静かかなぁ・・・?

2013年12月16日(月)
お誕生日会&後祝い(^^)

12月16日。今日が本当のBM10周年記念日!無事迎える事が出来ました(^^)本当に皆様のおかげですm(_)m
おめでたい気分だったのですが、しかしそれとは別にまたおめでたい(^^?)お誕生日会のお祝いが。休み無しで働いている為身体はキツいところでしたが・・・いつもお世話になっているからちゃんと僕も参加しないと(^^;)
お誕生日の主役はタカコーナ!先週の南極ちゃん1号に引き続きまして今回もレジェンドさんの先導の元有志がまずは食事会で{URIDURI}に揃いました。さすが顔が広いですねレジェンドさんは(^^)
帰って来たマスター、BBさん、盆暮れーさん等の面々も既にお集まりになられておりましたが、土日に亘って行わせていただいた10周年パーティーの名残の仕込みが溜まっておりまして僕は遅れての参加。とりあえず仕込みが粗方終わってひと安心(^^)凄い量だった(**)
{URIDURI}に駆けつけますと、もう皆さん食事はほとんど終えられておりました。Tもかちゃんの姿もありましたね。もちろん主役のタカコーナも!しっかり美容院に行ったようで、気合いの入った格好をしておりました(^^;)
そして予定時間より過ぎてしまいましたが、お誕生日会の会場へ出発。先週の南極ちゃん1号の時同様英断を誓うレジェンドさんでありましたが・・・果たして結果や如何に??
到着後10数分、盆暮れーさんの挑発に乗ってしまったレジェンドさん。先程までのプランは何処へ・・・まさかの<シャンベルタン>投入(++)今日も英断を効かせてくれると信じていたのに(><)タカコーナ・・・おめでとうございました(^^)南極ちゃん1号・・・ごめんね、優柔不断なレジェンドさんで。。。
遅れて伺ってしまったので、僕は30分ほどでお先に失礼致しましてBMを開店。それにしても・・・<シャンベルタン>・・・不味かったな(^^;)同名のワインでも、色々と種類があるものです。今度レジェンドさんにはBMで<シャンベルタン>の本当の美味しさを味わってもらわなきゃ(^^)
お祝い組到着前に、まずはT・Vさん、知り合いの方2名様、個室にも知り合いの方3名様がいらしてくれまして、フードのオーダーもお作りしながら後祝いの乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mやっぱりウィスキーが1番美味しい!
そしてお祝い組も到着して下さいまして、意思の弱いレジェンドさんを囲んで負け組の献杯を(^^;)そこへジェニーちゃんもやって来てくれましたが・・・お祝い会の内容は内緒で(^^;)
後半になりますと、一昨日昨日の10周年パーティーにいらっしゃれなかった方達がいらしてくれましてお祝いのお酒を頂戴致しました!アウト∧さん&帰って来たミキティ3名様とはシャンパンで、OWESTさんとはウィスキーで乾杯をm(_)mW賀さんもいらしてくれまして、僕はBBさんとの約束を果たすべく30分だけ外出。既に結構飲んでいたのですが・・・(**)
合流させていただいた帰って来たマスターとBMへ戻りますと、SMさんがいらしてくれておりまして、個室には知り合いの子も3名様でいらしてくれておりました。
その後いらしてくれたワインバーオーナーとは、10周年パーティーに来れなかったからとシャンパンで乾杯させていただいてm(_)mTもかちゃんと共に本日の主役タカコーナも来店!お祝い組はもうお帰りになられてしまいましたが、改めましておめでとうございました(^^)意外と酔っていなくてビックリだったね(^^;)
合流先で寝てしまっていて、てっきり帰られたと思っていたBBさんも遅れていらしてくれまして(^^;)鉄人、多少愛しさと切なさと心強さとちゃんもいらしてくれて朝まで賑やかなひと時を(^^)
今日タカコーナのお誕生日会に行けなかった帰って来たマスターと鉄人は、明日行く約束をしてしまっておりました(^^;)レジェンドさんも再出動しちゃうのかな(^^?)それにしても・・・よく飲んだ(++)それでも最後まで持ったのは、{URIDURI}の「サムゲタン」パワーかな(^^?)

2013年12月15日(日)
10周年を迎えて

開店した当時、10年を一区切りと目指して始めたのが僕が29歳の時。10年経ったら・・・もう40歳を迎える歳になっているんだなぁ(^^;)なんて思っておりましたが、おかげ様で昨日今日と沢山のお客様に見守っていただきながら10周年を無事迎える事が出来ました(^^)
これもひとえに、この10年間支えていただいたすべてのお客様、BMに携わっていただいた関係者の皆様のおかげと、感謝の念に絶えませんm(_)m
あと2ヶ月もすれば、40歳になってしまいますが(^^;)2日間でまた活力をいただきました!
BM開店以前から僕を支えて下さっている方達、BMで縁あって知りあわさせていただいた素敵なお客様達、本当に大勢の方々にいらしていただきました。
皆様は僕のかけがえの無い宝物です(^^)2日間、助っ人として頑張ってくれたアルバイトの子達もありがとうございましたm(_)m
昨日今日は、従業員も来て皆様に感謝の気持ちを伝える事が出来ました(^^)日曜日にいたっては、子供をおんぶしながらの‘おんぶバー’状態でしたけどね(^^;)10周年というおめでたい席に免じてお許しください(^^;)
さぁ!また明日から新たな一歩の始まりです!歳も重ねて参りましたので、体調に留意しながら皆様に笑顔と元気を提供出来る憩いの場としていつまでも存続していけるようこれからも精進致します。
沢山のお花、お祝いも頂戴致しまして誠にありがとうございましたm(_)mそしてこの忙しい師走の最中、足を運んでいただいた皆様のお気持ちを忘れずに頑張って参ります!残念ながらお会い出来なかったお客様達は・・・後祝いにて(^^;)
取り急ぎ御礼の言葉とさせていただきますm(_)mインフルエンザ、ノロウィルスと流行病が蔓延しておりますが、元気に乗り切って笑顔で新年を迎えましょう!
皆様のお気持ちに、重ね重ね感謝申し上げますm(_)m

2013年12月13日(金)
前祝い(^^)

さぁ今日は夕方から大忙し!大量の食材、ジュース類が納品されまして、まずは片付け作業から。それが終わりまして仕込みに取り掛かり、「牛すじカレー」も完成致しました(^^)お米もたっぷり炊いておかないとな!
今日の営業中に入ったフードを作る際に邪魔になってはいけないので、なるべく営業前に仕込みを完成させたい。と思いながら一心不乱に作業を続けていると・・・いつの間にか開店時間となってしまいました(**)
22時ちょい前に、まずはSMさんサッカー仲間の方が3名様で来店。明日明後日は来れないからと、前祝いにいらして下さいました(^^)お花も頂戴致しましてありがとうございましたm(_)m皆様とももうかれこれ7〜8年のお付き合いとなりますね!今後ともよろしくお願い致しますm(_)m
続いてT・Vさん&タンタン君、盆暮れーさん&レジェンドさんがいらしてくれまして、早速乾杯を!と思っていたら・・・盆暮れーさんとレジェンドさんは1杯飲まれるとお出掛け(^^;)今日もお元気です(^^)レジェンドさん一昨日の英断はどこへやら、今日は遅ればせながらのシャンパンでも入れちゃうのかな(^^?)
前祝い組でA子ちゃんもいらしてくれまして、プレゼントを頂戴致しましたm(_)mA子ちゃんも思えば波乱万丈のBMでの日々でしたからねぇ。。。元気になられて本当に良かった!幸せそうですし(^^)しばらくT・Vさん&タンタン君と、惚気話を繰り広げていらっしゃいました(^^;)
知り合いのママさん2名様に続いては、懐かしい方が5〜6年振りぐらいに来店!これは嬉しいサプライズでした(^^)このHPを開設する際、この方には本当にお世話になったものです。乾杯もさせていただきましてありがとうございましたm(_)m
この頃帰って来たマスターのお店は大繁盛で凄い事になっていたそうで!盆暮れーさん&レジェンドさんも早めに降りていらっしゃいました。早い時間帯にDCMちゃんと友人、8ちゃんの強力な3名が、今日は帰って来たマスターのお店に助っ人に行くと言っていたからなぁ(^^;)その効果も絶大で盛り上がっている事でしょう!
SMさんサッカー仲間の方に2人前「牛すじカレー」をお出し致しまして、1時を回って後半戦になりますと、一気に来店ラッシュ&フードラッシュに!
まずは知り合いの方が3名様でいらしてくれまして、「牛すじカレー」1人前と「赤焼き味噌ラーメン」3人前。お一人は両方お召し上がりになるそうで(^^;)そこへ女性陣も加わりまして、結局「赤焼き味噌ラーメン」はお腹一杯になっちゃってシェアされておりましたが(^^;)
帰って来たマスター2名様に続いては、DCMちゃんが友人と降りていらしてくれました。帰って来たマスターに伺ったら、予想通り大活躍だったそうで(^^)友人は既に完全に出来上がっております(**)よっぽど飲んだんだろうねぇ・・・
帰って来たマスターも「牛すじカレー」を召し上がられている頃、もう1人の助っ人8ちゃんはお客様と女の子達を引き連れ鉄人のお店へ。お客様とは・・・ライトさん達(^^;)「後で戻って来るから!」とおっしゃっておりましたが・・・8ちゃんも既に目が据わっていたからなぁ(^^;)無事辿り着いていただけるかどうか・・・?
DCMちゃんの友人が遂にダウンとなると、ヒクソンが2名様でいらしてくれまして、前祝いの<シャトー・ボーモン>で乾杯させていただきましたm(_)mこの3人では今年早朝ハーフゴルフへよく出掛けたものですね(^^)ほとんどヒクソンが1人勝ちしていたけれど(−−)わざわざありがとうございましたm(_)m
続いては・・・まさかのスチャラカ社長が来店!帰って来たマスターのお店へいらしたとは伺っていたけれど・・・今まで何処へ(^^?)謎ですが前祝いのシャンパンで乾杯させていただきました(^^)
そして・・・天使の恵ちゃん2名様がいらしてくれて<ムルソー>、セレブピーチちゃん2名様がいらしてくれて<シャンベルタン>で前祝いをさせていただいたのですが・・・この辺りから記憶が定かでありません(**)
3時過ぎにライトさん達が7名様で戻っていらしてくれて、皆さんに「牛すじカレー」をお出しして、その後はどうだったっけかな(・ ・?)スチャラカ社長がDCMちゃん達を送ってくれたとは思うんですけど(^^;)終わってみれば・・・8時前でした(++)
豪快な前祝いのシャンパンにワインにで、相当飲んでいたからなぁ(**)スチャラカ社長とはみんなで<酒楽>も確か飲みましたね(^^)さて・・・仕込みがほぼ済んでいて良かった(^^;)明日明後日!本番の10周年パーティーを迎えます!!

2013年12月12日(木)
「牛すじカレー」も!

昨日でお誕生日祝いがひと段落致しましたので、今日からは10周年パーティーに備えてのオードブル作りに本格的に着手!間に合わないのでちょこちょこ始めてはいたのですけれどね。
なにせ100人前のオードブルをお作りするもので・・・昼間から仕込みを始めております。当日は9種類のオードブルに加えまして、お腹を空かせた方用に、「お雑煮」と「牛すじカレー」もお出しさせていただきます!
年が明けてもいないのに何故「お雑煮」かと申しますと、10周年パーティー当日の14日(土)が丁度娘の1歳の誕生日なもので、一升餅を背負わせるんですよね。そのお餅を皆様にもお裾分けさせていただいてという事で。
一升餅を背負うという行事、僕も詳しくは知らなかったのですが・・・‘一升’と‘一生’を掛けて、一生食べ物に困らないようにという意味が込められているそうです。また、丸いお餅を用いる事から、一生丸く長生き出来るようにと願いを込めたものとも言われているそうです。
そしてもう一品「牛すじカレー」も!恐らく今年最後のカレーとなりますので、皆様に召し上がっていただけるようにとこの10周年パーティーの機会にお作りする事と致しました(^^)当日は皆様是非お腹を空かせてお越し下さいませ!
10周年パーティーは、これらのオードブル9種と「お雑煮」、「牛すじカレー」を召し上がっていただきまして、ドリンクはお好きな物をお好きなだけご提供させていただきます!皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
さて今日は、開店早々多少七瀬ちゃん2名様、T・Vさんがいらしてくれる中、「牛すじカレー」を煮込みながらオードブルを作成する展開に。多少七瀬ちゃんがフードを数品オーダーしてくれましたが、まったりとした前半戦だった為仕込みも思いのほか捗りました(^^;)
10周年パーティー当日まであと2日しか時間が無いですからね!まったりとした展開は残念だったものの、仕込みが捗って良かったような良くないような・・・
おかげで「牛すじカレー」は明日から皆様にお出し出来そうです!1.5kgの牛すじを、じっくり煮込んでトロトロに仕上げております。今回は万人向けという事で辛さは控えめにお作り致しましたので(^^;)
後半に入りまして、帰って来たミキティ2名様、帰って来たマスター2名様がいらしてくれまして乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)m何気に今日1杯目のお酒だ・・・(^^;)最近飲み過ぎの日々が続いていたから、こんな日も肝臓にはたまには必要です。あと10日間連続営業だからなぁ。
オードブルのメインディッシュである、「仔牛の野菜寄せテリーヌ」も完成致しまして、あとは冷やし固めるのみとなりました!この一品が仕上がったのは大きい(^^)今回のオードブルの中でも最難関の品だと思っておりましたので。そう考えると・・・今日まったり営業なのも悪くは無いと捉えた方が良いのか。。。
T・VさんがTもかちゃんと2名様となって戻っていらしてくれまして、知り合いのママさんも3名様で来店。一気にフードラッシュとなりました!
散らかっているキッチンを掻い潜ってのフード作りに(^^;)特に「牛すじカレー」の寸胴鍋が邪魔になってしまった(**)そして100人前のオードブル食材も(**)明日は忙しくなる事が予想されるから、やっぱり昼間仕上げちゃって片付けないと仕事にならないな(><)
最後は南極ちゃん1号が昨日のお誕生日会のお礼にと辿り着いてくれまして、乾杯させていただいて終了となりました。義理堅くわざわざありがとうございました(^^)金欠なのに(^^;)1歳年を重ねたとはいえ、まだまだ若いのにその義理堅さ大したものだ(^^)
そして明日に残せない仕込みを粗方仕上げまして帰路に。あとは・・・明日昼間から来てやるしかないな。それほど飲まずに済んだのは大きい!今日二日酔いになるわけには絶対いかなかったもので(^^;)皆様にご満足いただける10周年パーティーとなるように頑張ろう!

2013年12月11日(水)
レジェンドさんの英断

今日は南極ちゃん1号のお誕生日会!日頃お世話になっているBMも全面協力させていただきまして、助っ人3女を早い時間から投入しての臨戦態勢です。
当の南極ちゃん1号も気合い入っておりまして、昨日帰り際には今日専用のシャンパンオンリーのメニューの作成を従業員に依頼しに来ました。喜んで引き受けましたけど、それはそれで墓穴を掘るような・・・(^^;)
そして今日の夕方には、着付を終えた後、出来上がったシャンパンオンリーメニューとそのシャンパンを入れるバケツ、そして僕も日頃愛用している必殺の胃薬を取りに家まで来たそうで(^^;)気合い入り過ぎていて危険・・・
我々もバケツで冷やされているシャンパンの1本は少なくとも入れないと収まらないな・・・と覚悟して出勤致しました(^^;)しかし!結果レジェンドさんの英断で軽傷で済む事に!
助っ人3女到着後、まずはご一緒させていただくBBさんがいらしてくれまして、乾杯をさせていただきながら待機。やって来た帰って来たマスターのお店の女の子によると、相当盛り上がっているそうです(^^)良かったね南極ちゃん1号(^^)まだ無事なのかな(^^?)
その調子で盛り上がるに盛り上がって、我々が駆けつける頃には残念ながらシャンパン売り切れなんて状態になってくれていれば有り難いのですが(^^;)
するとカウンター窓越しに本日の主催者レジェンドさんの姿が見えまして、BMには立ち寄らず早くも盆暮れーさん&ジェニーちゃんとお誕生日祝いへ出発されました。まだ早くないですか?(**)30分ぐらいで良いのに・・・気合い入っているなぁ(^^;)シャンパン入れる気満々か?(**)BBさんと僕は今飲んでいる1杯を飲み干してからの出発とさせていただきました。
丁度飲み終えましてさぁそろそろ、まだ早いけど伺いますか、と思っていた時・・・綺麗に着物を着て着飾った南極ちゃん1号がフラフラとBMに入って来ました。主役がこんなところに居て良いのか(^^?)
しかも言っている事が既に意味不明。。。これは相当出来上がっている様子です(^^;)「レジェンドさん達もう行ったでしょ?」とBBさんが聞くと、「まだ来ていないですよぉ」と。いや、行っているから(^^;)「あっ来たかな?そういえば来ましたね」と既に記憶障害(^^;)後2時間近くあるけど大丈夫なのでしょうか(・ ・?)
そして南極ちゃん1号も一緒に、お祝い会の席へと参上致しました。伺っていた通り帰って来たマスターのお店大賑わい!良かったねこんなに大勢のお客様にお祝いしていただいて(^^)でも・・・1号と共に2号ももう仕上がっている様子(**)帰って来たミキティが平静を保っているのがまだ救いか。
30分が経過致しましたが、主役の南極ちゃん1号は我々の席に一向に現れず。これは・・・乾杯も出来ないじゃん(^^)まさかこのまま無傷で帰れるのか・・・?2号はたまに来ましたが、仕上がり過ぎていて1人はしゃいでおります(^^;)
そしてもう10分が経過。でもまだ南極ちゃん1号は現れず。というか姿もロクに見えない(^^;)すると業を煮やしたレジェンドさん!「帰りましょう」と英断の一言!良いのですか(^^?)ちょっとさすがに気が引けるけど・・・(^^;)でも席に来なきゃお祝いのしようがありませんからね。
結局・・・まだ閉店時間までは30分程あったのですが、シャンパン無しで軽傷で帰還する事となりました(^^;)レジェンドさん英断ありがとうございましたm(_)mたまには頼りになりますジェラシーパワー(^^)なんか悪いような気もするけど、来ないんだから仕方なかったんだと自分に言い聞かせて笑顔でBMへ(^^)
そしてお祝い会組揃いまして上を見上げて、南極ちゃん1号おめでとう!と皆さん思い思いのお酒で乾杯(^^)いやぁまさかこんな時間に軽傷で帰って来れるとは(^^;)レジェンドさんだけはモヤモヤしておられましたが(^^;)お祝いの日で酔っ払っているとはいえ、席にも来てくれないのは寂しいですよねぇ、レジェンドさんだけは(^^;)
知り合いの女の子が旦那様といらしてくれまして、レジェンドさんのもといは代わりに皇族の子が着席(^^;)それでも十分に楽しまれるレジェンドさんでした(^^)
そしてお祝い会に後から駆けつけて下さる予定だったワインバーオーナーも、我々の早目の帰還で無傷でBMに到着。これもレジェンドさんのジェラシーパワーのおかげです(^^)
夜中はお祝い会組がお帰りになられた後大フィーバー!真↓君が3名様でいらしてくれまして、我々同様無傷だった帰って来たミキティ達も加わり、そこへカッチャマン2名様も加わり、シャンパンを開けたりスピリッツで乾杯したりの大宴会!ここでシャンパンが出てくれるとは(^^;)
K原さん、ARBさん2名様、懐かしい知り合いの子2名様等いらしてくれてカウンター満席となり!戻って3名様でいらしてくれたK原さんは個室にお入りいただきました。フードのオーダーもお作りしていると、ボロボロの状態で南極ちゃん1号&2号コンビもお礼にと義理堅く来店。両者とも抜け殻状態です(^^;)
でも結果を聞いてビックリ!凄い!良く頑張ったね(^^)帰って来たマスターも今日はホクホク顔でしょう(^^)道理でわざわざお礼のお電話下さったわけだ(^^;)シャンパンを入れなかった心の傷が、結果を伺って癒えましたよ(^^;)そして宴は朝まで続きまして、果てしなく胸のつかえが取れた僕も飲ませていただきました・・・(**)

2013年12月10日(火)
「国産牛もつ味噌鍋」好評(^^)

さぁ今日は!「第2火曜日の会」にて今年の「個室鍋パーティープラン」のメニューにもあります、「国産牛もつ味噌鍋」を初めてお客様にお出しする日です!
今日の皆さんの反応によって、好評をいただいてそのまま行えるか、改良が必要か、判断出来る重要な日。昼間から大量の買出しを済ませまして仕込みに臨みました。
しかし久々に内臓系をさばく仕込みをやりましたが・・・やっぱり下処理にかなりの手間が掛かる(**)改めてもつ鍋屋さんや焼き肉屋さんの苦労を知りました(^^;)僕の場合はある程度下処理済みのものを使用しているからまだ楽な方なんですけどね。
なんとか無事にもつの仕込みを終えまして、今度は牛すじの下処理を。今日お出し致します「国産牛もつ味噌鍋」、この牛すじを加えるのがポイントなのです(^^)
最初に味噌仕立てのスープで牛すじをじっくりと煮込む事によって、コラーゲンが溢れ出して味にコクとまろやかさが加わりこれが美味しい!ここまでやって「国産牛もつ味噌鍋」の仕込みは完了致しました。
後は少し早めに出て来て野菜と共に煮るだけだ。ついでに残りあと2人前となっておりました「自家製ハヤシライス」の仕込みにも着手!今日は早い時間帯ガス台がフル稼働だなぁ(^^;)
19時前には到着致しまして、早速鍋に大量のキャベツ、玉ねぎ、ニラ、きのこ類等を加えまして下ごしらえを。もう一方では、ひたすらハヤシライスのルーが煮込まれております。
今回の「第2火曜日の会」は丁度6名様だったので、個室にてガスコンロ1台で対応出来ました。まずは「カニと青菜の煮びたし」、「ボンヂリポン酢」、「塩豚のスモーク」、「鰤のタタキサラダ仕立て」と和風の前菜を4品お出し致しまして、いよいよ「国産牛もつ味噌鍋」へ!
お味は如何かな?と見守っておりましたが・・・嬉しい事に大変好評をいただきました!(^^)この反応をいただけたなら自信を持って「個室鍋パーティープラン」でもお出し出来ます(^^)
鍋一杯にお作りしましたが、あっという間に無くなりましておかわりの第2弾へ!念のため2回分の材料揃えておいて良かった(^^;)6名様だと鍋一杯もあっさりと平らげられてしまいますね(^^;)
第2弾を仕込んでいる最中には、棒串にご飯と味付けをして焼き上げたお肉を巻いた、「肉巻き棒串おにぎり」をお出し致しました。
そして第2弾の「国産牛もつ味噌鍋」をお出し致しまして、皆さんお腹一杯となられまして今月の「第2火曜日の会」も無事終了。今月というか、今年が終了という事ですね。
今年も1年間皆様大変お世話になりましたm(_)mまた来年1月に、明けましておめでとうございます!の声と共にお会い致しましょう(^^)
会が終わりしばらくすると、力石さん、T・Vさん&タンタン君がいらしてくれました。力石さんは今仕事の追い込み中で大分お疲れのご様子で。。。ここ1週間が山らしいですが、体調に留意されて頑張って下さい!
そこからはまったりとした1日となってしまったのですが(**)最後に南極ちゃん1号と明日のお誕生日会に向けてのミーティングを。とりあえず日が替わってのお誕生日おめでとう乾杯も!どうなるかね明日は(^^?)
僕も精一杯応援させていただきますが、何も言わなくてもきっとレジェンドさんが頑張ってくれる事でしょう(^^)レジェンドさん明日初クリスタルになっちゃうのかな(^^?)策略に嵌らないように気をつけて下さいね!

2013年12月9日(月)
見つけた(^^)

昨日は本当に動けなかった。。。やっぱりもう<ジャックダニエル>をストレートで煽るような歳ではないんですね(**)お酒が抜けない抜けない(++)出来れば「自家製ハヤシライス」の仕込みをしておきたかったのに(><)
ようやく動けるようになったのは夕方6時過ぎ。食欲もあまり湧かないところでしたが、メールをいただいていたので{URIDURI}へ行く準備を。でもまだ身体が動きたがらない。。。行けるのか(・ ・?)
20時過ぎ、頭がボーっとする中ではありましたが{URIDURI}へ向かいました。今日はあまりお肉を食べる気にならないから、初めて辛い鍋でも食べてみるか!鍋も美味しいとの噂ですからね(^^)
到着致しますと、元気に帰って来たマスター&盆暮れーさん&レジェンドさん&鉄人が飲まれておりました(^^;)そして知り合いのお客様の姿も(^^)しかし皆さん・・・本当にタフですねぇ(**)3連チャンで飲んでいらしたというのに・・・僕は飲む気は更々無いのでお茶を注文です。席がちょっと離れてラッキー(^^;)
おつまみと気持ちばかりのお肉を頂戴致しまして、初めて鍋もいただきました!「タットリタン鍋」っていう名前だったかな?鶏肉とじゃがいもの辛い鍋でした。これが二日酔いの身体に染み渡って(^^;)大変美味しかったです(^^)
締めに雑炊でもいきたいところだったのですが、やはり食欲はそんなにすぐに回復せず、、、家族もお腹一杯との事でしたのでチェックを致しましてお先に失礼致しました。なんせ明日から2週間ぶっ通しなもので。
帰り際、「マスターだけ残られないのですか?」という危険なお誘いをいただきましたが(^^;)心を鬼にして帰宅。普段ならもちろん残ってご一緒させていただいていたところなのですが、ここで無理は出来ない。というより今日残っても多分ボーっとしているだけなので(^^;)
そしてゆっくり静養させていただきました。おかげで今日は体調バッチリ回復!さぁ気合いを入れて2週間通しの営業に臨むぞ!!
明日の「第2火曜日の会」の材料を大量に抱えながら出勤致しますと、まずは知り合いの方がいらしてくれました。乾杯をさせていただきましたが・・・意外と飲める!もう完全回復したな(^^)
続いてT・Vさんがいらしてくれまして、順調にスタートを切ったかに見えましたがその後がお客様続かず(**)なんと0時前にノーゲストになってしまいました。。。これは危険な予感・・・でも考えても仕方ない、仕込みでもしよう(^^;)
おかげで「第2火曜日の会」の仕込みは捗りました(^^;)明日は今年の「個室鍋パーティープラン」でお出し致します「国産牛もつ味噌鍋」をお出しするのです!お試しという訳ではないのですが(^^;)まず皆さんの感想を伺いたいなと。しかしもつの仕込みは手間が掛かる(**)
ようやくそのもつの仕込みが終わった頃、まだ1時前だというのに帰って来たマスターが2名様でいらしてくれました。帰って来たマスターのお店も今日はお暇だったんですかね(・ ・?)忘年会シーズンの月曜日って、こんな事が起こり得るものなのですよね。皆さん週末に飲み会が入っているから、週の前半自重されちゃって。
続いてアフターの2名様、女の子同士の2名様といらしてくれまして、フードのオーダーもいただきましてなんとなく営業っぽくなって参りました(^^;)でもやっぱり暇だなぁ・・・(++)
その後は女性陣の来店が重なり、南極ちゃん1号、タカコーナ等がいらしてくれて3時以降は店内女性のみでした(^^;)珍しい事もあるものだ・・・しかし最後に残って乾杯させてくれていたタカコーナも4時半頃お帰りとなり、諦めムードの中片づけを開始。。。
粗方終わったところで、タバコの買い出しに出掛けると・・・見つけちゃいましたワインバーオーナーを(^^)相当飲まれていたようでしたが、決してお誘いしたわけではないのにいらしてくれまして最後の乾杯を!外に出てみるものだなぁ(^^)
こうして暇だったながらも最後は楽しく終える事が出来ました(^^)残って仕込みも致しまして、明日の準備もほぼ完璧!後は明日早めに来て当日の仕込みをするのみです。
19時半より「第2火曜日の会」開始致しますので、お早めに出られている方は是非お立ち寄り下さいませ!明後日またお誕生日会があるから・・・頑張って働かないと(^^;)

2013年12月7日(土)
心ばかりのご恩返しを

5日(木)の力石さんに続きまして、今日は知り合いのご夫婦の奥様のお誕生日!このご夫婦には、まだ知り合ってそんなに月日も経っていないというのに日頃から大変お世話になっておりましてm(_)m
BMばかりか、家族にまでプレゼントをいただいたり、子沢山のご夫婦に肖って赤ちゃん用の古着を頂戴したり。またそれがただの古着では無く、我が家では到底買わないような高級ブランドで助かっているのです(^^;)子供服の値段って馬鹿にならないですからね(**)
今日は前もってご夫婦でお食事とデートを楽しまれた後BMへいらして下さると伺っておりましたので、日頃のご好意に報いるべく、せめてもの心ばかりのご恩返しにと僕も体勢を整えておりました!先日知り合った帰って来たマスターと帰って来たミキティも後援して下さって(^^)
早めにBMへ出勤致しまして、3女にも助っ人に来てもらって、仕込みを終えデザートの準備を。帰って来たマスターには、必ず伺いますので居て下さいね!とお願いしておきました。ここが1番心配だったりして(^^;)
仕込みをしている最中に、まずは新規の2名様がいらしてくれました。BMにしては珍しい出だし・・・(^^;)ところがお帰りになられた後に、洗面所に携帯をお忘れになられていた事が判明(**)店に電話をいただいたから良かったものの、わざわざ戻っていらしていただいてお手数お掛けしまして申し訳ありませんでしたm(_)m
そしてお待ちしておりました知り合いのご夫婦が登場!お食事後は、船に乗ってデートを楽しまれていたそうです(^^)この間の結婚記念日はヘリコプターでしたからね(^^;)本当に仲の良いご夫婦だ(^^)
お祝いのお酒をお作り致しまして、デザートも早速お出しさせていただきました!従業員より預かっていたプレゼントもお渡しを!と思っていたのですが・・・それより先に・・・少し早いんだけどと子供の1歳のお祝いと、またもや大量の古着を頂戴しちゃいました(**)
今日はこちらがお祝いさせていただく側なのに・・・お気遣いいただいてかえって申し訳ないです。。。その後罰悪くプレゼントをお渡しさせていただきました(^^;)改めましておめでとうございます!(^^)
続いてT・Vさん、盆暮れーさん&レジェンドさん、隊長もいらしてくれまして、知り合いのご夫婦と乾杯させていただきながらお話を伺っていると、何だか今日は皆さん帰って来たマスターのお店へ行かれる模様。
まだ帰って来たマスターのお店団体さんがいらして賑わっているとの事でしたので、とりあえずBMで待機となりました。そして懸念していた通り、やっぱりまだ帰って来たマスターがいらしていないとの事(**)ちゃんと来てくれるのか心配だなぁ・・・
しばらく団欒のひと時を過ごしていると、帰って来たマスターより連絡がありましてもうすぐ到着されるとの事(^^)良かったひと安心だ(^^;)お先に4名様は旅立たれました。我々はこの1杯を飲み終わってから!と思っていたところへ・・・
知り合いの方が3名様でいらしてくれましてフードのオーダーを6品頂戴致しました。そして久々の<ジャックダニエル>ストレートの嵐にも見舞われて(**)当然僕はしばらく動けなくなってしまいましたので、お先に知り合いのご夫婦にも帰って来たマスターのお店へ行っていただきました。時刻は0時過ぎ、顔だけでも出しに行かなければいけないところだけど、間に合うか??
フードをお作りし終えたのが0時40分頃。帰って来たマスターに事情はご連絡していたのですが、せめて顔出しだけでもと急ぎ伺いました。そして改めましてお誕生日を帰って来たマスターのご好意でいただいたシャンパンで乾杯!良かったギリギリ間に合って(^^;)帰って来たマスターお気遣いありがとうございましたm(_)m
飲み干すとご挨拶を済ませまして僕はひと足お先にBMへ戻りました。奥様最後は慌しくなってしまいましたがおめでとうございました!また改めましてゆっくりお会い致しましょう(^^)
4名様戻っていらしてくれまして、南極ちゃん1号&2号も合流。その後BBさん&多少愛しさと切なさと心強さとちゃん、帰って来たミキティ3名様、アウトローさん、セレブピーチちゃん3名様もいらしてくれました。
<ジャックダニエル>の嵐を飲んで、帰って来たマスターのお店でシャンパンをいただいて、後半は<グレンフィディック12年>を煽っていたところへセレブピーチちゃんの登場でテキーラ(^^;)今日は酔っ払ったなぁ(++)心臓の持病が再発してしまいそうです。。。
来週の日曜日は10周年パーティーだから、明日の休みは非常に大事!ゆっくり静養したいと思います。動きたくても動けないと思いますが(^^;)

2013年12月6日(金)
3名様が5組(^^;)

何故でしょう・・・?今日は3名様でご来店というお客様が多かった!計5組、何故といっても恐らくたまたまだったのでしょうが(^^;)
12月になると、複数人数でのご来店というケースがやっぱり多くなって参りますし、そういう意味ではこれから本格的に年末らしい営業となっていくのかもしれません。酔っ払いも多くなってくるんだよなぁ・・・
爆発を期待して臨んだ今日の営業でしたが、口開けにいらしてくれたのは、{URIDURI}でお食事をされていたというSMさん&A子ちゃん!A子ちゃん色々頂き物ありがとうございましたm(_)m
SMさんは今日{URIDURI}ランチもなされたそうで。そして夕方A子ちゃんから、「今日夜{URIDURI}行かない?」とのお誘いがあったそうで(^^;)ランチ&ディナーだったんですね(^^)
続いて先日ゴルフコンペでご一緒させていただいた方が、3名様でBM初来店!嬉しい事です(^^)今回は組が違いましたから、機会がありましたら今度是非ご一緒させていただきたいですね!わざわざありがとうございましたm(_)m
気分良く出だしを切れまして!今日は忙しくなりそうな予感で氷割りに精を出しておりますと、ナイスな中堅が3名様で来店。仕事を終えたジェニーちゃんがSMさん&A子ちゃんに合流しまして、ミキティママも3名様でいらしてくれました。
この時店内3名様が4組でカウンター満席!意外と珍しいパターンで(^^;)ちょっと面白い光景だったなぁ。フードは何方も召し上がらず皆さん賑やかにお話していらっしゃいましたので、僕もカウンター内で見守らせていただきました(^^)
0時を回りまして、鉄人のお店へ行かれていた盆暮れーさん&レジェンドさんが来店。T・Vさんもいらしてくれました。ここでようやく本日初フードオーダー!盆暮れーさんが、好物の「チキンブイヨンのロールキャベツ」と「チキンライスの半熟オムライス」をお召し上がりに!チキン尽くしだ(^^;)盆暮れーさんにはよくある組み合わせなんですがね。
前半を中々忙しく終えれますと、後半はメンバー一新して更に忙しく!今日は元気にアフターをしている皆さんが辿り着いて下さいました(^^)
知り合いの3名様、帰って来たミキティ2名様、知り合いのママさん2名様といらしてくれまして、今度はフードラッシュに!そしてお薦めメニューが・・・2品欠品、1品あと1人前という事態に(**)
欠品となったのは、「チキンブイヨンのロールキャベツ」と「広島産大粒カキのソテー」。あと1人前となったのは、「紅ズワイガニたっぷりのカニクリームコロッケ」。
ロールキャベツは只今お作りしておりますので、明日の昼間に仕込みを終えて復活予定。今日のこの後は欠品とさせていただきますm(_)mカキは来週月曜日に入荷なんですよね、従って今日と明日は欠品とさせていただきますm(_)m
「紅ズワイガニたっぷりのクリームコロッケ」は、現在庫分にて終売となりますので、あと1人前で売り切れごめん。替わっては同じく揚げ物系として、「柔らか〜いイカゲソの唐揚げ」、「鶏ボンジリの唐揚げ」をご用意しております!他にも着々と新お薦めメニュー準備中ですので、新たに登場次第またお知らせさせていただきます(^^)
先程後半はメンバー入れ替わってと申しましたが・・・ここで例外が1組やって参りました(^^;)とっくに帰られたはずのレジェンドさんが、変身してハルカーナガワオさんとなって2名様で来店です(^^;)この展開は予想外だった・・・元気というか・・・何しているんですかレジェンドさんは(^^;)
まぁ嬉しい事ですので、早速A子ちゃんが飲み残しましたグラスシャンパンの余りで乾杯!すると帰って来たマスター、アウト∧さん2名様、K原さんもいらしてくれまして、朝方までもうひと盛り上がりでした(^^)
金曜日らしい賑やかな1日だったなぁ(^^)久々の方にもお会い出来たし(^^)何気に帰って来たミキティが今週初来店だったんですね。本人が申告して来なかったら分からなかった(^^;)
明日は知り合いのご夫婦の奥様のお誕生日会が控えております!いつも公私共々大変お世話になっているから、盛大にお祝いさせていただきます!

2013年12月5日(木)
「力石会」

夕方、毎年12月5日恒例の、年に1度のお電話を。僕がまだ20代中盤の頃に知り合ってお世話になっていたお客様のお誕生日なのです!KKコンビ先輩なんかも良くご存知の方なんですけどね(^^)
何故年に1度かというと・・・遠い地へ転勤されてしまったから。最初の転勤先は静岡だったので、頻繁にとはいえないまでもたまに遊びにいらしてくれてお会い出来ていたのですが、転勤を重ねられるにつれどんどん遠のいてしまわれまして。。。
遂には家族も引き連れ転勤されましたので、横浜とは中々縁遠くなり・・・今では1年に1度、お誕生日の12月5日にお電話でお話しする仲に(^^;)今年もおめでとうございました!いつかいつかとお話しておりますが、来年こそはお会い出来ると嬉しいですね(^^)お会い出来るその日まで頑張ってBMを継続させなければ!
そして!一昨年よりもう1つ、12月5日にお祝い事が出来ました!マンション購入がきっかけで知り合いました、力石さんのお誕生日でもあるのです(^^)
人の縁とは本当に分からないもので・・・確かに僕が「必ず飲みにいらして下さいよ!」とは言ったのですが(^^;)まさか本当にいらしてくれて、しかも通っていただけるようになってこんなに長いお付き合いが出来るようになるとは(^^)
今年でお誕生日をお祝いさせていただくのは2度目。今年は「力石会」と題しまして有志にお集まりいただきましたm(_)mレジェンドさんは平日の呼びかけに不平を漏らしておられましたが(^^;)
こちらも縁あってBM側に開店致しました{URIDURI}にて20時に集まりました。サプライズゲストのU人Uさんもいらして下さいまして!総勢6名での「力石会」開催です!
まずは乾杯を致しまして、韓国料理と焼き肉を堪能させていただいたのですが、分かっていたのですがそれにしても力石さんはよく召し上がられる(^^;)確か忘年会帰りに駆けつけて下さったのですが・・・
取り分けた皿を、まるで椀子蕎麦のようによそるなり平らげられまして、完全にみんなが満腹となった後、盆暮れーさんが「これ食べてみる?」と聞くと、すかさず「いただきます!」と召し上がる力石さん。それを繰り返す事数度(^^;)こっちが見ていて気持ち悪くなっちゃうぐらい(^^;)
その後締めにと「キムチチャーハン」と「ユッケジャンスープ」も綺麗に平らげられていらっしゃいました(**)怪物か・・・(・ ・?)30代も最後の年となられましたが、まだまだ胃袋は10代ですね力石さんは(^^;)とにもかくにもおめでとうございました(^^)
時間となりましたので、食べ続ける力石さんを最後まで見届けられずに僕はBMを開店しにお先に失礼致しました。すると、「力石会」の面々の前に、知り合いの方が3名様で来店。乾杯のお酒を頂戴致しましたm(_)mまだお腹苦しかったけど(**)
続いて「力石会」の面々が来店。食べ過ぎる力石さんにこれまた不平を漏らすレジェンドさんでした(^^+)まだ平日木曜日という事で、終電時間前にはお開きとなりましたが、お集まりいただきました皆様ありがとうございましたm(_)m
続いては、最近すっかり活気付いて参りましたはぎまる大将が2名様で来店。今日も何処やらかで楽しんでおられたようです(^^;)お連れの方はお帰りになられましたが、はぎまる大将はお待ち合わせで居残り(^^)BM初登場のママさんがいらっしゃるとか・・・!楽しみですね(^^)
ママさんの登場は1時過ぎとの事で、しばらくははぎまる大将とお話を。年末まで多忙な日々が続くでしょうから、お互い遊びはほどほどにして頑張りましょうと(^^;)
1時を回りまして、南極ちゃん1号2名様、Tもかちゃんといらしてくれましたが・・・はぎまる大将お待ちのママさんは2時過ぎになってしまわれるとの一報が。。。「ナポリタンスパゲッティ」を食べてお待ちになられていたはぎまる大将でしたが、Tもかちゃんとお話しするとすっかり楽しくなってしまったようで、ママさんをキャンセル(**)さすがと言いたいところだけど、営業妨害だよTもかちゃん・・・
その後ワインバーオーナー、W賀さんがいらしてくれまして、最後は女性陣とミーティングをして終了。さぁ明日から週末に向けて気合いを入れ直して頑張ろう!

2013年12月4日(水)
年末年始営業日程のお知らせ

今年もこの告知をする時期がやって参りましたねぇ、早いもので・・・。年末年始営業日程のお知らせです!
毎年大晦日と年明け三が日にお休みをいただいているBMとしては、今年は年末年始と飛び石的なお休みとなる日程の為、どうしようかと悩んでいたのですが・・・
やっぱり例年通りとさせていただく事と致しました。従って年末は30日(月)まで、大晦日と年明け三が日をお休みさせていただきまして、年始は1月4日(土)から営業開始とさせていただきます!
1月4日に営業開始しても、次の日の1月5日は日曜日でまたお休みなんですけどね(^^;)6連休を取る勇気は・・・ありませんでした。。。
BMにて様々なお店にお聞きすると、やっぱり1月4日(土)は軒並みお休みなので、営業強化日として皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(_)m
となると・・・12月15日(日)は10周年パーティーとして営業させていただきますので、年内のお休みはあと4日!体調に留意して頑張らなければ!<WHAT’S NEW>コーナーにも年末年始の営業日程UP致しますのでご参照下さいませ。
今日は営業前に従業員が数年振りに店内クリスマスの飾り付けを致しました!どちらかというと僕は反対派なのですが・・・
カウンターに大量の置物を並べましたが、開店初期の頃店頭に飾っていたクリスマスツリーは、久々に倉庫から引っ張り出したものの{URIDURI}へ貸し出し。BMはクリスマスツリーを飾るなんていう柄じゃないですからね(^^;)
それでもBGMもクリスマスソングに替わりまして、少しクリスマスっぽい雰囲気は出て参りました(^^)そうだ、クリスマス恒例の「丸鶏ローストチキン」のお持ち帰りプランもそろそろお知らせしなければ!
例年と変わらず、BMで焼き上げた「丸鶏ローストチキン」を、ご予約いただいて店頭にてお持ち帰り用に日時指定にてお渡しさせていただきます。もちろんご予約さえいただければBMにて食べる事も可能ですが(^^)
なんせ今千葉県産水郷鶏は凄い人気でして入荷が大変困難で(**)早めに全概要も決めてUP致しますので、ご興味のある方は早めにお申し込み下さい!10周年パーティーが終わったら、あっという間にクリスマスですからね・・・
長くなってしまいましたが、今日の営業内容も簡潔にご報告を。
口開けには、初めてお一人でいらしてくれたナイスな重鎮が来店。ビックリしたなぁ(^^;)
帰って来たマスターのお店にも初めてお一人で行かれたそうで(^^)大分お飲みになられたようでお疲れのご様子でしたが、わざわざありがとうございましたm(_)m
水曜日なので会わないかな?と思っていたT・Vさんもいらしてくれまして重鎮と遭遇。その後は帰って来たマスターに乾杯のお酒を頂戴致しましてm(_)mARBさん3名様とも乾杯させていただきましたが、飲み過ぎず丁度良い感じでお開きとなりました。
明日は「力石会」がありますからね(^^;)まだ水曜日なので体調を整えておかないと!かなり嫌がっていたけど・・・レジェンドさんも参戦してくれるかな(^^?)

2013年12月3日(火)
プロジェクト・・・失敗(++)

今日の日の為に、僕とレジェンドさんはかなり前から綿密なプロジェクトを練っておりました。12月3日、今日は下手を打つと大火傷をする可能性のある危険なお誕生日会に出動予定なのです。
どのみち怪我は怪我なのですが(^^;)少しでも軽傷で済むように僕とレジェンドさんが立てたプランは2つ。
プランAは、BM開店前に集まってから行って、開店を口実に1時間で帰り、そのまま通常営業開始時間にBMを開店させる事。
プランBは、BMは通常営業開始時間に開店して、そこで集まってからお誕生日会終わり間際の0時過ぎに行ってラストまで居て戻って来る事。
当初は終わりの時間が確実に定まるプランBを僕もレジェンドさんも希望しておりました。何故ならば、プランAを実行して予定時間に帰れず怪我をした経験が多々あるからです(^^;)
ところが・・・数日前に突然レジェンドさんがプランをBからAに変更したいとの申し出。絶対に失敗するから!と僕は頑なにプランBを主張したのですが・・・結局Aで行く事に。。。レジェンドさんは、「絶対に上手くやるから!」と自信満々です(・ ・;)絶対に失敗に終わると思うんだけど・・・
そして21時過ぎ、お誕生日祝い会のお店へ到着。ここまでは予定通り。22時までの小一時間過ごして帰れればベストだったのですが・・・結果・・・退店時には22時半を過ぎ(**)プロジェクト見事失敗(++)だから言わんこっちゃ無い(−−)そうなると思ったんですよ。。。
大体当のお祝いの本人が席に着いた時もう22時回っていましたからね(**)帰って来られる訳が無い。完全なる失敗。。。慌てて戻り、急ぎBMを開店致しました。
まずは負け犬の集いとして3人で献杯(^^;)今度は終わりが決まっている時間に行く事にしましょうねレジェンドさん!全く当てにならないんだから(−−)
続いてT・Vさん、ジェニーちゃんがいらしてくれまして、知り合いのママさんも2名様で来店。乾杯を繰り返させていただきながらの前半戦となりました(^^)
0時を回ると、同じお店へ行かれて我々とはすれ違いだったU人Uさんがいらしてくれました。今日はお酒が飲めない日だという事で、代わりに僕が大量の<グレンフィディック12年>を頂戴致しましたm(_)m助っ人3女にもいただいて(^^)
そこへ南極ちゃん1号が合流致しまして、そちらもU人Uさん持ちで。負け犬レジェンドさんはもうお帰りになられちゃいましたからね(^^;)女性陣、飲めないU人Uさんの分も頑張ってくれ!プロジェクトの失敗分を少しでも取り戻さないと(><)
僕も頑張り過ぎてほろ酔いとなってしまった頃、元笑顔のチーママ3名様が来店。マズい(**)テキーラ祭りだ・・・(++)が、今日は乾杯を重ねていた事もあって、2杯で勘弁してもらいましたm(_)m
元笑顔のチーママ達は、ガソリンも入って絶好調に!そこへ飛んで火に入るかの如くいらしたのはBOON左衛門さん(^^;)元笑顔のチーママ達にテキーラをご馳走して下さいましてありがとうございました(^^;)タイミングが悪かったですね(^^;)
その後アフターの2名様、鉄鍋屋大将2名様、帰って来たマスター&鉄人3名様がいらしてくれまして、朝までの宴となりました!風邪薬を飲んで前半から飛ばしてお酒を飲んでいたから、今日は効いたなぁ(**)
明後日は力石さんのお誕生日会がありますから、明日は静養して定時にちゃんとお店を開けたいと思います。

2013年12月2日(月)
「個室鍋パーティープラン」概要発表!

12月になりました。今月から今年も「個室鍋パーティープラン」が始まります!概要も悩み抜いた末にようやく決まりました(^^)
今年も19時〜24時までの間、完全予約制にて承ります。僕が早出をする良いきっかけにもなりますので(^^;)皆様ドシドシご予約下さいませ!
鍋は全部で3種類。いずれも飲み放題が付きまして2時間4500円(税込み)とお得なコースとなっております!それでは3種類の鍋を早速ご紹介!
「鶏がらコラーゲン鍋」〜この「個室鍋パーティープラン」開始以来1番人気をいただいている鍋(^^)鶏がらをじっくり煮込んだスープに、羅臼昆布出汁を合わせたあっさり塩味。女性に嬉しいコラーゲンも豊富です(^^)
こちらは締めをラーメンかおじや、お好みの方をお選び下さい。
「11種類の具材おでん」〜今年初登場の鍋!日本の冬の定番鍋といえばやっぱりおでんですよね(^^)11種類の具材を入れまして、従業員特製の家庭の味でお召し上がりいただきます。
おでんなので締めは無いので、ご一緒に炊き込みご飯をお出しさせていただきます!
「国産牛もつ味噌鍋」〜3種類目は悩みに悩みました(**)悩んだ末に・・・こちらも今年初登場のもつ鍋とする事に!産地偽装無しの美味しい国産牛のもつが手に入る目処が付きましたので(^^)
牛すじも加えまして、まろやかな味噌仕立てでお召し上がりいただきます!締めは卵と青ネギを加えた雑炊がお薦め。是非お試し下さい!
以上3種類で今年の「個室鍋パーティープラン」を行います!いずれも箸休めの小鉢も付けさせていただきますので(^^)期間は来年3月一杯までを予定。異常気象で春が早くやって来なければですが・・・近日<WHAT’S NEW>コーナーにも概要をUPさせていただきますので、奮ってご予約下さいませ!
12月最初の営業日となります今日は、レジェンドさんからお誘いを(^^?)受けまして、{URIDURI}にて開催されておりました【ニシムランド】決起集会に顔を出しに行きましてスタート。最近BMビルで【ニシムランド】はもはや宗教化しつつあります(^^;)
僕が到着した頃には皆さんもうお食事を済まされておりまして、盆暮れーさん&レジェンドさんが、サムちゃんとミキティ3女を迎え撃っておりました(^^;)レジェンドさん・・・もはや入会間近だな(^^;)
食事を済ませていた僕は、お茶だけ飲みましてお布施ならぬ会費を納めてお先にBMへ。そして開店間もなく、サムちゃんとミキティ3女に挟まれニコニコ顔のレジェンドさんが3名様でいらしてくれました。楽しそう(^^)
続いてSMさんがいらしてくれまして、状況を見てちょっとビックリ!レジェンドさんの【ニシムランド】入りを、温かくも冷ややかに見守っておられました(^^;)SMさんも一時盛んに勧誘を受けておりましたものね(^^;)
T・Vさんに続きまして、盆暮れーさん、ジェニーちゃんと時間差でいらしてくれまして、遂には教祖様ミキティママも登場!レジェンドさん・・・三方をガッチリ固められて(^^;)でも楽しそう(^^)結局月曜日だというのに1時過ぎまで満喫してお帰りとなりました。レジェンドさん、入会の際は先にお伝え下さい(^^)手続きが要りますので(^^;)退会方法もお知らせしておかないと後で揉めますからね(^^;)
夜中には上の階の女の子3名様、知り合いの3名様等いらしてくれましたが、朝方は伸び悩み定時前に閉店。。。明日も開店前からお誕生日祝いで出掛けないといけないから、今日は早く寝ようzzz